記事ID147789のサムネイル画像

    元モー娘。福田明日香の写真集が話題!?脱いだ?ヘアヌード?再婚も?

    若干12歳で『モーニング娘。』のメンバーとなり活躍した福田明日香。わずか1年ほどの活動で卒業をした彼女ですが、写真集を出版したとして話題です。さて、どの様な写真集になっているのでしょうか。また、福田明日香の結婚や離婚そして再婚についても探ってみたいと思います。

    福田明日香のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):福田明日香(ふくだあすか/ふくちゃん)
    • 所属事務所:ストーンプロジェクト
    • 生年月日:1984年12月17日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:東京都大田区
    • 血液型:B型
    • 身長:149.5cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:歌手 ボーカルグループ
    • 家族構成:夫 子供

    『モーニング娘。』としてメジャーデビュー!

    福田明日香さんのデビューは、1998年1月28日。テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」の中の「シャ乱Q女性ロックボーカルオーディション」において最終候補まで残ったものの、残念ながら落選したことで、残りのメンバーでメジャーデビューするべく、デビューまでの課題をクリアするため奮闘した福田明日香さん。

     

    デビューまでの課題は、オーディションに落選したメンバー5人で課題曲を5日間で5万枚を完売すること。無謀とも思われた企画に挑戦したメンバーたちは見事クリアし、福田明日香さんを含める5人が「モーニング娘。」としてメジャーデビュー。デビュー曲は「モーニングコーヒー」でした。

     

    「モーニング娘。」の人気はうなぎ上りでデビューした年には、第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、年末のNHK紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

     

     

    1999年4月18日卒業

    その後も「モーニング娘。」の人気はとどまらず、歌番組やバラエティ番組で大活躍した5人のメンバーたち。そんな中、突如として福田明日香さんの「モーニング娘。」の卒業と芸能界一時休止が発表されました。それは、デビューから1年が過ぎた1999年のこと。

     

    福田明日香さんの卒業が発表されたのは「モーニング娘。」が発掘されたオーディション番組「ASAYAN」。番組内ではほかのメンバーたちも驚きを隠せない様子でした。

     

    当時の「モーニング娘。」はメンバーも増え、人気絶頂であったため、福田明日香さんの卒業発表はファンをはじめ多くの人が驚きましたが、理由は「学業を優先するため」ということで、1999年4月18日をもって「モーニング娘。」を卒業しました。

    『PEACE$TONE』として芸能界復帰!

    福田明日香さんは、「モーニング娘。」を卒業して芸能活動を一時休止していた間にもたびたび話題になることがありました。

     

    そんな福田明日香さんが芸能界復帰を果たしたのは2011年2月のこと。男女混合ボーカルグループ「PEACE$TONE」のasukaとして活動を始めました。「PEACE$TONE」は、元ハーモニープロモーション所属のロックバンドTHETAのボーカルTERRA、ギタリストのやまんchangと一緒の4人グループです。

     

    所属レコード会社は"おせちレコード"で、事務所はSTONE Project、2021年には無期限活動休止に入っています。

    18年ぶりのテレビ出演

    芸能界へ復帰して、初のテレビ出演となったのは2017年6月29日に放送されたテレビ東京の「じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙報告〜」。この番組は、深夜のバラエティ番組で、いろいろなジャンルの経験者を招待して、過去の大事件の真相や芸能界の裏側、体験したことなど視聴者からの要望の真実を聞いていくというもの。

     

    テレビ出演は、実に18年ぶりだという福田明日香さん。「じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙報告〜」では「モーニング娘。」がデビューする時の話や、当時のメンバーの仲、卒業理由について赤裸々に告白。卒業後も「モーニング娘。」の元メンバーとして騒がれてしまったことで学校を1年で中退したこと、当時の彼氏の話などを告白し、「モーニング娘。」時代の人気曲「サマーナイトタウン」を熱唱しました。

     

     

    『PEACE$TONE』が無期限活動休止

    ピースストーン活動休止のお知らせ

    現在、無期限活動休止に入っている福田明日香さんが所属する「PEACE$TONE」。所属事務所より活動休止が発表されたのは2020年4月10日のことでした。

     

    活動休止理由については、メンバーがYouTubeでコメント。TERRAさんは「自分の音楽を追求していく。」と話し、アユミさんは「結婚するためにグループを脱退するとともに芸能界引退する。」と話しました。でも、福田明日香さんの口からは解散理由は語られず。ネット上では、途中から福田明日香さんのソロ活動が目立つようになり、「PEACE$TONE」のライブも欠席がちになったことが大きな理由ではないか?といわれています。

     

     

    福田明日香が写真集を出した?

