【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
渡辺友子は、”渡辺トモコ”あるいは”渡辺とも子”名義で活動をしていました。では、その活動とは一体どういったものだったのでしょうか。
渡辺友子は、歌手やタレントとして活動をしていました。『トモコのクレメンタイン』などの楽曲があります。その他、映画やドラマにも出演しており女優業も行っていたでしょう。
かつて人気となっていた渡辺友子ですが、現在はどうしているのでしょうか。次に、渡辺友子の現在についてご紹介します。
渡辺友子は過去にROY Entertainment japanに所属していましたが、事務所は既に閉鎖となっている模様です。そして現在の彼女は、オフィス28プロダクションに所属しています。
渡辺友子は1944年11月16日生まれのため、現在は77歳になっています。現在も元気に芸能活動を続けているでしょう。
2018年12月に、渡辺友子はBSフジの『クイズ!脳ベルSHOW』に出演しました。これが、久々のテレビ出演となったでしょう。彼女の元気な姿を見れて、ファンの方は喜んだかもしれません。
渡辺友子が、2019年に芸能生活60周年を迎えました。2018年の誕生日である11月16日に、銀座・ラウンジゼロでバースデーライブを開いています。そして彼女は、60周年への豊富を語りました。
渡辺友子は、浅草にある”スナックぼたん”で週に3回歌っています。店舗のホームページにも、スタッフとして掲載されているでしょう。もしかしたら、お店を訪れると渡辺友子の歌を聞けるかもしれません。
渡辺友子がどの様な経歴の持ち主なのか、気になる方もいるかもしれません。続いては、渡辺友子の経歴について探ってみたいと思います。彼女はどういった道のりを歩んできたのでしょうか。
渡辺友子は幼少期より、音羽ゆりかご会やポリドール児童合唱団で童謡を歌っていました。その後、14歳だった1958年頃にジャズへと変更しています。
1960年に、渡辺トモコとして楽曲『ザ・ハイティーン』でデビューしました。そして、『ケアレス・ラブ』などを発表し人気となっています。
歌手だけでなく、ドラマや映画、バラエティ番組への出演でタレントとしても活躍していました渡辺友子ですが、結婚を機に一時期芸能界から引退していました。歌も出さず、テレビからも姿を消してしまったということです。
一時は芸能界から退いていた渡辺友子でしたが、復帰を果たしています。夫の家族としてバラエティ番組に出演したのです。また、『にっぽんの歌』の司会を務めるなどしています。後述する夫とのおしどり夫婦ぶりや、明るさと爽やかさを兼ね備えた“良妻賢母”ぶりで人気となりました。
渡辺友子が若い頃どうだったか、知りたいという方もいるでしょう。例えば彼女の1972年の画像や、結婚式の画像など若い頃の渡辺友子の画像をインターネットで見ることが可能です。それだけでなく、現在の渡辺友子の画像も見ることができます。
続いては、渡辺友子の結婚について迫ってみたいと思います。渡辺友子が結婚をした夫は誰だったのでしょうか。2人の関係やその後についてもお伝えします。
20歳だった1964年に、渡辺友子は歌手や俳優、タレントとして活躍していたジェリー藤尾と結婚しました。2人は当時同じ事務所に所属していて、ジェリー藤尾の方が5歳年上でした。
渡辺友子とジェリー藤尾はおしどり夫婦として知られていましたが、1985年の秋に不仲がスクープされてしまいます。当初は別居はしていないと言っていましたが、1986年に入り”1985年末に別居していた”ことが発覚しました。
その後、不仲とされた2人は仲を取り戻すことはありませんでした。1986年7月に、渡辺友子とジェリー藤尾は正式に離婚しました。1985年のクリスマスイブに、渡辺友子が家を出たとされています。
2人の離婚理由について、渡辺友子は初めのうち”ジュリー藤尾の不祥事であった”と言っていました。例えばジュリー藤尾からのDVや経済面での問題、渡辺友子の両親とジェリー藤尾の確執などを明かしています。この元妻からの暴露によって、ジュリー藤尾は表舞台から去ることとなってしまったのです。
しかしジェリー藤尾は、元妻の暴露に対して反論をすることはありませんでした。
渡辺友子とジュリー藤尾が離婚した本当の原因は、渡辺友子の度重なる浮気であったと暴露されています。もしそれが本当であれば、渡辺友子が嘘を吐いていたということになるでしょう。
渡辺友子友子とジュリー藤尾が離婚してから離婚から4年後の1990年に、遺産分与のトラブルがあったといいます。渡辺友子が、ジュリー藤尾に対して財産分与として2億円を要求したのです。
ジェリー藤尾は2021年8月14日に81歳で亡くなりましたが、渡辺友子がそれに際しコメントを出しました。渡辺友子によると、2021年3月にジェリー藤尾と和解していたといいます。また、彼とは指輪交換もして「愛してるよ」という言葉も聞けたのでした。
その後は、週に2度会うようになり一緒に過ごしていたのです。ジェリー藤尾と再会するきっかけとなったのは、医師からジェリー藤尾が『持ってあと8か月』と余命を告げられたことがきっかけでした。長女から、「パパに会って」と言われたことで会うことになった模様です。
最後に渡辺友子とジェリー藤尾の子どもについてご紹介します。2人の子どもとのこれまでについて迫ってみましょう。
渡辺友子とジェリー藤尾の間には、長女・美紀と次女・亜紀という2人の娘がいます。生年月日は不明だが、娘たちは女優をしていたことがあるでしょう。
両親が離婚した時には、2人の娘は父親側に付いたといいます。娘たちの親権は、ジェリー藤尾が持ったのです。ではなぜ、娘たちは母親側に付かなかったのでしょうか。
離婚した後に、ジェリー藤尾は表舞台から去ることとなりましが、バッシングも浴びました。そんな父親を見かねた次女・亜紀が、友人に「このままではママばかり良い格好をしてパパが悪者にされて可哀想」「記者会見してぶちまけたい」と言っていたというのです。
財産分与のトラブルが起きた時に、長女の美紀が渡辺友子のことを「あの人はクズ」と言ったといいます。離婚原因が渡辺友子の浮気にあることを暴露したのも、娘だったのです。両親の離婚前から、母親が何をしていたのか等を娘は見ていたのでしょう。そのことから、娘たちは父親側に付いた可能性もあります。
では、娘たちと渡辺友子の関係は修復されたのでしょうか。渡辺友子とジェリー藤尾の孫にあたる、千晶(次女・亜紀の娘)の結婚式において、皆で一緒に撮影した写真があります。渡辺友子と娘たちの関係は、修復されたものと考えられるでしょう。
2019年に芸能生活60周年を迎えた渡辺友子は、現在は浅草にあるスナックぼたんで歌を歌い続けています。渡辺友子は子どもの頃に合唱団で童謡を歌っていましたが、後にジャズに転向しました。そして、1960年に『ザ・ハイティーン』でデビューしています。
そして1964年にジェリー藤尾と結婚し2人の娘を儲けましたが、1986年7月には離婚してしまいました。その後も娘たちとの不和や財産分与のトラブルもあった模様ですが、ジェリー藤尾が81歳で亡くなる前には仲直りをして穏やかな日々を過ごすことができたでしょう。
渡辺友子は現在77歳となっていますが、これからも元気な歌声を聞かせて欲しいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局