記事ID148195のサムネイル画像

    大河内志保(新庄志保)の生い立ちや経歴は?離婚理由や再婚はしてる?

    新庄剛志の元妻としても有名な大河内志保。彼女の生い立ちはどの様なものなのでしょうか。そこで今回は、大河内志保の生い立ちや経歴、新庄剛志との離婚理由などについて迫ってみたいと思います。また、彼女の髪型や現在の活動についてもお伝えします。

    大河内志保のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):大河内志保(おおこうちしほ/)
    • 所属事務所:株式会社アワーソングスクリエイティブ
    • 生年月日:1971年10月31日
    • 現在年齢:49歳(執筆時点)
    • 出身地:東京都
    • 血液型:O型
    • 身長:168センチ
    • 体重:非公表
    • 活動内容:モデル、タレント、デトックス料理研究家
    • 家族構成:両親、兄

    モデルやタレント、デトックス料理研究家

    大河内志保は、マルチに活躍をしている点が特徴です。モデルだけでなく、タレントやデトックス料理研究家としても活躍しています。様々なことで活躍できるというのは、彼女によほどのバイタリティーがあるからかもしれません。

    様々な資格を持っている!

    大河内志保は、日本やイタリア(イタリア専門調理マスターズ)の調理師、イタリアソムリエの資格を所持しています。それだけでなく、細胞環境デザイン学中級、ホームヘルパーの2級といった様々な資格を所持している点が特徴です。

    大河内志保の生い立ち

    大河内志保はどういった環境で育ったのか、気になる方もいるでしょう。続いては、彼女の生い立ちについてお伝えします。

    生い立ちは明らかになっている?

    大河内志保に関しては、東京都出身であることはわかっています。子供の頃にはピアノを習っていたことや、中学時代にコーラス部であったことなどは明らかになっています。また、高校時代にはファミリーレストランでアルバイトをしていました。

    東京都出身

    前述の通りに、大河内志保は東京都出身です。しかし、小学校から横浜に移っているため、横浜で暮らした時期が長いと考えられるでしょう。大河内志保としても、横浜での記憶の方が多いのかもしれません。

    両親や兄弟

    大河内志保の両親については、多くの情報があるわけではないでしょう。とはいえ、父親は会社員であり母親は京都出身であり元モデルであるとの情報はあります。また母親は、『ミス着物』にも選ばれたことがあるといい、大河内志保を彷彿とさせるような美人である可能性もあるでしょう。

    そして大河内志保の兄弟については、兄がいるといいます。

    大河内志保の経歴

    大河内志保とは、一体どういった経歴の持ち主なのだろうかと気になる方もいるでしょう。続いては、大河内志保の経歴について迫ってみたいと思います。

    日本航空のキャンペーンガールとなる

    大河内志保は、1990年に19歳で日本航空のキャンペーンガールに選ばれました。これがきっかけとなり、デビューしたのです。さて、大河内志保はその後はどういった活躍を見せたのでしょうか。

    『クラリオンガール』に選ばれる

    それから2年後となる1992年には、21歳でカーオーディオメーカーのクラリオン主催のキャンペーンガール「クラリオンガール」に選ばれています。これにより、大河内志保は話題となりました。そしてテレビ局からの様々なオファーを受け、雑誌や写真集などでも活躍をするようになったのです。

    芸能活動を休止

    大河内志保は2000年に29歳で結婚し、芸能活動を休止しました。2年間は日本にいましたが、その後にアメリカへと渡っています。それは、夫の仕事が関係していました。大河内志保の結婚については、後述いたします。

    新庄志保として活動

    34歳だった2005年からは、当時の本名である”新庄志保”の名義で活動をするようになりました。この頃には、夫婦でテレビ出演もしていました。夫婦揃って注目を集めていたということでしょう。

    芸能活動の再開

    その後は芸能活動を休止していた時期もあった模様ですが、2009年に、38歳で『行列のできる法律相談所』に出演したことをきっかけに、芸能活動を再開しています。

    新庄剛志との離婚理由は何だったの?

    大河内志保の元夫は、この度北海道日本ハムファイターズの新監督に就任決定した新庄剛志ですが、2人はなぜ離婚をすることになったのでしょうか。大河内志保と新庄剛志の離婚理由について、迫ってみたいと思います。

    2000年12月27日に結婚

    大河内志保は、当時プロ野球・阪神タイガースの選手だった新庄剛志と2000年12月27日に結婚しました。2人の馴れ初めは、新庄剛志が石垣島でトレーニングをしている際に、大河内志保がインタビューしたことがきっかけでした。

    2007年に新庄剛志と離婚

    しかしながら、大河内志保は新庄剛志と2007年に離婚しました。7年間の結婚生活でした。次に、2人が離婚した理由について見てみましょう。なにか特別な原因があったのでしょうか。

    どうして新庄剛志と離婚したの?

