記事ID148626のサムネイル画像

ペスジの現在は?若い頃からの経歴は?気になる熱愛彼氏や結婚は?

ガールズグループ・miss Aのメンバーとして活躍していたペスジ。グループは解散してしまいましたが、彼女は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、ペスジの現在や若い頃からの経歴について迫ってみたいと思います。また、熱愛彼氏の噂についてもご紹介します。

ペスジのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):배수지(ペ・スジ/)
  • 所属事務所:マネジメントSOOP
  • 生年月日:1994年10月10日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:韓国 光州直轄市(現・光州広域市)北区
  • 血液型:AB型
  • 身長:168センチ
  • 体重:47キロ(missA時代)
  • 活動内容:女優、歌手、タレント
  • 家族構成:両親、姉、弟

代名詞は『国民の初恋』の韓国女優

ペスジは、現在27歳の韓国女優です。韓国において、『国民の初恋』という代名詞がある点が特徴となっています。清楚なイメージがあり、CMクイーンにもなったことがありました。

ファッションアイコンでもある!

ペスジは、ファッションアイコンとしても注目されています。そのため、ブランドのアンバサダーやファッション誌の表紙を務めることも多くあります。

ペスジは現在どうしている?

続いては、ペスジの現在について迫ってみたいと思います。ペスジは、現在何をしているのでしょうか。彼女の現在の活動や話題についてお伝えします。

1億ウォンを寄付

新型コロナウイルスに関連し、ペスジは低所得者層の支援のために寄付を行っています。国際救護開発NGO・GOOD NEIGHBORSを通じての寄付であり、額は1億ウォン(現在の日本円で約1,043万)です。なお彼女は、2014年のセウォル号沈没事故では、5,000万ウォン(現時点で約521万円)を被害者に寄付しました。

 

この様に、ペスジは寄付などの支援活動を行っています。

『スタートアップ: 夢の扉』で主人公を演じる

2020年には、ドラマ『スタートアップ: 夢の扉』で主演を務めています。ペスジは、スティーブ・ジョブズを目指して起業する主人公、ソ・ダミを演じました。Netflixで世界同時配信となった作品であり、世界でも話題になりました。

『LE SSERAFIM』のKAZUHAに似ている?

2022年5月2日に、ガールズグループ『LE SSERAFIM(ル・セラフィム)』がデビューしました。日本人メンバーもいることで話題のグループですが、ペスジがメンバーのKAZUHAに似ているとして話題となりました。

ペスジの昔からの経歴はどんなもの?

次に、ペスジの経歴について迫ってみたいと思います。ペスジは、これまでどういった経歴を歩んできたのでしょうか。

『miss A』のメンバーとしてデビュー

ペスジは、中学3年生だった2009年にオーディション番組『スーパースターk』の光州予選に出場しました。そして、韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメントの関係者にスカウトされます。それからオーディションを受け、JYPエンターテインメントの練習生となりました。

 

練習生となった頃は、毎週末にレッスンのために光州からソウルまで通っていたといいます。そして約1年後の2010年7月1日に、16歳でガールズグループ『miss A』のメンバーとしてデビューしました。1stシングルアルバム『Bad but Good』を引っ提げてのデビューでした。

 

練習生生活は、平均して3年から4年ほどとされています。しかし1年ほどでデビューをしたペスジが、短い練習生生活だったと考えられます。

「ショー!音楽中心』のMC

ペスジは、2010年10月より『ショー!音楽中心』のMCを務めました。これにより、ペスジは個人での活動も開始しています。『ショー!音楽中心』のMCは、SHINeeのオンユやミンホらと一緒に2011年まで務めました。

『青春不敗2』にレギュラー出演

ペスジは、2011年10月に『ショー!音楽中心』のMCを降板しました。そして、翌月からは2012年までバラエティ番組『青春不敗2』にレギュラー出演しています。スジなどのガールズグループのメンバーたち8名が、漁業体験などを行うリアルバラエティ番組です。

ソロデビュー

2016年1月に、EXOのベッキョンとのデュエット『Dream』が発売され、事務所を超えたコラボが実現しました。そして2017年1月24日にソロアルバム『YES? NO?』をリリースし、スジはソロデビューをしています。

Miss Aが解散

2017年12月17日に、ペスジが所属していたMiss Aが解散となりました。所属事務所のJYPエンターテインメントには残留しましたが、2年後の2019年3月31日に退所しています。そして翌月には、俳優に主軸を置くマネジメントSOOPに移籍しました。

ペスジには熱愛彼氏がいるの?

