記事ID148439のサムネイル画像

ワカチコワカチコ♪でブレイク・ゆってぃの現在(2022)は?

『ワカチコワカチコ』でブレイクをしたピン芸人・ゆってぃ。人気となった彼ですが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、ゆってぃの現在について探ってみたいと思います。また、彼の年収などについてもお伝えします。

ゆってぃのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):藤堂雄太(とうどうゆうた/)
  • 所属事務所:プロダクション人力舎
  • 生年月日:1977年1月25日
  • 現在年齢:45歳
  • 出身地:東京都杉並区
  • 血液型:O型
  • 身長:174センチ
  • 体重:62キロ
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:両親(?)

スクールJCAに入学

ゆってぃは、1995年に4期生としてスクールJCAに入学しました。スクールJCAは、プロダクション人力舎のタレント養成所です。当初は『マンブルゴッチ』というコンビでツッコミを担当していましたが、2002年に解散しました。

『ロケット』を結成

2003年には、寺崎仁人(NSC東京校7期生)とコンビ『ロケット』を結成しました。そして2003年6月には秋山潤が加入して『グーニーズ』というトリオになっています。ツッコミを担当していましたが、『グーニーズ』も2006年10月30日に解散となりました。

ピン芸人・ゆってぃになる

トリオを解散してからは、しばらくしてピン芸人となり活動をしていました。当初は正統派漫談をしていましたが、事務所のスタッフに呼ばれ「漫談とかはいいのでアイドル路線で行け」と言われたのです。それにより、現在の『ゆってぃ』が生まれることとなりました。

80年代アイドル風のキャラ

ゆってぃとして活動をするようになってからは、80年代アイドル風のいで立ちをしたキャラが基本となりました。衣装については全盛期の西城秀樹を彷彿とさせる派手なものでしたが、楽屋において盗難に遭ったのだといいます。そうしたことから、少年隊のようにしようと思い至り、現在のようになったのです。

ゆってぃの本名は何なの?

ゆってぃの本名は、藤堂雄太といいます。なお彼は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将である、藤堂高虎の末裔であるとされています。また、ピン芸人になりたての頃は“とーどーゆーた”を名乗っていました。

ゆってぃの現在はどうなっている?

テレビなどでは見かける機会も全盛期に比べ少なくなっている印象のあるゆってぃ。彼は現在どうしているのでしょうか。続いては、ゆってぃの現在について迫ってみたいと思います。

現在も芸人として活動中!

ゆってぃは、現在も変わらずに芸人を続けています。所属している人力舎のライブだけでなく、全国の大学の学園祭においてライブも開催しているでしょう。

月収は減ったが満足している

ゆってぃの過去の月収は最高200万円ほどあったといいます。そして現在は月収が40万円から50万円となっています。また、2020年時点でが池尻大橋の家賃12万円の1DKに住んでいるとされていました。ゆってぃ自身としては、現状には満足しているでしょう。

FC東京関連の仕事

ゆってぃはサッカーJリーグ・FC東京の熱狂的なファンであるといい、それを生かしFC東京関連の仕事もしています。とはいえ、出演していた『F.C.TOKYO魂』という番組は2017年で終了してしまっている模様です。

『東京03角田&ゆってぃのぶらり旅』に出演

ゆってぃは、同じ事務所である”東京03”の角田晃広と共に『東京03角田&ゆってぃのぶらり旅』にレギュラー出演しています。この番組は、全国各地を巡って作曲をしていくという趣向になっているでしょう。

ゆってぃはYouTubeをやっている?

ゆってぃがYouTubeをやっているなら見てみたいという方もいるかもしれません。では、彼はYouTubeチャンネルを持っているのでしょうか。次に、ゆってぃのYouTubeについて見てみましょう。

ゆってぃだけのYouTubeチャンネルはない

残念ながら、ゆってぃが1人だけで運営をしているYouTubeチャンネルはありません。では、ゆってぃは全くYouTubeをやっていないのでしょうか。他の人と共同で開設しているチャンネルがあるのか、続いて見てみましょう。

バリ3TV

ゆってぃは、お笑いトリオ“ライオンヘッド”のモジャと共に『バリ3TV』というYouTubeチャンネルを運営しています。2022年3月時点でのチャンネル登録者数は、5080人です。

90年代を紹介するチャンネル?

『バリ3TV』は、個性的なチャンネルとなっている模様です。このチャンネルでは、2人が人生に影響を受けたという、90年代に誕生した様々な物事を紹介しています。当時のドラマや音楽などについて紹介されているでしょう。

ゆってぃの年収はどのくらい?

