記事ID148176のサムネイル画像

「NANA」の歌姫・伊藤由奈の現在(2021年)とは?結婚している?

2005年に映画『NANA』にレイラ役で出演し、映画の劇中歌『ENDLESS STORY』を歌いデビューした実力派歌手の伊藤由奈。日本での活動はほとんど見られませんが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、伊藤由奈の現在や結婚について迫ってみたいと思います。

伊藤由奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):Yuna Ito(ゆないとう/)
  • 所属事務所:株式会社ジャパン・ミュージックエンターテインメント 
  • 生年月日:1983年9月20日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
  • 血液型:A型
  • 身長:163センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:歌手
  • 家族構成:両親、兄弟は不明

映画『NANA』に起用

伊藤由奈はハワイに住んでいましたが、2004年にオーディションで映画『NANA』の芹澤レイラ役に起用されたことをきっかけに、来日しました。それからは、日本に移住しています。

『ENDLESS STORY』でデビュー!

2005年には、REIRA starring YUNA ITO名義において楽曲『ENDLESS STORY』でデビューしました。『ENDLESS STORY』は、映画『NANA』の劇中歌としても使用されています。また、オリコンのシングルチャートにおいて、初登場から8週連続ベスト5入りするヒットとなりました。

最高で2位にまでなっている伊藤由奈の代表曲でもあります。

セリーヌ・ディオンとコラボ!

伊藤由奈は、世界的な歌姫であるセリーヌ・ディオンとコラボを果たしています。2008年に、セリーヌ・ディオンとの楽曲『あなたがいる限り 〜A WORLD TO BELIEVE IN〜』を発表しました。

『Men's Fashion Week』ジャパンナイトが最後

シンガポールで2012年に開催された『Men's Fashion Week』ジャパンナイトで、2曲を披露したのが伊藤由奈の日本での活動期間中の仕事の最後となっています。この際には、「ENDLESS STORY」と「Precious」を披露しました。これ以降は、日本での目立った活動はありません。

伊藤由奈は現在どうしている?

伊藤由奈がその後どうしているのか気になる方もいるでしょう。続いては、伊藤由奈の現在について見ていきたいと思います。伊藤由奈は現在どうしているのでしょうか。

ロサンゼルスに在住

伊藤由奈は、2016年の時点でロサンゼルスに在住しているとされています。現在の伊藤由奈は、ロサンゼルスを拠点にして活動をしていると見られます。それは現在も同様であると考えられるでしょう。ロサンゼルスに移った伊藤由奈は、新人アーティストのプロデュースやヴォーカルコーチを行っています。

そして、それに加えて自身の夢を追っているのだといいます。

なぜロサンゼルスに住んでいるの?

ハワイ出身の伊藤由奈ですが、なぜロサンゼルスに住んでいるのか謎に思う方もいるかもしれません。日本で活躍していた伊藤由奈はさらに大きな夢を持っていたため、“今じゃないと無理”と考え、遅くなる前にロサンゼルスへと移住したといいます。

伊藤由奈の夢は、“歌手や女優として世界に行きたい”ということだったのです。その夢を叶えるために選んだのが、ロサンゼルスだったのでしょう。

ツイッターやインスタを更新中!

伊藤由奈は現在、ツイッターやインスタグラムを更新しています。例えばツイッターでは英語での投稿が基本であるものの、時折日本語で呟くこともあります。SNSを通じて、彼女の近況を知ることができるのです。

8年ぶりに日本でライブ!

2019年9月8日に、伊藤由奈が8年ぶりとなる日本でのライブに登場しました。日本の地で、伊藤由奈の歌声を聴くことができたのです。千葉県千葉市にある幕張メッセにおいて開催された、『GUNDAM 40th FES "LIVE-BEYOND"』に参加したものです。

このライブでは、2009年にリリースされた自身の楽曲『trust you』(『機動戦士ガンダム00』のエンディングテーマ)と、『オルフェンズの涙』(『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のエンディングであり、MISIAのカバー)を歌い上げました。

『オルフェンズの涙』は難曲であることから、何度もリハーサルを繰り返したといいます。なお日本へは、オファーがあればまた来たいと語っています。

伊藤由奈は結婚しているの?

