記事ID148300のサムネイル画像

ビッグダディ・林下清志の現在(2021)は?嫁や子どもたちは?

テレビ番組『痛快!ビッグダディ』で長年にわたり取材されたビッグダディこと林下清志。結婚や離婚を繰り返してきた彼ですが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、林下清志の現在についてお伝えします。また、彼の嫁や子どもたちについても迫ってみましょう。

林下清志のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):林下 清志(はやしした きよし/ビッグダディ)
  • 所属事務所:
  • 生年月日:1965年4月8日
  • 現在年齢:56歳
  • 出身地:岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 体重:-
  • 活動内容:タレント活動
  • 家族構成:美奈子(元配偶者)

 

 

『痛快!ビッグダディ』で注目

林下清志が、世に知られるようになったのは、2006年から2013年まで、テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』が放送されたからです。

 

7年間に通算32回放送されたこの番組は、大家族を取り扱った番組の中でも視聴率が高く、注目されていました。

 

放送開始時、林下清志は岩手県九戸郡山形村(現、久慈市山形町)で整骨院などで生計を立て8人の子供たち(4男4女)を男手ひとつで子供たちを育てていました。

 

しかし、子供たちを高校へ進学させることが金銭的に難しかったため、通学費補助が付き、生活費も格段に安く上がると鹿児島県の奄美大島大和村に家族全員で移住することになり、その生活が密着取材されていました。

東京で活動

愛知県豊田市、香川県小豆島、岩手県盛岡市と移住を繰り返していた林下清志でしたが、2014年に盛岡の自宅が火事にあいました。

 

その頃は、タレント・講演活動が主となったため、半休業状態のリラクゼーションルームを完全閉鎖し、2014年12月に上京し、2015年3月にはリラクゼーション店をオープンさせ、9月にはホストデビューもしています。

沖縄で営業

2016年には沖縄に移り、期間限定でリラクゼーション店をオープンしていました。その後、ジンギスカン店もオープンしましたが、2019年3月設備故障のため閉店しています。

林下清志は現在どうしている?

最近、メディアでは姿を見ることがなくなった林下清志ですが、現在はどうしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

リラクゼーションきよし

2019年3月、設備故障に伴いジンギスカン店を閉店させた林下清志は再び上京します。そして、2019年5月に浅草に『リラクゼーションきよし』をオープンさせました。

居酒屋やステーキ店の店長就任

さらに、2019年9月には居酒屋Delimu(デリム)の店長に就任しましたが、退職し、2020年12月下旬には、東京都江東区のステーキ店『ステーキ食いやがれ』の店長に就任しました。

新恋人と同棲開始?

2019年12月に、遠距離恋愛をしていた恋人と同棲を開始したことを、ブログで報告しています。

 

この恋人とは、2016年ごろから交際をしており、交際が始まったころは林下清志は、沖縄に住んでおり、恋人は東京在住だったため遠距離恋愛でした。

 

その後、2020年9月には 交際6年目の彼女とは、昼夜逆転の生活のため、なかなか会えない状態だそうですが、4か月ぶりに2人ですし店へ出かけたことをブログで明かしています。

結婚指輪供養のサービスを始める

2020年1月には、結婚と離婚を繰り返した自身の経験をもとに、離婚者に向けた結婚指輪、婚約指輪の宅配買取サービスを始めたと報じられました。

YouTubeチャンネルもある

2019年には「ビッグダディ 14チャンネル」というYouTubeチャンネルを開設しています。現在は、「日の丸さくらっこニュース」に変わっており、現時点で最新の投稿は1年前となっています。

 

また、2020年には「ビッグダディ&デコレーションちゃんねる」も開設されており、こちらの最新の投稿は1か月前です。

林下清志の家系図はどうなっている?

続いては、結婚離婚を繰り返し、ややこしい林下清志の家系図を詳しく紹介していこうと思います。

最初の嫁・佳美

林下清志の最初の嫁は佳美といい、彼女が19歳、林下清志が24歳の時に結婚しました。4男4女に恵まれて、整骨院などで生計を立て暮らしていました。

 

しかし、佳美の浮気により、2001年6月に離婚しています。佳美は、子供を置いて、家を出ていきました。後に、浮気相手との間に三つ子を授かっています。

2番目の嫁は美奈子

愛知県豊田市の接骨院へ出稼ぎに出ていた林下清志は、18歳年下の一般人・美奈子と勤務先で出会い、2011年4月に結婚しました。

 

美奈子は2度の離婚歴のある女性であり、5人の子持ちでした。二つの家族は、香川県の小豆島に移住し、生活を始めましたが、夫婦喧嘩を繰り返しながら、2013年4月には離婚しました。

子どもたちは何人いるの?

