記事ID148251のサムネイル画像

美しすぎる50代・鈴木京香は事実婚を選択?入籍の噂はある?

NHK朝ドラ『おかえりモネ』にも出演していた女優の鈴木京香。彼女は長く長谷川博己と交際をしていて、破局かと言われたこともありました。現在も大人の交際を続ける鈴木京香と長谷川博己ですが、入籍はどうなっているのでしょうか。今回は2人の関係について迫ってみたいと思います。

鈴木京香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):鈴木京香(すずききょうか/)
  • 所属事務所:Vanda
  • 生年月日:1968年5月31日
  • 現在年齢:53歳
  • 出身地:宮城県
  • 血液型:A型
  • 身長:166センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:両親、兄

大学在学中からモデル活動

鈴木京香は東北学院大学在学中から、モデル事務所・仙台モデルエージェンシー(その後改名し倒産)に所属し、モデルとして活動をしていました。彼女は、モデルから芸能活動を始めたのです。

水着キャンペーンガールに選ばれる

1988年に、カネボウの水着キャンペーンガールに選ばれました。これを機に、グラビアモデルとして本格的に芸能界入りをしたのです。

映画『愛と平成の色男』でデビュー

1989年に、映画『愛と平成の色男』で女優デビューしました。石田純一主演の作品であり、鈴木京香は坂木恵子役を演じています。

『君の名は』で人気に

1991年のNHK朝ドラ『君の名は』でヒロインの真知子役を演じ、人気となりました。『君の名は』は、1953年9月15日に映画が公開され第3部まで制作されました。ヒロインの真知子役は岸恵子が演じていて、ストールの巻き方が“真知子巻き”として女性の間で流行ったのです。

なお、相手役を務めた佐田啓二は中井貴一の父親でもあります。その後も、作品はテレビドラマなどが数回にわたり制作されてきました。

『NHK東日本大震災プロジェクト』に参加

鈴木京香は、2011年に東日本大震災が発生した後にはNHKの復興キャンペーン『NHK東日本大震災プロジェクト』に参加しています。このプロジェクトでは、東北出身の有名人が参加し楽曲『花は咲く』を歌うPVが制作されました。鈴木京香も、PVの中でその中心的な役割を担ったのです。

長谷川博己のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):長谷川博己(はせがわひろき/はせひろ)
  • 所属事務所:ヒラタオフィス
  • 生年月日:1977年3月7日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:182センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親、妹

文学座附属演劇研究所に入所

長谷川博己は、中央大学文学部を卒業しています。そして、2001年に文学座附属演劇研究所に第41期生として入所しました。

TPTの『BENT』で初舞台

2002年末から2003年にかけ上演された、TPT(シアタープロジェクト・東京、現代演劇の実験プロジェクト)の舞台『BENT』に出演しました。これが、長谷川博己の初舞台となっています。なお『BENT』は、マーティン・シャーマンの戯曲です。

文学座支持会新人賞を受賞

長谷川博己は、2004年に文学座に準座員として入座しました。そして同年には文学座支持会新人賞を受賞しています。その後2006年4月に座員となりましたが、12月22日には文学座を退座しました。それから、2007年に芸能事務所・フォスターに移籍しています。現在は、2010年からヒラタオフィスに所属中です。

ドラマ『セカンドバージン』出演

2010年に、NHKドラマ『セカンドバージン』に出演しました。この作品では、金融庁の若手官僚・鈴木行役を演じています。

映画『シン・ゴジラ』で主演

長谷川博己は、2016年7月29日に公開された映画『シン・ゴジラ』で主演と務めました。内閣官房副長官である矢口蘭堂役を演じています。なお映画『シン・ゴジラ』は、ゴジラシリーズの第29作目となっています。

朝ドラ『まんぷく』に出演

2018年度後期に放送されたNHK朝ドラ『まんぷく』にも出演しています。長谷川博己は、安藤サクラ演じるヒロイン・今井福子の夫、立花萬平役を演じました。なお立花萬平は、日清食品の創業者であり、カップヌードルやチキンラーメンの産みの親でもあります。

大河ドラマ『麒麟がくる』で主演

2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、明智光秀役を演じ長谷川博己は主演を務めました。コロナ禍ということもあり、撮影は中断になるなど困難もあった模様です。しかしそれも乗り越え、ドラマの“座長”として見事に主演を務めあげています。

鈴木京香は長谷川博己と事実婚?

