記事ID148525のサムネイル画像

チェテジュンの嫁はパクシネ!馴れ初めや子供は?共演作品はある?

韓国のイケメン俳優の1人であるチェテジュン。彼の結婚した嫁は女優のパクシネです。そこで今回は、チェテジュンとパクシネの馴れ初めや子供について探ってみたいと思います。また、2人の共演作品についてもお伝えします。

チェテジュンのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):최 태준(チェ・テジュン/)
  • 所属事務所:スタジオサンタクロース・エンタテインメント
  • 生年月日:1991年7月7日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:韓国・ソウル特別市
  • 血液型:O型
  • 身長:183センチ
  • 体重:不明
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻

『ピアノ』で子役デビュー

チェテジュンは、2001年にドラマ『ピアノ』で子役デビューしました。当時、9歳ほどであったと考えられます。この際には、チョ・インソン演じる主人公・イギョンホの子供時代役で出演しました。

子役としての活動を中断

その後はドラマ『マジック・キッドマスリ (매직키드 마수리)』などにも出演していたチェテジュンですが、子役としての活動を一時的に中断しました。それは、周囲の友達たちが自身を”芸能人”として扱うようになり、その点に疑問を感じたことが理由だったといいます。

俳優として再出発

演技から離れ一般人として学生生活を送っていたチェテジュンでしたが、高校生の頃に芸術系の高校に転校したことがきっかけで、また演技に興味を持ち始めました。そんな彼には、様々な事務所からキャスティングの誘いがあったとされています。しかしチェテジュンはそれらを断っていたのでした。

その理由は、歌手としての活動のオファーだったからです。そして、尊敬する俳優キム・ミョンミン(『六龍が飛ぶ』などに出演)の事務所よりラブコールを受けたことで、俳優として再出発することになったのです。

ドラマ『おバカちゃん注意報』で知名度アップ!

チェテジュンは、それから映画『ペースメーカー』やドラマ『ドラマの帝王』などに出演しています。そして2013年のドラマ『おバカちゃん注意報』でコン・ヒョンソクを演じ、主演を務めました。これにより、彼の知名度が上昇しています。

兵役も終えている

チェテジュン含め韓国人男性は、兵役に就く義務があります。兵役に就く検査で1級から4級の判定が出た場合は、満18歳から28歳までに兵役に就かなければいけません。チェテジュンは2019年8月1日に入隊し、2021年5月18日に除隊しています。

彼は身体検査において健康上の理由で4級の判定を受けました。そのため、社会服務要員として服務していたのです。なお1級から3級までは“現役”と言われ、徴兵による現役兵として入営することになります。

尚、韓国の芸能人は兵役で社会服務要員になることが多い模様です。

嫁・パクシネとの馴れ初めは何?

チェテジュンの妻は、ドラマ『美男(イケメン)ですね』でも知られる女優のパクシネです。続いては、チェテジュンとパクシネの馴れ初めについてご紹介します。2人はいつどの様にして出会ったのでしょうか。

結婚することを発表

2021年11月23日に、チェテジュンとパクシネが2022年1月22日に結婚することが発表されました。2人は2022年1月に結婚したばかりの新婚となっています。

妻との出会いは同じ大学?

チェテジュンとパクシネは同じ大学に通っていました。2人はこの頃に出会った可能性があるでしょう。それもあり、長年仲が良かった模様です。なおチェテジュンとパクシネは、中央大学演劇学科の先輩・後輩という間柄となっています。

交際を公表していた

2017年5月に、チェテジュンとパクシネがプライベートで会っていることが発覚しました。その後、2018年に2人がデートしている姿が目撃されています。これにより、再度熱愛が囁かれました。そして2018年3月7日に、チェテジュンとパクシネは交際を認めました。

なお2人は、2017年の年末から交際を始めたとしています。4年ほどの交際期間を経ての、ゴールインとなったでしょう。

チェテジュンとパクシネには子供がいるの?

晴れて結婚をしたチェテジュンとパクシネですが、子供はどうなっているのでしょうか。次に、チェテジュンとパクシネの子供について迫ってみたいと思います。

まだ子供はいない

チェテジュンとパクシネの子供も気になるかもしれません。しかし2人には、まだ子供は誕生していません。では、今後も子供が生まれる予定はないのでしょうか。

パクシネは妊娠中!

