記事ID148291のサムネイル画像

声優・柚木涼香は結婚して子どもがいる?声優以外の活動もしていた?

声優として活躍している柚木涼香。彼女は結婚して子どもがいるとの噂がある模様です。そこで今回は、柚木涼香の結婚や子どもについて迫ってみたいと思います。また、彼女の声優以外の活動についてもご紹介します。柚木涼香は声優だけでなく、他にも仕事をしていたのでしょうか。

柚木涼香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):永椎 あゆ美(ながしいあゆみ/ゆずちゃん、ゆずねぇ)
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 生年月日:1974年1月10日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:愛知県安城市
  • 血液型:O型
  • 身長:156センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:声優、女優、同人作家
  • 家族構成:子供(?)

『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』で声優デビュー

22歳だった1997年頃に、芸名を”柚木涼香”と改め『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』で声優デビューしました。それから、24年ほどの声優としてのキャリアを積み重ねてきたのです。

『鬼滅の刃』には出演していない

アニメ『鬼滅の刃』が大人気となっていますが、柚木涼香は出演しているのでしょうか。探ってみたところ、柚木涼香が『鬼滅の刃』に出演しているという情報はありません。彼女は『鬼滅の刃』とは関わりがないものと考えられるでしょう。

『月姫』のアルクェイド役

同人サークル『TYPE-MOON』のビジュアルノベルゲーム『月姫』に関連する、『MELTY BLOOD』や『Carnival Phantasm』等の作品に出演してます。柚木涼香は、アルクェイド・ブリュンスタッド役を演じました。ドラマCDにも出演しています。

柚木涼香は結婚をしているの?

次に、柚木涼香の結婚について迫ってみたいと思います。柚木涼香は既に結婚をしているのでしょうか。彼女の私生活について覗いてみましょう。

結婚はしていない

柚木涼香は47歳となっていますが、結婚はしていないと考えられます。実際には結婚をしている可能性もないわけではないでしょう。しかし、結婚をしている情報はありません。

ラジオで小山力也にラブコール

ラジオ『うたわれるものらじお』の第一回放送で、柚木涼香が共にパーソナリティを務める小山力也にラブコールを送っていました。彼女は小山力也に対して「ラジオ最終回までに小山力也を落として結婚する」と言っていたのです。

ラジオにおいては、柚木涼香がアタックを続け、小山力也がそれをかわすという攻防が繰り返されたのでした。例えば、小山力也が他の女性の話をすると柚木涼香がやきもちを焼くということもありました。

小山力也と喧嘩に

柚木涼香が小山力也と喧嘩をしたという噂がありましたが、2人が喧嘩をしたのは事実だといいます。喧嘩の原因ははっきりとしていません。しかし柚木涼香があまりにもアピールしてくるので、小山力也が切れたという説もあります。現在の2人は、友人同士となっています。

柚木涼香には子どもがいるの?

次に、柚木涼香の子どもについてお伝えします。彼女は現在独身であり結婚をしていないといいますが、子どもはいるのでしょうか。

子どもはいる!

柚木涼香には子どもはいるとされています。しかし、出産した時期や子どもの父親、性別などの詳細は分かっていません。また、小山力也が子どもの父親ということもないでしょう。

シングルマザーとなっている!

柚木涼香は、前述の通りに未婚であり誰かと結婚しているわけではありません。彼女は、シングルマザーとして子どもを育てている模様です。

柚木涼香は声優以外の仕事もしていた?

柚木涼香は現在は声優としての仕事が主となっていますが、過去には異なる仕事をしていた時期がありました。ここで、柚木涼香の声優以外の仕事について見ていきたいと思います。

『櫻の園』で映画デビュー

柚木涼香は、映画『E.T.』を初めて映画館で観たことから、映画に出たいと思ったといいます。その後に永椎あゆみ名義で、映画『櫻の園』に出演し映画デビューしています。『櫻の園』では桜華学園・演劇部2年生で美術係の神奈川潮美役を演じました。

グラビア活動

1992年にヘアヌードブームとなったこともあり、柚木涼香は角松かのり名義でグラビア活動をするようになりました。雑誌やイメージビデオ等で活躍しています。その他にも、角松かのりとして1994年のドラマ『名探偵・金田一耕助』などに出演しているでしょう。

