記事ID148243のサムネイル画像

黒沢あすかの夫は梅沢壮一!子供はいる?若い頃にヌードも?現在は?

子役時代から芸能活動を続けてきた女優の黒沢あすか。彼女の私生活を知りたいという方もいるかもしれません。そこで今回は、黒沢あすかの夫についてや、子どもに関して迫ってみたいと思います。また、彼女の若い頃や現在についてもお伝えします。

黒沢あすかのプロフィール

  • 本名(ふりがな): 岡坂 あすか(旧姓)(おかさわあすか)
  • 所属事務所:オフィス・メイ
  • 生年月日:1971年12月22日
  • 現在年齢:49歳
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫・梅沢壮一、長男、次男、三男

子役で活動していた!

黒沢あすかさんは、10歳の頃から児童劇団で子役として活動していたことがわかっています。当時は、本名の岡坂あすか名義で活動していて、事務所を移籍するまでの10年以上は本名で女優を続けています。

 

11歳の頃には大塚製薬のCMに出演し、4人家族みんなでポカリスエットを飲み演技をしています。

『ほしをつぐもの』で映画デビュー

1990年2月、岡坂あすかさんは、ビートたけしさん主演の映画『ほしをつぐもの』で女優として映画デビューを果たします。『ほしをつぐもの』は、ビートたけしさんが初めてプロデュースした作品でもあります。

 

ビートたけしさん主演映画『その男、狂暴につき』のキャッチフレーズは「、コドモには見せるな……」でした。それに対して、『ほしをつぐもの』のキャッチフレーズは、「子供に見せろ!」になっています。

黒沢あすかに改名

1993年、岡坂あすかさんは、現在の芸能事務所オフィス・メイに移籍して芸名を「黒沢あすか」に改名します。この年は、若い男女5人を描いた『あすなろ白書』と伊藤左千夫さんの小説を映像化した『野菊の墓』にも出演しています。

突発的末梢性眩暈症を発症

女優として活躍していた黒沢あすかさんですが、2012年9月に「突発的末梢性眩暈症」という病気を発症してしまいます。「突発的末梢性眩暈症」は、三半規管に異常が原因で眩暈や嘔吐などを引き起こします。

 

この時は、幻覚が見えるなどかなり大変な症状だったようです。 2012年10月の舞台『遭難、』は降板し、4ヶ月間自宅療養します。2013年1月に、主演短編映画『怯える女』の撮影で女優として復帰しています。

黒沢あすかには夫がいる?

黒沢あすかさんは結婚していますが、夫はどんな人なのでしょうか?黒沢あすかさんの夫に関する情報をまとめました。

離婚経験がある

現在も結婚している黒沢あすかさんですが、一度離婚経験があることがわかっています。黒沢あすかさんの元夫は、どんな人なのでしょうか?黒沢あすかさんの夫は、一般人なのか情報は全くありません。元夫との馴れ初めや離婚理由なども、全く不明です。

旦那は梅沢壮一

黒沢あすかさんは、2005年2月にメイクアップアーティストの梅沢壮一さんと結婚しています。梅沢壮一さんは、1968年2月19日生まれで黒沢あすかさんよりも3歳年上です。梅沢壮一さん、TVチャンピオンの特殊メイクアップ王選手権でも2回優勝しています。

 

2014年からは映画監督としても活動しています。初監督作品の『Middle』は、フランス映画祭のショートフィルム部門でグランプリ受賞を受賞しました。

馴れ初めは不明

黒沢あすかさんと梅沢壮一さんの馴れ初めに関しても、情報は全くありません。ただし、梅沢壮一さんは、非常に多くの映画やテレビ番組、舞台などで特殊メイクアップアーティストとして活動しています。

 

黒沢あすかさんとは、仕事を通じて知り合った可能性が高いと言われています。梅沢壮一さんが監督をした2019年の映画『積むさおり』では、黒沢あすかさんも幹村さおり役で出演しています。

黒沢あすかに子どもはいるの?

黒沢あすかさんには、子どもはいるのでしょうか?黒沢あすかさんの子どもに関する情報についてまとめました。

現在子どもは3人!

黒沢あすかさんには、現在3人の子どもがいることがわかっています。3人全員息子で、娘はいないようです。一般人ということもあり、子どもの名前などは不明です。

長男は前夫との子ども

黒沢あすかさんは、一度離婚を経験しています。黒沢あすかさんの長男は、梅沢壮一さんとの子どもではなく、前の子供との間に生まれた子どもなのだそうです。

3人平等に育てる

黒沢あすかさんは、連れ子の長男が「不憫な思いをしないように」気を使って、下の子ども2人と平等に子育てを行ったといいます。そのおかげもあってか、子どもたちの仲は良好なようです。

復帰を後押ししてくれた

病気で舞台を降板した黒沢あすかさんですが、自宅療養中の彼女を献身的に支えたのは3人の子どもたちでした。病気で大変な時には、長男がリーダーシップを取って、黒沢あすかさんのために料理を作って3人で運んでくるなどしていたようです。

若い頃にはヌードにもなっていた?

