2024/02/16
r.y6
蒼井優は福岡県で育ちましたが、中学生の頃に上京して江戸川区葛飾に住んでいました。そして、1999年にミュージカル『アニー』のポリー役でデビューしました。その後に、現在も所属しているイトーカンパニーに自ら応募したといいます。
2000年から2002年まで、雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務めました。初めのうちは女優としては精力的に活動をしていなかったのですが、10代の頃にレンタルで『PiCNiC』や『顔』などの映画を観て映画俳優に憧れを持つようになったといいます。
2001年に、蒼井優は映画『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演しました。過去に受けたオーディションには落選していて、今作で合格したことが映画俳優となるきっかけになったのです。なお蒼井優は、この映画で市原隼人演じる主人公・蓮見雄一のクラスメイトである津田詩織役を演じました。
蒼井優は、2006年の映画『フラガール』に谷川紀美子役で出演しました。フラダンスのダンサー役であり、ダンス経験のない蒼井優も1からダンスレッスンを受けたといいます。この『フラガール』の演技で、蒼井優は第30回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞等を受賞しました。
2008年には、『おせん』で連続テレビドラマ初主演を果たしました。『おせん』は和食のグルメがテーマとなっていて、蒼井優は老舗の料亭『一升庵』の女将を務める主人公・半田 仙を演じています。
山里亮太は、関西大学3年生の頃に22期生としてNSC大阪校に入学しました。NSCとは吉本総合芸能学院のことであり、吉本興業のタレント養成学校です。NSC在学中に“М君”と『侍パンチ』というコンビを結成しましたが、卒業まであと少しという時期に解散となりました。
その後に西田富男と『足軽エンペラー』を結成し、ボケを担当します。しかし、この『足軽エンペラー』も2003年に解散したのです。
それから山里亮太はピン芸人“イタリア人”として活動していましたが、山崎静代と『南海キャンディーズ』を結成し今に至ります。また『南海キャンディーズ』ではツッコミを担当しています。そして結成翌年の2004年には、M-1グランプリで準優勝となりました。
山里亮太は、『南海キャンディーズ』結成したての頃は本名である“山里亮太”や“山里”として活動していました。しかし相方の山崎静代が“しずちゃん”と名乗っていることに倣い、芸名を“山ちゃん”に改めています。
朝の情報番組『スッキリ』のコーナーである『クイズッス』において、“謎の男”として声の担当をしています。2009年より、月曜日から木曜日まで継続中です。また、登場時には「おっはようございまーす」という独特な挨拶から始まる点も大きな特徴でしょう。
なお、『クイズッス』では“山ちゃんの親友”としての出演になっている模様です。
山里亮太は、2021年現在で『東大王』など複数の番組でMCを務めています。また、『ReAL eSports News』においてメインキャスターを担当中です。この番組は、eスポーツに特化した情報番組となっています。
蒼井優は山里亮太と結婚しましたが、2人は仲良く暮らしているのか気になる方もいるでしょう。続いては、蒼井優と山里亮太の夫婦仲について探ってみたいと思います。
蒼井優と山里亮太は、2019年6月3日に結婚しました。その2日後である6月5日に発表をして、山崎静代も同席した上で記者会見を開いています。
結婚当時、蒼井優は33歳(2019年8月で34歳)であり山里亮太は42歳でした。そのため、2人には9歳ほどの年齢差があるのです。
蒼井優は、結婚当初は結婚指輪を断っていたといいます。しかし後になり、山里亮太から結婚指輪をプレゼントされました。2019年12月上旬には指輪をしている蒼井優の姿がキャッチされています。
蒼井優と山里亮太は、山崎静代を介して知り合いました。蒼井優は映画『フラガール』で山崎静代と共演したこともあり、仲が良いのです。そうしたこともあり、3人で食事をした際に蒼井優と山里亮太が行き藤堂したのでした。山崎静代が2人のキューピッドになったということです。
2021年8月には、蒼井優と山里亮太が2人で仲良く並んで歩く姿がキャッチされました。結婚から2年が経っていますが、ラブラブな関係を保っているということでしょう。
