記事ID148630のサムネイル画像

    「ワナワン」メンバーの年齢身長プロフィールは?人気順や性格は?

    1年半という短期間の活動で解散した、韓国の11人組アイドルグループ『ワナワン』。グループにはどの様なメンバーがいたのか、気になるところかもしれません。そこで今回は、『ワナワン』のメンバーについてプロフィールを人気順にご紹介します。

    Wanna Oneとはどんなグループ?

    まずは、ワナワンというグループについてご紹介します。ワナワンはどういったグループなのでしょうか。ワナワンの活動期間についても迫ってみましょう。

    2017年8月7日にデビュー

    ワナワンは、2017年8月7日にデビューした韓国のボーイズグループです。メンバーは総勢で11名となっている大所帯です。Mnetという、韓国の音楽専門チャンネルがあります。そのMnetで、公開オーディション番組『PRODUCE101 シーズン2』が開催されました。

     

    『PRODUCE101 シーズン2』の中から、合格した11名により結成されたのがワナワンです。

    グループ名の由来

    “Wanna One(ワナワン)”というグループ名の由来は、デビューのきっかけである出演番組の名前”101”です。また、『メンバーとファンが1つになる』という意味も含まれています。

    2019年に解散

    ワナワンは、当初より期間限定としてデビューしています。2019年1月27日に、ラストコンサートの最終日で全ての公式な活動を終えました。ワナワンは解散したのです。ワナワンが解散してから、既に3年半近くが経過しています。

    期間限定だった理由はなぜ?

    では、ワナワンの活動が最初から期間限定だったのか何故なのでしょうか。『PRODUCE 101シーズン2』に出演していた中には、既に事務所に所属していたメンバーもいました。メンバーそれぞれの所属事務所が異なるというのが、期間限定の理由です。

    ワナワンとしてデビューすると、2017年6月16日から2018年5月31日まではYMCエンターテインメント、2018年6月1日から2018年12月31日まではSWINGエンターテインメントにも所属することとなります。メンバーたちの元の事務所側にすれば、これまで育ててきた練習生を取られてしまうのです。

    そうした事務所間の問題もあり、最初から期間限定となったのでした。

    再結成はないの?

    2021年12月11日に、ワナワンは音楽授賞式の『2021 MAMA』で再結成しました。この際結成は1日限りであり、ライ・グァンリン以外の10名が参加しています。また2022年1月27日にはメンバー皆が参加し、音楽配信サイトで『Beautiful(PARTⅢ)』がリリースされています。

    基本的に、現在はメンバーたちはそれぞれの道を歩んでいます。しかし、解散後も一時期的などに集まり活動を行っているでしょう。

    Wanna One・メンバーの人気順プロフィール①

    続いては、ワナワンのメンバープロフィールについて人気順の11位から9位までをご紹介します。11位から9位までには、どういったメンバーが入っているのでしょうか。

    11位:キム•ジェファンの年齢や身長、性格

    11位はキム・ジェファンです。キム・ジェファンは1996年5月27日生まれであり、現在は26歳です。身長は175センチであり、グループの中では中間となっています。落ち着いた性格をしていて、慎重さも持ち合わせています。

     

    ただ少し変わった面も持ち合わせていて、お茶目な言動によって周囲を和ませることもあるでしょう。また彼は、Music Worksの元練習生でもありました。ダンスはあまり得意ではなかったものの、歌唱力の高さからデビューを掴みました。

     

    ワナワンが解散してからは、2019年5月20日にミニアルバム『Another』でソロデビューをしています。

    10位:ハ•ソンウンの年齢や身長、性格

    10位となったのは、ハ・ソンウンです。ハ・ソンウンは、1994年3月22日生まれの28歳です。身長は168センチであり、メンバーの中では最も小柄となっています。また彼は、明るく楽しい性格をしています。コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれるタイプです。

    そしてハ・ソンウンは、ワナワンとしてデビューする前に6人組男性アイドルグループ『HOTSHOT』としてデビューをしていました。しかしながら、『HOTSHOT』ではあまり注目されなかったことから、『PRODUCE101 season2』に参加しています。

    さらに色白であり、BlocK BのP.Oに雰囲気が似ているとも言われているでしょう。なおワナワンが解散してからは、『HOTSHOT』に復帰をしてソロデビューもしています。

    9位:ユン•ジソンの年齢や身長、性格

    ユン・ジソンは1991年3月8日生まれであり、現在は31歳です。身長は175センチであり、キム・ジェファンと同じ身長となっています。ワナワンのリーダーも務めていました。またユン・ジソンは、『PRODUCE101 season2』に出演した当時はMMOエンターテイメントに所属していました。

    しかしそれまでは、DSPメディアやC-Jesエンターテイメントなど複数の事務所で7年もの練習生生活を送っています。思慮深い性格をしていて、繊細な面があり傷付きやすいとされているでしょう。そしてワナワンが解散してからは、ソロデビューしています。

    その後2019年5月14日に入隊しており、2020年12月13日に除隊しました。

    Wanna One・メンバーの人気順プロフィール②

    次に、ワナワンのメンバーの人気順8位から6位までのプロフィールをお伝えします。8位から6位には、どういったメンバーが入ったのでしょうか。メンバーたちの年齢や身長、性格について見てみましょう。

