記事ID148421のサムネイル画像

山本博美の旦那は京本政樹!気になる馴れ初めや子供は?現在は?

元アイドルの山本 博美は、京本政樹と結婚しました。そこで今回は、モテてきたと噂の京本政樹と山本博美の馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。また、山本 博美の現在についても見てみましょう。さらに、小池徹平との関係や京本政樹の離婚歴についてもお伝えします。

山本博美のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):京本博美(きょうもとひろみ/)
  • 所属事務所:不明
  • 生年月日:1962年11月26日
  • 現在年齢:59歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:162センチ
  • 体重:非公開
  • 活動内容:元アイドル、元歌手、元タレント
  • 家族構成:夫、子供

ミス・アイドルコンテストでグランドチャンピオン

山本博美は、1980年に『ヤングおー!おー!』のミス・アイドルコンテストでグランドチャンピオンになりました。そして、『ヤングおー!おー!』のスポンサーとなっていた日清食品のCMに起用されています。

映画『燃える勇者』に出演

1981年に、山本博美は映画『燃える勇者』に出演し立花圭子を演じました。もんたよしのりが演じた暴走族リーダー・立花弘の妹という役柄です。真田広之の主演であり、『セーラー服と機関銃』と同時上映された作品でもあります。なお当映画の23億という配給収入は、1982年の邦画1位となりました。

“キャンキャン”のメンバーとして活動

1982年から1983年にかけて、山本博美は3人組の女性アイドルグループ“キャンキャン”のメンバーとして活動していました。“キャンキャン”は、1982年にデビューしています。当初は桜井直美がメインでしたが、途中からは美形である山本博美がメインを務めるようになりました。

また、グループ名は“キャンキャン”から平仮名の“きゃんきゃん”に変更されています。

『ミントタイム』の司会を務める

山本博美は、1984年から1986年まで深夜番組『チャーム・ミントタイム』の司会を務めていました。共に司会を務めたのは、黒沢ひとみや村上里佳子らです。この番組は、女性の美と健康をテーマとなった情報番組でした。

京本政樹のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):京本政樹(きょうもとまさき/)
  • 所属事務所:Ryus-up(リューズ・アップ)
  • 生年月日:1959年1月21日
  • 現在年齢:63歳
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 血液型:B型
  • 身長:178センチ
  • 体重:61キロ
  • 活動内容:俳優、タレント、歌手、ギタリスト
  • 家族構成:妻、子供

『男たちの旅路』でデビュー

中学2年生の時に、京本政樹の知り合いが社会科見学の際の写真をジャニーズ事務所に送りました。そしてそれがきっかけで、故・ジャニー喜多川より直に電話がかかってきて、スカウトされました。ジャニーズ事務所の合宿所にも訪れており入所も勧められていましたが、断ったといいます。

 

その後はバンドでヤマハポピュラーソングコンテストに出場するなどしており、ミュージシャン志望としてスカウトされています。さらにすぐ後には俳優としてスカウトされ、1979年にドラマ『男たちの旅路』第4部『車輪の一歩』でテレビデビューしました。

俳優として活躍

その後は、俳優として活動をするようになります。京本政樹は、NHK『草燃える』やフジテレビの時代劇『銭形平次』などに出演していきました。

『必殺仕事人V』で人気に

その後に京本政樹は時代劇で人気となりました。1985年の『必殺仕事人V』と1986年の『必殺仕事人V 激闘編』で演じた“組紐屋の竜”で、人気を不動のものとしたのです。外見は色白であり線が細いことから女性的な面もありますが、力が強い点が特徴でした。

音楽活動もしている

京本政樹は、音楽活動もしていることを知っているでしょうか。彼は1984年に『京都マル秘指令 ザ新選組』の主題歌『I can't say...』でシングルデビューしています。また、1997年のシングル「まるで悲しみが雨のように口づける…」では、冴木 涼介とのペンネームで作詞と作曲に携わっています。

この楽曲は映画『修羅之介斬魔劍〜妖魔伝説〜』の主題歌にもなっているでしょう。なおこの映画では、京本政樹が主人公・榊修羅之介を演じています。

バラエティ番組でも活躍

京本政樹の活躍は、これだけに留まりません。顔立ちが端正でありながらコミカルさのあるキャラクターであることから、バラエティ番組にも多数出演しています。なお柳沢慎吾とは、ドラマ『HOTEL』で共演して以来“兄弟”と呼び合うほどの親友です。

それもあり、柳沢慎吾とはこれまでバラエティ番組で共演することもありました。

着物のプロデュース

京本政樹は多方面でのプロデュース業を行っています。例えば着物ブランド『雪華』を立ち上げていて、自らがデザインした作品を発表しているでしょう。

京本政樹が旦那なの?

