記事ID148599のサムネイル画像

上田操の身長体重スリーサイズは?学歴や経歴は?出演番組や作品は?

女優や声優、グラビアで活躍中の上田操。彼女のプロポーションが気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、上田操の身長や体重、スリーサイズについて迫ってみたいと思います。また、彼女の学歴や経歴、出演作品についてもご紹介します。

上田操のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):上田操(うえだ みさお/-)
  • 所属事務所:フリーランス
  • 生年月日:1994年4月23日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:AB型
  • 身長:147cm
  • 体重:-
  • 活動内容:声優、女優
  • 家族構成:-

 

 

フリーで活動している

上田操さんは、以前は芸能事務所に所属し、活動していたようですが、その所属していた芸能事務所が倒産したとされており、現在はフリーで活動しているようです。

 

ですので、交渉からスケジュール調整まで自ら行っているそうです。

”上田操”という名は本名

上田操さんの本名に関しては、ネット上にアップされていた大学の卒業証書に”上田操”と書かれていたため、本名で芸能活動をしていると考えられます。

絵が得意

特技は絵を描くことをあげており、学生時代に美術部に所属していたのだそうです。高1の頃に初めて油絵を描いたと明かしており、漫画家を目指していた時期もあったそうです。

 

ツイッターには、高校生の頃に書いたという油絵の写真がアップさたこともありました。

上田操の身長体重スリーサイズはどの程度?

続いては、上田操さんの身長やスタイルについて、詳しく見ていこうと思います。

身長は147センチ

上田操さんの身長は147センチであり、20代の日本人女性の平均身長が157.5cmであることを考えると、小柄ですね。

体重は非公表

体重は公表されていませんが、30キロ後半から40キロに届くかどうかくらいではないかと推定されます。

カップ数やスリーサイズ

上田操さんは、Eカップであるとされています。また、スリーサイズはバスト86ーウエスト58-ヒップ87と公表されいるようです。

週に4日のジム通い

趣味として、週に4日ジムに通っているのだそうです。もともとは、ダイエットのために始めたジム通いだったそうですが、楽しくなってきて今では趣味となっているそうです。

 

昔はぽっちゃりとしていて、中学の頃からだとからだと15キロは痩せたのだそうです。

 

両親が「とにかくいっぱい食べなさい」という教育方針だったそうで、子供ながらに親を喜ばせたいという気持ちもあり、ひたすら食べて寝ていたら、10歳くらいで身長が止まり、体重だけは順調に伸び続けたのだそうです。

 

中学に入って思春期を迎えたあたりで危機感を覚え、ダイエットを開始したとの事です。腹筋と腕立てを120回ずつやろうと決め、そこから10年は継続していたそうです。

 

上田操さんは、体にはずっとコンプレックスを抱えていたそうです。しかし、他人から見られる仕事をすると決めたから、強い言葉で追い込んで、理想の姿に一歩でも近づけるようにダイエットを継続しているそうです。

上田操の学歴はどんなもの?

続いては、上田操さんの学歴について詳しく見ていこうと思います。

高校は不明

上田操さんが卒業した高校については明かされておらず、卒アルも流出していなかったため、分かりませんでした。

八王子から通える高校?

八王子出身であり、八王子から通える場所にある高校ではないかと推測されます。また、偏差値の高い大学に進学していることから、高校も進学校であった可能性があります。

立教大学に通っていた模様

「いえらぶ美学生」という全国の美女大学生を集めたスナップ特集サイトに、立教大学生として上田操さんが掲載されていたため、立教大学に通っていた事が分かります。

 

また、「立教大学」の中でも、偏差値が65と異文化コミュニケーション学部に次いで良い、現代心理学部に通っていたとされています。

 

アップされている動画内で上田操さんは「将来は声優を目指していて、将来はアニメの主役をつとめるような大きな声優になって見せる」とも語っています。

 

編集部からのコメントは「とっても明るくて人懐っこい、ちょっと天然な美少女でした!」と掲載されていました。

 

 

女優に夢を変更

立教大学には、カウンセラーになるために入学したそうです。

 

しかし、大学の時に参加したインターン先で五大路子さんの舞台の手伝いをした事で、その夢が変わってきたんだそうです。

 

何度も同じ作品を観るので、数回で飽きてしまっている部分が出てきていたそんなある日、毎回ほぼ同じように見えていた演技に、少し違いがあることを感じ、観客の方の心を揺さぶる演技ってすごいとどんどん舞台に興味を抱くようになったそうです

 

そこで、芝居の道に進もうと決意したと明かしています。

上田操はどんな経歴なの?

