記事ID148537のサムネイル画像

西村拓郎の妻は神田うの!馴れ初めや子供は?離婚の噂も?現在は?

パチンコ店などを経営する日拓グループの代表取締役社長を務める西村拓郎。彼の妻はモデルやデザイナーとして活躍する神田うのです。そこで今回は、神田うのとの馴れ初めや子供についてご紹介します。また、離婚説や西村拓郎の病気についても迫ってみましょう。

西村拓郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):西村拓郎(にしむらたくろう/)
  • 所属事務所:日拓グループ代表取締役社長
  • 生年月日:1969年12月17日
  • 現在年齢:52歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 活動内容:実業家
  • 家族構成:妻、子供

アメリカに長期留学

西村拓郎が4歳の時に、父親が”日拓ホームフライヤーズ(現・北海道日本ハムファイターズの前身球団)”のオーナーとなりました。また、西村拓郎は成城学園の幼稚園に通っていました。成城学園は両家の子供たちが通う学校法人です。

 

そして小学校と中学校は公立校で学び、卒業後には高校・大学時代をアメリカで過ごしています。80年代だった当時は、長期の海外留学が珍しいものでした。その後、彼は1991年に帰国しています。

宅地建物取引士に合格している

西村拓郎は、宅地建物取引士を3回受験した後に合格しています。宅地建物取引士とは、不動産取引においての専門家である国家資格です。不動産取引をする際に、お客様が不当な契約を結び損害を被らないように、重要事項の説明をすることが宅地建物取引士の仕事となっています。

神田うののプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):西村うの(にしむらうの/うのちゃん)
  • 所属事務所:日拓グループ代表取締役社長
  • 生年月日:1975年3月28日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:O型
  • 身長:169センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:ファッションモデル、女優、タレント、ファッションデザイナー
  • 家族構成:夫、子供

14歳でモデルになる

神田うのは東京都目黒区で誕生し、4歳までインドネシアのジャカルタで過ごしました。その後に帰国してからは、バレエを始め松山バレエ団に入団しています。松山バレエ団は、日本におけるクラシックバレエのパイオニアである、森下洋子夫妻が率いているバレエカンパニーです。

 

子供の頃から街を歩くと芸能事務所にスカウトされていたという神田うのは、ファッションが好きだったこともあり、モデル事務所からのスカウトに興味を持つようになり親を説得しました。それから、14歳だった1989年にスペースクラフト・エンターテインメントに所属し、モデルとしての活動を開始します。

 

そして3年が経った17歳の頃には、ファッション誌『プチセブン』もモデルに起用されました。

タレントとしても活躍

その後、神田うのはタレント活動も行っていきます。19歳の頃からは、『学校では教えてくれないこと!!』や『笑っていいとも!』などのバラエティ番組にも出演するようになりました。

プロデュース業を行う

神田うのは、プロデューサーとしての才覚も発揮するようになります。1999年に、毛皮メーカーとのコラボにより『コスタ・モーダ・ウノ』というブランドを発表しました。そして『U-NO』というサングラスブランドも発表しています。

また、ストッキングや下着のブランド『Tuche' UK UNOKANDA』や、和洋ウエディングドレス『Scena D'uno』などをプロデュースしているのです。さらに、2021年11月1日には『AtelierUNO エイジングナイトブラ』のプロデュースも行っています。

神田うのとはどんな馴れ初め?

続いては、西村拓郎と神田うのの馴れ初めについて迫ってみたいと思います。一見接点のないように思える2人ですが、どの様にして出会ったのでしょうか。

2007年に挙式

西村拓郎と神田うのは、8年間ほどの交際期間を経て2006年11月6日に婚約しました。そして2007年10月8日に、明治神宮で結婚式を挙げています。ホテルニューオータニで催された披露宴には、著名人が多数訪れました。結婚から、今年で15年が経つでしょう。

神田うのが23歳の頃に出会う

西村拓郎と神田うのは、神田うのが23歳だった1998年11月5日に出会ったとされています。ただ、どの様にして出会ったのかは不明です。当初2人は友人関係であり、西村拓郎の方が神田うのに惚れていたという話もあります。そんな中、神田うのは西村拓郎を男友達の1として考えていた模様です。

8年後に交際スタート

友人関係が続いていた西村拓郎と神田うのですが、出会ってから8年後に彼からの猛アタックの末に交際をスタートさせました。なお、西村拓郎は神田うのに対して『僕の人生を全部君にあげる』と言ったという話もあるでしょう。西村拓郎は、相当に神田うのに惚れていたことがうかがえます。

神田うのとの子供はいるの?

