記事ID147939のサムネイル画像

田中美佐子の夫は深沢邦之!子供は娘と息子?息子はジャニーズ?

大女優・田中美佐子は、お笑いコンビ・Take2の深沢邦之です。結婚して26年ほどとなる2人ですが、子供はいるのでしょうか。そこで今回は、田中美佐子と深沢邦之の子供について迫ってみたいと思います。息子がジャニーズという噂は本当なのでしょうか。

田中美佐子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):深沢美佐子(ふかさわみさこ/)
  • 所属事務所:ロートレック
  • 生年月日:1959年11月11月
  • 現在年齢:61歳
  • 出身地:島根県壱岐郡西ノ島町
  • 血液型:O型
  • 身長:163センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫、娘

ドラマ『想い出づくり』でデビュー

田中美佐子は、東洋女子短期大学在学中に劇団ひまわりに入団し、短大卒業後の1981年に『緑山私塾』を経てドラマ『想い出づくり』でデビューしました。『緑山私塾』とは、撮影施設である緑山スタジオ内に設けられた、俳優の養成所です。1991年頃まで存在したといいます。

映画初主演

1982年に、田中美佐子は『ダイアモンドは傷つかない』において映画初出演で主演を飾りました。また、本作で第6回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しています。

『ブラザー☆ビート』で女優復帰

2002年12月以降は女優業を休止していましたが、2005年10月にドラマ『ブラザー☆ビート』で女優復帰を果たしました。その後は、女優として様々な作品に出演し活躍を続けています。

深沢邦之のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):深沢邦之(ふかさわくにゆき/)
  • 所属事務所:佐藤企画
  • 生年月日:1966年9月15日
  • 現在年齢:54歳
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型:A型
  • 身長:170センチ
  • 体重:69キロ
  • 活動内容:お笑いタレント
  • 家族構成:妻、娘

「欽塾」に入塾

深沢邦之は大学在学中に、萩本欽一主宰のコメディアン養成塾「欽塾」のオーディションを受けました。このオーディションに合格して、入塾しています。その後は「欽ちゃん劇団」へと移り、劇団員として活躍しました。

お笑いコンビ「Take2」結成

11994年1月に、同じ劇団員だった東貴博と「Take2」というお笑いコンビを結成しました。東貴博よりも深沢邦之の方が3歳年上となります。劇団の中で仲良くなったのかもしれません。コンビとしては、2021年で結成から27年となります。

ボキャブラ天国で知名度アップ

『Take2』は、「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演したことで全国的な知名度を獲得しました。その後には、深沢邦之は「はなまるマーケット」で情報プレゼンターとしてレギュラー出演しています。なお『Take2』はコンビでのテレビ出演が少ない模様ですが、2021年現在もコンビを継続しています。

旦那・深沢邦之との馴れ初めはどんなもの?

田中美佐子の旦那は年下男性の深沢邦之ですが、2人はどの様にして出会い結婚するまでに至ったのでしょうか。続いては、田中美佐子と深沢邦之の馴れ初めについて探ってみたいと思います。

1995年に結婚

田中美佐子と深沢邦之は、1995年11月に結婚しました。当時は“大女優と売れない芸人”同士の結婚として世間から注目されたのでした。結婚時の深沢邦之は、『Take2』として活動を始めたばかりであり月収が10万円ほど。しかし、田中美佐子は1億円という年収を稼いでいたといいます。

 

そのため、「収入格差100倍婚」とまで言われていました。田中美佐子と結婚したことで、深沢邦之の知名度もアップし徐々にテレビに出演するようになったのです。なお、田中美佐子は夫のことを「クニクニ」と呼んでいるとされています。

元付き人だった?

深沢邦之は、田中美佐子の付き人をしていました。それが、2人の馴れ初めです。2人は、元から事務所は同じでした。そして、田中美佐子の現場担当がいなくなったため、ふらふらしていたという深沢邦之が急遽彼女の現場での付き人になることになったのです。

深沢邦之は断りたかったといいますが、事務所の電話番として日当を貰っていたこともあり断れなかったのでした。しかしこれが縁となり、後に結婚するまでになったのです。なお、田中美佐子は夫の“普通さ”を気に入ったといい、自ら夫にプロポーズしました。

夫を1年ほど待った

プロポーズをした当時の田中美佐子は35歳であり、『36歳になったら結婚できないかも』と結婚に対して焦っていました。なお、田中美佐子からのプロポーズに対して、当時の深沢邦之は収入が少なかったこともあり、「安定したものがないし、男として何もない」と言い断っています。

それから1年が経ち、田中美佐子が再度「状況変わった?」と聞いたところ「変わらない」と深沢邦之は答えました。そして彼女が「じゃあ、どうするの?」と言うと深沢邦之は「よろしくお願いします」と答えたことから、結婚が決まったのでした。

田中美佐子と結婚することになり、深沢邦之の両親は大変に驚いたといいます。

田中美佐子がプロポーズをしたのは何故?

