記事ID147804のサムネイル画像

女優・明日海りおの宝塚引退理由は?気になる熱愛彼氏は?結婚は?

元宝塚で花組のトップスターとして活躍していた女優「明日海りお」。2019年に宝塚を退団した時は、引退理由は結婚?と噂されたが真実は?彼氏の噂はある?実家は金持ちでお嬢様育ちという噂の真相や、明日海りおの現在(2021)の活動内容についても紹介します。

明日海(あすみ)りおのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):海野 紗由美(うみの さゆみ/みりお、さゆみし、みりりん、みりそ)
  • 所属事務所:研音
  • 生年月日:1985年6月26日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:静岡県静岡市
  • 血液型:G型
  • 身長:169cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:父、母

2003年宝塚歌劇団に入団

明日海りおさんは1歳の頃にスイミングを習い始め、3歳でバレエ、4歳で習字とピアノと多くの習い事をしていました。中学3年生の夏休みに「LUNA-月の伝言-/BLUE・MOON・BLUE」のビデオを見て、独特の世界観などに衝撃を受けます。

 

宝塚に夢中になった明日海りおさんは、音楽学校を受験したいと両親に告げますが大反対されます。しかし、三日三晩泣き熱を出して寝込むのを見て、両親も受験を許可しました。無事に受験できた明日海りおさんは、2001年に宝塚音楽学校に入学します。

 

2003年には、宝塚歌劇団に89期生として入団します。月組公演の「花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン」で初舞台を踏み、月組の配属となります。9年後の2012年には、劇団史上初の月組準トップスターに就任しています。

2014年花組トップスターに就任

月組準トップスターの明日海りおさんは、2012年の「ロミオとジュリエット」2013年の「ベルサイユのばら」では役替わりで主演を務めます。その後、2013年3月25日付けで、月組から花組へ異動が決まりました。

 

1年後の2014年の5月12日には、花組トップスターに就任しています。大劇場トップお披露目となったのは「エリザベート」でした。相手役は、蘭乃はなさんが勤めました。エリザベートには2009年の本公演と新人公演でも出演しており、これが3度目となっています。

 

明日海りおさんは、退団するまで5年半花組トップスターを務めることになります。これは、平成以降のトップでは3番目に長い記録です。準トップ時代を含めると大劇場主演は12作で、これは平成以降に退団したトップでは最も多くなっています。

2019年に宝塚退団で芸能活動開始

2018年には、明日海りおさんは代表作の1つである「ポーの一族」に出演しました。2019年6月には、「恋スルARENA」が開催されます。宝塚歌劇では初めてとなる横浜アリーナでのコンサートで、明日海りおさんは衣装のデザインにも挑戦しました。

 

2019年8月から「A Fairy Tale/シャルム!」」に出演します。この公演は4人目の相手役華優希さんの大劇場お披露目となりました。2019年11月24日の東京公演千秋楽で、明日海りおさんは宝塚歌劇団を退団します。

 

翌2020年1月1日付で芸能事務所の研音に所属することになり、芸能活動を再開します。研音には元月組トップスターの天海祐希さんが所属しており、元トップ出身者は2人目の所属となっています。

明日海りおの彼氏や結婚の噂について!

宝塚歌劇団は恋愛は禁止されていませんが、未婚であることが劇団員の条件です。そのため、結婚するために退団するタカラジェンヌもいます。退団した明日海りおさんに彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか?明日海りおさんの彼氏や結婚の噂についてまとめました。

現在も独身

寿退団も噂された明日海りおさんですが、現在も独身で女優として活躍しています。過去に熱愛報道があったわけでもなく、引退会見では結婚の予定は全くないというコメントを残しています。

過去には彼氏との目撃情報も?

熱愛報道がされたことはない明日海りおさんですが、2017年頃に彼氏と一緒にいるところを目撃されたという噂があります。沖縄での目撃情報とハワイでの目撃情報があり、ハワイでは明日海りおさんは結婚指輪のような指輪をしていたとも言われています。

 

明日海りおさんが寿退団すると噂になった頃と目撃情報の時期が一致します。そのため、目撃情報から退団するという噂が生まれた可能性もあると言われています。ただし、写真などの画像は一切存在せず、目撃情報も出どころ不明ととなっています。

 

別人を見間違えたという話もあるようです。噂になってから実際の退団が2年後で、さらに2年経っても独身のままなので目撃情報の信憑性は低いと言われています。

現在は女優としての仕事に集中?