ペスジの恋愛の噂が気になる方もいるかもしれません。ここで、ペスジの熱愛彼氏の噂について迫ってみたいと思います。ペスジは一体誰と噂になったのでしょうか。

『九家の書』で共演したソンジュン

ペスジは、2013年にドラマ『九家の書』で共演したソンジュンと噂がありました。ソンジュンは、ドラマの中でペスジの護衛役を務めています。撮影時に夜の土砂降りのシーンがあり、ペスジは自身の出番がなくてもソンジュンのために雨の中にいたのだというエピソードがありました。

 

2013年10月11日のスポーツソウルドットコムで、2人がデートしたと報じられました。その年の9月24日に、ペスジとソンジュンがレストランから出てきたからです。他にも友人女性がいた模様ですが、その女性は写真に写っていなかったのでした。

 

しかしペスジ側もソンジュン側も、熱愛を否定しています。またソンジュンは、ペスジとの熱愛について「申し訳ない気がして(ペスジに)連絡できなくなった」と語っていました。

『ドリームハイ』で共演のキムスヒョン

ペスジは、2011年に出演した『ドリームハイ』で俳優のキムスヒョンと共演しました。それ以降、証券街チラシ(チョンクォンガチラシ・ゴシップ性の高い情報誌)を通して熱愛説が広まったのです。ペスジは、この噂について『親しい仲間なので、熱愛説が浮上したようだ』として否定しました。

また、『最近にはお互いに忙しくて連絡もしない』とも言っています。

『あなたが眠っている間に』で共演のイジョンソク

ペスジは、2014年09月に俳優のイジョンソクとの熱愛説が出ました。オンラインコミュニティで、『俳優イ・ジョンソクがガールズグループMのBと熱愛中』『某メディアを通じて二人の熱愛説を発表する予定』との噂が拡散されたのです。

これを受け、ペスジの所属事務所は『熱愛報道が予定されているという話も聞いていない』などとコメントしました。そしてイジョンソクの所属事務所は『(ペスジとは)面識もない』とコメントしています。それだけでなく、芸能専門メディアDispatchも噂に反論してました。

その後ペスジとイジョンソクは、2017年のドラマ『あなたが眠っている間に』で共演をしたのでした。

イミンホ

2015年3月に、ペスジは公式にイミンホと交際を認めました。そして熱愛報道が出てから1時間20分ほどで、双方の所属事務所が『イ・ミンホとスジが交際して1ヶ月ほどになった』として公式立場を明らかにしています。しかし、2015年9月と2016年8月の2度にわたり、破局説が浮上しました。

その破局説は否定し、交際から2年が経った頃にはパーティーも開いています。その後、交際開始から3年後の2017年11月16日に破局を認めました。

イドンウク

ペスジは2012年のバラエティー番組『強心臓』で、俳優・イドンウクのことをタイプだと話していました。ペスジとイドンウクの年齢は、13歳差となっています。そんな2人は、2018年3月9日に交際を認めました。そして、ソウルの清潭洞(チョンダムドン)などでデートを楽しむ姿が目撃されています。

しかし、交際を認めてから4か月後の2018年7月2日に、ペスジは2人の破局を報告しました。忙しさの中で距離ができ、破局することになったとされています。

ナムジュヒョク

俳優のナムジュヒョクとは、2020年のドラマ『スタートアップ:夢の扉』で共演しました。11月21日に、ナムジュヒョクがペスジとのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。彼が、女性とインスタグラムでツーショットを投稿したのが、ペスジだったのです。

そしてペスジも、ナムジュヒョクとのツーショット写真等をインスタグラムに投稿しています。ファンからは噂されたものの、特に熱愛が報道されたわけではない模様です。

ペスジは結婚している?

ペスジの結婚も気になるところかもしれません。彼女は既に結婚をしているのでしょうか。続いては、ペスジの結婚について迫ってみたいと思います。

まだ結婚はしていない

現在27歳のペスジですが、まだ結婚をしていません。独身であり、旦那はいないでしょう。では、ペスジの結婚願望はどうなのでしょうか。

結婚は早めにしたい

2014年にインタビューで、ペスジは「(結婚は)早くしたい」と語っていました。また、「子供と友達のように過ごしたい」とも答えています。これからペスジが、どういった男性と結婚しどんな家庭を築くのかも気になるところでしょう。

ペスジはどんな性格をしている?

