記事ID140646のサムネイル画像

韓国アイドルグループ「アフタースクール」の現在が気になる!

韓国のアイドルグループ「アフタースクール」以前は日本でも活動していましたが、現在は韓国で活動をされているのでしょうか?アフタースクールメンバーの人気順から、脱退・解散・反日報道など余すことなく紹介していきます!また現在はどんな活動をしているのかもチェックです!

韓国グループ・アフタースクールが気になる!

韓国のガールズグループ「アフタースクール」は、斬新なパフォーマンスで日本でも人気がありましたが、現在はめっきり見かけなくなってしまいました。初期メンバーが全員脱退したりと騒動に巻き込まれた「アフタースクール」の現在に迫りたいと思います!

韓国グループ・アフタースクールとは?

韓国ガールズグループ「アフタースクール」がデビューしたのは、2009年1月。Pledisエンターテインメント所属でメンバーは、カヒ、ジョンア、ソヨン、ジュヨン、ベガの5人でしたが、同年中にユイ、レイナ、ナナの三人が加入。

その後もメンバーの卒業と新加入を繰り返すという韓国アイドルでも珍しいグループ体制をとっていました。日本でいうモーニング娘みたいなグループとでもいいましょうか。

日本でも2011年にデビューシングル「Bang!」を発売し、安室奈美恵さんとコラボしたことも。ファンミーティングやライブ活動などを行っていましたが、2015年にファンクラブが閉鎖以降日本での活動はありません。

安室奈美恵ともコラボしていた!

安室奈美恵さんのベストコラボレーションアルバム「Checkmate!」でアフタースクールとコラボしたことは有名かもしれません。

安室奈美恵さんが以前からアフタースクールのことが気になっていたのだそうで、韓国アーティスト初となるコラボになったのだとか!

日本デビューを前にした安室奈美恵さんとのコラボで、デビュー前からかなり期待値が高かったようです!

韓国グループ・アフタースクールの現メンバーを人気順に紹介!

【人気NO.1】ナナ

生年月日:1991年9月14日
出身地:忠清北道清州市
身長:171㎝
血液型:A型
ポジション:ボーカル・ラップ

日本でも積極的にモデルとして活躍し、日本のファッションショーなどにも多数出演しています。また「世界でも最も美しい顔100人」に2014、2015年の二年連続で一位に輝くなどグループ内でのビジュアル担当でもあります。

【人気NO.2】レイナ

生年月日:1989年5月7日
出身地:慶尚南道蔚山市
身長:166㎝
血液型:B型
ポジション:ボーカル

あのTWICEが所属している韓国の大手芸能事務所JYPの練習生出身で、歌唱力にたけていることから、ドラマのOSTを担当したり他のアーティストのフィーチャリングで参加したりしています。

【人気NO.3】カウン

生年月日:1994年8月20日
出身地:ソウル特別市
身長:170㎝
血液型:AB型

2012年6月からグループに加入したアフタースクール最後のメンバーで末っ子。子供のころ日本に住んでいたことがあり日本語が堪能のようです。

【人気NO.4】イヨン

生年月日:1992年8月16日
出身地:江原道春川市
身長:167㎝
血液型:A型
ポジション:ボーカル

2010年12月からグループに加入しました。ピアノやギター、ドラムなど6つの楽器を演奏することが出来るのだそうです。

アフタースクールの現在のメンバーは4人!

入学・卒業を繰り返してきたものの、一時期は9人グループだったこともあった韓国ガールズグループ「アフタスクール」ですが、現在は結成時のメンバー全員が卒業し、4人グループになってしまいました。

現在アフタースクールは活動休止中で個々に韓国で活動をしているようですが、今後アフタスクールとしての活動があるのかは疑問なところです。

韓国グループ・アフタースクールの代表曲は?

韓国アイドルグループ「アフタースクール」の代表曲を厳選して2曲紹介します!今までのガールズグループとは一味も二味も違うパフォーマンスは圧巻です!

斬新なパフォーマンスが話題に!「Bang!」

こちらは、日本デビューシングルにもなった「Bang!」
綺麗に揃った力強いマーチングパフォーマンスは圧巻です!デビュー当時は日本でも「すごい!」とかなり話題になりました。

ポールダンスで色気がすごいと話題に!「First Love」

韓国で6rdシングルとして発売した「First Love」では、メンバー全員がポールダンスに挑戦!かなり悪戦苦闘しメンバー皆が痣だらけになり泣きながら練習したのだそうです。リジとレイナが練習中にケガをし、活動に参加できなくなるなど本当に大変だったようです。

韓国ガールズグループ史上もっとも無理な振り付けと言われた「First Love」のパフォーマンスもやはり圧巻です!

韓国グループ・アフタースクールを卒業(脱退)したメンバーたちは?

ソヨン

生年月日:1986年3月29日
出身地:京畿道城南市
身長:165㎝
血液型:AB型

アフタースクール結成当時の初期メンバーですが、健康問題を理由にわずか9カ月で卒業。現在は、ユ・ソヨン名義で女優として活動されています。

ベガ

生年月日:1989年8月11日
出身地:アメリカハワイ州ホノルル
身長:169㎝
血液型:AB型

アフタースクールの結成当時からの初期メンバーで、学業専念を理由に2011年6月にグループを卒業されました。現在は故郷のハワイで生活しているそうです。

カヒ

生年月日:1980年12月25日
出身地:慶尚北道大邱市
身長:168㎝
血液型:O型

アフタースクールの結成当時の初期メンバーでグループのリーダーでした。2012年6月17日に東京で行われたライブを最後に卒業。その後は、ソロとして楽曲を発表されたり、公開オーディション番組の審査員などとして登場。結婚し子供もいます。