明日海りおさんが退団してから退団してから2年近く経ちますが、結婚に関する情報は全くありません。退団して女優となってから年数が浅いので、女優としての活動に集中しているのではないかと言われています。

 

明日夢りおさんは、結婚願望に関しては全く発言していません。そのため、結婚しないのは結婚願望がないからではないかとも言われています。

明日海りおの現在(2021)の活動内容

宝塚を退団した明日海りおさんの現在の活動は、どうなっているのでしょうか?舞台やドラマなど明日海りおさんの退団後の活動ついてまとめました。

「ポーの一族」で初舞台

明日海りおさんは、2021年1月に「ポーの一族」で退団後初舞台を演じました。ポーの一族は明日海りおさんが、宝塚時代に出演経験のある代表作の1つです。ポーの一族は、少年の姿のまま永遠の時を生きる吸血鬼エドガーを描いた物語です。

 

ポーの一族の原作は、「月間フラワーズ」などで連載された少女漫画で2018年に明日海りおさん主演で初めて舞台化されました。初めて連載されたのは1972年ですが、現在でも断続的に連載が続いています。

NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演

明日海りおさんは、NHK連続テレビ小説「おちょやん」に高峰ルリ子役で出演しました。高峰ルリ子は、東京新派劇の名門「花菱団」の元トップ女優で主人公のいる鶴亀家庭劇に参加します。明日海りおさんは第41話から第85話まで出演し、放送時期は2021年2月から4月でした。

「ムーラン」で声優に挑戦

明日海りおさんは、2020年の映画「ムーラン」の吹き替えで初めて声優にも挑戦しています。ムーランは、1998年に制作されたアニメ映画の実写リメイク作品です。明日海りおさんは、リウ・イーフェイさんが演じる主役ムーランの声を吹き替えました。

 

ムーランは2020年に公開が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で劇場公開が中止されました。日本では2020年9月にディズニー公式動画配信サービスの「Disney+」で、独占配信という形で公開されました。

「明日海りおのアトリエ」がスタート

2021年5月22日には、初めての冠番組である「明日海りおのアトリエ」がHuluで独身配信されています。明日海りおのアトリエは、真っ白いアトリエを舞台に日常生活の素敵テクニックを紹介するドキュメント・バラエティー番組です。

 

おいしいご飯の炊き方や心地よいインテリアなどを紹介するだけでなく、宝塚時代に考えていたことなども語られています。

女優としてドラマや舞台で活躍!

明日海りおさんは、他にも「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」、「コントが始まる」などの連続ドラマに出演しています。2021年4月には「エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート」に出演。

 

2021年10月には、ミュージカル「マドモアゼル モーツァルト」にモーツァルト/エリーザ役で出演予定です。女優としてドラマや舞台を中心に活躍しています。

明日海りおの宝塚退団理由は?

2019年に宝塚歌劇団を退団した明日海りおさんですが、退団理由はなんだったのでしょうか?明日海りおさんの退団理由についての情報をまとめました。

引退理由は結婚かと噂される

宝塚在籍中は結婚できないため、明日海りおさんが退団する理由は結婚するためではないかと噂になりました。しかし、明日海りおさんは退団会見で、結婚予定はないと断言しています。このことで、結婚するために引退するのではないことがはっきりしました

 

明日海りおさんは、「素敵な娘役を何人ももらって結婚運を使い果たしたかも」とジョーク交じりのコメントも残しています。

宝塚後輩の活躍を思っての退団

花組トップとして非常に人気のあった明日海りおさんですが、5年半という非常に長い期間トップスターを務めました。会見では、自分がずっといると後輩は窮屈な思いをしているのではないかと感じていたことを告白しています。

 

しかし、2018年に出演した「ポーの一族」で最高の体験をしたことが転機となります。落ち着いて組を見渡す機会ができ、自分がいなくても大丈夫だと感じることができたそうです。明日海りおさんは、後輩の活躍を願って退団したことがわかります。

明日海りおの実家が金持ちでお嬢さま育ち?

明日海りおさんは、実家がお金持ちでお嬢様育ちという噂があるようです。明日海りおさんの実家や両親の情報、親戚の噂などをまとめました。

経済的に余裕のある家庭で育った

明日海りおさんは1歳からスイミングを始めて、クラシックバレエや習字、ピアノなど複数の習い事をしていました。スイミングは小学校入学の頃にやめているそうですが、バレエは中学3年の時まで続けていることがわかっています。習い事をいくつもしているので、経済的に余裕がありそうです。

 

小学校がどこなのか不明ですが、中学は静岡雙葉中学校に通っていたことがわかっています。静岡雙葉中学校・高等学校は、静岡にある私立のカトリック系女子中高一貫校です。桜蔭、女子学院と並ぶ女子御三家の1つと呼ばれており、本物のお嬢様学校です。

 

習い事や学校のことを考えると、明日海りおさんが経済的に余裕のある家庭で育ったのはほぼ確実でしょう。

親戚に国会議員がいる?

