記事ID148611のサムネイル画像

めるる(モデル)の本名は生見愛瑠!読み方は?過去にアイドル活動も?

現在テレビにも多数出演しているモデルのめるる。彼女の本名は何と読むのか気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、めるるの本名についてや、過去にアイドル活動をしていたという話題について迫ってみたいと思います。さらに、彼女の写真集のご紹介もしましょう。

めるるのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):生見愛瑠(ぬくみめる/めるる)
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント
  • 生年月日:2002年3月6日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:愛知県稲沢市
  • 血液型:O型
  • 身長:165センチ
  • 体重:45キロ
  • 活動内容:ファッションモデル、タレント、女優
  • 家族構成:両親、兄弟は不明

「キラチャレ」に参加

めるるは、エイベックスのキッズのため(中学生まで)に開催されたオーディション『キラチャレ』に参加しました。そしてエイベックス・マネジメントに所属しています。『キラチャレ』に応募したのは、母親が安室奈美恵(レーベルがavex traxだった)のファンだったためでした。

『ニコ☆プチ』のモデル

小学6年生だった2014年に、めるるは『第2回ニコ☆プチモデルオーディション』でグランプリを受賞しました。そして『ニコ☆プチ』の4月号より専属モデルになっています。その後、2016年に『ニコ☆プチ』のモデルを卒業しました。

『Popteen』のモデル

めるるは、2015年に『TOKYO GIRLS AUDITION 2015』で『Popteen賞』や『Ray賞』を受賞しました。そして『Popteen』の専属モデルとなっています。『Popteen』のモデルは、2020年に卒業しました。また実家は愛知県の稲沢市にありますが、『名古屋一可愛いJKモデル』と謳われていました。

東京ガールズコレクションに出演

めるるは、2019年に『東京ガールズコレクション』に出演しています。また同年に開催された『超十代』においては、多数のブランドのステージに出演しました。こうして、めるるはファッションイベントでの経験を積んでいます。

ドラマで初主演

めるるは、女優としての活動も行っています。2021年には、ドラマ『おしゃれの答えがわからない』でドラマ初出演にして初主演を務めました。この際には、主人公の木ノ宮茜役を演じています。また同年10月には、ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』に橙野ハチ子 役で出演しました。

『CanCam』の専属モデルになる

2021年3月より、めるるは『CanCam』の専属モデルとなりました。そして、初登場となった5月号では表紙を飾っています。現在も、『CanCam』の誌面でめるるを見ることができるでしょう。

年齢は20歳

めるるは、2022年3月6日で20歳を迎えました。例えば、サッカー選手の久保建英や子役出身の俳優・加藤清史郎らと同学年となっています。

めるるの本名は何て読むの?

”めるる”というのは可愛い愛称ですが、本名はどういったものなのでしょうか。続いては、めるるの本名について迫ってみたいと思います。また、彼女の本名にはどういった意味が込められているのかにも着目してみましょう。

本名は”生見愛瑠”

めるるの本名は、”生見愛瑠”といいます。テレビなどでも共演者に「めるる」と呼ばれたり紹介されたりしていますが、”めるる”というのは愛称です。芸能活動は本名の”生見愛瑠”で行っています。その点は、”みちょぱ”が愛称の池田美憂と同じでしょう。

読み方は”ぬくみめる”

では、生見愛瑠という名前はどの様に読むのでしょうか。生見愛瑠は”ぬくみめる”と読みます。とても可愛らしい名前となっているでしょう。この名前の”める”から”めるる”という愛称が誕生したものと考えられます。

”生見”は鹿児島に多い?