チェテジュンとパクシネにはまだ子供は誕生していませんが、パクシネは現在妊娠中です。現在は出産に向けて準備をしている最中でしょう。2022年中に赤ちゃんを出産する可能性があります。

結婚時には妊娠をしていた

実は、結婚する時には既にパクシネは妊娠をしていました。結婚の発表時に、妊娠も発表されていたのです。結婚の準備をする過程で、パクシネが妊娠したのだといいます。また妊娠について、チェテジュンの事務所は『具体的に申し上げるのは慎重を要する状況』と話していました。

2人の共演作品はある?

それぞれに俳優と女優をしている2人ですが、共演をしたことはあるのでしょうか。ここで、チェテジュンとパクシネの共演作品について迫ってみましょう。

ドラマ『ドラマの帝王』

チェテジュンとパクシネは、2012年のドラマ『ドラマの帝王』で共演しています。これが、2人の初共演となりました。このドラマは“ドラマの制作”がテーマになっているストーリーが特徴です。チェテジュンは、作中のドラマ『優雅な復讐』のオ・インソンという男性主人公という役どころでした。

 

一方のパクシネも、ドラマ『優雅な復讐』の女性主人公の役で出演しています。

パクシネの出演は知られていた

パクシネは『ドラマの帝王』にカメオ出演しましたが、彼女がカメオ出演することは放送前から知られていたといいます。それもあり、パクシネのファンは大変に期待していた模様です。しかし彼女の出演時間が少なかったことから、ファンは残念がったのでした。

一瞬の共演だった

チェテジュンとパクシネが共演したシーンも一瞬のことでした。それでも、この共演をきっかけに2人の仲が深まったのかもしれないと推測する向きもあります。

2人は結婚式を挙げたの?

続いては、チェテジュンとパクシネの結婚式について迫ってみたいと思います。2人は結婚式を挙げたのでしょうか。結婚式の様子について、ご紹介します。

2022年1月22日に挙式

チェテジュンとパクシネは、2022年1月22日に非公開で挙式をしました。芸能界からも多数参列し、参列者たちは結婚式の模様をSNSにアップしています。参列者については、後述します。

ウェディングドレスが話題になった

結婚式では、パクシネは胸元に花飾りがデザインされたウェディングドレスを着用しました。このドレスは、アメリカの高級ブランドOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)の作品だといいます。価格は日本円にすると約200円から800万円となっていて、やはり高額であることが分かるでしょう。

なおOscar de la Rentaのドレスは、過去にチャンドンゴンとの結婚式で女優のコソヨンも着用しています。

招待客が豪華!

チェテジュンとパクシネの結婚式は、参列者の豪華さも目を引きました。例えば俳優のナムグンミンやイソジン、イミンホなどが招待されています。またFTILANDのホンギやAOAのソリョン、2PMのチャンソンなどのK-POPアイドルも参列しているでしょう。

“キムタン”の名で招待

韓国版『花より男子』などで知られる俳優のイミンホも結婚式に参列しました。イミンホは、ドラマ『相続者たち』でパクシネで共演しています。それもあり彼は『相続者たち』での役名である“キムタン”として招待されていたのでした。

なおドラマの中では「俺、お前を好きなのか?」とのセリフが話題になっています。今回の結婚式において、イミンホはインスタで「俺がお前を祝うのか」とコメントしていました。ドラマでのセリフを覚えていたのかもしれません。

妻のパクシネは病気なの?

パクシネが、病気になったという話があります。彼女は本当に病気に罹患したのでしょうか。続いては、パクシネの病気について迫ってみたいと思います。

パクシネは病気ではない

パクシネ自身が、これまでに病気に罹ったという情報はありません。そのため、彼女は病気ということはないものと考えられます。また、それは夫となったチェテジュンも同様です。

パクシネはドラマ『ピノキオ』に出演

パクシネが、2014年のドラマ『ピノキオ』に出演しました。このドラマで、パクシネはヒロインのチェイナ役を演じています。パクシネが病気になったというのは、この『ピノキオ』に登場するチェイナのことなのです。なおこのドラマでは、イジョンソクと共演しています。

また、『ピノキオ』は動画配信サービスU-NEXTでも配信中です。

パクシネは“ピノキオ症候群”?

ドラマ『ピノキオ』でパクシネが演じたチェイナは、”ピノキオ症候群”という病を患っているという役どころでした。では、”ピノキオ症候群”とは一体どの様な病なのでしょうか。

ピノキオ症候群とは何?