ペスジが、どういった性格をしているのか気になる方もいるでしょう。ここで、ペスジの性格についてご紹介します。

人見知り

ペスジは人見知りであるといい、初対面の人とは簡単には付き合えないとしています。そして自身を“面白くない人”だとも言っていました。人とは時間をかけて仲良くなっていくタイプなのかもしれません。

感情を人に見せないタイプだった

ぺスジは、うつ病を患ったことがありました。当時は、人にあまり感情を見せない性格だったといいます。ペスジはドラマなどにも出演していますが、演技をする際には感情を露にすることを求められるため大変だったのです。

性格ははっきりしている

外見に似合わず、ペスジははっきりとした性格だといいます。ペスジは2012年にバラエティ番組『強心臓』に出演しました。その際に彼女は、“自身の所属事務所(JYPエンターテインメント)はダンスや歌だけでなく、性教育もしてくれる”と語りました。性教育は、専門家を招いて行われるのだといいます。

ペスジのこの発言は、話題になったでしょう。

誠実で我慢強い

ペスジには、誠実で我慢強い面があるといいます。練習生の時代から、1年で半数がやめてしまうのが韓国アイドルの世界です。デビュー後もプライベートや睡眠時間を割いてハードスケジュールをこなすことになります。そんな日々でも笑顔を絶やさずに周りに気を配らなければいけません。

仕事に対して、誠実でなければいけないということです。韓国の芸能界では、誠実な芸能人にペスジの名を挙げる人が大体となっているでしょう。

自分に対する厳しさがある

ペスジには、自分に対する厳しさもあるといいます。元から人見知りな性格だったペスジは、演技をするなら多くの経験が必要だと感じました。そして、積極的にたくさんの人と会うようになったり、様々な経験をするようになったといいます。自ら行動し性格を変えていったということです。

また彼女は、『Miss A』でのK-popやドラマ『ドリームハイ』、映画『建築学概論』で、3部門の新人賞を獲得しました。その経歴について問われたペスジは、「手放しで喜んではいられない」や「負担に感じる」と謙虚に語っていました。ペスジが自分には厳しい女性なのかもしれないという点が、分かるでしょう。

気配りもできる

手紙を書くことが好きなペスジは、映画『建築学概論』の撮影中にクリスマスにも仕事をしなくてはいけないスタッフのために、相手の負担にならない程度のプレゼントをしようと考えました。そして、ペスジはスタッフたちにカードを書くことにしました。

すると、20人か30人程度と思っていたスタッフの数が60人だったといいます。それでもペスジは、名簿を見ながら1人ずつに時間を割きカードを書いたのです。カード代も相当な額がかかった可能性があるでしょう。ペスジは、スタッフへの気遣いができる女性なのです。

ペスジは整形をしているの?

韓国の女優というと、整形の噂が出たりすることがあるものです。美人で可愛らしさもあるペスジですが、彼女は整形をしているのでしょうか。最後に、ペスジの整形について迫ってみたいと思います。

整形疑惑が出る

Jwelryのイェウォンが、「勧められて(整形)手術を受けた」と告白しました。すると、ペスジも「私も同じところをやった」と言いました。このことから、ペスジに整形疑惑が浮上したものと考えられます。

“ラミネート手術”だった!

では、ペスジは本当に整形をしたのでしょうか。彼女が受けた手術は、“ラミネート手術”だったといいます。これは、歯を美しく見せるための手術です。ペスジは、顔のパーツを整形したわけではないということになります。

目頭切開などもしている?

ペスジは、目頭切開だけでなく目の下の脂肪も整えたように見えます。そのため、目の下の脂肪再配置も平行して行ったのではないかとも言われています。またペスジは、鼻筋もスラッとなったようだという話もあるでしょう。

ペスジはドラマに出演するなど活躍中!

女性アイドルグループ『Miss A』のメンバーだったペスジは、現在は女優として活動をしています。2020年には、ドラマ『スタートアップ: 夢の扉』で主人公であるソ・ダミを演じています。また、新型コロナウイルスに際して1億ウォンの寄付も行っているでしょう。

アラサー世代となったペスジの結婚も気になるところではありますが、彼女の結婚はこれからとなるでしょう。ペスジ本人も早めに結婚をしたいと言っているので、良い知らせがいつか聞ける日がくるかもしれません。ペスジの今後からも、目が離せません。

ペスジの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