    大河内志保は、新庄剛志から一方的に「バリに住むので離婚しよう」とメールで切り出されたといいます。しかし、その次の日にはスムーズに離婚に至ったというのです。新庄剛志からは、詳しい理由は聞くこともなく離婚しました。そして、新庄剛志からの慰謝料は3億円であったとされています。


    なおバリ島への移住を決めたのは、CMの撮影で現地を訪れた際に気に入ったためでした。そして実際に、新庄剛志は2010年からバリ島に住むようになったのです。

    大河内志保は再婚しているの?

    新庄剛志と離婚してから14年ほどが経つ大河内志保ですが、再婚はしているのでしょうか。彼女は再婚したという噂もありますが、大河内志保は再婚をしておらず現在は独身です。独身ということもあり、様々に活動をすることができているのかもしれません。

    大河内志保には子供がいるの?

    次に、大河内志保には子供がいるのかについて探ってみたいと思います。新庄剛志と7年間結婚していた彼女ですが、子供はできたのでしょうか。

    新庄剛志と間に子供はいない

    新庄剛志と結婚をしていた大河内志保ですが、2人の間には子供がいません。夫婦だけで7年間を生活してきたのです。では、子供がいない明確な理由はあるのでしょうか。

    子供がいない理由は謎

    大河内志保と新庄剛志の間に子供がいない理由については、お互いに語ってはいないので現在まで謎のままとなっています。明確な理由は明かされていないのです。

    新庄剛志は「子供が欲しくない」

    新庄剛志は『今夜くらべてみました』に出演した際に、「子供が欲しくない」と語っていました。明確な子供がいない理由は分かっていませんが、この発言から恐らく子供を敢えて作らなかったと考えられるでしょう。なお「子供が欲しくない」理由は、”自分が子供だから”と新庄剛志が言っていました。

    大河内志保の髪型が素敵?

    次に、大河内志保の髪型について迫ってみたいと思います。大河内志保の髪型はどういったものなのでしょうか。ぜひ、ご自身の髪型の参考にしてみてください。

    大河内志保といえばショート

    大河内志保というと、基本的にショートヘアが有名です。小顔な彼女にもぴったりであり、似合っているでしょう。若い頃からショートヘアである点は変わっていません。このショートヘアが人気となっていて、美容院で同じスタイルをオーダーをする女性もいるのです。

    ショートでもスタイルは様々

    ショートヘアというと、スタイルが決まっているようにも感じられるかもしれません。しかし大河内志保の場合は、ショートといっても様々なスタイルを楽しんでいる点が特徴です。ショートヘアの中でもバリエーションがあるということです。

    センター分けやボリュームを出すスタイル

    大河内志保のショートヘアの例をご紹介します。例えば、センター分けにすることで、知的かつ落ち着いた雰囲気を出すことができます。そして、部分的に巻くことによりボリューム感を出している点がポイントです。

    大河内志保は現在どうしている?

    最後に、大河内志保の現在についてお伝えします。大河内志保は現在どうしているのでしょうか。元気に活動を続けているのかを見てみましょう。

    “大河内志保”として芸能活動をしている

    大河内志保は、新庄剛志と結婚をしていた頃には“新庄志保”として活動をしていた頃もありました。しかし離婚後は、“大河内志保”として芸能活動を続けています。

    体調を崩し入院

    大河内志保は2021年10月17日に、インスタグラムで体調を崩し入院したことを明かしました。翌日には、回復してきている旨を大河内志保のインスタグラムでマネージャーが説明しています。

    voicyでの配信を中止

    『voicy』という日本初の音声プラットフォームがあることを知っているでしょうか。芸能人等の“声のブログ”としても活用されています。大河内志保も『voicy』で毎週配信していましたが、当面の間休止することも本人が報告しました。

    無事に退院!

    大河内志保が入院をしたのは、急性虫垂炎が原因でした。2021年10月15日に救急搬送されていたのです。しかし大河内志保は、2021年10月29日にインスタグラムを通じて無事に退院したことを報告しています。インスタグラムには、「回復されて良かったです」などのコメントがフォロワーより届きました。

    大河内志保はクラリオンガールとして活動していた!

    大河内志保は、東京で生まれましたがその後に横浜に移っています。また日本航空のキャンペーンに選ばれたことを機に芸能界デビューしました。それからクラリオンガールにも選ばれています。野球選手であった新庄剛志と2000年に結婚しましたが、彼の「バリ島に住む」との言葉で7年後に離婚したのでした。

    タレントなどとして活動をしている大河内志保ですが、再婚はしていません。

    大河内志保の関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