ジュヨン

生年月日:1987年3月19日
出身地:慶尚南道晋州市
身長:168㎝
血液型:AB型

アフタースクールの結成当時の初期メンバーで、女優業に専念するため2015年1月に卒業。現在は、映画やドラマに出演するなど女優として活躍されています。

ジョンア

生年月日:1983年8月2日
出身地:京畿道甕津郡松林面延坪里
身長:167㎝
血液型:O型

アフタースクールの結成当時の初期メンバーで2016年1月に卒業されました。現在は、個人事業を展開し、ネットショッピングでレディースファッションサイトを運営されているそうです。2018年に韓国のプロバスケットチーム昌原LGセイカーズのチョン・チャンヨン選手と結婚されました。

ユイ

生年月日:1988年4月9日
出身地:忠清南道大田市
身長:171㎝
血液型:O型

ユイは、2009年4月からアフタースクールに加入し、女優業に専念するとして2017年5月に卒業されました。現在は女優としてドラマのヒロイン役を演じるなど卒業したメンバーの中では一番メジャーに活躍されています。

リジ

生年月日:1992年7月31日
出身地:釜山直轄市
身長:168㎝
血液型:A型

2010年3月からアフタースクールに加入し、2018年4月に卒業しました。現在は活動名をパク・スアに変更し活動されているようです。

韓国グループ・アフタースクールのメンバーが反日?

韓国ガールズグループ・アフタースクールの元メンバー・リジが反日だと一時期騒がれていたようです。その裏には日本活動中の過酷な賃金問題なども関係したとか…

元メンバー・リジがInstagramに竹島に上陸した写真をあげて物議に

アフタースクールの元メンバー・リジがグループ卒業前の2016年7月18日に自身のInstagramに島根県の竹島に上陸している写真を次々と上げて物議をかもしました。コメント欄では、日本人の批判の声と韓国人の称賛の声がぶつかり合い非難合戦に。

 

日本で活動し、ファンが多かったことから日本のファンから悲しみと怒りの声が多くあがったようです。この騒動からリジに反日疑惑があがりました。日本で活動していた芸能人である以上、いくら愛国心が強くても控えるべきだったのではないかとの声が多数のようです。

日本活動中の賃金に不満

アフタースクールに在籍中に出演した韓国のバラエティー番組で、日本での6カ月の給料について驚きの告白をしたこともありました。

「日本で6カ月活動して給料は、36万ウォン(約3万5千円)だった。コンビニでバイトする方がよかった。」と発言されていました。最低賃金よりもかなり安い額でこれにはびっくりですね。

いつの6カ月なのかは分かりませんが、ライブやファンミーティングなども行っていたことを考えると妥当な数字ではない気がします。

 

こういう不満な気持ちも反日感情に繋がったのかもしれません。

韓国グループ・アフタースクールの現在の活動は?

メンバーのほとんどが脱退し、現在は4人になってしまったアフタースクールですが今のメンバーの活動はどうなっているのでしょうか?

現在は個々に活躍中!

アフタースクールのメンバー、ナナ、レイナ、イヨン、カヨンの4人は現在も個々に活動をされているようです!

ナナは、モデルとしての活動はもちろんのことですが、女優業の方にも力を入れているようです!2018年に公開されたヒョンビン主演の映画「スウィンダラーズ」に出演し、美貌を武器にした女詐欺師を演じ話題になりました!

 

レイナは、2018年8月にソロ曲「It'sOK」を発売したり、ドラマのOSTに参加したりとアーティストとして活動されているようです。カウンは、日韓合同プロジェクト「PRODUCE48」に出演されていたのは記憶に新しいでしょう。

韓国グループ・アフタースクールのメンバー・カウンが不憫だと話題に?

韓国ガールズグループ「アフタースクール」のメンバー・カウンが可哀想・不憫だという意見が、韓国でも日本でも多く上がっているようです!一体どういうことなのかというと…

グループ合流直後に活動休止に!

2012年に韓国ガールズグループ「アフタースクール」のメンバーに加入し、デビューを果たしたカウンですが、デビューしても5年間新曲を発売することはありませんでした。そしてまもなくアフタースクールは活動休止状態に。

デビューして間もない、知名度もないカウンに仕事が来ないのは明白ですよね。「自分と一緒に練習生時代を過ごした子たちはテレビで活躍しているのに、自分もデビューしたのにどうして家にいるんだろう」と苦しんでいたことを明かしました。

日韓合同プロジェクト「PRODUCE48」に挑むもデビューならず!

アフタースクールでは、辛い想いをしてきたカウンが最後のチャンスだと挑んだのが日韓合同プロジェクトの「PRODUCE48」でした。この番組は、日本の練習生と韓国の練習生それぞれ48人が公開オーディションに挑むというもの。

AKB48の総合プロデューサーである秋元康がこの番組のプロデュースを行うとして、韓国ならず日本でも話題になりましたよね!
カウンはこの番組で初めてセンターとしてショーケースを行うなど、視聴者からの期待値も高かったのですが…

デビューできるのは12人に対し、カウンの最終順位は14位という結果になりデビューすることが出来なかったのです。これには日韓のファンはかなりの衝撃を受けました。日本語が堪能なカウンが日本で活躍するところを見たかったのですが、残念な結果となってしまいました。

韓国グループ・アフタースクールの今後の活躍に期待!

韓国のガールズグループ「アフタースクール」の現在について紹介してきました!メンバーの入れ替わりが激しいアフタースクールは、現在は4人になってしまったようですが、韓国にて個人活動に専念されているようですね!今後のメンバーたちに活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