    「モーニング娘。」を卒業してからは芸能活動を休止していた福田明日香さん。活動を再開してからはテレビでの仕事も少なく目立った活躍はありませんでした。そんな中、写真集を出したとの情報が。福田明日香さんはどんな写真集を出したのてしょうか?みていきましょう。

    『PASSIONABLE』発売

    2020年6月19日には、ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」を発売した福田明日香さん。復帰後あまり目立った活動がなかったことや「モーニング娘。」という人気アイドルグループの元メンバーが初めてヘアヌード写真集を出したということでも話題になり、予約が殺到。印刷部数は10万部に達しました。

     

    ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」の発売とともに芸能界への本格復帰を誓った福田明日香さん。写真集は128ページに及ぶ豪華写真集で、福田明日香さん自身も「良い作品になった」と絶賛していました。

    1カ月身体を絞った!

    福田明日香さんは、ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」を出すにあたり、撮影の1カ月前から体づくりを開始。筋トレをして体を絞ったといいます。

     

    デビューした当時はまだ13歳だった福田明日香さんが20年の時を経て大人の女性となった姿が大反響。その後も、電子写真集「PASSIONABLE Ennui」、「PASSIONABLE Coquettish コケティッシュ」も発売しています。

     

     

    福田明日香はなぜ脱いだのか?

    写真集ならまだしもヘアヌード写真集はハードルが高く、出している人気女性芸能人は少ないですよね。福田明日香さんはどうしてヘアヌード写真集を出す気持ちになったのでしょうか。

     

    ヘアヌード写真集のオファーが来たときには、コロナ禍で世界中が大変なときにヘアヌード写真集を出すのは心が痛むと話していた福田明日香さん。さらに、出版予定は東京五輪のころということで売れる保証もないということでも迷っていたといいます。

     

    しかし、そんな福田明日香さんの心を動かしたのは、数々のヘアヌード写真集を仕掛けてきた、今は亡き高須基仁氏の長男である基一朗氏。「なまめかしい世界観で撮りたい」という提案に心が動いたといいます。

    福田明日香の元夫は誰?

    一度結婚を経験している福田明日香さん。また、子供も出産されています。福田明日香さんの旦那さんだった人はどんな人だったのでしょう。福田明日香さんの結婚から出産、離婚までを振り返ってみましょう。

    2015年に結婚

    福田明日香さんは、所属していたボーカルグループ「PEACE$TONE」が解散した4年後の2015年4月、妊娠していることを自身のブログで発表。その後、2015年8月31日、一般男性との結婚を発表しました。挙式も行ったといい、産休のために芸能活動を休止することがファンに伝えられました。

     

    旦那さんとの馴れ初めは公表されていませんが、結婚のお相手は会社員であることが8月31日に公表されています。

     

     

     

     

    妊娠と出産

    福田明日香さんの妊娠が発表されたのは結婚相手が公表される前の2015年4月16日のこと。その後、2016年2月14日に開催された「PEACE$TONE」の結成5周年記念ライブにおいて、第一子である女児を2015年に出産したことを明かしました。

     

    当時、子供の誕生日や性別は非公開でしたが後に女児であったことが分かっています。

    2016年7月に旦那と離婚

    一般の男性と結婚し第一子を授かった福田明日香さんでしたが、2016年7月に離婚したことを2017年7月23日にブログで公表しました。

    離婚の原因は?