ここで、西村拓郎と神田うのの子供について迫ってみたいと思います。2人の間には子供がいるのでしょうか。

2011年10月22日に娘誕生

西村拓郎と神田うの夫妻に、2011年10月22日に娘が誕生しました。2022年で11歳になるものと考えられるでしょう。既に小学校高学年ほどに成長しているということです。

英才教育を施される

娘は、両親にとって英才教育を施されている模様です。神田うのがやっていたバレエも習っているでしょう。また、ヘリコプターでヴァイオリンの合宿に向かったという話もあります。

娘は“こうのちゃん”

西村拓郎と神田うのの娘は、神田うののブログにも登場しています。なお、ブログでは顔が隠されていて“こうのちゃん”と呼ばれているでしょう。また、娘の名前は“咲良(さら)”であるという話があります。

神田うのとは離婚をするの?

結婚してから15年ほどが経つ西村拓郎と神田うのですが、離婚の話はあるのでしょうか。続いては、2人の離婚説について探ってみたいと思います。

結婚前に愛人と浮気

西村拓郎には浮気癖があり、結婚前に複数の女性と浮気をしていたという話があります。しかも、浮気相手に脇腹を刺されたとも言われているでしょう。

新婚4か月で浮気

神田うのは、西村拓郎の浮気を容認している模様です。容認どころか、”女性と遊んでもらった方が良い旦那になってくれる”という考え方をしているといいます。2008年2月に、フライデーに西村拓郎が男3人女5人のグループで函館旅行をしたことがスクープされました。

その旅行に同校していたホステスの女性が、西村拓郎にぴたりと寄り添っていたというのです。これに関して、神田うのが激怒したという話もあるでしょう。

新たな浮気が発覚した?

西村拓郎が実際に新たな浮気をしたのかは定かではありませんが、2021年8月13日に神田うのがインスタグラムに意味深な投稿をしていました。インスタグラムには、『1人時間が必要です。自分で噛み砕いて自分で消化する時間』とコメントしていたのです。

この投稿について、神田うのには何か辛いことでもあったのだろうかと想像されるでしょう。それからしばらくが経っていますが、真相は分からないままです。

離婚はあるのか

では、西村拓郎と神田うの夫妻には離婚はあるのでしょうか。2人には、別居をしている証拠や、夫婦仲が上手くいっていない証拠などはありません。ただ、神田うのは自身もビジネスを手掛けています。こうした理由から、離婚のタイミングは近いのではないかという見方もります。

また一方では、”セレブ生活のためにも簡単には離婚しないだろう”との憶測もある模様です。

西村拓郎は現在どうしている?

続いては、西村拓郎の現在について迫ってみたいと思います。西村拓郎は現在どうしているのでしょうか。彼は元気にしているのか、見てみましょう。

元気な姿を見せている

西村拓郎は1969年12月17日生まれのため、2022年5月現在は52歳となっています。彼は後述する病気にもなっていますが、2022年3月に東京都内ホテルで会見を開き、完全復帰した姿を見せました。

7か月ぶりにゴルフ

2021年6月4日には、西村拓郎が病に斃れてから7か月ぶりにゴルフを楽しんでいました。この点は、西村拓郎本人がインスタグラムに綴っています。

西村拓郎は病気になったの?

次に、西村拓郎の罹患した病気についてお伝えします。西村拓郎はどの様な病気に罹ってしまったのでしょうか。

2020年11月に脳梗塞発症

西村拓郎は、2020年11月に脳梗塞を発症しました。11月3日夜に具合が悪くなったのですが、救急車を呼んだのは翌日となる4日の朝だったといいます。実は西村拓郎はたおれる4日ほど前に、頭痛が続いていました。そして、最初のうちは寝違えたのかと思っていたところ、徐々に酷くなっていったのです。

 

そのことで、”変だな”と感じたのでした。なお3日の夜には妻の神田うのが実家に戻っており、西村拓郎は外食をして帰宅しています。その後にめまいが続いて横になっても酷くなり、ついには嘔吐してしまいました。夕食にはフグを食べたのでフグの毒にあたったのかと思ったといいます。

 

そうして、一睡もできずに4日の朝となり救急車を呼んだとのことです。病院で診てもらうと脳梗塞と診断を受け、1か月入院することになりました。それからは、神田うのも彼の看病をしました。

後遺症が残った

西村拓郎は、医師から『もっと早く来ればよかったのに』と言われたといいます。そして彼の体の一部には、後遺症が残ってしまったのです。発症してから4時間半以内に処置をすると、後遺症が残りにくいとされています。医師が『もっと早く来れば』と言ったのは、そのためでした。

声帯の手術を受けた

西村拓郎は、病気の後遺症により右側の声帯が全く動かなくなってしまいました。そのため、声帯の手術を受けました。西村拓郎は後遺症という点では、現在も右半身の温痛覚に後遺症が残っています。

西村拓郎の経歴はどんなもの?

