記事ID149176のサムネイル画像

岡田浩暉が結婚?嫁は紫吹淳と石田ゆり子どっち?息子や病気の噂も

現在も俳優・歌手活動ともに順調な岡田浩暉さん。私生活での恋愛事情について気になる声も多数あがっています。岡田浩暉さんの結婚、子供の存在などの気になる噂や、女優の紫吹淳さんや石田ゆり子さんとの関係もまとめました。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

現在も俳優・歌手活動ともに順調な岡田浩暉さん。私生活での恋愛事情について気になる声も多数あがっています。岡田浩暉さんの結婚、子供の存在などの気になる噂や、女優の紫吹淳さんや石田ゆり子さんとの関係もまとめました。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

岡田浩暉さんの若い頃から現在までプロフィール紹介

まずは、岡田浩暉の若い頃から現在に至るまでの、プロフィールについて迫ってみたいと思います。岡田浩暉はこれまでにどういった人生を歩んできたのでしょうか。

実家は群馬県太田市で結婚しないことを父親に心配されている

岡田浩暉は1965年10月26日生まれであり、2023年11月現在で58歳です。あと2年で還暦を迎えるということです。群馬県太田市の出身であり、最終学歴は関東学院大学となっています。彼は実家の父親から結婚しないことを心配されているといいます。

 

ある日父親から、手の甲を頬に当てて「お前はこっちか?」と聞かれたことがあるのでした。要するに、同性愛者なのかということです。

音楽を志したのは5歳年上の兄の影響

岡田浩暉は、小学校6年生程度の頃に5歳上の兄の影響で洋楽にハマったことで、ギターを始めました。中学時代には、自ら作曲してオリジナル曲を制作るようになり、自然とミュージシャンを志すようになったのです。しかし大学卒業後は一般企業に就職をして、サラリーマン生活を送っていました。

歌手への夢を捨てきれず上京し「To Be Continued」へ加入

しかしサラリーマン生活は長続きせず、ミュージシャンの夢を諦めきれず上京しました。そして、1991年に音楽ユニット『To Be Continued』にボーカルとして加入したのです。それから、同年にシングル『君がいたから』でデビューを果たしています。

Mステ10回以上出演の常連になるほどの大ヒット

1994年の初冬にTo Be Continuedは、シングル『君だけを見ていた』をリリースしています。このシングルは、岡田浩暉が主要キャスト(俳優デビュー作)として出演してしていたドラマ『もしも願いが叶うなら』の主題歌に起用されました。

『君だけを見ていた』は売り上げが50万枚を超え、オリコンベスト最高4位になる大ヒットを記録しました。『ミュージックステーション』には、1991年からの5年間で17回出演も出演しています。さらに、1994年末の『ミュージックステーションスーパーライブ』にも出演しました。

音楽番組の常連となったTo Be Continuedでしたが、ヒットが続かずに1998年に東芝EMIに移籍後、2000年に無期限活動休止を宣言しています。

挿入歌を担当したドラマで俳優デビューも果たす

上述していますが、岡田浩暉は『君だけを見ていた』が主題歌となったドラマ『もしも願いが叶うなら』で俳優としての活動も開始しています。『もしも願いが叶うなら』は、事務所のすすめでオーディションを受けて合格したのだといいます。

『もしも願いが叶うなら』で岡田浩暉が演じたのは、浜田雅功の弟約でした、なお、このドラマ以降もコンスタントにドラマ出演を決めています。

主な出演ドラマ・映画を紹介

岡田浩暉は、1995年に『愛していると言ってくれ』に出演していました。常盤貴子演じるヒロインの所属する劇団員であり、ヒロインに想いを寄せる役どころでした。また『ナースのお仕事』シリーズにも医師役で出演しています。最近では、『下町ロケット』や『逃げるは恥だが役に立つ』への出演経験があります。

映画では、2004年の『いま、会いにゆきます』に出演しました。劇場版 SPECシリーズ に、馬場香役で出演しています。出演最新映画は、2022年の『みんな生きている 〜二つ目の誕生日〜 』です。この映画では、桜井高志を演じています。