ゆってぃが現在どの程度稼いでいるのか、知りたいという方もいるかもしれません。ここで、ゆってぃの年収について探ってみたいと思います。彼はどれほどの年収を得ているのでしょうか。

最盛期は2,000万円越え?

ゆってぃの月収は、最盛期は200万だったと言われています。そのことから、その状況が1年間維持されていたなら年収にして2,000万円以上はあったものと考えられるでしょう。

2014年で600万円程度?

2014年頃の話になりますが、当時は年収500万円から600万円は稼いでいたとされています。また、サラリーマンの平均年収よりも高いとの話もあるでしょう。現在もこの程度に近い額は得ている可能性もあります。

ゆってぃはドラマに出演した?

ゆってぃは芸人だという認識を持っている方も多いかもしれません。確かに彼はピン芸人として活動をしていますが、過去にはドラマ出演もしているのです。次に、ゆってぃの出演ドラマをご紹介します。

リップスティック

三上博史や広末涼子が出演していた、1999年のドラマ『リップスティック』にゆってぃが出演しています。まだ彼が20代前半の頃のことです。ゆってぃが演じたのは、“高山”という窪塚洋介襲うゲイの役でした。『リップスティック』への出演が、テレビドラマへの唯一の登場となっています。

 

またこの出演については、ゆってぃ本人もブログで振り返っています。

SICK'S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜

ゆってぃは、2018年のParaviのネットドラマ『SICK'S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』にも出演しました。”SPECホルダーA”という役での出演となっています。なおこのドラマは、過去の『ケイゾク』や『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 に続く新たなシリーズとされています。

ボクの殺意が恋をした

ゆってぃが、2021年7月にドラマ『ボクの殺意が恋をした』に出演しました。第4話にサプライズゲストとして出演した模様です。スーツ姿での出演だったようであり、ネタ時とは異なるゆってぃが見られたでしょう。

ゆってぃの私服が意外?

ゆってぃというとアイドル仕様の衣装姿が思い浮かぶ方もいるでしょう。しかし、ゆってぃの私服は実は意外とおしゃれだとの声が上がっています。では、彼の私服はどの様なものなのでしょうか。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』に出演

2021年9月に、ゆってぃはABEMAの『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』という番組に出演しました。その際に、彼はオールバックヘアに黒縁メガネ、服はオーバーサイズのシャツと黒パンツというモノトーンコーデで合コンのVTRに登場しました。

 

ネタの時とのあまりの違いの差に、指原莉乃に「全然雰囲気違いすぎる」と言われています。

ゆってぃは元祖カラーギャング?

ゆってぃは、2021年9月に『“ネオバズ”水曜日『みえる』』にも出演しています。その中で、彼は『プライベートはやんちゃだ』と暴露されました。そして(ゆってぃを)”元祖カラーギャング”と呼んでると東野幸治にからかわれたのです。

これに対し、ゆってぃは「シルバーなんて無いから。金のチームが一番とかナイから」と否定していました。なおカラーギャングとは、アメリカのストリートギャングを真似た日本の不良少年の集まりです。各チームのカラーを身に着けることから、カラーギャングと呼ばれます。

私服はストリート

アルコ&ピースの平子祐希に、番組内で「(ゆってぃの)私服が信じられないくらいストリート系」と言われていました。また東野幸治は、「(ゆってぃの芸風に)騙されて軽い気持ちで近づいたら、ガツンとやられる」と言っています。

それほどに、ゆってぃの私服はネタ時の衣装とのギャップがあるということでしょう。

ゆってぃは結婚をしているの?

45歳となったゆってぃですが、結婚が気になるところかもしれません。続いては、ゆってぃの結婚について迫ってみたいと思います。彼は既に結婚をしているのでしょうか。

現在も独身

ゆってぃは現在も結婚をしておらず独身です。彼は安室奈美恵をタイプとしていて、汚い言葉を使わない女性が好きだと言っています。

結婚願望はあるの?

ゆってぃは、結婚願望について『結婚したくない。結婚願望がそもそもない』と言っていました。さらには、『事務所の先輩がしていないのがいけない』とも言っていました。このことから、彼に結婚願望がないことが分かるでしょう。ただ、子供は欲しいとのことでいずれは結婚するだろうとは言っています。

おぎやはぎ・矢作が結婚したらする?