続いては、山本博美の旦那について迫ってみたいと思います。山本博美が結婚したのは京本政樹なのでしょうか。彼女の結婚に関して見てみましょう。

1990年付近に結婚した?

山本博美の結婚した旦那は京本政樹ですが、2人の結婚した時期についてははっきりしていません。ただ、1990年代になり程なくして結婚したものと考えられます。

交際を発表していた

山本博美と京本政樹は、1991年には交際を発表していました。そして、さほど時を経ずに結婚をしています。

結婚式はこじんまりとしていた

山本博美と京本政樹は、共に大阪出身です。しかし2人は東京で出会ったこともあり、結婚式は大阪ではなく東京で挙げました。また芸能人の結婚式となると豪華なものになるとイメージされる方もいるかもしれません。しかし、山本博美は京本政樹の披露宴はこじんまりとしたものであったでしょう。

京本政樹との馴れ初めは何?

ここで、山本博美と京本政樹の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。2人はどの様な馴れ初めによって結ばれたのでしょうか。2人の出会いなどについて見てみましょう。

舞台への出演で出会う

山本博美と京本政樹は、1988年頃に京本政樹が座長を務めた舞台に山本博美が出演したことで出会いました。2人は仕事が縁で出会ったのです。

飲み会で知り合った?

山本博美と京本政樹は舞台出演で出会ったとされますが、異なる話もあります。2人は共通の友人が開いた飲み会で知り合ったという情報もあるのです。2人の出会いには、2つの説があるでしょう。

2年くらい友達付き合いをしていた

京本政樹によると、山本博美とは初めは仕事上の付き合いのみであり、2年ほど友達付き合いをしていたのだといいます。そして、徐々に“この人だったらなぁ”と思うようになったのです。友達関係が続いたとはいいますが、京本政樹の方が山本博美に一目惚れをして猛アタックをした末に結ばれたでしょう。

京本政樹との間に子供がいる?

続いては、山本博美と京本政樹の子供について迫ってみたいと思います。2人の間には子供がいるのでしょうか。

息子は京本大我!

1994年12月3日に、山本博美と京本政樹の間に息子・大我が誕生しています。京本大我は、現在ジャニーズ事務所に所属中です。そして、2015年5月1日に“SixTONES(ストーンズ)”のメンバーに選ばれました。その後、“SixTONES”として2020年1月22日にCDデビューを果たしています。

 

なお、現在は27歳となっています。両親の容姿を受け継いだ美しい顔立ちをしているでしょう。

娘もいるのは本当?

山本博美と京本政樹には、娘もいるのではないかという噂もあります。しかしそれは異なるでしょう。子供は京本大我のみであり、娘はいません。彼が女性に見えたという話から、娘もいるという噂に発展した可能性があります。京本大我はひとりっ子であると考えられます。

滝沢演舞城 2013で父子共演

京本政樹と京本大我は、親子共演を果たしています。2013年4月7日から5月12日まで上演された、滝沢演舞城 2013で京本大我が京本政樹と共演したのです。なお京本政樹が、その際には特別出演出会った模様です。

『 The Covers』に出演

2021年2月13日にNHKBSプレミアムで放送された『The Covers』に、京本大我が初登場しました。番組では、彼は“DREAMS COME TRUE”の『やさしいキスをして』と、中島美嘉の『雪の華』を歌っています。

山本博美は現在どうしている?

では、京本大我の母親でもある山本博美は現在どうしているのでしょうか。次に、山本博美の現在について探ってみましょう。

現在の年齢

1962年11月26日生まれのため、現在の山本博美は59歳です。2022年11月には60歳を迎えます。山本博美も還暦となるのです。

現在の画像はない?

山本博美は芸能活動はしていない模様であり、現在の画像は見つかりません。しかし、芸能活動をしていた若い頃の画像はインターネット上に存在します。

京本政樹との現在の仲

夫である京本政樹とは、現在は夫婦仲が良いのでしょうか。山本博美と京本政樹は、おしどり夫婦として知られています。京本政樹の休日には、決まって夫婦2人で出かけるのだといいます。ただ、喧嘩をしないわけではない模様です。2人はたまに喧嘩をして、言いたいことをぶつけ合っているでしょう。

この様なたまの喧嘩も、夫婦仲を続けるうえでの否決なのかもしれません。

小池徹平と関係がある?

