記事ID148405のサムネイル画像

野沢直子の夫は元グリーンベレー!気になる馴れ初めや子供は?

80年代に破天荒なキャラクターでバラエティ番組において活躍をしていた野沢直子。人気を博した彼女でしたが、突如として芸能活動を止め渡米してしまいました。そこで今回は、野沢直子が結婚をした夫や子供について見ていきたいと思います。夫とはどの様にして出会ったのでしょうか。

野沢直子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):Naoko Auclair(ナオコ・オークレアー/)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1963年3月29日
  • 現在年齢:58歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:158センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:夫、子供

『ドバドバ大爆弾』に出演

野沢直子は、高校生の頃に所ジョージが司会をしていた番組『ドバドバ大爆弾』に出演しました。その様子が大御所のお笑いタレントの目に留まりスカウトされたことで、1983年に芸能界デビューしています。

吉本興業に入社

野沢直子は一時的にテアトルエコーに入団しましたが、芸風が合わなかったことから退団しています。そして、その後に吉本興業に所属し現在に至っています。それは、叔父が吉本興業の東京事務所長等を務めた木村政雄に野沢直子を紹介したことがきっかけでした。

『夢で逢えたら』などに出演

タレントとなった野沢直子は、コミカルなキャラクターや奇抜なファッションなどが話題になりました。そして、『夢で逢えたら』等の人気番組に出演しています。『夢で逢えたら』では、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演しコントを披露していました。

芸能活動を休止し渡米

人気を得ていた野沢直子でしたが、1991年3月に日本での芸能活動を休止することを宣言しました。そして、レギュラー番組を全て降板して渡米したのです。渡米後にはバンド活動をしていたといいます。なお、日本での活動休止や渡米の理由は後述します。

野沢直子の夫は誰?

野沢直子は既婚者ですが、その夫がどの様な男性であるのか気になる方もいるかもしれません。続いては、野沢直子の夫について迫ってみたいと思います。野沢直子が結婚した男性は、どの様な人物なのでしょうか。

90年代前半に結婚

野沢直子は、渡米後の90年代前半頃に結婚しています。渡米直後に夫と出会い、直ぐに結婚をした模様です。渡米後に出会ったということなので、結婚相手はアメリカの男性なのでしょうか。続いて夫が誰なのかについて見てみましょう。

夫はギタリスト

野沢直子の夫は、ギタリストのボブ・リンプ・オークライアーという男性です。彼はバンドマンをしていたましたが、定職に就いていませんでした。そのため、『ヒモ旦那』と揶揄されることもありました。野沢直子とはバンド活動で出会っています。

現在は看護師

ギタリストをしていた夫ですが、現在は看護師として働いているとの情報があります。42歳から看護師の勉強を始めて、見事に資格を取得したのです。

グリーンベレーだったとの噂

夫は、バンドマンになる前にグリーンベレーの一員だったという噂があります。グリーンベレーとはアメリカ陸軍特殊部隊のことです。制服にグリーンのベレー帽があることから、“グリーンベレー”と呼ばれている部隊でもあります。

高い戦闘力を持つ陸軍隊員の中から、さらに難しい訓練をパスした隊員のみが入隊できるでしょう。グリーンベレーの戦闘力は、『陸軍の一般兵100人分』ともいわれています。

夫とはどんな馴れ初めなの?

外国人男性と結婚した野沢直子ですが、旦那とはどの様にして結婚に至ったのでしょうか。続いては、野沢直子と旦那の馴れ初めについて探ってみましょう。

一緒にバンド活動をしていた

野沢直子は渡米した後にバンド活動をしていたと先述しました。旦那とは、このバンド活動の際に出会った模様です。アメリカに渡り、程なくして出会ったのです。

出会って3日で結婚を決意

野沢直子は、出会った旦那に対して“ビビビ”ときたのだといいます。そして、早くも出会って3日で結婚を決めたのです。出会って直ぐに、『この人だ』と感覚で感じることもあるのでしょう。

タトゥーを彫る

野沢直子は、腕にカタカナで“”ボブとタトゥーを彫っています。そしてその下には、旦那との結婚記念日が来る毎にバナナのタトゥーを増やしていきました。しかし11個目を最後に、面倒になったことでタトゥーを彫ることを止めたといいます。

野沢直子には子供がいる?

結婚してから既に30年近くが経つ野沢直子と旦那には、子供がいるのでしょうか。次に、野沢直子と旦那の子供について迫ってみたいと思います。

娘2人と息子がいる

野沢直子と旦那には、3人の子供がいます。娘2人と息子が1人いて、ハーフということもあり美男美女の要素があるとされています。

長女は格闘家

長女の名前は“真珠”といい、格闘家をしています。破天荒さがあるとも言われているでしょう。2017年2月に格闘家デビューしてから、3戦中2勝1敗という戦績になっています。また、長女は写真集も発売している点も特徴です。そして、現在は28歳となっています。

RIZINに参戦!