ゆってぃは“事務所の先輩が(結婚を)していないのがいけない”といっていましたが、その先輩は、おぎやはぎの矢作兼だった模様です。ゆってぃは、おぎやはぎの矢作兼が結婚したらしなきゃと思うと言っていたのでした。なお、矢作兼は2016年に12歳年下の女性と結婚しました。

そのため、ゆってぃも結婚への意識は変わった可能性があるでしょう。

「ワカチコ」の意味はなに?

ゆってぃのネタというと、『ワカチコ』というフレーズがお馴染みです。この『ワカチコ』とは何なのだろうと疑問に思っている方もいるかもしれません。次に、『ワカチコ』の意味について迫ってみたいと思います。

『デカメロン伝説』から引用

ゆってぃがネタで使っているフレーズ『ワカチコ』は、少年隊の楽曲『デカメロン伝説』のイントロから引用したといいます。イントロを聞いていると、確かに「ワカチコ」と言っている声が入っているのが分かるでしょう。

少年隊の2期後輩?

ゆってぃのキャラクターには、きちんとした設定がある模様です。彼はキャラクター設定として、”少年隊の2期後輩”としているのです。

言葉の意味

ゆってぃは『ワカチコ』とネタで言っていますが、この『ワカチコ』とは一体どういう意味なのか気になる方もいるかもしれません。『ワカチコ』の意味は、ゆってぃによると『若さ・力・根性』の3つを指すのだといいます。

良くないことがあっても、若さと力と根性で乗り切ろうという意味が込められている可能性もあるでしょう。

ゆってぃが消えたのはなぜ?

ゆってぃは、全盛期に比べるとテレビなどで見かける機会は少なくなったかもしれません。では、彼が“消えた”とされる理由はどこにあるのでしょうか。最後に、ゆってぃが“消えた”と言われる理由について見てみましょう。

アドリブが足りなかったから?

 ゆってぃの『ワカチコ』ネタは、「ゆってぃ、こないだ街を歩いていたらぁ~」と始まるテンポの良いものになっています。きっちりと練られたネタであると考えられ、アドリブを入れることも難しい可能性があるのです。アドリブが利く方が、テレビ局側としても使いやすいのだという話もあるでしょう。

視聴者が飽きた?

人気のゆってぃは、ネタ番組に多く出演しネタを披露していました。しかし、需要が高かったこともありいつも同じようなネタで出演していたため、パターンも知られていて視聴者に飽きられたという見方もあるでしょう。

そもそもネタ番組が減った

ネタ番組の『エンタの神様』は従来だと毎週放送していましたが、現在はスペシャルのみの放送となっています。以前だとネタ番組も多かったのですが、現在はテレビでネタを披露する機会も減ってきているためテレビ出演も必然的に減少した可能性もあります。

またゆってぃに関してはトークが苦手とされていることから、ひな壇にも呼ばれることが亡くなったという話もあるでしょう。

YouTubeなどに力を入れていたから?

ゆってぃは、『ゆってぃ』というYouTubeチャンネルを開設していた模様です(詳細は不明)。また、他の芸人とのYouTubeのコラボ動画は2020年2月29日の時点で88,754回の再生回数となっていました。この動画には、『ゆってぃは普通に面白い』などのコメントも付いています。

またゆってぃはTikTokもやっている模様であり、短時間でのネタには合っているとの声も聞かれるでしょう。テレビに比べて持ちネタが披露しやすいという点から、YouTube等のメディアにゆってぃが力を注いでいる可能性もあります。

ゆってぃが干された?

芸能人がテレビで見かけられなくなると、“干された”ということもあり得るものです。しかしゆってぃの場合は、干されたために消えたということは考えられません。またゆってぃは性格が悪いのかとも言われることがあります。しかし彼は、裏表がなく素直かつ真面目な性格をしているでしょう。

そのため、性格面での評判も悪くはありません。ゆってぃは性格が原因となり干されたわけではないのです。

ゆってぃは現在も芸人として活動中!

ゆってぃは現在も芸人として活動を続けています。全国のライブなどにも出演しているでしょう。全盛期に比べると収入は減少した模様ですが、ゆってぃ自身は満足しているのだといいます。また、現在はYouTubeチャンネル『バリ3TV』も開設していますし、TikTokもやっています。

そうした媒体でもゆってぃのネタを見ることや、現在の様子を見ることができるのです。現在はまだ未婚のゆってぃですが、全く結婚願望がないというわけではないと考えられます。そのため、いずれは良いご縁に恵まれ結婚となる可能性もあるでしょう。

これからも、頑張るゆってぃの活躍から目が離せません。

ゆってぃの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