黒沢あすかさんは、若い頃はヌードになっていたこともあります。黒沢あすかさんがヌードになった映画や写真などについてご紹介します。

『愛について東京』でヌードに

黒沢あすかさんは、1992年に公開された映画『愛について東京』で初めてヌードを披露しました。黒沢あすかさんは、ヒロインのアイリーン役に抜擢されました。アイリーンは、日本で育った中国人の少女で上海にいる祖父母に会いに行きたいという夢を持っています。

 

当時の黒沢あすかさんは、旧姓の岡坂あすか名義で活動していました。

ヌード写真集『BIRTH』を出版

黒沢あすかさんは、『愛について東京』の出演直後に『週刊文春』の原色美女図鑑でヌードを発表します。オフィス・メイに移籍した1993年に、スコラ社からヌード写真集『BIRTH』を出版しています。

濡れ場も経験している?

1992年の映画でヌードを披露した黒沢あすかさんですが、その後は映画で濡れ場も経験しています。2002年の『六月の蛇』、2004年には『でらしね』と『き・れ・い?』、2005年の『サンクチュアリ』で大胆な濡れ場を披露しました。

 

2010年の『冷たい熱帯魚』でも、濡れ場があります。これらの映画は、DVD化もされています。

映画『冷たい熱帯魚』に出演した?

黒沢あすかさんは、映画『冷たい熱帯魚』に出演し話題になっています。『冷たい熱帯魚』とはどんな映画なのでしょうか?冷たい熱帯魚の情報や黒沢あすかさん演じた役などについてご紹介します。

実話がベースの映画

黒沢あすかさんは、2010年に公開された映画『冷たい熱帯魚』に出演しています。冷たい熱帯魚は、1993年に起こった埼玉愛犬家殺人事件をベースに撮影された映画です。愛犬家殺人事件は犬を販売するペットショップのブリーダーが起こした事件ですが、映画では熱帯魚典が舞台に変更されています。

村田愛子役を演じる

黒沢あすかさんは、主要登場人物の村田愛子を演じました村田愛子は主要人物の1人で、凶悪な事件を起こす夫と共に犯罪を実行していきます。従業員に指示を出していますが、本人は熱帯魚には興味がありません。

 

映画の再編集が可能なら、夫が殺されたのを笑って見ている村田愛子の姿が映ってエンドロールする案もあるようです。

ヨコハマ映画祭で受賞!

冷たい熱帯魚は、各部門で日本の映画賞を受賞している評価の高い映画です。東京スポーツ映画大賞、ブルーリボン賞賞で作品賞を受賞しています。黒沢あすかさんは第33回ヨコハマ映画祭で、助演女優賞を受賞しました。

黒沢あすかは現在どうしている?

黒沢あすかさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか?最近の黒沢あすかさんの話題や活躍についてまとめました。

インスタを更新中!

現在、黒沢あすかさんはインスタグラムをしており、頻繁に更新しています。インスタグラムでは仕事やプライベートな写真が多数投稿されています。写真を見たファンからは、「若い頃と変わらず可愛い」などの声が寄せられています。

 

黒沢あすかさんは、ツイッターも頻繁に更新していて、仕事に関する最新情報などを見ることができます。

中村倫也に似ている?

黒沢あすかさんは、中村倫也さんとよく似ているとネットで話題になっています。中村倫也さんは、カメレオン俳優として演技力を高く評価されており、『美食探偵 明智五郎』、『珈琲いかがでしょう』などで主演をしています。

 

黒沢あすかさんと中村倫也さんの写真を比較すると、目元が似ているのは間違いありません。

2021年も活動中!

現在の黒沢あすかさんは、女優として精力的に活動しています。2021年は、『監察医朝顔』や『ネメシス』、『イチケイのカラス』の3本のテレビドラマに出演しています。また、久しぶりの主演映画も決まっています。

18年ぶりの主演映画

黒沢あすかさんは、18年ぶりの主演映画の公開が決まっています。主演映画の『親密な他人』は、2022年春に公開予定です。『親密な他人』は、コロナ禍の東京を舞台にした心理スリラーです。神尾楓珠さん演じる謎の青年と黒沢あすかさん演じる石川恵の親子のような恋人のような不思議な関係を描きます。

黒沢あすかは現在も多数の作品に出演!

黒沢あすかさんの夫や子供、若い頃や現在の情報をまとめました。女優として現在も活躍を続ける黒沢あすかさんですが、家族との関係も良好なようです。今後も映画やドラマで素敵な演技を見せてくれるでしょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