野沢直子の長女・真珠は、日本での試合も経験しています。2017年に、さいたまスーパーアリーナで行われた総合格闘技の一大イベント『RIZIN』に参戦したのです。真珠は、シーナ・スターと対戦して4分ほどで勝利しました。

次女もいる

次女は“珊瑚”という名前であり、美術関係などといったアーティスティックな方面を目指している模様です。両親の芸術面での才能を受け継いでいるのかもしれません。

息子

野沢直子には、“海(かい)”という名前の息子がいます。現在は既に21歳となっているでしょう。成績が優秀であり、NASAに勤務することが夢なのだといいます。現在は勉学に励んでいるのです。

画像も確認できる

野沢直子の家族については、画像が出回っていることから顔写真などを見ることが可能です。長女などは、インスタグラムも開設しているため日常等をうかがい知ることもできるでしょう。なお息子の海に関しては、最近の画像は少ないかもしれません。

野沢直子は現在どうしている?

外国人と結婚をした野沢直子ですが、現在はどうしているのでしょうか。気になる方もいるかもしれませんので、彼女の現在について迫ってみたいと思います。

年1程度で出稼ぎ

現在の野沢直子は、アメリカに在住しています。しかし、日本へも帰国をしないわけではありません。現在はアメリカを拠点にしていて、年に1回程度帰国しています。そして、帰国時にはバラエティ番組等に出演しているのです。

“吉本坂46”は卒業

野沢直子は、吉本坂46のメンバーにもなっていました。吉本坂46とは、秋元康プロデュースのアイドルグループです。吉本興業のタレントの中から、オーディションで選抜されたメンバーが活動していたグループでもあります。しかし、2019年7月に野沢直子はグループを卒業しました。

その理由は、『アメリカでの生活との両立が困難になった』というものです。なお吉本坂46自体も、新型コロナウイルスの影響により2022年2月5日で活動を休止しています。

長男の誕生日を報告

野沢直子はブログもやっています。そして、2022年1月21日のブログで長男の海が21歳になったと報告しました。21歳になると、アメリカでは公式に大人とみなされるという点も明かしています。また次女の珊瑚が、インスタで海の秘蔵写真を公開しています。

インスタグラムはやっているの?

野沢直子は現在海外に住んでいるので、彼女の様子を知るとしたらSNSなどがあると便利でしょう。では、野沢直子はインスタグラムをやっているのでしょうか。続いては、野沢直子や家族のインスタグラムについて探ってみたいと思います。

フォロワーは4.4万人

野沢直子はインスタグラムをやっていて、現時点で4.5万のフォロワーがいます。また、1037件の投稿をしているでしょう。投稿内容は、アメリカでの生活が主となっています。なお2022年2月18日頃の投稿では、髪色をピンクにしてピンクのコートを纏った画像をアップしています。

子供たちもインスタをやっている

娘たち2人も、それぞれにインスタグラムを開設しています。ただし、長男の海についてはSNSがあるのかどうか不明です。個人的にはやっているのかもしれませんが、情報はないでしょう。

本当の渡米理由は何?

人気だった中で、突如として渡米した野沢直子。では、彼女がアメリカに行くことを決意した理由は何だったのでしょうか。次に、野沢直子の渡米理由について迫ってみたいと思います。

曖昧な説明だった

野沢直子は渡米理由について、渡米当初は『なんとなく思い立っての武者修行』と語っていました。はっきりとした理由を述べることはなく、曖昧に濁していたのです。真相を言うことが憚(はばか)られたのかもしれません。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で説明

野沢直子は、2016年にバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演しました。この際に、彼女は渡米をした本当の理由について語ったのです。どうやら、野沢直子はが渡米したのはかつて出演していた『夢で逢えたら』が理由となった模様です。彼女に一体何があったのでしょうか。

方向性に行き詰った

野沢直子は、『夢で逢えたら』に出演する中で方向性に行き詰まりを感じました。一緒に出演していた、ダウンタウンや、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ等が頭角を現すようになったのです。共演者たちとの実力の差を見せつけられたことで、挫折感を感じたのかもしれません。

彼女は、清水ミチコでいうところの“ものまね”の様な、その人なりのはっきりとした芸がないという点が悩みでした。ただ、渡米後には野沢直子も他の共演者たちがプレッシャーと戦っていたことを知ったといいます。

また、共演者たちは野沢直子がいつでも帰ってこれるように、レギュラーの座を空けていたのでした。

共演者が会いに行っていた!