ドラマのタイトルにもなっている『ピノキオ症候群』とは、43人に1人の割合で発生する症候群です。また、治療が不可能な先天的な症状でもあるとされています。症状としては、”嘘を吐くと、自律神経の異常によりしゃっくりが止まらなくなる”となっています。

パクシネ演じるチェイナも、ピノキオ症候群のために就職活動が上手くいかず、やっと報道局に就職できても試練に遭うのです。

ピノキオ症候群は実在するのか

では、”ピノキオ症候群”は実際に存在する病気なのでしょうか。ドラマの制作側によると、『これは実際には存在しない仮想の症候群』と説明しています。要するに、ドラマの中でのみ存在する架空の病気とされているのです。

チェテジュンの出演ドラマには何がある?

ここで、チェテジュンの出演作品について迫ってみましょう。チェテジュンはどういったドラマなどに出演しているのでしょうか。

大風水

チェテジュンは、2012年10月から2013年2月にかけ韓国で放送された『大風水』に出演しました。彼が演じたのは、後の李朝の第3代国王・太宗(テジョン)となる李芳遠(イヴァンウォン)役です。

おばかちゃん注意報~ありったけの愛~

2013年のドラマ『おばかちゃん注意報~ありったけの愛~』は、イムジュファンが主演を務めています。彼は、2013年にSBS演技大賞を受賞している実力者でもあります。なおチェテジュンは、『おばかちゃん注意報~ありったけの愛~』でコンヒョンソク役を演じました。コンヒョンソクは、検事という役どころです。

オクニョ 運命の女

2016年のドラマ『オクニョ 運命の女』にチェテジュンが出演しています。彼は、ソン・ジホンを演じました。サブキャララクターではあったものの、目立つシーンもありました。

あやしいパートナー

2017年の『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』では、チ・ウニョク役を演じています。弁護士であり、チチャンウク演じるジウクの元友人という役柄でした。

だから俺はアンチと結婚した

チェテジュンは、軍隊を除隊後の2021年にドラマ『だから俺はアンチと結婚した』に出演しています。フジュン役で主演を務めました。なおこのドラマは、トップスターとアンチの織りなすラブストーリーとなっています。また、Amazon primeの”pirme videoで配信中でもあります。

Amazon primeは、月額510円で利用可能です。

二十五、二十一

韓国で2022年2月から2022年4月まで放送されたドラマ『二十五、二十一』にも、チェテジュンが出演しています。このドラマは、経済危機に陥っていた1990年代の韓国が背景となっています。チェテジュンは、フェンシング韓国代表選手であるチョンホジン役で出演しました。

チョンホジンが登場するのは、第6話と第12話です。なお、ドラマ『二十五、二十一』は現在Netflixでも配信されています。こちらは、月額990円で見放題となっています。

チェテジュンの主演ドラマが放送される?

チェテジュンが主演を務めるドラマが、日本でも放送されるといいます。さて、どういったドラマが放送されるのでしょうか。作品の概要などについて、迫ってみたいと思います。

ドラマ『あいつの声』が放送開始!

チェテジュンが、テレビドラマとして初主演を務める2022年のドラマ『あいつの声』が、日本でも2022年5月から初放送されることになりました。彼は『だから俺はアンチと結婚した』などでも主演を務めましたが、こちらはWebドラマとなっています。

チェテジュンはパイロット役

チェテジュンが演じるのは、パイロットのペクテファ役です。物語は、ヒロインと猫を介して仲を深めていく恋愛物語である模様でしょう。

5月16日より放送開始!

『あいつの声』は、2022年5月16日より放送が開始されます。KNTVにおいて、毎週月曜日午後8時から午後10時半まで4話連続での放送となっているでしょう。また、全8話+スペシャル2話という構成になっています。なおKNTVを視聴するには契約が必要となりますので、その点はご承知ください。

チェテジュンとパクシネは大学時代からの知り合いだった!

チェテジュンと妻であるパクシネは、大学時代に知り合っていた模様です。そして長い歳月をかけ仲を深め2022年1月に晴れて結婚しました。現在パクシネは妊娠中であり、2022年中には赤ちゃんの顔が見られる可能性があるでしょう。

なおチェテジュンとパクシネは、一瞬ではあるもののドラマ『ドラマの帝王』で共演経験もあります。夫婦となったチェテジュンとパクシネの、これからの活躍からも目が離せません。

チェテジュンの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