記事ID148224のサムネイル画像

人気の歌い手・あやぽんずとは?Vtuberの中の人?顔バレした?

ニコニコ動画で歌を歌っている動画を投稿していた「あやぽんず」は、現在はYouTubeでも活動しています。あやぽんずは顔バレしたって本当?Vtuberの田中ヒナの転生で声優だった?彼女の年齢や身長や体重・彼氏や結婚の噂についても紹介します。

あやぽんずのプロフィール

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1990年1月11日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:149cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:歌い手・YouTuber

ニコニコ動画の歌い手

ニコニコ動画では、歌ってみた動画を投稿する人たちのことを歌い手と呼んでいます。あやぽんずは、さまざまな歌ってみた動画をニコニコ動画に投稿している人気の女性歌い手です。2010年12月29日に初めて動画を投稿してから、月1のペースで現在まで動画を投稿し続けています。

 

さまざまなジャンルの歌の動画を安定したクオリティーで投稿し続け、多くのファンを獲得しています。約11年活動を続けているので、歌い手としてはかなりのベテランです。2019年には、初のオリジナルアルバム「すてっぷおん!」をリリースしました。

あやぽんずの年齢や本名は?

若い女性と言われているあやぽんずですが、年齢や本名はわかっているのでしょうか?本名は非公開で、年齢は7歳か8歳という設定だそうです。もちろん、これは本当の年齢ではなく正確な年齢は明かされていません。

 

ただし、10年前のツイートでまだ21と発言したことがあります。誕生日は明かされているので1990年1月11日生まれで、現在は31歳と言われています。ただ、年齢について名言したわけではないので、本当に31歳なのかは不明です。

 

元々はあやぽんという名前にしようとしたそうですが、すでに同じ名前の歌い手がいました。食べ物を名前にした歌い手が多かったので、ポン酢を意識して名前をあやぽんずにしたそうです。

身長や体重は?

あやぽんずの身長と体重はどのくらいなのでしょうか?女性ということもあり、体重は非公開ですが、身長は149cmとかなり小柄のようです。ツイッターで自分の身長に12を足すとキスしやすい男性の身長がわかるとして、161cmはそんなにいないとつぶやいたこともあります。

 

2015年の誕生日に、ゲームセンターのパンチングマシンで遊んでいる画像を投稿したことがあります。全身が写っているわけではありませんが、かなり小柄なのは間違いありません。現在も、この時の画像はあやぽんずのツイッターで見ることができます。

YouTubeでも活動開始

あやぽんずはニコニコ動画の歌い手として10年以上活動していますが、2020年12月からYouTubeでも活動しています。チャンネルの名前は「あやぽんず*ちゃんねる」で、2021年11月現在でチャンネル登録者数は1.58万人です。

 

歌ってみた動画も投稿していますが、YouTubeではゲームの実況動画を多く投稿しています。

あやぽんずは人気Vtuber・田中ヒメの転生?

「HIMEHINA Channel」は、チャンネル登録者数が2021年11月現在66万人を超える人気チャンネルです。あやぽんずは、「HIMEHINA Channel」に登場する人気Vtuber・田中ヒメの転生・前世などと言われています。あやぽんずが田中ヒメの転生と言われている理由についてまとめました。

あやぽんずは田中ヒメの声優

「HIMEHINA Channel」は、ゲーム実況やバラエティー系の動画を投稿するチャンネルです。「HIMEHINA Channel」には、2人組のVtuber田中ヒメと鈴木ヒナが登場します。2人の歌ってみた動画も高い評価を受けています。

 

この田中ヒメの中の人が、あやぽんずだと言われているのです。「あやぽんず」あるいは「田中ヒメ」で、検索しようとすると片方が検索ワード候補に表示されてしまいます。多くの人があやぽんずと田中ヒメの中の人が、同一人物だと考えているからでしょう。

 

なぜ、あやぽんずは田中ヒメの声優と思われているでしょうか?