続いては、上田操さんの経歴について見ていこうと思います。

エキストラをやっていた

夢を舞台女優に変更した上田操さんですが、もともと声優養成所にも通っており、演技をするという事には興味があったようです。

 

大学3年の時に参加したインターンの企業で、役者をやっている担当者と出会ったそうです。

 

「役者は苦労するから」とその担当者に言われたことで、負けず嫌いに火が付き、女優になりたいとも考えていたようです。

 

そのあとは、ドラマのエキストラに応募したりしながらも、大学の就活で説明会に通ったりもしていたのだそうです。

プロフィット声優養成所を卒業

上田操さんはプロフィット声優養成所を卒業しています。大学2年生の終わりから通っていたそうです。

 

プロフィット声優養成所は、岡本信彦さんや鬼頭明里さんなどの人気声優が卒業した養成所であることでも有名です。

 

現在、アニメ作品に出演は無いようですが、今後、出演される可能性も考えられますね。

YYCマッチングアプリの広告

上田操さんの顔が一般に知られる事となった大きなきっかけは、2018年YYCマッチングアプリの広告モデルとなり、「あの美女はいったい誰なんだ!」と話題となったことでした。

 

在学中から事務所に所属していた上田操さんですが、大学卒業直前に事務所を変えています。そして、「YYC」のオーディションの話が来たそうです。

 

広告のお仕事だということは把握していたそうですが、水着ということにあんまりピンときていないままエントリーし、一次審査、二次審査を通過したそうです。

 

そこで、芝居をしたくて芸能界に入ったのに、グラビアのイメージがついたらどうしようと悩んだそうです。また、自分のスタイルに自信なんてなかったので、見る人はどう思うだろうと不安がいっぱいだったそうです。

 

しかし、やるからには爪痕を残そうと撮影に挑み、SNSで「上田操」とつぶやいている人たちに片っ端から「いいね」を押し、「この子は誰?」っていうツイートにいいねを押すなどを行ったそうです。

 

そうすると、段々「本人キター!」という反応が増え、どんどんフォロワーも増え、SNSのフォロワーが数千人から10万人、40倍にも増えたとされています。

 

広告も2年間で3億回も再生されたのだそうです。

 

ちなみに、この仕事の後すぐに、事務所は倒産したようです。

写真集『となり:上田操が恋人だったら』

写真集『となり:上田操が恋人だったら』が、2019年1月に発売されています。

 

一緒に暮らしていたら、となりで瞬きをするごとに変わる彼女の表情を瞬間ごとにとらえた。日常の他愛ない光景を、同棲している恋人の視界のような息遣いを感じる距離で撮影した内容の写真集となっています。

 

また、2021/07/24 〜 2021/08/09までの期間限定で、紙媒体の写真集『#上田操のいる生活』を発売しました。紙媒体での発売を望む声があがっていて、実現できて嬉しかったと話しています。

 

こちらは、もし「上田操が彼女だったら」をテーマに、海や上田操さんにとって大切な場所で撮影されました。私服に浴衣、下着姿まで素顔の彼女を存分に感じられる内容の写真集となっていました。

出演番組や作品は何がある?

続いては、上田操さんの出演作品について見ていこうと思います。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS『逃げるは恥だが役に立つ』や日本テレビ『ラストコップ』に、端役ではあるものの出演していました。

 

さらに、TBSドラマ『コウノドリ(第2シーズン)』やテレビ東京『娘の結婚』、『あいの結婚相談所』にもゲスト出演しています。

 

フジバラエティ『痛快TVスカッとジャパン』イケメンに豹変お局回:女子社員役などでも複数回出演しています。

 

まだ、主要キャストでのドラマ出演はありませんが、今後増えてくるのではないでしょうか。

ナオトインティライミの楽曲MVに出演

2016年7月6日発売された、ナオトインティライミの楽曲『Overflows~言葉にできなくて~』のPVに出演しています。

映画『根矢涼香、映画監督になる。』のメインキャスト

2020年の映画『根矢涼香、映画監督になる。』のメインキャストを演じました。この映画は、夢を抱きながら不器用に生きる人々が、時にぶつかり、励ましあいながら成長していく姿を描いた青春群像劇です。

 

また、恋愛体質な女性の絶望と希望をポップで毒気のある世界観で描いたラブストーリーで、2021年の映画『男の優しさは全部下心なんですって』に、諸上雪役で出演しています。