鈴木京香は、長谷川博己と長く交際していて事実婚と囁かれています。続いては、2人の馴れ初めや関係性などについて迫ってみましょう。

9歳の年の差で交際中

鈴木京香は現在53歳であり、長谷川博己は44歳ですので、鈴木京香の方が9歳年上です。そんな2人は、10年前から長く交際を続けています。現在も、関係は変わらないものと考えられるでしょう。

長谷川博己との馴れ初めは何?

そもそも鈴木京香と長谷川博己は、どの様にして出会ったのでしょうか。2人は、2010年放送のドラマ『セカンドバージン』で相手役として共演したことで、知り合いました。主演を務めた鈴木京香の相手役を務めたのが、長谷川博己だったのです。

ドラマは映画化もされ、映画の撮影が終わった秋から交際をするようになったといいます。なお、アプローチは鈴木京香の方からだったと言われています。

長谷川博己の成長が『頼もしい』

『セカンドバージン』の映画版で再共演した際に、鈴木京香は長谷川博己と共に取材を受けています。この取材は、撮影の合間に行われたものでした。その取材で、鈴木京香は”長谷川博己の成長が頼もしい”と語っていました。長谷川博己は彼の主演ドラマ『鈴木先生』の撮影を終えたところだったのです。

鈴木京香によると、長谷川博己は約半年ぶりの共演で『ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきた』とのことでした。

2013年頃からは同棲もスタート

2011年9月に、鈴木京香と長谷川博己の交際がスクープされました。そして、マレーシア旅行や食事デートの様子なども目撃されていました。所属事務所側には公認だった模様である、それぞれに『プライベートは本人に任せています』としています。そして、2013年頃からは同棲もスタートさせていました。

2人には破局説もあった

ところが、2015年には2人に破局報道が流れます。長谷川博己がブレイクしたことで多忙になり、すれ違うようになったのだといいます。そして、鈴木京香と同棲していた家から少し離れた場所に、長谷川博己が単身でマンションを借りたとも報道されていたのです。

ただこの時には、鈴木京香が母親の看病のために一時的に同棲を解消していただけでした。単身マンションも、元から長谷川博己が1人になる時間を作るために借りていた部屋だったのです。鈴木京香が母親を東京に呼んだことから、長谷川博己が単身マンションに帰る頻度が増えたということです。

また2018年にも破局説が流れましたが、2019年2月には交際が続いているとの報道がありました。先述のように、2021年11月現在も交際は続いているでしょう。

新居で同居し事実婚を選んだ?

長谷川博己が2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影が終わった後の、2021年1月に鈴木京香はマンションを売却しました。そして、家賃200万円ほどの高級マンションで2人は同居を再び始めたとされています。

長谷川博己は『麒麟がくる』に俳優人生を全て捧げるとの意気込みで挑んでいました。そんな彼を支えるために、鈴木京香は『麒麟がくる』のロケ地である京都にセカンドハウスを借りたのです。オフには、2人でゆっくりと過ごしていたといいます。

その撮影も終わり、本格的に同棲を再開できるようになったということかもしれません。そんな2人は、婚姻届を提出することはなく“事実婚”を選んだ可能性があるでしょう。

長谷川博己との入籍の噂はある?

長谷川博己との事実婚を選んだという見方のある鈴木京香ですが、入籍をする話はないのでしょうか。ここで、長谷川博己との入籍について探ってみたいと思います。

誕生日のたびに注目される

マスコミも、鈴木京香と長谷川博己の交際には注目をしている模様です。そのためか、2人は鈴木京香の誕生日がくるたびに“今年こそ結婚か”などと騒がれてきました。

長谷川博己の誕生日がXデー?

