記事ID148604のサムネイル画像

    ディーンフジオカの妻はヴァニーナ・アマリア!!馴れ初めや子供は?

    ”逆輸入俳優”として注目され、NHK朝ラマ『あさが来た』の五代友厚役で人気がさらに上昇したディーンフジオカ。彼の結婚相手について気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、ディーンフジオカの妻との馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。

    ディーンフジオカのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):藤岡 竜雄(ふじおかたつお/ディーンフジオカ)
    • 所属事務所:アミューズ
    • 生年月日:1980年8月19日
    • 現在年齢:41歳
    • 出身地:福島県須賀川市
    • 血液型:A型
    • 身長:180センチ
    • 体重:60キロ(推定)
    • 活動内容:俳優、歌手
    • 家族構成:配偶者、子ども3人

    ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場

    1997年、ディーンフジオカさんが高校生の時に、第10回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場しています。

     

    妹が勝手に応募したもものだったそうですが、最終選考まで残っていますが、これがきっかけとなり、芸能活動を始めたわけではありません。

    香港でスカウト

    千葉県立船橋高等学校を卒業した後は、アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジに留学し、ITを専攻しています。

     

    カレッジ卒業後は、アジアのさまざまな国を巡っていたそうです。その際、香港も訪れ、香港を気に入ったため、住み始めます。

     

    そして、2004年に香港のクラブで、飛び入りでラップを披露していたところ、ァッション雑誌編集者にスカウトを受けたことがきっかけで、香港を拠点として、モデルの仕事をするようになりました。

    台湾デビュー

    2006年に、台湾ドラマの先駆者と呼ばれている柴智屏と出会い、契約をして、台湾TVドラマ『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』に台湾でデビューを果たしました。

     

    この際、拠点を香港から台湾に移しています。

     

    その後は、ヤンヤン・マク監督の香港映画『八月の物語』の主演に抜擢され、各国の映画祭に出品されたことにより俳優としての知名度を上げ、数多くの作品に出演しています。

    日本に活動拠点を移す

    2014年にドラマ『撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜』で、日本のドラマに初出演し、その後は、日本を拠点に芸能活動をするようになりました。

     

    日本へ仕事の拠点を移したきっかけは、東日本大震災だったそうです。

     

    人間の命には終わりがあるんだということを強く意識して、自分に何かできることはないのかと考えるようになり、願わくは、自分がした仕事が回り回って、生まれ故郷の福島に良い影響を与えることができたらという思いを持って、日本で仕事をしているそうです。

    『あさが来た』に出演

    2015年にNHK朝ドラ『あさが来た』で五代友厚を演じ、主婦層の絶大なる指示を受け、一気に知名度を上げました。ドラマは、多数の賞を受賞し、”五代様ブーム”まで起きました。

     

    ちなみに、2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』でも、ディーンフジオカさんは、再度五代友厚を演じています。

    音楽活動もしている

    ディーンフジオカさんは、小さいころにピアノ教師だった母親の影響でピアノを始めており、その後ギターに興味を持ち、高校生の頃はメタルやオルタナティブ・ロックなどのバンド活動を行っていたそうです。

     

    音楽活動を本格的に始めたきっかけは、2008年ジャカルタに移住し、DJ SUMO(Sumantri)と出会ったことでした。

     

    この出会いをきっかけに、本格的に音楽活動を開始し、自ら作詞、作曲、プロデュースを行うようになります。

     

    2016年3月には、1stアルバム『Cycle』をリリースすると、その後は、映画主題歌や報道番組のテーマソングなども手掛け、2018年2月に、初の全国ツアー『History In The Making 2018』を開催しています。

    ディーンフジオカの妻はどんな人?

