記事ID147923のサムネイル画像

伊藤祐奈の旦那は読売巨人の北村拓己?馴れ初めや年収は?現在は?

アイドリングのメンバーとして活躍していた伊藤祐奈。20歳でグループを卒業してしまいましたが、その後はどうしているのでしょうか。そこで今回は、伊藤祐奈が結婚したという旦那について、現在の仕事について迫ってみたいと思います。また、伊藤祐奈の年収についても見てみましょう。

伊藤祐奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):北村祐奈(きたむらゆうな/)
  • 所属事務所:株式会社TKMK等の経営
  • 生年月日:1995年8月15日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:香川県高松市
  • 血液型:A型
  • 身長:158センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:起業家、アイドルプロデューサー
  • 家族構成:夫、娘

アイドリング!!!のオーディションに応募

伊藤祐奈は、アイドリング!!!のリーダーを務めていた遠藤舞に憧れていたといいます。そして、2009年に4期生オーディションを受け、4期候補生15名のうちの1人に選出されました。そして、2010年1月の『アイドリング!!! 7thライブ 人生=修行ナリング!!!』でお披露目されています。

アイドリング!!!23号

2010年4月からは、『アイドリング!!!23号』として活動を開始しました。同年10月からはバラエティー番組『BOX TV』にレギュラー出演しています。その後は、2011年の舞台『ゴジラ』や2013年のドラマ『アイドルマン』など演技の面でも活躍しました。

そして、2015年4月でアイドリング!!!を卒業し、20歳の誕生日である8月15日に芸能界を引退しました。

引退後の動向

伊藤祐奈は、高校を卒業後には立正大学に進学し心理学を学んでいます。大学在学中には、カナダのバンクーバーに留学しました。また、アイドルを卒業した2日後(大学在学中)にアルバイトの面接を受けています。最初に面接を受けたのは、イタリアンレストランでした。

履歴書の書き方が分からなかった彼女は、友人に付いてきてもらい面接会場であるレストランの上にあったカフェで書き方を教えてもらったといいます。こうして、無事にイタリアンレストランでバイトをすることになった模様です。その後、寿司屋や焼肉屋の店員、歯科助手などとして働きました。

伊藤祐奈は結婚している?

現在26歳となる伊藤祐奈ですが、既に結婚をしているのでしょうか。続いては、伊藤祐奈の結婚について相手や馴れ初めを見ていきたいと思います。

2020年1月に結婚

伊藤祐奈は、2020年1月に24歳で結婚しています。2020年8月6日に、自身のTwitterにおいて結婚を報告しました。では、可愛い伊藤祐奈を射止めた相手は誰なのでしょうか。伊藤祐奈が結婚をした夫について見てみましょう。

旦那は北村拓己内野手

伊藤祐奈が結婚したのは、プロ野球・巨人に所属している北村拓己内野手です。2人は同い年でもあります。2人にはどういった接点があったのか、気になる方もいるでしょう。次に、伊藤祐奈と北村拓己の馴れ初めに迫ってみたいと思います。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めについては、2019年春に知人の紹介で知り合ったといいます。そして夏前には交際が始まったのです。2019年10月投稿の山根千佳のインスタに伊藤祐奈が写っている写真がありました。それが、巨人戦のものだったのです。もしかしたら、北村拓己の応援をしていたのかもしれません。

伊藤祐奈には子供がいる?

2020年1月に結婚をした伊藤祐奈と北村拓己ですが、子供はいるのでしょうか。次に、2人の子供について迫ってみたいと思います。

長女が誕生している

伊藤祐奈は、2020年8月4日に第一子となる長女を出産しています。結婚が2020年1月のため、“授かり婚”である可能性があるでしょう。2020年8月6日のTwitterへの投稿では、この長女の誕生に関しても報告しています。

長女誕生の日にホームラン!