長谷川博己主演の『麒麟がくる』の撮影が終わった後には、鈴木京香が『おかえりモネ』の撮影となりました。両作品を手掛けるNHKは、撮影中に出演者のプライベートに関する発表は控える風潮にあるといいます。

そのため、撮影の間にある長谷川博己の誕生日(3月7日)が結婚発表のXデーなのではとの話がありました。しかし実際には、結婚の発表が行われることはなかった模様です。

結婚という形にとらわれないカップル?

カップルには様々な愛の形があるものでしょう。鈴木京香と長谷川博己はもちろんお互いに恋愛感情が根底にあることは事実であると考えられます。しかし、それだけでなく2人は仕事での同志の様な関係でもあり、お互いにリスペクトし合っているといいます。

それもあり、2人は”結婚”という形式に囚われていない可能性もあるのです。

2021年中に入籍か?

結婚という形にとらわれない2人であると先述しましたが、2021年9月に2021年内に入籍する準備が整ったとする報道が出ています。鈴木京香と長谷川博己は、一緒にいる証を残したいという意味で、結婚の決断をしたのではないかと囁かれているのです。

真相は分かりませんが、もしかしたら遠くないうちに吉報が届く可能性もないわけではないでしょう。

鈴木京香の元カレには誰がいる?

鈴木京香は、長谷川博己と出会う前にも交際相手がいました。ここで、鈴木京香の元カレについてご紹介します。鈴木京香は、一体誰と交際をしていたのでしょうか。

堤真一

1人目は、俳優の堤真一です。堤真一とは、1999年の映画 『39』で共演して交際を開始したといいます。1999年7月には、鈴木京香の自宅マンションでの“週末合鍵婚”が報じられました。それから2人は、半同棲の生活を送るようになったのです。

 

結婚秒読みともされていた2人でしたが、2001年10月に破局を迎えます。堤真一がドラマ『やまとなでしこ』で人気が上昇したことで多忙になり、仕事を優先させるようになったことが原因とされています。また、他の若い女優と噂になったことに鈴木京香が耐えられなくなったという話もあるでしょう。

 

しかしその後、2012年に朗読劇で共演をしていて2015年には鈴木京香が堤真一の主演舞台を観に訪れているのが目撃されています。こうしたことから、交際は終わったとしても関係は良好である模様です。

真田広之

鈴木京香は、1994年の映画『119』で共演し出会った真田広之と交際していました。初共演当時は、まだ堤真一と交際していたものと考えられます。真田広之とは、2001年7月にドラマ『非婚家族』で再共演した後から交際が始まったとみられるでしょう。

2002年には映画『助太刀屋助六』でも共演していて、鈴木京香の方が真田広之に憧れていて夢中であった模様です。その後真田広之は、2003年にアメリカのロサンゼルスに拠点を移し活動をするようになりました。すると鈴木京香も2008年にアメリカに渡り、ロサンゼルスに2億円という豪邸を購入したのです。

当時の鈴木京香は、仕事の際のみ日本に帰国する生活をしていたといいます。ところが、2009年には結婚間近ともいわれていたものの、破局してしまいました。

ロスの2億円豪邸を売却

鈴木京香が購入したロサンゼルスの豪邸はその後どうなったのでしょうか。真田広之と交際していた頃に建てたロサンゼルスの2億円豪邸は、2018年に売却されていたことが分かっています。

鈴木京香が『おかえりモネ』に出演していた?

鈴木京香が、NHK朝ドラ『おかえりモネ』に出演していたという話があります。では、鈴木京香はどういった役どころで出演していたのでしょうか。また、視聴者はどういった反応を見せたのかについても見てみましょう。

永浦亜哉子役で出演

NHK朝ドラ『おかえりモネ』は、2021年5月17日から10月29日まで放送されました。鈴木京香は、主人公の母親である永浦亜哉子役で出演しています。元教員であり、牡蠣の養殖業を手伝っているという設定でした。

名演技が注目される

10月7日に放送された第104回において、鈴木京香の名演技が注目されました。この回では、永浦亜哉子が3分間ほどにわたり涙しつつ自身の過去を語るシーンが、注目されたのです。SNSには、鈴木京香の演技に対して『神通り越して菩薩』といったコメントが寄せられました。

またこのシーンに関して、第104回のハイライトとしてツイッター上で「亜哉子さん」や「鈴木京香」がトレンド入りしています。

インスタで笑顔

10月29日に最終回を迎え、鈴木京香は自身のインスタグラムに笑顔でのオフショットを投稿ました。所属事務所のスタッフが投稿した写真だということです。この投稿には、「理想のお母さん」などのコメントが届いています。

鈴木京香が藤竜也のファンに?