    続いては、ディーンフジオカさんの嫁について見ていこうと思います。

    2012年7月に結婚

    ディーンフジオカさんと妻は、4年間の交際期間を経て2012年7月にバリ島で結婚しました。

    妻はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット

    ディーンフジオカさんの妻は、インドネシア国籍(中国とインドネシアのハーフ)であるヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんです。

     

    ディーンフジオカさんより2歳年上で、女優かと思うほどの美人な方です。

    妻の実家は大富豪との噂

    ディーンフジオカさんの妻・ヴァニーナ・アマリアさんは、インドネシアの製薬会社シドムンチュルのオーナー会長、イルワン・ヒダヤットの娘であると言われています。

     

    海外では、「ディーンフジオカさんがシドムンチュルのCEOイルワン・ヒダヤット氏の娘と結婚」という報道がされています。

     

    シドムンチュルは、年商184億円の大企業で、ヴァニーナ・アマリアさんはご令嬢だと言われています。

    インスタを非公開にしていた

    ディーンフジオカさんの妻・ヴァニーナ・アマリアさんは、第3子が生まれた後にインスタグラムを非公開にしています。

     

    プライベート情報やディーン・フジオカさんのイメージを守るために非公開にした可能性が高いと考えられます。

    妻は『ジャカルタの虎』

    2016年にテレビ番組『ぴったんこカンカン』に出演したディーンフジオカさんは、妻の性格について『ジャカルタの虎』であると話しています。

     

    『厳しいときは厳しい。でも根本はすごく愛のあふれる人なので、困っている人がいると放っておけないタイプ』とも明かしていました。

    妻との馴れ初めはどんなもの?

    続いては、ディーンフジオカさんと妻・ヴァニーナ・アマリアさんの馴れ初めなどについて見ていこうと思います。

    台湾で出会う

    ディーンフジオカさんは、妻とは台湾で出会っています。

     

    共通の知人の紹介により台湾でディナーをし、互いに『運命の出会い』だと感じ交際に発展したのだそうです。

    玄関で咄嗟にプロポーズ

    妻へのプロポーズについてディーンフジオカさんは『ずっと遠距離の関係が続いていたこともあって、玄関で衝動的にプロポーズした』と語っています。

     

    なんでも、台北での撮影が終了し、日本の仕事のために帰国する別れ際にプロポーズしたそうで、「ここで今言わないとマズいなと思ったんです。だから何も用意してなかったんですが、その場でイエスと言ってもらえてよかったですね」と明かしました。

    妻との間に子供はいる?

    続いては、ディーンフジオカさんの子供について見ていこうと思います。

    双子が誕生

    2014年10月1日に、男女の双子が誕生しています。名前はカイくんとリンちゃんで、現在は7歳になっています。

    2017年に第3子誕生

    2017年3月11日には第3子が誕生したことが、ディーンフジオカさんのインスタグラムで公表されました。

     

    性別は明かされていません。

    子供たちは海外在住

    ディーンフジオカさんは、日本に仕事の拠点を置いているので、現在は単身赴任状態で、家族はインドネシア在住です。ですので、コロナ渦で家族とはずっと会えていない状態でした。

     

    そんななか、2022年4月にインスタグラムで、海外に住む子供たちと日本で再会したことを投稿していました。

    ディーンフジオカの妻は結婚歴がある?

    続いては、ディーンフジオカさんの妻に離婚歴があるという噂があるようですので、詳しく見ていこうと思います。

    離婚歴はない可能性がある

    妻の地元であるインドネシアは人口の10%がキリスト教信者です。

     

    ヴァニーナ・アマリアさんもキリスト教の信者である可能性があり、カトリックは離婚を認めていないため、ディーンフジオカさんの前に離婚は経験していない可能性が考えられます。

    連れ子がいる?

    ディーンフジオカさんと結婚する前に、未婚で息子を産んでいると言われています。息子はインドネシアでディーンフジオカの妻と暮らしているとされています。

    息子は既に成人している

    2017年の段階で、息子は20歳を迎えていたことが分かっていますので、ディーンフジオカさんの妻が18歳で出産していると計算できます。

    ディーンフジオカの妻はご令嬢だった!

    ”逆輸入俳優”として注目され、NHK朝ラマ『あさが来た』の五代友厚役で人気が爆発したディーンフジオカさん、そしてディーンフジオカさんの妻・ヴァニーナ・アマリアさんについてご紹介してきました。

     

    ディーンフジオカさんの妻・ヴァニーナ・アマリアさんは、インドネシアの大手製薬会社のオーナーの娘で、お嬢様であることが分かりました。

     

    4人の子供の母親である妻・ヴァニーナ・アマリアさんは、一般人とは思えない美しさで、とても心の優しい女性だそうです。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