深沢邦之は田中美佐子の付き人をしていましたが、当時は互いに別の恋人がいました。そして2人は、それぞれの恋愛相談をし合っていました。しばらくそうした間柄でしたが、ある時深沢邦之が田中美佐子の付き人を辞めることになります。

離れた2人ですが、離れてみると深沢邦之の存在の大きさに気付いたといいます。このことで、田中美佐子は深沢邦之に逆プロポーズをしたのでした。

東MAXでも良かった?

結婚当時を振り返り、田中美佐子は「東貴博でも良かったが、女として見てくれなかった」と後に語っています。これに対して東貴博は「(田中美佐子が)親分肌の人で、怖い」と述べていました。田中美佐子は、夫・深沢邦之の相方である東貴博とも仲が良く良好関係を築いていることもうかがえるでしょう。

田中美佐子に子供はいる?

結婚をしてから26年ほどが経つ2人の子供が気になる方もいるかもしれません。続いては、田中美佐子と深沢邦之の子供について見ていきましょう。2人には子供がいるのでしょうか。

2002年12月出産

田中美佐子は、2002年12月に深沢邦之との第一子を出産しました。当時、田中美佐子は43歳でした。結婚後7年を経て、待望の子供が授かったのです。夫婦ともに喜んだことが、容易に想像つくでしょう。結婚をしてから7年間子供を授からなかったことには、理由があるのでしょうか。

不妊治療の噂は?

7年間にわたりなかなか子宝に恵まれなかったこともあり、田中美佐子には不妊治療をしているとの噂がありました。女優としてのキャリアの途中にあり、出産のために仕事から離れることに田中美佐子は不安感を覚えていたのです。

女優の世界は、ブランクの間に新たに他の人が出てくるということもあるからかもしれません。その頃の田中美佐子は、『子供ができたら女優として終わり』とも考えていたといいます。そうしたことから、子供を作ることを先延ばしにしていました。

この様な事情により、結婚後長らく田中美佐子夫妻には子供がいなかったのでした。

40歳を機に妊活

しかし、そんな田中美佐子にも気持ちが変化する時が訪れました。40歳となった頃に、子供が欲しい気持ちが高まったのです。そして妊活を開始したのですが、思うように子供を授かることはできませんでした。そこで忙しいスケジュールをやりくりしながら、不妊治療をするようになります。

この不妊治療の甲斐もあってか、子供が生まれたのでした。

田中美佐子が復帰した理由

田中美佐子が、2002年12月以降は女優業を休止していたと前述しました。これは、第一子の出産後の産休のためです。3年間ほど女優としての活動をセーブし、育児を優先していました。田中美佐子は、若い頃にお世話になったというプロデューサーから「もう一度やろう」と声をかけられたといいます。

女優業を再開させるきっかけは、このことも大きかったのです。また育児休業中に、田中美佐子は娘に「もう一回仕事がしたい」と言ったところ、「寂しいからダメ」と言われました。ところが、娘は中学生になった頃に「仕事、もっとしていいよ」と言ってくれたといいます。

このことも、田中美佐子が女優として復帰を決めた一因となったものと考えられます。

田中美佐子の息子はジャニーズ?

田中美佐子の子供が男の子であり、ジャニーズ事務所に入っているという話があります。田中美佐子の子供は、本当にジャニーズ事務所に入っているのでしょうか。

子供は“空”という娘

田中美佐子と深沢邦之には息子はいません。2人の子供は女の子であり、“空(そら)”という名前です。可愛い一人娘ということになり、2021年で19歳になると考えられます。さて、では娘はどこの学校に通っているのでしょうか。

湘南白百合学園に通っていた

娘は、小学校から高校までお嬢様学校である『湘南白百合学園』に通っていたとされます。同校はシャルトル聖パウロ修道女会が設立母体となっているミッションスクールであり、厳しい校則があることが知られる学校です。田中美佐子は、娘のために幼稚園からずっと日々お弁当を作っていました。

また田中美佐子夫妻は、娘をのびのびと育てるために神奈川県の葉山に1億円という豪邸を建てました。しかし、娘の通学の面や利便性もあり鎌倉に引っ越しをしました。

子供はジャニーズには入っていない!