岡田浩暉さんの結婚相手と噂の紫吹淳さん

岡田浩暉は、宝塚歌劇団出身の女優・紫吹淳と結婚の噂になったことがあるのを知っているでしょうか。続いては、岡田浩暉と紫吹淳の関係について迫ってみたいと思います。2人はどういった関係なのか、見てみましょう。

紫吹淳さんのプロフィール

紫吹淳は1968年11月19日生まれであり、岡田浩暉の3歳年下です。元宝塚歌劇団月組トップスターであり、現在は女優として活躍しています。1986年に宝塚歌劇団に入団し、1992年に『スパルタカス』新人公演で初主演を務めたのを機に、男役スターとしてのキャリアをスタートさせました。

 

2001年に真琴つばさの後任で月組トップスターに就任したものの、宝塚歌劇団を2004年に退団しています。岡田浩暉と紫吹淳は何度も共演経験があり、2011年に『風と共に去りぬ』で夫婦役を演じました。そして2015年には、ミュージカル『グッバイ・ガール』で4年ぶりに共演を果たしたのです。

結婚の噂の発端は共演した舞台「グッバイ・ガール」

岡田浩暉と紫吹淳に結婚の噂が出たのは、2015年に共演したミュージカル『グッバイ・ガール』がきっかけでした。本作は、紫吹淳演じる元ダンサーのシングルマザーと、岡田浩暉の演じた売れない俳優のロマンティックコメディ作品です。

正々堂々とキスし放題!楽屋でも…?

ミュージカル『グッバイ・ガール』はキスシーンが見どころの1つとなっています。そして会見では、紫吹淳が「チューいっぱいしていますね。こんなに正々堂々とできるのは舞台だから」と発言していました。

この発言に対して岡田浩暉は、「楽屋で“こうするといいんだよね”って(練習)していました」と言い、楽屋で見つめ合ってキスシーンの練習をしていたことが明らかになっています。また「恋に繋がることは?」という質問に対して、両者とも「これを機に恋が芽ばえるかもしれない」と答えていました。

まんざらでもない様子の2人でしたが、これは大人のリップサービスであり舞台を盛り上げるものであったため、実際に熱愛へと進展はしていないでしょう。

紫吹淳さん「実は私たち結婚しているんです」

あるイベントで紫吹淳が、「実は私たち結婚しているんです」と発言したことがありました。これに対して岡田浩暉は、すかさず「以前舞台で夫婦役だったんですよ」と息ぴったりの掛け合いを見せていました。このことから、本当に結婚していると勘違いしてしまう人が出た可能性があります。

なおプライベートで二人が結婚していた、あるいは結婚間近だったという情報はないでしょう。また岡田浩暉も紫吹淳も、2023年11月時点で未婚である模様です。

岡田浩暉さんと石田ゆり子さんの関係は?

岡田浩暉は、女優の石田ゆり子とも噂になったことがありました。さて、2人は何故噂になったのでしょうか。そして、どういった関係なのでしょうか。

石田ゆり子さんのプロフィール

石田ゆり子は東京都出身であり、1969年10月3日生まれです。岡田浩暉よりも4歳年下だということです。1987年に、石田ゆり子は全日空『沖縄キャンペーン』のキャンペーンガールとしてデビューしました。彼女の女優デビュー作は、翌年1988年のドラマ『海の群星』です。

 

また1997年には、ジブリ映画『もののけ姫』のヒロイン・サン役の声優を務めています。その後2004年公開の映画『北の零年』では、『第29回アカデミー賞』助演女優賞を受賞しました。そして2021年12月に、音楽活動名義「lily(リリー)」として、配信シングル「MAGIC」で歌手デビューも果たしています。

 

さらに2024年には、NHK連続テレビ小説『虎に翼』への出演が決まっています。なお石田ゆり子の妹は、女優の石田ひかりです。

「逃げるは恥だが役に立つ」での元恋人役がきっかけで噂に

2016年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、岡田浩暉と石田ゆり子は元恋人同士で20年振りに再会するという役を演じました。お互い独身であることも相まって、結婚の噂が出ました。作中で岡田浩暉は、イケメンだけど軽い男という印象があった良彦を演じました。