蒼井優と山里亮太は、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ『アンジュルム』を双方共に推しているといいます。2人は、互いの休日が合うと『アンジュルム』のDVD鑑賞会をするなどして過ごしているのです。休日には、2人で穏やかに過ごしていることがうかがえるでしょう。
結婚後には、山里亮太の芸風に変化が見られるとされています。彼は、結婚をする前には棘のあるトークなどを持ち味としていました。しかし結婚してからは、穏やかな芸風に代わったと言われています。トーク回しやナレーションが上手であることから、芸人仲間やプロデューサーからも再び評価されているのです。
蒼井優が山里亮太と離婚するのではないかという声も聞かれます。結婚して2年半が過ぎた2人ですが、本当に離婚をするのでしょうか。ここで、蒼井優と山里亮太の離婚について迫ってみたいと思います。
蒼井優は魔性の女だと言われています。過去に複数回にわたり男性を略奪したとされているからです。例えば俳優の鈴木浩介は藤谷美紀から略奪したといいます。鈴木浩介は蒼井優との結婚を考えマンションを購入したのです。
しかし、蒼井優から1通のメールで別れを告げられました。鈴木浩介にはマンションのローン50万円のみが残ったとされています。こうしたことから、山里亮太もいずれ捨てられるのではと見られているでしょう。ただ蒼井優本人は、上記のような噂はデマであると語っています。
略奪したとかの記事を読むと、名前が書かれていないと自身のことだと分からないほどだとも言っています。もちろん、鈴木浩介との略奪の噂についても反論していました。
蒼井優は、“妻”というポジションに収まっていられるタイプではないとも言われています。蒼井優が結婚をしたくなったタイミングで山里亮太と出会い、新鮮だった彼と結婚をしたものの、いずれ浮気をするのではないかという噂があります。
また蒼井優は家事分担は妻が全て担うという考えであるため、いつかそれが負担となり爆発し浮気に走ると憶測する向きもあるでしょう。蒼井優にはストイックさがあるといいますが、浮気をするかどうかは別として、それが元で喧嘩になる可能性はゼロではないかもしれません。
蒼井優は、2020年1月に公開された映画『ロマンスドール』のイベントに出席しました。その際に、彼女は山里亮太との結婚を“うっかり婚”と発言していたのです。蒼井優によれば、自分は結婚をしないものだと思っていたとのことでした。
これに対して、『結婚はうっかりだったから、冷静になったら離婚する』などのコメントがネット上で見られました。そんな中、山里亮太が『スッキリ』に出演時に『ちゃんと判断できないうちにスッと入っていき、よく分からないうちに結婚してしまう作戦だった』と語っています。
この言葉により、『うっかりは実は大事なこと』だとして好感を抱いた人も多かったのでした。蒼井優の言った“うっかり婚”というのも単なるノロケであり、悪い意味ではないということでしょう。
蒼井優と山里亮太は、2か月の交際期間で結婚しています。割と交際期間が短いため、お互いのことをあまり知らないうちに結婚をしたと考えられている模様です。そうしたことからも、直ぐに離婚をするのではないかと言われています。
しかし2人は、交際を開始する1年前から2人で食事に行く仲でした。よって、互いのことをあまり知らないということは考えにくいでしょう。
“美女と野獣”と言われた、藤本敏史・木下優樹菜夫妻が2019年の大みそかに離婚しました。そのこともあり、同じく“美女と野獣”とされる蒼井優と山里亮太も、離婚するのではと噂になっています。蒼井優が木下優樹菜と同様にイケメン好きという点でも、離婚をすると見られているでしょう。
蒼井優には離婚歴があると勘違いされています。それは、大森南朋や鈴木浩介など数々の男性と噂になったことが理由でしょう。男性との噂が様々にあったことから、離婚もしていると考えられたのです。しかし。蒼井優は山里亮太との結婚が初婚です。離婚歴はありません。
蒼井優が山里亮太を結婚相手として選んだ理由から、2人は離婚をしないと考えられます。蒼井優が山里亮太と選んだ理由は、“私を好きになってくれる男気”だといいます。これまでの数々の恋愛を経てきた彼女も、恋愛に疲れた可能性もあるでしょう。
そんな中で、出会った山里亮太との落ち着いた結婚を選択したのでした。なお、蒼井優は山崎静代に「恋愛の好きではないが、尊敬できるのが山ちゃん」という旨のことを話していたといいます。