田中美佐子と深沢邦之の子供は女の子ですので、ジャニーズ事務所には入っていません。とはいえ、田中美佐子は現在活動休止中である嵐のメンバー・二宮和也と交流がありました。二宮和也がまだ中学生だった頃(1998年)に、ドラマ『天城越え』で共演していたのです。

田中美佐子は、二宮和也にジャニーズのTシャツが欲しいとリクエストしました。快諾した二宮和也は、ジャニーズjrが着回していた“お古”のTシャツを持ってきたといいます。胸の部分に“Johnny’S”と書かれ、余白にマジックで“5”と記されていました。

二宮和也によると、『“5”はダンスが上手な順位の“5”の意味』だとしています。

田中美佐子は病気なの?

田中美佐子が病気なのかという噂がありました。穏やかな話ではありませんが、田中美佐子は本当に病気になったのでしょうか。

田中美佐子は病気なのか

田中美佐子が病気だという話はありません。しばらくテレビで見かけない時期が続いていたこともあり、田中美佐子は病気になったのではないかとの噂となりました。しかしテレビ等での露出が減ったのは、出産と育児のために活動していなかったことが理由です。

現在も活躍中!

田中美佐子は現在も女優として、ドラマや映画などで活躍しています。2020年には山村美紗トラベルミステリーのドラマ『鉄道警察官 捜査ファイル』に大河由香里役で出演しました。また、映画『糸』では桐野春子役を演じています。

そして、2021年に”よみがえる明治座東京喜劇”の第一部である舞台「こちとら大奥様だぜぃ!」で、主役の大奥様役を演じました。

バラエティー番組でブレイク

田中美佐子は、バラエティー番組への出演をきっかけとして再ブレイクしています。田中美佐子の“おっさんキャラ”が人気となりました。例えば『有吉ゼミ』の『そうだ、漁師になろう』では、あばれる君と共演しました。また、木曜日には『バイキングMORE』のレギュラーを務めています。

さらに2020年には、『UQモバイル』のCM『シニア三姉妹』篇に出演しました。大地真央や松坂慶子とコミカルな演技を見せています。なお、髪にカーラーを巻いているのが田中美佐子です。

実兄がアルコール依存症だった

田中美佐子自身のことではありませんが、彼女の実兄(故人)がアルコール依存症だったといいます。このことは、出演している『バイキングMORE』の中で本人が語っています。その日の『バイキングMORE』で、元TOKIOの山口達也が道路交通法違反で略式起訴されたことが取り上げられていました。


田中美佐子は、アルコール依存症ではないかと言われ、事件を引き起こした山口達也と知り合いでした。鎌倉の自宅と彼の自宅が近所だったことから、よく会っていたといいます。田中美佐子は、アルコール依存症を「ものすごい怖い病気」と言い、山口達也を心配していました。

田中美佐子は大学を卒業している?

最後に、田中美佐子の学歴について探ってみたいと思います。田中美佐子は大学を卒業しているのでしょうか。彼女の卒業した高校についても見てみましょう。

島根県松徳女学院高校を卒業

田中美佐子は、松徳女学院高等学校を卒業しています。松徳女学院高等学校は現在、松徳学院中学校・高等学校となっています。私立校でありかつては女子高でもありましたが、2005年4月からは男女共学になっています。

東洋女子短期大学を卒業

大学は4年生大学ではなく、東洋女子短期大学の英語英文科を卒業しています。千葉県流山市に所在する短期大学であり、2007年3月22日に正式に廃止されました。東洋学園大学への全面改組をするためでした。なお名称は似ていますが、箱根駅伝でも有名な東洋大学や東洋大学短期大学とは一切関係がありません。

田中美佐子の子供は女の子でジャニーズではない!

田中美佐子は、自身の付き人していた『Take2』の深沢邦之と1995年に結婚していて、2021年で26年が経ちます。結婚当時は2人の収入格差から、『収入格差100倍婚』などとも言われました。しかし結婚から7年後の2002年には待望の長女も誕生しています。

田中美佐子と深沢邦之の子供は、息子ではなく娘だったのです。そのため、子供はジャニーズにも入っていません。田中美佐子は、娘を過保護に育てたとの話もあり、それだけ娘を愛していることが分かります。還暦を超えた彼女ですが、これからもますます輝き続けるでしょう。

田中美佐子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