めるるの”生見”という苗字についても迫ってみましょう。”生見”という苗字は、鹿児島県に多い地域があるとされています(鹿児島県揖宿郡喜入町生見に集中しているとされる)。そしてめるるの父親が、鹿児島県人なのだといいます。 全国の順位としては13,401位であり、全国的な人数はおよそ450人です。

珍しい苗字となっていることが分かるでしょう。”生見”は、”ぬくみ”の他にも”いくみ”や”いきみ”、”あざみ”とも読めます。

名前の由来

”愛瑠”という名前は、父親がかつてメタルバンドをやっていたことが由来です。”メタル”の”タ”を抜いて”メル”と、女の子らしく名付けたのかもしれません。なお、男の子であれば”メタル”と付けるはずであったといいます。

めるるがアイドルだったのは本当?

めるるというと、雑誌やショーで活躍するモデルやタレントといった印象が強いかもしれません。しかし、めるるは過去にアイドル活動をしていたことがある点を知っているでしょうか。次に、めるるのアイドル活動についてご紹介します。

矢作兼が勘違い

めるるは、2022年にバラエティ番組『ゴッドタン』に出演しました。その際に、おぎやはぎの矢作兼から「めるるもどっかのチーム(アイドルグループ)だと思ってた」と言われたのです。矢作兼はめるるをアイドルなのだと勘違いしていたということです。

実はアイドルだった!

しかし実際には、めるるが”アイドルをしていた”というのは間違いではありません。めるるは、中学生の頃に事務所の指示によりアイドルグループで活動を行っていたのです。では、メルルが所属していたアイドルグループとはどういったものだったのでしょうか。

アイドルグループ『東京フジヤマ芸者団』で活動

エイベックスに所属する、モデル5人で”アイドルグループ”の『東京フジヤマ芸者団』が結成されました。めるるは結成当時15歳であり、最年少だった模様です。当時の芸名は”花椿”でした。『東京フジヤマ芸者団』はアイドルとしていますが、動画公開を専門とする“ユーチューバーユニット”でした。

外国人に受けやすい単語を並べたユニット名となっていた点も特徴です。1年間活動していましたが、発表したのは全国の”木村さん”に捧げるという『KIMURASAN』という楽曲のみだったといいます。

めるるの身長や体重はどのくらい?

モデルということもあり、スタイルの良いめるる。彼女の身長や体重が気になるところでしょう。ここで、めるるの身長と体重についてご紹介します。

身長は165センチ

めるるの身長は、165センチです。日本女性としては少し高めかもしれません。股下は76.7センチとなっていて、脚がスラリと長い点が特徴です。

体重は45キロ

めるるの体重は45キロであり、BMIは16.5となっています。日本の20代女性はBMIが20.6であるため、めるるBMIはそれよりも4.1低い数値です。スリムであることが分かるでしょう。

週1でジム通い

めるるは、週に1度ジムに通っています。1人で行くとどうしても諦めてしまうため、マネージャーと一緒に行っているといいます。めるるの体型も、努力により維持されているのです。

めるるは写真集を出している?

モデルとして活躍中のめるるですが、写真集は発売しているのでしょうか。最後に、めるるの写真集について迫ってみたいと思います。

1st写真集『はじまり。』

2022年3月4日に、めるるの1st写真集『はじまり。』が出版されました。この写真集では、『まだ見たことのないめるる』がテーマとなっています。10代最後の、めるるの素の姿がおさめられているでしょう。

水着画像はない模様

めるるの水着姿はあるのだろうかと期待している方もいるかもしれません。この写真集では、水着姿や下着姿といったものは見られない模様です。めるる自身は、以前にグラビア等で水着になったことはありました。それもあってなのか、写真集でもめるるの水着姿を期待していた購入者はいたでしょう。

めるるの本名は”ぬくみめる”と読む!

モデルやタレント、女優として大忙しのめるる。彼女の本名は”生見愛瑠”と書き”ぬくみめる”と読みます。生見という苗字は、父親の出身地である鹿児島県の、ある地域に多いとされています。また、愛瑠という名前は、父親がメタルバンドで活動していたことから名付けられました。

そしてめるるは、モデルとして有名になる前にアイドル活動をしていたことも分かっています。この点は、知らない方も多いかもしれません。まだ20歳になったばかりであるめるるの、今後の活躍に大いに期待したいところです。

めるるの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