野沢直子が渡米した後の1993年4月10日に放送された『夢で逢えたら』で、ダウンタウンら共演者が皆でアメリカまで野沢直子に会いに行きました。その頃の野沢直子は、既に結婚をしていて妊娠もしていたのです。遠いアメリカまで会いに行くというのは、メンバーたちは仲が良かったことがうかがえるでしょう。

野沢直子の家系が凄い?

キャラクターや生き方が個性的な野沢直子ですが、実は家系が凄いことを知っているでしょうか。続いては、野沢直子の家系について探ってみたいと思います。彼女の親戚には一体誰がいるのか見てみましょう。

祖父は小説家

野沢直子の祖父は、小説家の陸(くが)直次郎です。陸直次郎の本名は、野沢嘉哉といいます。かつては時事新報の記者をしていましたが、股旅物を取り上げる作家に転向しました。しかしながら、46歳の時に川で溺れた息子を助けようとして自身が水死したのです。

父親は馬主クラブの創業者

父親は、馬主クラブ『東京ホースレーシング』の創業者です。父親はギャンブラーでもあったといいます。なお、祖父・陸直次郎が川から助けようとしたという息子が、野沢直子の父親であったのです。

叔父は野沢那智!

野沢直子の叔父(父親の弟)は、声優や俳優、演出家として活躍した故・野沢那智です。野沢那智は、アラン・ドロンやアル・パチーノなどの吹き替えも担当していました。なお名前の読み方は芸名は“のざわなち”ですが、本名は漢字は同様であり“のざわやすとも”と読みます。

また野沢那智は、2010年10月30日に肺がんのため72歳で亡くなりました。

野沢直子は小川菜摘と絶縁した?

ダウンタウン・浜田雅功の妻としても知られる、タレントの小川菜摘。野沢直子は彼女と不仲であり絶縁状態との噂があります。その真相はどの様なものなのでしょうか。最後に、野沢直子と小川菜摘の仲について迫ってみたいと思います。

小川菜摘とは親友!

野沢直子と小川菜摘が、数十年来の仲であり親友とも呼べるほどです。日本に帰国する際には実家に滞在してきた野沢直子でしたが、2013年には実家を使用することができなかったといいます。その際には小川菜摘に自宅に誘われ、浜田家に滞在したのでした。

 

野沢直子は、『浜田家のお中元を勝手に食べてる』と明かしていました。1か月以上も滞在していたという話もあるでしょう。それほどに、野沢直子は小川菜摘と仲が良いのです。

2015年は断られた?

2015年には、「毎年じゃ悪い」と遠慮したところ、小川菜摘には「じゃあ今年はなしで!」と言われあっさりと断られたのだと、野沢直子がテレビで語っていました。また、野沢直子が日本にいてもプライベートで小川菜摘に会ったとの報告が、ブログにはなかったのです。

それでも野沢直子は、清水ミチコなど他の友人には会っています。日本に滞在していた1か月の間に、野沢直子は小川菜摘に1度も会わなかった模様です。こうしたことから、近年では小川菜摘との不仲説がネット等で囁かれるようになりました。

浜田雅功に女性を紹介したのが原因?

野沢直子は、とある知人女性を小川菜摘の夫である浜田雅功に紹介をしたのだといいます。これが、小川菜摘との不仲説に繋がったとされています。小川菜摘は、紹介された女性がどうしても気に入らなかったのでした。そして、野沢直子を「なんであんな人紹介するの」と責めたのです。

そのうちに、ブレーキが利かなくなり大喧嘩に発展したとされています。

2人は本当に不仲なの?

不仲と言われる野沢直子と小川菜摘ですが、双方共に不仲説を否定しています。野沢直子によると、”2015年はただ浜田家に滞在していなかっただけ”と語っていました。小川菜摘も、野沢直子との不仲はなく(会わなかったのは)多忙だっただけであると否定していました。

また、その後の2017年に開催された『女芸人会』では、野沢直子と小川菜摘が隣同士で写真に写っています。この様子は、互いにブログで報告しているでしょう。2人が不仲という説は真実ではない模様です。

野沢直子は渡米後のバンド活動で夫と出会った!

かつて、“ぶっ飛び”キャラで人気を得た野沢直子は、アメリカ人の男性と結婚しました。その夫とは、彼女が渡米した後に行っていたバンド活動で知り合った男性でした。出会った直後に、野沢直子は彼に感じるものがあった模様です。そして、出会って3日後には結婚を決意したのでした。

3人の子供にも恵まれ、長女は格闘家としても活躍中です。現在の野沢直子は、アメリカを拠点として年に1回ほどのペースで日本のテレビに出演する生活をしています。これからも、彼女には体に気を付けて幸せに暮らしていって欲しいものです。

野沢直子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