俳優として活躍している小池徹平。彼と山本博美が関係あるという話があります。それは本当なのでしょうか。次に、山本博美と小池徹平の関係について探ってみたいと思います。

小池徹平と親戚関係にある

山本博美と小池徹平は、親戚関係にあります。そのため、山本博美の夫である京本政樹とも、小池徹平と親戚関係にあるでしょう。

小池徹平の父親がいとこ

では、小池徹平と山本博美はどういった親戚にあたるのでしょうか。小池徹平の父親が、山本博美といとこ同士にあたります。小池徹平と山本博美は、近い親戚ということです。

小池徹平と京本大我ははとこ!

つまり京本大我と小池徹平は親同士がいとこになるので、2人も”はとこ”にあたります。小池徹平の方が8歳年上になりますが、小さい頃から会うこともあり遊んでいたのかもしれません。

京本政樹は再婚だった?

京本政樹には、山本博美と結婚する前に離婚歴がありました。ここで、京本政樹の最初の結婚について迫ってみたいと思います。彼は、なぜ離婚することになったのでしょうか。

長窪真佐子と結婚

京本政樹は、女優の長窪真佐子と1988年1月に結婚しました。長窪真佐子とは、10年ほど交際していたといいます。長期間にわたる交際の末にゴールインしたのでした。しかし、この結婚生活も長くは続きません。

9か月で離婚

10年間の交際期間を経て結婚した2人でしたが、9か月後には離婚をしてしまいました。結婚していた時期が短かったこともあり、長窪真佐子との間には子供はいません。では、京本政樹と長窪真佐子が離婚をした理由は何だったのでしょうか。

斉藤慶子らとの不倫

京本政樹と長窪真佐子の離婚原因となったのは、京本政樹の不倫という話があります。彼は、女優の斉藤慶子らと不倫をしていたというのです。しかし、真相は定かではありません。なお、京本政樹は若い頃からモテていたため、数々の女性と噂になっていました。

また離婚後に、長窪真佐子が京本政樹の不倫を暴露したといいます。

入念過ぎるメイクも離婚原因

京本政樹というと“美形”として通っていますが、メイクもしっかりと施しています。彼のお風呂上がりのメイクが、入念過ぎる点も離婚に繋がった模様です。長窪真佐子も京本政樹のメイクの長さに嫌気がさしたのでしょうか。

相田翔子とも不倫をしていた?

京本政樹は、山本博美と結婚後の2001年に相田翔子との不倫を報じられました。2人は、互いに“アニタン”“ショウタン”と呼び合っていたといいます。京本政樹と相田翔子は、周りには“兄妹のような関係”と言っていたのですが、不倫をしていたことは公然の秘密だったのです。

2人は、焼き肉デートを楽しんだり相田翔子の部屋に“お泊り”していたとされています。当時は息子の京本大我は7歳であり、相田翔子とは後に別れたのでした。

息子が父親の私生活にダメ出しした?

山本博美の息子である京本大我が、父親・京本政樹について私生活面でダメ出しをしたといいます。さて、どういった点でダメ出しをされたのでしょうか。

『徹子の部屋』でダメ出し

2014年6月に、京本政樹と京本大我がテレビで親子初共演を果たしました。そのテレビは、黒柳徹子のトーク番組『徹子の部屋』です。この際に、京本大我が父親について私生活のダメ出しを行いました。例えば京本大我によると、京本政樹は自宅では頭がボサボサで、ジャージ姿だといいます。

 

また、朝早くにノックもなしに部屋に入ってきていきなりDVDを見せられたのです。ミステリアスさもある京本政樹ですが、家庭ではお茶目さもあるということかもしれません。親子仲が良いからこそ、こうしてテレビで明かすこともできるとも考えられるでしょう。

ラジオに京本政樹が乱入?

コロナ禍となっていった2020年4月18日に、京本大我は自宅からラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』にリモート出演しました。すると京本政樹が部屋のドアを開けて「ラジオ中?」と声をかけてきたのです。

さらには、京本大我がが電話をしていたSixTONESメンバー・田中樹とも話をし始めたといいます。これには、ツイッターでもサプライズ親子共演として話題になりました。

山本博美と京本政樹は舞台共演で知り合った!

元アイドルの山本博美は、京本政樹と舞台での共演が縁で出会いました。そして、現在は『SixTONES』として活躍中の息子・京本大我も誕生しています。娘もいるとの噂もありますが、それは京本大我が女性と間違われた可能性もあるでしょう。

京本政樹は再婚だといいますが、現在の夫婦仲は良好であるとされています。現在は一般人となっている山本博美は、これからも夫や息子の支えとなるものと考えられます。

山本博美の関連記事

TOPへ