プロのスポーツ選手には、自身や家族の誕生日に結果を残すというケースもあるものです。伊藤祐奈の夫である北村拓己は、長女の誕生日である2020年8月4日に、甲子園球場での阪神戦に臨みました。そして、3回の攻撃でプロ初となるホームランを放ったのです。

試合の前に娘誕生の報せを受けたといい、『じゃあ次は僕が頑張る番』と意気込んで試合に臨んでいました。そして、この日の試合後に初めて北村拓己が結婚していたことを公にしています。それまでは、結婚を伏せていたのです。

その理由については、『3年目だからおこがましい部分があった』と謙虚に語っていました。

伊藤祐奈は現在どうしている?

母親となった伊藤祐奈は、現在何をしているのでしょうか。何か、仕事をしているのか気になるところです。続いては、伊藤祐奈の現在についてお伝えします。

社長になっている

2016年12月に、イベントプロデュース・キャスティング関系の『株式会社TKMK(トキメキ)』を設立し、起業家へと転身しました。立正大学に通いながら設立したものです。若くして起業したこともあり、苦労があったものと推測されます。

 

また2018年8月末には『&IDOL株式会社』を設立し、代表取締役に就任しました。

起業したのはなぜ?

伊藤祐奈が起業した理由が気になる方もいるでしょう。彼女は大学に進学し芸能界引退しましたが、その後は『一体何がしたいのか』と言われることもありました。そしてカナダに語学留学したことで、現地の友人が持っていた将来へのビジョンに感銘を受け、起業を決めたといいます。

そして、自身が幼い頃から大好きだったというアイドルを、自らプロデュースすることにしたのでした。伊藤祐奈は、「人生一回だし、やって損は無いと思ったので、じゃあ起業しようっていう決断に至りました」とインタビューで語っています。

トキメキアイドルオーディション開催

2017年には、「トキメキアイドルオーディション」を開催することが発表されています。これは女性アイドルプロジェクトであり、伊藤祐奈がアイドルプロデューサーとなったのです。自身もアイドルとして活躍してきた伊藤祐奈にぴったりの仕事でしょう。

自社発の女性アイドルグループ「TOY SMILEY」を初めてプロデュースし、グループはシングルデビューを果たしています。

『バカリズム特番』参加

2020年10月に、古巣であるアイドリング!!!の最後の同窓会番組『バカリズム特番』に参加しました。アイドル卒業後のテレビ番組出演は珍しいでしょう。同番組には、アイドリング!!!の卒業生が多く出演しました。

伊藤祐奈の年収はどのくらい?

アイドルから転身して起業した、伊藤祐奈の年収が気になるという方もいるでしょう。最後に、伊藤祐奈の年収についてアイドル時代と比較して見ていきたいと思います。伊藤祐奈は、どの程度の収入を得ているのでしょうか。

アイドル時代の15倍?

伊藤祐奈の現在の年収については、はっきりとは分かっていません。しかし、本人が2019年6月にテレビで『アイドル時代の10倍から15倍』と言っていたため、以前にくらべとても稼いでいることがうかがえます。起業家として、成功したということかもしれません。

アイドル時代はサラリーマン程度

『アイドル時代の10倍から15倍』と語っていた伊藤祐奈ですが、そのアイドル時代にはどの程度稼いでいたのでしょうか。伊藤祐奈によると、アイドル時代はサラリーマンと同等の月収だったことも明かしていています。また、アイドリング!!!のメンバーであった菊地亜美も同様のことを発言していました。

アイドリング!!!では、サラリーマン程度の月収はもらえていたということでしょう。

年収は4,200万円以上?

サラリーマンの平均月収が30万円とされています。これを基に、伊藤祐奈の現在の年収を試算することが可能です。彼女の年収は、『35万×10~15×12=4,200~6,300万』と計算できます。伊藤祐奈は、4,200万円から6,300万円程度を年収として得ている可能性があるでしょう。

伊藤祐奈は起業して巨人の北村拓己と結婚している!

2015年で『アイドリング!!!』を卒業した伊藤祐奈は、その後アイドルのプロデュースなどを手掛ける会社を興しています。私生活では、巨人の選手であるプロ野球選手・北村拓己と結婚をして女児にも恵まれています。アイドルグループから巣立った伊藤祐奈は、自身の人生を着実に歩んでいるのです。

伊藤祐奈の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