    8位:パク•ウジンの年齢や身長、性格

    パク・ウジンの誕生日は1999年11月2日であり、現在は22歳です。身長は176センチであり、日本人男性の平均身長より少し高い身長となっています。人見知りの激しい性格であり、自分からは目立とうとするタイプではありませんでした。またパク・ウジンは努力家でもあります。

     

    現在は5人組男性アイドルグループAB6IXのメンバーとして活動中です。ただ、2019年には膝を負傷し手術を受けたことから、一時期休養したことがあります。

    7位:ライ•グァンリンの年齢や身長、性格

    ライ•グァンリンはワナワンで唯一の台湾出身メンバーです。2001年9月23日生まれの20歳であり、ワナワンのマンネ(末っ子)でした。ライ•グァンリンの身長は183センチと高身長です。ワナワンの中でも特にスタイルが良いメンバーでした。

    性格は紳士的であり、思いやりがあり優しい点が特徴です。またサービス精神もあり、”アイドルの標本”とも言われているでしょう。ワナワンの活動が終わってからは、PENTAGONのウソクと『ウソク×グァンリン』としてデビューし、中国を拠点に活動を展開しています。

    6位:ぺ•ジニョンの年齢や身長、性格

    ペ・ジニョンは2000年5月10日であり、現在は22歳です。そして、身長は178センチとなっています。自身では陰気だと言っており、大人しく内気な性格です。しかし仲良くなると、明るい笑顔を相手に見せるようになるでしょう。

    なおワナワンのビジュアル担当であり、メンバーのイ・デフィには『顔がコーンの粒のサイズ』と言われたというエピソードがあります。ワナワンが解散してからは、5人組男性アイドルグループCIXとして活動を行っています。

    Wanna One・メンバーの人気順ププロフィール③

    続いては、ワナワンのメンバーについて、5位から3位までをご紹介します。5位から3位のメンバーは、どういったプロフィールなのでしょうか。

    5位:ファン•ミニョンの年齢や身長、性格

    ファン・ミニョンは1995年8月9日であり、現在26歳です。身長は、ライ・グァンリンと同じ181センチです。真面目で礼儀正しい性格であり、几帳面さも持ち合わせています。綺麗好きでもあり完璧主義者とされていますが、甘えん坊なめんもあるでしょう。

     

    彼はワナワンになる前に、NU’ESTとしてデビューしています。NU’ESTでの活動を休止しワナワンの活動を行っていました。その後、ワナワンが解散してからはNU’EST(2022年に公式活動を終了)に復帰しています。

    4位:イ•デフィの年齢や身長、性格

    イ・デフィは2001年1月29日生まれの21歳です。そして彼の身長は172センチとなっています。性格は明るくて活発であり、サービス精神にも溢れています。アイドルらしく愛嬌もたっぷりとある点も特徴です。ワナワンの解散後は、パク・ウジンと共にAB61Xのメンバーとして活動しています。

    また、PRODUCE48やPRODUCE101 JAPAN シーズン2で楽曲提供も行っているでしょう。

    3位:オン•ソンウの年齢や身長、性格

    オン・ソンウは、1995年8月25日生まれの26歳です。179センチの高身長でもあります。オン・ソンウは明るく楽しい性格をしています。そして自信に満ち溢れ、メンバーたちを引っ張っていく姿も見られたでしょう。そんな彼ですが、繊細な面もあるという話もあります。

    ワナワンでの活動が終了してからは、メンバーで唯一俳優として活動をしています。

    Wanna One・メンバーの人気順ププロフィール④

    最後に、ワナワンのメンバーの人気1位と2位についてプロフィールをご紹介します。1位に輝いたのは、一体どのメンバーなのでしょうか。

    2位:パク•ジフンの年齢や身長、性格

    パク・ジフンは、1999年5月29日生まれの23歳です。身長は173センチなので、日本人男性と同程度でしょう。愛嬌のある性格を持っていますが、照れ屋という部分も持ち合わせています。またしっかりしている面もあり、愛嬌も練習や研究を重ねた上で上手になった模様です。

     

    そして、7歳から子役をしていた点もパク・ジフンの特徴です。それだけでなく、カン・ダニエルとセンターを争うほどに人気があったメンバーでもあります。グループ解散後はソロデビューし、俳優活動も行っています。例えば、2020年のドラマ『恋愛革命』では主演を務めています。

    1位:カン・ダニエルの年齢や身長、性格

    ワナワンの人気ナンバーワンメンバーとなったのは、カン・ダニエルです。彼は1996年12月10日生まれであり、25歳となっています。身長は180センチの長身です。カン・ダニエルの性格は、明るくてお調子者です。優しさもあるため、メンバーから慕われていたといいます。

    ワナワンが解散した後は、ソロデビューしました。LMエンターテインメントに一時的に移籍しましたが、それから個人事務所KONNECTを設立し独立しています。2022年2月には、日本公式ツイッターの『KANG DANIEL JAPAN』が開設されました。

    ワナワンのメンバーは現在それぞれに活躍中!

    11人という大所帯だったアイドルグループのワナワンですが、現在はそれぞれの道を歩んでいます。新たなグループに所属したメンバーもいますし、ソロとして活動をしているメンバーもいるでしょう。若い彼らの、これからの活躍からも目が離せません。

    ワナワンの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