    離婚理由については後にバラエティ番組で話していて、お互いの価値観が合わなかったことや、子育て方針の違いをあげています。2011年からバンド活動をしていた福田明日香さんは、芸能の仕事と家庭の両立をしたいとは旦那さんに話しますが、旦那さんは芸能活動を控えてほしかったようで、気持ちを理解してもらえなかった様子。結婚してから1年も経過しないうちに仮面夫婦のような状態になっていたといいます。

     

    また、離婚から4年の月日が経った2020年11月24日に自身のYouTubeチャンネルで結婚や離婚について語る動画をアップしています。

     

     

     

     

    福田明日香が再婚した?

    一度離婚している福田明日香さんですが、何やら再婚したという噂も。福田明日香さんが再婚したのは本当なのでしょうか?相手はどんな人なのでしょうか?みていきましょう。

    エイプリルフールの投稿

    福田明日香さんが再婚したという噂が流れましたが、結論からいうと、再婚はしていません。では、どうしてこのような噂が流れたのかというと、福田明日香さんのTwitter上で再婚の報告があったからです。

     

    報告があったということは、再婚確定と思う方も多いと思いますが、実は、このTwitterが投稿されたのはなんと、エイプリルフール。さらに、ハッシュタグには「結婚の誤報告」という文字がありました。

    再婚をしたわけではない!

    Twitter上にもヒントは隠されていましたが、福田明日香さんの再婚報告はつまり、誤った報告ということだったんですね。

     

    しかし、ファンの方にとってはそんな冷静な判断ができる人は少ないのではないでしょうか。そのため、福田明日香さんが再婚したという噂が流れたのです。

    シングルマザーとして奮闘中!

    福田明日香さんは再婚もしていないため、現在もシングルマザーとして活動しています。前の旦那さんと娘さんの画像は福田明日香さんのブログにも掲載されていますが、鼻や口元が福田明日香さんにそっくりの可愛い女の子です。

     

    また、女の子のほかにも子供がいるのかについても調べてみましたが子供は1人のようです。

    娘は2021年で6歳

    福田明日香さんの娘さんは今何歳なのでしょう。生年月日から数えてみると、福田明日香さんの娘さんが生まれた年は2015年なので2021年で6歳になると思われます。ということは、来年度は小学1年生です。

     

    娘さんがまだ1歳10カ月のとき、フジテレビ系列のバラエティ番組「もしかしてズレてる?」に出演した際には、娘さんが海苔しか食べなかったり、バナナしか食べなかったりといった偏食に悩まされていると話していた福田明日香さん。また、嫌いな味噌汁の上澄みを出したときには、食卓をひっくり返されてしまったそうです。

     

    そんな娘さんも小学生になり、食事に対する悩みは減ってきたかもしれませんね。

    福田明日香は現在(2021)どうしている?

    福田明日香さんは現在どんな活動をしているのでしょうか。また、プライベートはどんな様子なのでしょうか。福田明日香さんの現在の様子がわかるSNSをご紹介します。

    ソロ活動開始

    ZOOMでコミュニケーション?

    福田明日香さんは、2018年からソロとして活動しています。また、同時進行として「PEACE$TONE」が所属するSTONEProject内レーベル・おせちRECORDSのメンバーとしても活動していました。

     

    ソロ活動の第1弾としてはオリジナル楽曲である「Never Forget」「みんな旅人」の2曲をデジタルシングルとしてiTunes Storeとレコチョクでリリースしました。「Never Forget」は、福田明日香さんが「モーニング娘。」を卒業するときに発表された4枚目のシングル「Memory 青春の光」のカップリング曲で福田明日香さんがメインボーカルを務めた1曲となっています。

     

    この曲のリリースが実現したのは、福田明日香さんが当時のプロデューサーであった「つんく」さんに「どうしてもこの曲が歌いたかった」と懇願したため。つんくさんからも快諾してもらい、無事にリリースすることに成功しました。

    スナックのママをしている?