めげずに石田ゆり子演じる百合をデートに誘う良彦が、彼女に塩対応で断られてしまう様子をコミカルに演じています。作品を通して人気の役柄だった2人だったこともあり、実際の2人も交際してほしいという、視聴者の希望も噂の中にはあったのではないでしょうか。

ただ実際に岡田浩暉と石田ゆり子が交際しているなどの情報は、ありません。

岡田浩暉のタイプの女性とは?

岡田浩暉の紫吹淳や石田ゆり子との関係について見てみましたが、実際の恋愛やタイプの女性はどうなっているのでしょうか。続いては、岡田浩暉の実際の恋愛やタイプの女性について迫ってみたいと思います。

結婚をしておらず恋愛の報道もない

現在58歳である岡田浩暉は、まだ結婚をしていません。また彼女についても、報道されたことがないのです。明るみになっていないだけで、彼女がいたことがあるのかもしれないでしょう。しかし、公になっている彼女の存在はないということです。

岡田浩暉の好きな女性のタイプ

岡田浩暉は、女性のタイプについて「気立てがいい人ならそれだけで」と言っていました。要するに性格の良い女性であり、素直で心優しく、他者を気遣う性質を持っていることを求めているということです。岡田浩暉は女性に多くを望んでいるわけではないことが分かるのではないでしょうか。

岡田浩暉に子供はいるの?

岡田浩暉は結婚をしている情報がなく、子供の有無についても不明です。そうしたことから、岡田浩暉には息子だけでなく子供自体がいない可能性があります。

岡田浩暉は病気なの?

岡田浩暉に病気の噂があることを知っているでしょうか。ここで、岡田浩暉の病気にまつわる噂について迫ってみたいと思います。岡田浩暉は病気なのか、早速見てみましょう。

病気の噂はガセネタ

岡田浩暉が病気になった、大病を患ったという情報はありません。岡田浩暉が病気だという噂は、ガセネタであると考えられます。彼は現在も精力的に活動を行っているのです。元気で何よりですが、なぜ病気の噂が立ったのでしょうか。

病気との噂が出た理由は?

岡田浩暉が病気だという噂が出た、理由を知りたいという方もいるかもしれません。しかし、その理由は分かっていません。岡田浩暉が元気だということは、ファンにとっても嬉しいことですね。

結成30周年「To Be Continued」が再始動!

岡田浩暉が所属するバンド『To Be Continued』が、結成から30年の時を経て再結成されました。続いては、『To Be Continued』の再結成について探ってみたいと思います。『To Be Continued』の再結成にあたり、どういったことがあったのでしょうか。

2001年に21年振りの再結成

前述の通り、『To Be Continued』は2000年に活動を休止していました。そしてバンドが再結成されたのは2021年のことです。実に21年ぶりに再始動したということになりますね。再結成のきっかけは、岡田浩暉が2021年1月に『ごぶごぶ』という番組に出演したことでした。

 

岡田浩暉が出演した時の『ごぶごぶ』には、『もしも願いが叶うなら』で共演した浜田雅功や中山美穂、浜崎貴司(FLYING KIDSのボーカル)と共に出演したことだったといいます。岡田浩暉にとって『理想郷のような作品』が復活したことで、バンドを復活させる思いが募ったのでした。

 

岡田浩暉はすぐにバンドのメンバーに連絡をしたところ、メンバーは突然のオファーに驚いたものの、快諾してくれたのです。またバンド名が”続く”という意味であるため、解散させられないとして、2000年に”活動休止”を選んでいます。そうしたこともあり、バンド名と同様にバンドの活動を続ける選択をした模様です。

22年ぶりのニューアルバムリリース!