現在ロサンゼルスにいるという伊藤由奈ですが、結婚をしているのか気になる方もいるかもしれません。ここで、伊藤由奈の結婚について迫ってみたいと思います。伊藤由奈は既に結婚をしているのでしょうか。

夫がいるかどうかの情報はない

現在38歳となっている伊藤由奈ですが、結婚しているのかどうかについての情報がありません。SNSでも、結婚しているかを知ることができないのです。

彼氏についても不明

もしかしたら彼氏がいる可能性はありますが、彼氏についても情報がなく不明となっています。伊藤由奈に関しては、日本に情報が届いていないことも考えられるものの、プライベートが謎に包まれている点が特徴かもしれません。

結婚式にサプライズ登場はしていた

伊藤由奈は、一般の方の結婚式に登場したことはあります。2007年1月28日に、『リビエラ青山』で開かれていたとある結婚披露宴に、伊藤由奈がサプライズで登場したのです。この際に、伊藤由奈は『Precious』を披露しました。

このサプライズは、2006年に『リビエラ青山』がオープンした際に『Precious』のウエディング・リミックスを制作したことが縁となり実現したものです。新郎新婦は、来賓の客から「(伊藤由奈と)どういう知り合いなの?」と聞かれたといいます。

伊藤由奈はハーフなの?

ハワイ出身である伊藤由奈ですが、彼女はハーフなのだろうかと疑問に思っている方もいるかもしれません。続いては、伊藤由奈はハーフなのかという点についてお伝えします。

本名は『Yuna Ito』

伊藤由奈の本名は『Yuna Ito』といいます。名前は英語表記なのです。彼女はアメリカ国籍であり、日系アメリカ人および韓国系アメリカ人となっています。

母親が韓国系アメリカ人

伊藤由奈はハーフなのです。彼女の父親は日本人ですが、母親が韓国系アメリカ人です。韓国の血も混じっているということになります。

日本語は苦手

『ENDLESS STORY』などでは、流暢な日本語で歌いあげていますが、伊藤由奈は日本語が苦手であったといいます。父親は日本人ですが、ハワイで育ったため仕方ないかもしれません。日本語が苦手な伊藤由奈は、日本での活動当時にテレビ番組に出演する際にあるテクニックを駆使していました。

彼女は、番組でのセリフを丸暗記して臨むという能力を発揮していたというのです。

伊藤由奈は海猿の主題歌を歌っていた?

伊藤由奈というと、『NANA』のイメージが強いかもしれませんが、それだけではありません。『海猿』の主題歌も歌っていたというのですが、それは本当なのでしょうか。

『海猿』とは何?

『海猿』は、海上保安官の活躍を描く漫画作品です。1999年から2001年まで連載され、2002年にテレビドラマ化(国分太一主演)されました。2004年には映画化され、2005年にフジテレビでもドラマ化(伊藤英明主演)される大ヒットとなりました。

『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌

伊藤由奈は、2006年に公開された映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌を歌っています。この映画は『海猿』の映画第2作目であり、同年に公開された邦画実写映画の中で興行収入第1位となった点が特徴です。

Precious

『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌となったのは、伊藤由奈の3rdシングル『Precious』でした。この楽曲も、伊藤由奈の代表曲となりました。

前作から2か月でリリース

『Precious』は、前作の2ndシングル「Faith/Pureyes」が発売されてから僅か2か月でリリースされた楽曲でした。制作も急ピッチで進められたのかもしれません。またこの楽曲は、映画の影響もありロングヒットとなっています。

伊藤由奈はロサンゼルスで活動中!

映画『NANA』のレイラ役や劇中歌『ENDLESS STORY』などで有名になった伊藤由奈ですが、現在は日本での活動がありません。彼女の現在は、ロサンゼルスに居住してアーティストとして努力を続け、夢の実現に向け活動をしている最中です。彼女の私生活については、謎になっている部分もあるでしょう。

伊藤由奈は日本では見かける機会もあまりありませんが、世界的な活躍が期待されます。

伊藤由奈の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