林下清志には、最初の妻・佳美との間に9人、二人目の妻・美奈子との間にも1人子供がおり、実子は10人います。

また、佳美の連れ子である三つ子も自身の子どものように扱ったこと、また、美奈子にも5人子どもがいたため、一緒に暮らしたことのある子どもは全部で18人にものぼります。

その後も3度結婚・離婚をしている?

二番目の妻・美奈子と離婚した後も、2014年4月に三由紀という一般女性と再婚し、同年8月には離婚しています。女性には子どもが2人いました。

 

また、2015年と2016年にもそれぞれ別の一般女性と再婚していますが、いずれも短期間で離婚に至っています。

 

最初の妻・佳美とは、1991年~2001年、02年、08年~11年と3回結婚し、3回離婚している為、林下清志は7回の離婚経験を持ちます。

娘たちはどうしている?

続いては、林下清志の娘たちが今どうしているのかを詳しく見ていこうと思います。

長女・愛美

長女の愛美は、現在30歳になっています。

 

高校卒業後に名古屋で歯科助手の仕事を始めました。仕送りをするなど家族思いの長女で、妹弟たちの世話をするために仕事を辞め、奄美大島に行っていた事もあります。

次女・柔美

次女・柔美(よしみ)は、現在、25歳となっています。不登校となったこともありましたが、2018年に結婚し、2人の子どもにも恵まれています。

三女・詩美

三女・詩美(うたみ)はプロレス団体「スターダム」に入団し、プロとして活躍中です。

 

2018年にタッグチームタイトル『ゴッデス・オブ・スターダム王座』で勝利し、15代王者となっており、2020年にはタッグ相手を変え、第18代王者にもなっています。

四女・都美

四女・都美(ととみ)は、現在、21歳となっています。

 

高校中退後、中学時代から交際していた男性と、19歳の時に結婚しています。2020年に子どもも出産しています。

紬美

復縁した佳美との間に2008年に誕生したのが、現在、13歳になる紬美(つむみ)ちゃんです。

 

佳美との再離婚の際に、連れ子3人と共に佳美に引き取られ愛知に移住し、現在も、佳美と一緒に暮らしています。

蓮々

林下清志と美奈子との間には、2011年に蓮々(れんと)ちゃんが生まれています。美奈子に引き取られていますが、3歳の時に約2年ぶりに林下清志と再会しています。

息子たちはどうしている?

続いては、息子たちが今何をしているのか詳しく見ていこうと思います。

長男・新志

長男の新志さんは、現在29歳です。整体師を目指していましたが挫折し、林下清志と喧嘩になり家族のグループラインからも外されていた時期がありました。

 

しかし、父親とは和解し「ビッグダディ 14チャンネル」などYoutubeの動画にも出演しており、現在は、パチンコ店勤務という情報があります。

次男・熱志

次男の熱志さんは、現在、28歳となっており、横浜で働いた後に盛岡市の和食居酒屋「味勢(あじせい)」で働いているとの話があります。

 

2014年に『ハダシの熱志』という、幼少期の思い出やへの思い、自身の仕事のことなどを綴った自叙伝を出版しています。

 

この本で「子供たちは美奈子が嫌いだった」と告白しています。

三男・武志

三男の武志(むさし)さんは、現在、25歳で、2016年11月に結婚しています。コンビニの社員で、今は福岡で店長をしているという話です。

四男・源志

四男の源志さんは、現在、24歳になっています。

 

高校時代、強豪校で柔道をしていましたが、怪我のため、柔道をあきらめ、その後、プロレスラーを目指したものの退団しています。

 

父親の経営する居酒屋で働いているとの噂もありますが、真偽は不明です。

林下清志はバツ7!現在はステーキ店店長

ビッグダディこと林下清志についてご紹介してきました。

 

メディアで見ることはなくなりましたが、現在は、ステーキ店の店長をつとめているようです。そして、驚くことに、離婚回数が7回になっており、更に現在は長く交際している相手がいる様子です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