再始動した『To Be Continued』は、2021年10月27日にニューアルバム『Paradise in life』をリリースしました。アルバムのリリースに際して岡田浩暉は、「胸高まる喜びを感じています」とコメントしています。また『Paradise in life』にはヒット曲『君だけを見ていた』の2021年バージョンも収められています。

年齢を重ねた『To Be Continued』の、大人の雰囲気ある楽曲へと生まれ変わっているでしょう。

『Billboard LIVE』を開催

2021年10月31日には、Billboard Live TOKYOにおいて『To Be Continued Billboard LIVE』が開催されました。ライブは、1st ステージと2ndステージの2回公演となっていました。また2021年11月3日には大阪のBillboard Live OSAKAでもライブが開催されています。

ライブを心待ちにしていたファンたちが集まり、大いに盛り上がったのではないでしょうか。

岡田浩暉の現在の活動をチェック!

岡田浩暉は現在、どういった活動をしているのでしょうか。次に、岡田浩暉の現在の活動についてチェックしてみたいと思います。

『ぐんま特使』に委託

岡田浩暉は2012年に、出身地である群馬県の『ぐんま特使』に委託されました。群馬県の宣伝を行うというものであり、岡田浩暉は2023年3月にも、『ぐんま特使』として選ばれています。『ぐんま特使』としての任期が継続されたということかもしれません。

ドラマ『ゲキカラドウ2』に出演

2023年5月に、岡田浩暉はドラマ『ゲキカラドウ2』の第6話に出演しました。岡田浩暉が演じたのは『焼肉王子』の社長・姉ヶ崎太郎役です。ドラマの主人公・猿川健太(桐山照史)と小野寺美優(土村芳)が新商品を置いてもらいたくて挑まれるという役どころでした。

舞台にも出演

岡田浩暉は2023年2月5日から上演された舞台『ドリームガールズ』に出演しました。岡田浩暉が演じたのは、ジェームス・“サンダー”・アーリー役です。また彼は、2023年7月22日からの舞台『ファントム』にも出演しています。『ファントム』での岡田浩暉は、ゲラール・キャリエール役を演じました。

ラジオ『“おかちまち”RADIO SHOW!』の放送

ラジオ高崎において、特別番組である『岡田浩暉の“おかちまち”RADIO SHOW!』が放送されました。この番組は、高崎グルメや特産品など高崎の魅力をシェアするという内容でした。番組が放送されたのは2023年9月16日であり、午後3時から3時55分まで公開生放送されています。

また、2023年9月24日午後7時から7時55分まで再放送もされています。

岡田浩暉さんの今後の活動は?

最後に、岡田浩暉の今後の活動について迫ってみたいと思います。岡田浩暉は、これからどういった活動を行っていくのでしょうか。

舞台『ジャンヌダルク』への出演が決定

2023年11月28日から、東京建物 Brillia HALLやオリックス劇場にて舞台『ジャンヌ・ダルク』の上演が決定しています。清原果耶が主演であり、岡田浩暉はベッドフォード公役での出演が決まっています。他には、小関裕太や福士誠治などが出演予定です。 

 

当舞台は東京と大阪で公演予定ですが、まだ販売中の日程チケットもありますので、ご興味のある方はチケットを入手することも1つの手段です。

岡田浩暉のコメント動画がある

舞台『ジャンヌ・ダルク』への出演に際して、岡田浩暉のコメント動画がアップされています。舞台での衣装に身に包んでのコメントであり、『ジャンヌ・ダルク』の雰囲気を少しでも感じられるかもしれません。また、岡田浩暉の舞台への意気込みについても知ることができるでしょう。

元祖ミュージシャン俳優の岡田浩暉さんの今後も注目!

『To Be Continued』のボーカルとしてヒット曲を世に送り出し、その後は俳優としても様々な作品に出演をしてきた岡田浩暉。現在の彼は還暦も間近の58歳となっていますが、結婚をしておらず独身生活を送っている模様です。紫吹淳や石田ゆり子との噂もあったものの、実際に結婚はしていません。

2021年には『To Be Continued』が再始動しており、俳優としても舞台への出演を控えているため、仕事面でも忙しくしている可能性もあります。岡田浩暉のこれからも、目が離せません。

岡田浩暉の関連記事

TOPへ