記事ID148624のサムネイル画像

    石原さとみの夫はイケメン!?顔写真や画像は?職業や名前は?

    人気女優の石原さとみは、2020年に結婚しましたが、驚かれた方も多いかもしれません。そこで今回は、石原さとみの夫の顔写真や職業、名前などについて迫ってみたいと思います。夫が創価学会員だという噂についても探ってみましよう。

    石原さとみのプロフィール

    • 本名(ふりがな):石神 国子(いしがみ くにこ)※結婚後の苗字は不明
    • 所属事務所:ホリプロ
    • 生年月日:1986年12月24日
    • 現在年齢:35歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:A型
    • 身長:157cm
    • 活動内容:女優
    • 家族構成:夫、第一子

    ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ

    石原ひとみさんは、2002年に開催された芸能事務所ホリプロの新人発掘を目的としたオーディション「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン・ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、女優活動をスタートさせました。

    映画『わたしのグランパ』がデビュー作品

    石原さとみさんは、本名の石神国子名義で映画に出演していますが、石原さとみ名義で出演した『わたしのグランパ』(2003年・共演:菅原文太)が公式のデビュー作となっています。

     

    13年の刑期を経て出所し帰ってきた祖父の時代錯誤的な振る舞いに戸惑いながら、次第に心を通わせていく中学1年の孫娘・珠子役を演じています。

     

    石原さんは、本作の演技で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞、第28回報知映画賞新人賞、第25回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞他6つの新人賞を受賞しました。

    石原さとみさんの出演映画には、他に『北の零年』(2005年)『人間失格』(2010年)『カラスの親指』(2012年)『進撃の巨人』(2015年)『シン・ゴジラ』(2016年)『そして、バトンは渡された』(2021年)などがあります。

    NHK朝ドラ『てるてる家族』のヒロイン

    石原ひとみさんは、2003年に『きみはペット』(TBS)に澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演し、同年、NHK連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子に抜擢されました。

     

    『てるてる家族』は、大阪・池田市でパン店を営む夫婦のもとに生まれた4姉妹の成長ドラマで、四女の冬子を演じた石原さんは応募者2036人のオーディションで選ばれ、放送開始当時は16歳でした。

     

    その後は、『BE-BOP-HIGHSCHOOL』(2004年・TBS)、『WATER BOYS2』(2004年・フジテレビ)NHK大河ドラマ『義経』(2005年)など様々な作品に出演し、知名度を上げていきました。

     

    2006年の秋には『奇跡の人』のヘレン・ケラー役で舞台に初挑戦し、2008年に、つかこうへい作・演出の『幕末純情伝』で二度目の舞台出演を果たしました。

    『5→9~私に恋したお坊さん』で月9初主演

    石原ひとみさんは、2015年に『5→9~私に恋したお坊さん』(フジテレビ)で月9のドラマ初主演を務めました。石原さんは、英会話学校の非常勤講師・桜庭潤子役を演じています。共演は、山下智久さん、古川雄輝さん、速水もこみちさん他。

    妊娠により無期限活動休止中

    石原さとみさんは、2022年1月10日に、第一子を妊娠していることを事務所を通して発表しました。そして同年4月23日に事務所から出産が報告(出産日は別)されました。

     

    第一子の性別など詳細は公表されておらず、芸能活動復帰に関しては、「本人の体調や育児の状況を第一優先に、相談しながら進めて参ります」と言うことで、女優業は当面無期限休業となっています。

    実名は“石神国子”

    “石原さとみ”は芸名であり、彼女の本名は“石神国子”です。芸名の由来は、自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前「聡美」をひらがな表記にしたのだそうです。

     

    そんな本名の石神国子名義で、映画『ホ・ギ・ラ・ラ』(2002年・上画像)、『船を降りたら彼女の島』(2003年)に出演しています。

    石原さとみの夫はイケメンなの?