結婚をしてから2年半が経った蒼井優と山里亮太ですが、子どもは既にいるのか気になる方もいるかもしれません。続いては、蒼井優と山里亮太の子どもについてお伝えします。
蒼井優と山里亮太には、まだ子どもはいないでしょう。蒼井優が妊娠や出産をしたとなれば、大きく報道がされると考えられます。しかし、子どもができたとの情報はまだありません。
これからの子どもの予定については、山里亮太が「子どもは授かりものなので子どもが来てくれたら嬉しい」と語っていました。そのことからも、(夫側は特に)子どもは欲しいと考えている模様です。
蒼井優は、結婚直後に妊娠をしたとの噂もありました。しかし、実際に蒼井優は妊娠をしていません。また蒼井優も36歳になっているため、結婚後から妊活をするのではないかとの話もありました。もしかしたら、いずれは妊娠の報告が聞かれる日が来るかもしれません。
蒼井優の両親はどういった人なのか、気になる方もいるでしょう。続いては、蒼井優の両親について迫ってみたいと思います。
蒼井優の母親は、元客室乗務員だといいます。蒼井優が女優を目指して上京する際には、母親が一緒に上京してきました。その時には、父親は蒼井優の兄と共に地元・福岡に残ったのです。母親は、現在も東京で一人暮らしをしているという話があります。
蒼井優の父親は、地元のお菓子のCM出演していました。近隣住民によると、父親は『面白い方』や『エネルギッシュ』といった声が聞こえるでしょう。なお、父親の職業などは分かっていません。
山里亮太が蒼井優の実家に結婚の挨拶に訪れた際に、父親は「こちらこそありがとう」と答えていたといいます。しかしその後に、複数パターン考えたという寸劇を披露したのです。近所の方の言う「面白い方」という話は本当なのかもしれません。
蒼井優は可愛らしい見た目をしていますが、車好きとして知られています。彼女の愛車はポルシェだという話がありますが、それは本当なのでしょうか。ここで、蒼井優の愛車についてお伝えします。
現在の蒼井優の愛車は『ポルシェ911カレラ』であると考えられます。『ポルシェ911カレラ』は、新車だと最低でも1,300万円するとされているでしょう。またボディタイプは2種ありますが、クーペとなっています。
2019年3月に、蒼井優は愛車のポルシェの中でタバコを吸う姿がフライデーにキャッチされました。実は、蒼井優はヘビースモーカーとして知られているのです。この点が、意外に思われる方もいるかもしれません。
蒼井優は、事故を起こしたこともあります。2019年3月5日に、信号待ちをしていたタクシーに追突してしまったのです。蒼井優のわき見運転が原因であったと見られるでしょう。とはいえ蒼井優がしっかりと事故後の対応をしていますし、幸い怪我人も出なかったといいます。
ポルシェの前には、『ランドクルーザーFJ60』に乗っていました。このランドクルーザーは写真家の高橋ヨーコより譲られたものであり、運転のためにミッション免許を取得し直しています(オートマ免許しかなかったため)。
多数の映画やドラマで存在感を発揮している蒼井優ですが、『スパイの妻』というドラマに出演しているという話があります。最後に、『スパイの妻』について迫ってみたいと思います。
2020年に放送されたドラマ『スパイの妻』で、蒼井優は主演を務めました。1940年が舞台の作品であり、蒼井優は福原聡子を演じています。また蒼井優は、映画『ロマンスドール』に引き続き高橋一生と夫婦役を演じました。
『スパイの妻』という作品は、劇場版も2020年10月16日に公開されています。キャストはドラマ版と同様に蒼井優や高橋一生が出演しています。
劇場版『スパイの妻』は、第77回ヴェネツィア国際映画祭に出品され、コンペティション部門の銀獅子賞を受賞しました。また蒼井優自身も、エル ベストアクトレス賞を受賞しています。そして2021年に、アジア・フィルム・アワード で主演女優賞を受賞しました。
南海キャンディーズの山里亮太と2019年に結婚した蒼井優ですが、現在も夫の仲は良好であると考えられます。結婚当初は離婚をするのではないかと囁かれていた模様ですが、実際に離婚をするという話が出ていません。もしかしたら、いずれ妊娠の吉報も聞かれる可能性もあるでしょう。
2人が、これから先も長く仲良く暮らしていくことを願いたいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局