西村拓郎はどんな経歴を持っているのか、気になる方もいるでしょう。続いては、西村拓郎の経歴についてご紹介します。西村拓郎の経歴とは、一体どの様なものなのでしょうか。

パチンコ店等を営む日拓グループ取締役副社長に就任

西村拓郎は、1969年に不動産開発企業『日拓観光』の社長である西村昭孝の長男として誕生しました。そして彼は、海外留学などを経て、1994年に日拓グループ取締役社長室長を務めました。そして職を歴任し、1997年には日拓グループ専務取締役、日拓グループ取締役副社長に就任しました。

社団法人東京青年会議所理事に就任

2000年には、社団法人東京青年会議所の理事(事業室長)に就任しました。青年会議所とは、“『明るい豊かな社会』の実現を目指す”という青年団体です。

日拓グループ代表取締役社長に就任

西村拓郎は、2003年に日拓グループの代表取締役社長に就任しました。ついに企業のトップとなったのです。副社長となってから、11年後のことでした。

日本青年会議所アミューズメント部会部会長就任

2007年になると、西村拓郎は、日本青年会議所アミューズメント部会の部会長に就任しています。日本青年会議所アミューズメント部会とは、パチンコ業界やその関連業種を中心として、1996年に設立された組織です。なお西村拓郎は第11代部会長であり、現在の部会長は他の方が担っています。

社団法人日本遊技関連事業協会理事就任

西村拓郎は、2012年に社団法人日本遊技関連事業協会の理事に就任しました。そして翌年の2013年には、社団法人日本遊技関連事業協会の関東支部支部長に就任しています。なおこの団体は、1989年7月にパチンコやパチスロ業界において初めて益法人として発足した団体です。

また、2014年に一般社団法人に移行しています。

一般社団法人日本遊技関連事業協会の会長となる

西村拓郎は、2020年8月に一般社団法人日本遊技関連事業協会の会長となりました。ついに、日本遊技関連事業協会のトップとなったのです。西村拓郎の挨拶が、一般社団法人日本遊技関連事業協会のホームページに掲載されているでしょう。なお、彼の顔画像も掲載されています。

また挨拶では、『新しいパチンコ・パチスロ産業像の確立、価値観の創造をおこなっていきたい』と述べています。

西村拓郎はどの程度の年収?

日拓グループの代表取締役社長である西村拓郎は、どの程度稼いでいるのでしょうか。最後に、西村拓郎の年収について探ってみたいと思います。

神田うのを上回る!

妻である神田うのも事業を行っており、ストッキングなどが飛ぶように売れています。それもあり、かつては”パンスト御殿”とも呼ばれた豪邸も建設したことがありました(ストッキングの売り上げだけで建設されたわけではない模様)。夫である西村拓郎の年収は、神田うのをも上回るとも言われています。

年収は10億円以上か

西村拓郎の年収は、10億円以上あるとされています。さらには、彼が年間で自由に使えるお金が10億円あるというのです。また2011年には、高級マンションを26億円で4部屋購入しているという話もあるでしょう。コロナ禍にありパチンコ業界も苦しい状況ではあるでしょう。

しかし、相当の収入があるのかもしれません。

西村拓郎と神田うのの出会いは不明!

日拓グループの代表取締役社長である西村拓郎と神田うのが、どの様にして出会ったのかは分かりません。しかし、神田うのが23歳の頃に出会ったという点は判明しているでしょう。それから、2人は8年後に交際をスタートさせています。

西村拓郎と神田うのは2006年11月6日に婚約し、2007年10月8日に明治神宮で挙式しました。そして011年10月22日には長女も生まれています。なお、夫の浮気の疑惑などもありながらも離婚の話は聞こえません。2人には、これからも仲睦まじく過ごして欲しいものです。

西村拓郎の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