女優としての活動

1995年頃からは、映画やオリジナルビデオ等に出演し女優として活動をしています。例えば、1995年の『欲望だけが愛を殺すVol.3 ゲームの規則』に橘里美役で出演しているのです。なお『欲望だけが愛を殺すVol.3 ゲームの規則』は、”一風変った青春オムニバス・ドラマ”のシリーズ第3弾となっています。

同人作家としても活動

柚木涼香は、同人作家としても活動をしています。例えば、2009年の12月31日に同人誌『ゆずルゥの小部屋ビジュアルブック 小悪魔yuzuki』を発売しています。また、2010年8月15日発売の『月刊 柚木涼香』といった同人写真集も出版しているでしょう。

柚木涼香の家族は誰がいる?

柚木涼香の家族が気になる方もいるかもしれません。続いては、彼女の両親や兄弟といった家族についてご紹介します。柚木涼香には兄弟がいるのでしょうか。

両親は九州出身

柚木涼香の両親については、情報が多くない模様です。とはいえ彼女は、両親に関してはツイッターで『両親九州ですよ』と呟いています。また、『私もろ九州顔じゃんか』とも言っているのです。そのため、柚木涼香の両親は九州出身であると考えられるでしょう。両親の情報は、それ以外には見当たりません。

3人姉妹の次女

柚木涼香は3人兄弟です。女の子ばかりの姉妹であり、3人姉妹の次女であるといいます。では、柚木涼香の姉や妹には有名人はいるのでしょうか。

妹は漫画家

柚木涼香の姉については一般人であると見られ、情報はありません。しかし、妹に関しては漫画家をしているといいます。柚木涼香の妹は、漫画家の桜木さゆみなのです。学年は2つ下であり、妹の作品にも柚木涼香が登場しています。

2010年9月2日に発売された『恋愛漫画家』には、俳優・酒井一圭に抱き付く柚木涼香の写真(後ろ向き)が表紙に使われているといいます。

柚木涼香はどんなアニメに出演している?

ここで、柚木涼香の声優としての仕事について見てみたいと思います。柚木涼香はどういったアニメに出演しているのでしょうか。代表的な作品を4つご紹介します。

武装錬金

津村 斗貴子を演じた2006年の『武装錬金』は、ゲームやドラマCDにもなっています。『武装錬金RADIO』というラジオも放送されました。なお津村 斗貴子は『武装錬金』のヒロインでもあります。18歳の錬金戦団の一員となっています。銀成学園高校の2年生でもあるでしょう。

あくの強いキャラクター達にも埋もれずに、キャラクターの強さがあったと評する声もあります。

キルラキル

2013年には『キルラキル』に出演していて、本能字学園生徒会長である鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)を演じていることを説明してください。テレビアニメだけでなく、OVAやゲームでも鬼龍院 皐月の声を担当しています。凛としていて芯があり、それでいて可愛らしさもあると評する声もあります。

トリニティセブン

2014年にはアニメ『トリニティセブン』で不動アキオ役を演じました。本作は漫画『トリニティセブン 7人の魔書使い』が原作となっています。柚木涼香の演じた不動アキオは、身長170センチという長身の少女です。また、王立図書館検閲官第参席でもあります。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

2013年から2020年まで続いたアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』にも出演しています。柚木涼香は、総武高校の国語教師である平塚 静役を演じました。クールな役柄がマッチしているという声が聞かれるでしょう。また、『主人公を諭すシーンが印象的』とする声もあります。

柚木涼香は未婚で子どもはいる!

柚木涼香は、女優としての活動やグラビア活動もしていました。現在の彼女は、声優としての仕事を主に活動しているでしょう。柚木涼香は現在も結婚はしておらず、独身であると考えられます。しかし、シングルマザーとして育てる子どもはいる模様です。仕事をしながら育児を頑張ってきたということです。

彼女は、2021年も複数のアニメなどに出演しています。母親となっている模様の柚木涼香の、これからの活躍にも目が離せません。

柚木涼香の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