    石原さとみさんは結婚しています。いつ頃結婚したのか、また彼女の夫となった男性はどんな人物なのかなどを調べてみました。

    2020年10月1日に結婚発表

    石原さとみさんは、2020年10月1日に、同年内に結婚する予定であることを所属事務所を通して発表しました。婚約発表文では「彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と説明しています。

    相手は同い年の一般人

    石原さとみさんの結婚相手の男性は、彼女と同い年の一般男性だそうで、2021年1月3日に所属事務所を通して2020年に婚姻届を提出したことを発表しました。なお提出時期は明らかにしていません。

    旦那の顔写真や画像がイケメン

    石原さとみさんの夫とされる男性の顔写真がネット上で出回っています。夫の若い頃の画像らしくイケメンですが、画像が本当に夫本人なのかどうか真偽のほどは不明です。

    石原さとみの夫の職業は何なの?

    石原さとみさんの夫となった男性はどんな仕事をしているのか?また、彼がIT社長ではないかという噂もありますが本当にそうなのかなどを調べてみました。

    ゴールドマン・サックス社に勤務

    石原さとみさんの夫は、外資系金融機関ゴールドマン・サックス証券に勤務しているらしいと言われています。ゴールドマン・サックスと言えば、仕事ができて英語が堪能、高給取りというイメージがあるそうですが、残業が多く激務で知られている会社だそうです。

     

    ゴールドマン・サックスでの社員の年収は、30代だと1500万円から上、フロントメンバーだったら5000万円くらいはあるらしいです。

    IT社長だという噂

    石原さとみさんの夫がIT社長という噂もあります。でも彼が“会社員”であることは間違いないようです。

     

    石原さんの夫が、彼女と同い年ということで、IT社長の前田裕二さん(上画像)がそうではないかと噂されましたが、出会った時期などを考えると前田さんが相手と言うのは考えにくく、夫である可能性はとても低いと言えます。

    雑誌でモデルもしていた

    雑誌「女性セブン」の2020年10月29日号の記事で、石原さとみさんの夫となった男性が、過去に海パン姿でグラビアデビューしていたと報じました。紙面では、小泉進次郎似のイケメンと紹介されています。

    石原さとみの夫の名は分かっている?

    石原さとみさんの夫の名前や出身地はどこか?また、夫はどこの大学を卒業しているのかなど、彼の学歴などを調べてみました。

    一般人であり名前は不明

    石原さとみさんの夫の名前を調べてみましたが、彼が“一般人”ということもあり不明です。もちろん、出身地など詳細も分かりません。

    夫の学歴が凄い

    石原さとみさんの夫の学歴は、ドイツのインターナショナルスクールを卒業した帰国子女だそうで、大学は東京大学を卒業しているそうです。大学の学部などは不明です。

    石原さとみと夫の馴れ初めは何?

    2020年に結婚した石原さとみさんですが、夫となった男性との馴れ初めがどんなものだったのかなどを調べてみました。

    2020年に出会った

    石原さとみさんと夫となる男性は、2020年に出会ったと言われています。そして、その年に結婚したのでスピード婚となります。

    出会いは友人夫婦の紹介

    石原さとみさんと夫となる男性とは、彼女の友人夫婦の紹介で出会ったそうです。石原さんと以前より親交のある友人というと、既婚者では潮田玲子さんや田中圭さんが考えられますが、確かなことは分かりません。

    石原さとみの旦那は創価学会なの?

    石原さとみさんは、宗教法人・創価学会員として知られているそうすが、彼女の夫も創価学会員だったのかどうかを調べてみました。

    石原さとみは創価高校の出身

    石原さとみさんは、創価高校の出身とされているそうです。彼女の卒業アルバムの制服が、創価高校と一致するからです。また、石原さんの父親が創価学会本部職員だそうですし、創価高校卒業は確かなようです。

    夫も創価学会員との噂

    石原さとみさんが創価学会員とされていることから、彼女の夫も学会員なのではないかと言われているそうです。価値観を同じにする学会員同士なだけに気が合い、一緒になったのではと噂されたこともありました。

    結婚後に入信したとされる

    石原さとみさんの夫となった男性は、10代からほとんどを外国で過ごしたせいか、創価学会に対するアレルギーめいたものがほとんどなく、石原さんとの結婚を機に初めて創価学会に入信したらしいです。

    石原さとみファンは、女優復帰を心待ちにしている!?

    第一子が誕生し、育児のためと思われますが芸能活動休止中の石原さとみさん。彼女の復帰を望むファンも多いようですし、芸能界引退とは宣言していませんし、育児が一段落したら、また元気な姿をテレビなどで見せて欲しいものですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