声が似すぎている

田中ヒメの声優があやぽんずだと言われる最大の理由は、2人の声が非常に似ているからです。田中ヒメは、プロ級と呼ばれる高い歌唱力を持っています。この歌唱力の高さも同一人物と言われる理由ですが、歌い方や声質、普段のしゃべり方まで田中ヒメとあやぽんずはそっくりです。

 

また、田中ヒメと鈴木ヒナは、どちらも笑い上戸で笑いのツボも似ています。他にも好きなゲームが同じで、2人とも「ダンゴムシが好き」と発言するなど共通点が非常に多いです。これらのことから、2人が同一人物なのは確実と言われているのです。

顔バレしたがかわいいと話題

あやぽんずは、顔バレした画像がかわいいと話題になっています。実際は顔バレしたのではなく、あやぽんずのツイッターやインスタなど自分の顔の画像を投稿しています。元々あやぽんずはネットでは顔を見せていませんでしたが、最近は見せるようになったようです。

 

実際に画像を見てみると、とてもかわいい女性であることがわかります。ネットで顔見世する前から、イベント出演などであやぽんずと会うことができました。その頃から、かわいいと噂になっていたようです。

 

ただし、田中ヒメの中の人として顔を見せているわけではないので、厳密には田中ヒメの中の人が顔バレしたわけではありません。

あやぽんずは2016年に「森羅万象」に参加

あやぽんずは、2016年に「森羅万象」というサークルに参加しています。森羅万象の情報と森羅万象としてのあやぽんずの活動をまとめました

「森羅万象」とは?

森羅万象は2008年に結成された音楽サークルで、東方アレンジを中心に活動しています。東方アレンジは、東方Projectの音楽をアレンジした曲のことです。ポップス・テクノ・ミュージカルなど幅広い音楽ジャンルで活動していました。

 

一時活動休止していた時期がありましたが、2012年から活動を再開しています。

あやぽんずはボーカルとして参加

あやぽんずは、2016年にボーカルとして森羅万象に参加しました。あやぽんずが初めて参加した作品は、「シアワセエゴイスト」で2016年12月に配布されました。あやぽんずは、森羅万象の広報も担当しているようです。

メンバーのあよやあきとの複合ボーカルも

森羅万象では、あやぽんず以外にも2017年に加入したあよがボーカルを担当しています。森羅万象の曲は、あやぽんずとあよが一緒に歌っている作品も多いです。また、東方アレンジでは、A-Oneのあきや越田Rute隆人など、他のサークルのボーカルと一緒に歌うこともあります。

あやぽんずの彼氏や結婚の噂は?

ニコニコ動画の歌い手・ユーチューバーとしても人気のあやぽんずですが、彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか?あやぽんずの彼氏や結婚に関する噂をまとめました。

彼氏の噂はなし

ネット上であやぽんずの彼氏に関する噂は、全くありません。プライベートなことなので彼氏がいるのかどうかは不明ですが、あやぽんずが彼氏のことに関して発言したことはありません。

「あやぽんずのブログ」の人物はあやぽんずではない?

アメブロに「あやぽんずのブログ」というブログがあります。「あやぽんずのブログ」には「旦那とけんか」などと書かれており、ブログを書いている人は既婚者だとわかります。歌い手のあやぽんずが、既婚者だと思ってしまいそうなブログです。

 

ただし、「あやぽんずのブログ」は、よく似たハンドルネームの別人のブログと考えられます。

「あやぽんず*ブログ」もある

アメブロには、歌い手のあやぽんずが運営している「あやぽんず*ブログ」もあります。「あやぽんず*ブログ」の一番古い投稿は2011年で、歌い手のあやぽんずのイベント出演やライブ情報などが書かれています。

 

「あやぽんずのブログ」の一番古い投稿は、2014年です。書かれている内容も歌い手のあやぽんずの活動とは関連性がなく、雰囲気も全く違います。内容や投稿時期からも「あやぽんずのブログ」は、歌い手のあやぽんずとは無関係のブログの可能性が高いです。

 

歌い手のあやぽんずが自分のブログで、既婚者だと明かしているわけではありません

結婚をしているかは不明

あやぽんずにイベントなどであった人もいますが、彼氏がいるという噂や結婚しているという噂は皆無です。ただ、あやぽんずはプライベートなことはあまり明らかにしていません。年齢が31歳らしいことを考えると、公表していないだけで結婚していることも考えられます

 

ただ、今までそういった噂が全くないことを考えると、今後明らかになる可能性は低そうです。

活躍の場を広げるあやぽんず

ニコニコ動画の歌い手・ユーチューバーとして、活躍するあやぽんずの情報をまとめました。歌い手としてデビューしてから10年以上活動しているあやぽんずですが、確実に活動の場を広げています。今後もその歌声を聞かせ続けてほしいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