2023/12/15
take79
パーマ大佐は、小学校6年生の頃から芸人になりたいと思っていたそうです。
中学校3年生の時に、舞台に立ちたいという気持ちが強くなり、プロもアマも出場することが出来る、ピン芸人の大会、R-1グランプリに出場しています。
それが2008年の12月25日クリスマスの日で、パーマ大佐は初舞台を踏み、アマチュア芸人としてのデビューとなりました。
高校1年の時はコンビ「スタートライン」というコンビを組んでおり、その後酒井直斗とのコンビ「酒井・國土」、また「豆腐マーシャン」としてのコンビ活動も行っていました。
受賞歴は、以下のようになっており、ショーレースにたくさん出場していたようです。
【酒井・國土】
【パーマ大佐】
【豆腐マーシャン】
パーマ大佐は、19歳だった2013年頃は、ピン芸人としてフリップネタをやっており、オンエアバトル+に初出場し、いきなり1位通過しオンエアもされました。
パーマ大佐は、本当はしゃべくり漫才がやりたかったのだそうです。
しかし、コンビを解散し、所属していた事務所のお笑い部門がなくなり、2年ほどフリーで活動していた時期に、単独ライブを開催する事になりました。
その時、色んなネタを試そうとした中で、歌ネタも披露してみたところ、それまで作ったどんなネタより反応が良かったのだそうです。
主にウクレレを使い、『森のくまさん』の替え歌などを披露しており、2015年に『歌ネタ王決定戦』に出場し、決勝進出しました。
そして2016年12月7日に、「森のくまさん」の替え歌でメジャーデビューしました。
実はパーマ大佐、母はピアニスト・國土浩子、父は音楽評論家・國土潤一、姉は作詞家・國土佳音という音楽一家の出身です。
パーマ大佐自身も、2歳からピアノの英才教育を受けていたそうですが、ピアノが嫌になり小学校6年の頃に辞めてしまっていました。
パーマ大佐の本名は國土郁音(こくど いくと)といいます。
パーマ大佐という芸名の由来については、出身地である埼玉を逆さ読みした「またいさ」に、自分の髪が天然パーマであることから、「パーマ」をかけたのだそうです。
| |
続いては、パーマ大佐の結婚相手について詳しく見ていこうと思います。
パーマ大佐は、2020年6月26日に結婚しました。自身のツイッターにおいて同年9月4日に発表しています。
なお婚姻届の証人は、パーマ大佐の事務所の先輩である、R-1ぐらんぷり2009・2012ファイナリストのサイクロンZだったそうです。
結婚相手は、一般人であり詳細はあまり分かっていません。
明かされている事は、10月5日が誕生日ということ、穏やかな性格の女性であること、料理が上手ことなどになります。
パーマ大佐と一緒に写っている画像がアップされていますが、加工をされており顔は分かりません。髪型や服装から、20代の女性の様に見える雰囲気ですが、年齢も判明していません。
続いては、パーマ大佐と嫁の馴れ初めについて見ていこうと思います。
馴れ初めをインタビューなどで話していないか調べてみましたが、明らかにはなっていませんでした。
どの程度の期間、交際していたのかも分かっておらず、結婚発表時の“かねてより交際をしていた”という点以外は分かりませんでした。
一部では、5年ほど交際期間がったともされていました。
2020年6月26日に結婚したパーマ大佐ですが、そのあと、離婚をしています。どういう経緯だったのでしょうか。
パーマ大佐と嫁は、結婚から半年後の2020年12月31日に離婚しています。
パーマ大佐は『伊集院光とらじおと』に出演した際、離婚原因を『妻に好きな人ができたことがきっかけ』と明かしています。
入籍時は別居をしていたそうで、一緒に暮らすようになって2週間後に元嫁から喫茶店で「好きな人ができた」と言われたのだそうです。
なんとか、離婚を回避しようとしたそうですが、元嫁の決意は固く、離婚に至ったそうです。
2021年2月21日に放送された『行列のできる法律相談所』にパーマ大佐が出演し、離婚の真相が元嫁から明かされました。
元嫁は、
など、不満を抱いていたと語りました。
2020年11月頃から、パーマ大佐のSNSで女性と一緒の姿が見られるようになりました。
それは、男と女の空回りあるあるを歌った『男と女の空回り』という楽曲を共に出したという、タレントの中村愛です。
打合せ等、会う事や連絡を密に取っていたと考えられ、元嫁が二人の仲を怪しく感じ、不信感を抱いたことも考えられます。
中村愛は夫と子供がおり、もし二人が男女の関係になっていたのであればW不倫だったわけですが、考え過ぎのようにも思えます。
パーマ大佐は元嫁に、「好きな人が出来た」と明かされますが、未練があり引き留めました。しかし、元嫁の気持ちは変わらず離婚しています。
『妻に好きな人ができたことがきっかけ』がスピード離婚に至ったという理由だと明かされたことによって、元嫁に対する批判がSNSで多数投稿されました。
それに対し、パーマ大佐の姉が「夫婦の事は夫婦にしかわからない」といった旨の元嫁を擁護するような発言をSNSで投稿し、話題となりました。
「森のくまさん」の替え歌がヒットしていたころは、よくテレビでも姿を見たパーマ大佐ですが、現在はどうしているのでしょうか。
パーマ大佐は、1993年8月28日生まれであり、現在28歳になっています。
現在は、2015年からYouTubeチャンネルを運営していて、“マックスうざい”(マックスむらいのパロディ)としても動画を投稿しています。
基本的には、歌ネタが中心のようです。生配信のオンライン飲み会なども開催しているようです。
現在は、過去に不倫が噂された中村愛がYouTubeチャンネルにたびたび登場しており、彼女が相方のようになっています。
パーマ大佐1人の動画より、中村愛とのコラボの方がむしろ多いようです。
ピン芸人として活動をし、『森のくまさん』の替え歌でブレイクした、パーマ大佐についてご紹介してきました。
2020年には結婚しましたが、半年後にはスピード離婚をしていました。嫁に他に好きな人が出来たことが離婚理由だったとの事です。
離婚後は、それをネタにテレビ出演等もこなしていたようで、元嫁に批判が殺到する事態にもなったようです。
現在は、YouTubeチャンネルで歌ネタを中心に動画を投稿し、ピン芸人として活動中です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局