 

そして、ネパールとの合作映画『我が愛〜カトマンズの約束〜』にも出演しており、近年、映画作品への出演が増えている印象です。

ナレーションも担当

三井アウトレットパークWebCMセルフアップデート篇など、ナレーションも担当しています。

 

他には

  • 『Honda Cars』長岡東 見附南店 店舗紹介動画
  • 『Honda Cars』長岡東 新組点 店舗紹介動画
  • (有)久住商会 会社紹介動画
  • (有)久住商会 五泉店 店舗紹介動画
  • 株式会社阿部製作所 50周年式典・祝賀会ナレーション

などが、あげられます。

舞台にも出演

上田操さんは、映画やドラマだけではなく、舞台にも出演しています。

 

  • FREE(S)『トップロープ』本多劇場グループ小劇場B1公演ヒロイン:遠藤アスカ役
  • FREE(S)『未来のために』本多劇場グループシアター711公演ヒロイン:中村沙羅役
  • A.R.P『ザ・オールドボーイズ』座・高円寺2公演:森田の彼女・客役・他
    他5本

上田操のエロ画像などはあるの?

続いては、上田操さんのグラビアのお仕事などにつて見ていこうと思います。

グラビアもやっている

2019年04月8日発売の週刊プレイボーイ16号にグラビアで初登場しました。そのスタイルと、かわいらしい水着姿が話題となりました。

 

また、ステイホームの際には、自宅でグラビアモデルが撮影したものを配信するといった企画にも挑戦しています。

 

お芝居はやりたいけれど、もともとは2018年YYCマッチングアプリの広告モデルでの水着姿で知名度をあげていることもあり、自分を知ってもらうために、積極的にグラビア仕事に臨んできたという上田操さん。

 

グラビアの道を頑張れば、その先に女優という仕事があると信じてやってきたそうです。

水着姿でブレイク

YYCの広告で見せた、水着姿で大きな注目を集め、ブレイクした上田操さんは、グラマラスなスタイルをしており、グラビアで水着姿を多数見せています。

avへの出演の話はない

グラビアはやっていますが、上田操さんがavに出演したという話は聞かれず、これから出演するという話もないようです。

ダイエット方法や食生活はどうなっている?

先ほど、ダイエット目的でジムに通うようになり、最近ではジム通いが趣味になっている事を紹介しましたが、どんなトレーニングをしているのでしょうか。

筋トレを10種類

上田操さんは週に4回ジムに通う生活を4年以上続けており、ある日の筋トレメニューとして紹介されたいた内容は、チンニング・スクワット・チェストプレス・ダンベルフライなどを含む10種以上のメニューでした。

 

大学卒業前頃から週に3回から6回くらいの頻度でジムに通うようになり、気づけばジムに行ってから5時間も経っていたなんてことが頻繁にあったそうです。

食生活にも気を遣う

食生活にも気を遣っているそうです。例えば、2021年6月にはインスタでオートミールで作った親子丼を紹介していました。

トレーニングや食生活がインスタで見られる

「#おっち飯」「#おっちトレ」のタグで、上田操さんのトレーニングや食生活をインスタで見ることができます。

上田操には彼氏がいるの?

続いては、上田操さんの彼氏の噂について詳しく見ていこうと思います。スタイルも良く、可愛いと評判の上田操さんに彼氏はいるのでしょうか。

彼氏の話は聞かれない

上田操さんについては、彼氏の噂について調べてみましたが、噂になっている相手はいないようでした。今のところ、スキャンダル的なものはなにも出ていないようです。

 

彼氏がいたとしても不思議ではありませんが、お仕事に集中し、フリーなのかもしれませんね。

上田操の好みのタイプ

上田操さんは好みのタイプを尋ねられ、「言葉選びが素敵な人」「行間を読むのが上手な人」「キラキラしている人」などと答えています。

 

独特な表現をしていますが、内面を重視しているという事でしょうね。

上田操はグラビアもこなす女優

女優や声優、グラビアで活躍中の上田操さんについてご紹介してきました。

 

2018年YYCマッチングアプリの広告モデルとなり、「あの美女はいったい誰なんだ!」と話題となった彼女は、かわいらしく、抜群のプロポーションで一気に知名度を上げました。

 

グラビアとしての印象が強い彼女ですが、本業は女優です。今はまだ、メインキャストでの出演は少ないですが、ドラマや映画にも出演しています。

 

今後、さらに活躍の幅を広げていくのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