記事ID148577のサムネイル画像

    冨永愛の身長体重プロフィールは?結婚した夫や子供は?子供も高身長?

    ファッションモデルとして世界的に活躍している「冨永愛」。高身長でスタイル抜群の彼女の身長や体重・股下はいくつ?プライベートでは2004年に結婚したのち、2009年に離婚。現在高校生の子供も高身長って本当?冨永愛の経歴や元夫についても紹介します。

    冨永愛のプロフィール

    • 本名(ふりがな):冨永 愛(とみなが あい)
    • 所属事務所:UNDER GROUND(日本)、Marilyn(ニューヨーク/パリ)、Why Not(ミラノ)、Storm(ロンドン)
    • 生年月日:1982年8月1日
    • 現在年齢:39歳
    • 出身地:神奈川県相模原市
    • 血液型:B型
    • 身長:179cm
    • 活動内容:モデル
    • 家族構成:娘

    生い立ち

    冨永愛さんは、神奈川県相模原市で生まれました。幼い頃は、虫が好きで、昆虫図鑑を持って裏山で遊ぶような少女だったそうです。

     

    幼少期から背が高く、中学2年生で175cm近くになり、それがコンプレックスだったそうです。小学生の頃から、高身長ゆえに「宇宙人」とあだ名を付けられイジメられることもあったそうで、冨永さんは、これ以上背が伸びないようにと14歳の時からタバコを吸っていたらしいです。

     

    冨永愛さんの両親は、彼女が3歳の時に離婚し、母子家庭で育ったそうです。母と別れた父の身長は187cmと高かったそうで、冨永さんの高身長は父からの遺伝が大きいと思われます。

     

    学歴は、相模原市立橋本小学校、相模原市立旭中学校、神奈川県立橋本高校を卒業しています。

    15歳で雑誌モデルに

    冨永愛さんの母は、ネグレスト気味だったそうで、学校でのイジメを相談しても母は無関心だったらしいです。そのせいで冨永さんは自殺未遂を起こしたことがあるそうです。

     

    自殺は思いとどまりましたが、コンプレックスを克服するために「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と考えるようになり、15歳の時に、姉が彼女を雑誌『プチセブン』読者モデルに応募してくれました。

     

    『プチセブン』の初めての仕事はヘアモデルだったそうです。でも、身長が高すぎて既製服が合わず、やがて呼ばれなくなっていったそうです。

     

    その後、雑誌『VOGUE JAPAN』に登場し、世界から注目を集め始めました。

    2001年ランウェイモデルデビュー

    冨永愛さんは、高校卒業前の2001年に世界的ファッションショー「ニューヨークコレクション」ランウェイモデルとしてデビューしました。

     

    その後、ディオールなど国内外を問わず数々のブランドでモデルとして活動しました。

    知りたい!冨永愛の身長や体重

    抜群のスタイルを誇る冨永愛さんですが、そんな彼女の身長や体重がどれくらいかを調べてみました。また、痩せすぎといことで、ショーに出られなくなったことがあったそうですが、そのことについても調べてみました。

    身長や股下はいくつ?

    冨永愛さんは、彼女の公式サイトでは身長を記載していませんが、公表されている身長は179cmで、股下は92cmで、その身長比は51.4%だそうです。

    体重は非公開

    冨永愛さんの体重は公表されていませんが、2007年頃に世界的に起きた「痩せすぎモデル問題」で、冨永さんもショーに出演できる数値を満たしておらず、幾つかのショーをキャンセルされたことがありました。

     

    そんな冨永さんですが、2020年3月3日放送の『徹子の部屋』に出演したとき、黒柳徹子さんから体重を聞かれたことがありました。冨永さんは一瞬困惑したようですが「今は56kg、ちょっとですね。体重を聞かれたのは初めてですけど」と答えました。

    スリーサイズやカップ数

    冨永愛さんのカップ数はAで、スリーサイズは81、61、88cmだそうです。また靴のサイズは、25.5cmだそうです。身長160cm前後の日本女性の靴サイズが23.5~24cmですから、高身長の冨永さんだけに靴サイズも大きいようですね。

    冨永愛の経歴

    15歳で『プチセブン』のモデルになり、その後、世界的ファッション誌に登場して注目を浴び、ファッションモデルとして活躍を続けている冨永愛さん。そんな彼女の経歴を調べてみました。

    17歳から世界的に活動

    冨永さんは、高校生だった17歳の時、雑誌『VOGUE JAPAN』にニューヨークのカメラマンが撮った橋本高校の制服を着た写真が掲載され、抜群のスタイルでルーズソックスを履く彼女の姿が話題を呼びました。