明日海りおさんは、親戚に国会議員がいるという話があります。他にも山を持っているという噂などもあるようですが、本当なのでしょうか?国会議員だとするとある程度特定できそうですが、具体的な話はなくあくまで噂レベルの話のようです。

 

明日海りおさんも、一切コメントしていないので真相は不明となっています。

父親や母親の職業は不明

明日海りおさんの家族構成は、父親と母親、明日海りおさんの3人家族だということがわかっています。裕福な家庭である可能性は高いですが一般人ということもあり、父親、母親共にどんな職業なのかは一切不明です。

 

明日海りおさんが中学三年生の時には、家族旅行で香港に行ったことがわかっています。宝塚に入るきっかけになったビデオを見たのは、香港旅行の前日だったといいます。明日海りおさんは宝塚のことで頭が一杯で食事が喉を通らず、痩せて帰国したそうです。

明日海りおのツイッター・インスタ・ブログはある?

明日海りおさんは、ツイッターやインスタ、ブログなどを開設しているのでしょうか?明日海りおさんのツイッターやインスタ、ブログに関する情報についてまとめました。

ツイッターはスタッフツイッターのみ

明日海りおさんの公式ツイッターに当たるものは、スタッフツイッターのみ開設されています。明日海りおさんのコメントなどを見ることができませんが、テレビの出演情報などを確認することができます。

インスタグラムはなし

明日海りおさんのインスタは、残念ながら開設されていません。Googleなどで検索すると明日海りおさんのファンのインスタなどは見つかりますが、公式インスタグラムはないです。ただし、インスタの開設を希望するファンも多いので、今後作られる可能性はあるかもしれません。

リアルタイムブログはファンクラブ限定

明日海りおさんのブログは、スタッフブログや明日夢りおさんが自身がリアルタイムで更新しているブログがあります。ただし、どちらのブログもファンクラブ会員限定で、会員しか閲覧することはできません

明日海りおのファンクラブの会員数がすごい!

明日海りおさんは、宝塚を引退後の2020年3月16日にファンクラブを開設しました。そのファンクラブの人数がすごいと話題になっています。明日海りおさんのファンクラブの情報についてまとめました。

ファンクラブの人数は3万人越え?

明日海りおさんのファンクラブは、会員数が3万人を超えたと噂になっています。ファンクラブができた翌日の3月17日には会員番号が5000番台になり、1週間後には7000番台になっていたという情報もあります。2か月後にはファンクラブが3万人を超えていたという噂が流れていたようです。

 

宝塚のスターレベルになると私設ファンクラブがあるのが普通で、宝塚時代の明日海りおさんにも当然ファンクラブはありました。明日海りおさんは、宝塚時代に一部の人からトップオブトップと呼ばれていました。

 

ファンクラブの会員数が歴代最高記録を更新し、トップオブトップと呼ばれるようなったとも言われています。当時の会員数は3万人以上とも言われており、現在のファンクラブも3万人以上いてもおかしくありません。ただし、会員数は非公開なので、本当に3万人以上いるのかは不明です。

フォロワーの数が3万人?

一方でツイッターのフォロワーが3万人を超えたことが、ファンクラブの人数と誤解されたという噂もあります。明日海りおさんのスタッフツイッターのアカウントは、2021年8月現在で4万人以上なので3万人を超えているのは事実です。

 

しかし、ツイッターのフォロワーの人数とは関係なく、ファンクラブの会員数が3万人を超えてもおかしくないという意見もあります。ファンクラブは会報誌やチケット先行予約などが可能で、会員限定コンテンツもあります。

 

会員限定コンテンツの中にはリアルタイムブログもあり、ファンからは特に人気のようです。ファンクラブの会員数について話題になるのも、明日海りおさんの人気の高さの証明でしょう。

明日海りおの女優としての活動はこれから

明日海りおさんの退団理由や実家の情報、結婚に関する情報などをまとめました。明日海りおさんが退団した理由は結婚とは無関係で、現在は女優として精力的に活動しています。

 

結婚に関する情報は全くありませんが、結婚願望がないという情報もありません。そのため、突然結婚発表となる可能性もありそうです。明日海りおさんの今後の活躍と熱愛情報にも注目していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