鈴木京香は、大物俳優・藤竜也のファンなのだといいます。しかも、それは最近のことなのだとか。鈴木京香はどういったきっかけで藤竜也のファンになったのでしょうか。

『徹子の部屋』に出演

鈴木京香が、2021年10月8日に放送された『徹子の部屋』に出演しました。彼女はこの放送で、2020年の“おうち時間”ではぬか漬けの研究や、愛犬の散歩の際に近所の家々を観察することに夢中になっていたと、語っています。

藤竜也に料理を教わる

鈴木京香は料理が好きだとしていて、本格的なコース料理を振る舞うこともあるといいます。そんな彼女は、最近ドラマで共演した藤竜也(藤竜也も『おかえりモネ』に出演)にネギ料理を伝授してもらいました。

料理がきっかけで藤竜也のファンに

料理を教えてもらったことで、鈴木京香はすっかり藤竜也のファンになったのでした。料理を教えてもらったことの他にも、藤竜也自身の魅力にも触れたのかもしれません。

鈴木京香は大林組会長の愛人?

鈴木京香は、総合建設会社である大林組の会長の愛人だという噂があるのを知っているでしょうか。最後に、この件の真相について探ってみたいと思います。

文春で報道される

噂が流れたのは、週刊文春による報道がきっかけでした。2007年4月19日号の週刊文春で、”鈴木京香を愛人だと公言する財界の大物がいる”と報道されたのです。

大林組会長・大林剛郎

その鈴木京香が愛人だと公言していた相手とは、大手ゼネコンである大林組の会長・大林剛郎でした。大林剛郎は、大林組3代目社長・大林芳郎の二男でもあります。

面識はあるがデマ!

食事をする機会はあったが、鈴木京香が大林剛郎の愛人だという噂はデマです。鈴木京香の所属事務所も、この件に関して全否定していました。大林剛郎によると、鈴木京香とは妻も一緒に年に2回食事をする仲だということです。

なぜ噂が流れたのか?

ではなぜ、鈴木京香が大林剛郎の愛人だという噂が流れたのでしょうか。それは、大林剛郎が鈴木京香のタニマチだったことも関係しているでしょう。要するに、無償スポンサーだったのです。鈴木京香が出演していたドラマ『華麗なる一族』において、大林組が撮影協力をしていたという話もあります。

また、鈴木京香は2008年にドラマ『スキャンダル』で女優の桃井かおりと共演していました。しかし、それ以降桃井かおりは連続ドラマに出演していませんでした(2021年の緊急取調室には出演)。実は、鈴木京香が桃井かおりと不仲だったとされています。

そして噂に過ぎませんが、鈴木京香が権力者に頼み桃井かおりがドラマ等に出演できないようにしたという話があるのです。その権力者が、大林剛郎だと考えられているのでしょう。

鈴木京香の長谷川博己との結婚は可能性がある?

長谷川博己と10年以上にわたり交際を続けている鈴木京香。これまでに破局も伝えられることもありましたが、現在も関係は良好な模様です。しかし気になるのが2人の結婚でしょう。2人は、このまま事実婚として歩んでいく覚悟を決めたとも伝えられています。

しかし、20221年9月には2人が共にいる証として結婚を選択するのではないかとの報道もありました。それがもし事実だとすれば、遠くないうちに鈴木京香と長谷川博己の結婚が報道されることも考えられます。2人が結婚をする可能性はゼロではないのです。今後も、2人の動向に要注目です。

鈴木京香の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