     

    『VOGUE JAPAN』の彼女の写真は、海外のファッション関係者の目に止まり、本格的に世界での活動を開始するきっかけとなりました。

    「ラルフローレン」のモデルに起用される

    日本人離れした高身長とプロポーション、それにエキゾチックな顔立ちで日本より海外のデザイナーの注目を集めた冨永愛さんは、2001年にラルフローレンのモデルに起用されました。

     

    その後、シャネル、グッチ、クリスチャン・ディオール、バレンチノなど有名ブランドの海外モデルを務めました。

    女優デビューを果たす

    冨永愛さんは、2004年に永井豪原作の人気漫画を映画化した『デビルマン』のシレーヌ役で女優デビューしました。

     

    その後も、映画『R100』(2013年・監督:松本人志)に出演し、テレビドラマ『ロング・グッドバイ』(2014年・NHK)、木村拓哉さん主演の『グランメゾン東京』(2019年・毎日放送)、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年。毎日放送)など、数多くはないですが出演しています。

     

    最新出演作は、『シリーズ横溝正史短編集III 池松壮亮×金田一耕助3』(2022年・NHKBSプレミアム)。短編のドラマ化の1本『蝙蝠(こうもり)と蛞蝓(なめくじ)』で、栗原類さんと共演しています。

    CM出演も多数!

    冨永愛さんは、テレビCMに多数出演しています。「日本コカコーラ 爽健美茶」「大塚製薬 オロナミンCドリンク」「コニカ 撮りっきりコニカ」「ソフィーナ レイシャス」「資生堂 おもてなしの国から」「キューピー マヨネーズ・N.Y篇」「KIRIN 本麒麟」「カネボウ プロスタイル」他。

    数々の賞も受賞

    冨永愛さんは、2001年の第45回FECモデルオブザイヤーを始め、現在までベストドレッサー賞、日本タンナーズ協会レザーニスト賞など数々の受賞しています。また、2012年に『第5回ベストマザー賞・文化部門』で受賞しています。

     

    2012年には、外国人プレス関係者により構成されるプロジェクトにより、内閣府から「世界で活躍し日本を発信する日本人」の1人に選ばれました

     

    また、冨永さんは、社会貢献活動にも熱心で、WFP国連世界食糧計画のオフィシャルサポーターや、国際協力NGOジョイセフ(公益財団法人)のアンバサダーを務めています。

    冨永愛の夫や子供について

    冨永愛さんは結婚しているのか?また、子供がいるのかどうか?いるなら男の子か女の子か?など、彼女の夫や私生活について調べてみました。

    2004年にパティシエと結婚

    冨永愛さんは、2004年にパリ在住の日本人パティシエと結婚しました。夫となった男性の氏名や年齢、またどこの店に勤めていたのかなどは一般人のため明らかにされていません。

    2009年に離婚

    冨永愛さんは、結婚した翌年2005年3月に第一子となる長男を出産しましたが、2009年に4月20日に離婚しました。離婚理由は、収入の格差やすれ違いだったのではと言われていました。

     

    後に、冨永さんは、離婚したのは「夫が嫉妬深いことが原因だった」と話しています。

    インスタでもわかる!子供も身長が高い

    冨永愛さんの息子さんは、現在17歳で、彼女のインスタグラムに登場しています。

    2019年にインスタグラムに投稿した一コマで、「いつの間にか、同じ背丈になったんだな...」と綴っており、同じ背丈であれば179cmはあると考えられるでしょう。

    しかし、名前や通っている学校など詳細は明らかにされていません。

     

    もし学校を卒業し、母と同様モデル活動などをすれば、詳細が公表される可能性はあります。

    これからも世界を股にかけて活躍を続ける冨永愛

    冨永愛さんは、2010年3月に海外でのモデル業を引退しましたが、2020年3月に10年ぶりにパリコレクションのランウェイに復帰しました。10年のブランクを感じさせず、37歳になってもモデル体型をキープしていることで世間を驚かせました。

     

    離婚後に、映画監督・紀里谷和明さんや俳優・塩谷瞬さんとの交際が報じられたことがありましたが、冨永さんは交際を否定しました。現在は、交際している男性の噂は聞きませんが、まだまだ若くて美しい冨永さんだけに、素敵な出会いがあるといいですね。

     

    現在は、息子さんの成長を楽しみに仲良く暮らし、当面は世界を股にかけて仕事に邁進する冨永さんのようです。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