    また、福田明日香さんはボーカリストとして活動しながらスナックのママをしているという情報もあります。福田明日香さんがスナックのママとして働き始めたのは、元旦那さんと離婚した後。当時はファミレスでバイトをしたり、スーパーの品出しをしたりといろいろなバイトをしたようですが、すぐに顔がバレてしまい、仕事がしづらかったため長続きしなかったようです。

     

    福田明日香さんが働いているといわれているスナックの名前は「BONJOUR(ボンジュール)」。大田区の実家経営しているスナックで、夜のみお店を手伝っているということで現在も続けている可能性が高いです。

     

    こうしてスナックのママとボーカリストの仕事を平行しながらもボイストレーニングに通っていた福田明日香さん。離婚後はとくに多忙な日々を過ごしていたようです。

     

    Twitterで頻繁に発信

    福田明日香さんは現在、YouTube、Instagram、ブログ、TwitterなどさまざなSNSで情報を発信しています。中でも発信の頻度が高いのがTwitterで、なぜか「福田明日香 ラーメン」というワードが出てきます。

     

    これを見ると福田明日香さんがラーメンを頻繁に食べているのか、また、ラーメン屋さんでも開店したのかと考えてしまいますが、これは、福田明日香さんと同棲同名の人がラーメンで何かの賞を受賞したためであるようです。

     

    福田明日香さんの最近の様子を知りたい人はぜひ、Twitterをチェックしてみてくださいね。

    YouTubeチャンネルも開設中!

    【リニューアル第1弾】福田明日香に100の質問をしてみた!

    また、福田明日香さんは「福田明日香のchill time」といった自身のYouTubeチャンネルを開設しています。YouTubeを始めたきっかけとしては、娘さんがYouTuberのヒカキンさんを見て楽しんでいたことからヒントを得たといいます。

     

    福田明日香さんのYouTubeの舞台はスナックであることが多く、料理をしたりミュージシャンの人と対談したり、ASAYANのオーディション出身の人とコラボしたりといった内容になっています。

     

    最近の福田明日香さんのダイレクトな様子が伝わってきますので、現在の福田明日香さんの姿を見たい人は必見です。

    インスタグラムもアップ中!

    福田明日香さんはInstagramを運営しています。フォロワー数は2021年8月時点で3851人。Instagramでは福田明日香さんの仕事の様子はもちろん、プライベートショットも見ることができます。

     

    特に人気のInstagramの投稿は、星野源さんとの「とおうちで踊ろう」のコラボ。再生回数は1.7万回となり多くのコメントが寄せられました。

    ブログでプライベートも覗ける!

    福田明日香さんのオフィシャルブログでは、近況を詳しく知ることができます。時々、娘さんとのツーショット画像も掲載されるので気になる人はぜひ、チェックしてみてくださいね。

    福田明日香の出身地はどこ?

    「モーニング娘。」では一躍スターに駆け上がった福田明日香さん。出身地はどこなのでしょう。福田明日香さんの生い立ちについてご紹介します。

    東京都大田区の出身

    福田明日香さんの出身地は東京都大田区。小学校は大田区の公立小学校を卒業しています。学校名は明らかになっていませんが、大田区の公立校というと、大田区蓮沼小学校か大田区女塚小学校のいづれかである可能性が高いようです。

    ピアノやバレエを習う

    両親が音楽好きであったという福田明日香さん。自身も両親の影響を受け、小さい頃からいろいろな種類の音楽を聴いて育ったといいます。また、3歳の頃からピアノを習い、バレエも習っていたなどダンスや音楽に密接して過ごしてきた幼少期のようです。

    東京都立小山台高等学校を卒業

    「モーニング娘。」を卒業することになり、学業に専念するために神奈川県にある私立の橘女子高校(現在の橘学苑高校)に入学した福田明日香さん。でも、入学してから対人恐怖症になってしまい1年ほどして中退しています。

     

    その後、東京都立小山台高等学校の定時制に入学し無事に卒業しました。こちらの高校は森三中の村上知子さんや女優の原千枝子さんなど有名な人が多く卒業しています。

     

    福田明日香は昔から変わった?

    「モーニング娘。」時代から"外見が変わった"といわれている福田明日香さん。どんな風に変わったのでしょうか。また、面影はあるのでしょうか。みていきましょう。

    別人だといわれる

    福田明日香さんの「モーニング娘。」在籍期間は約1年。当時の福田明日香さんは13歳でした。それから20ほど経った現在は顔が変わって別人のようだといわれています。ネット上では「福田明日香 別人になってるから 誰???って感じ」などというコメントもあり、「モーニング娘。」当時に福田明日香さんのファンだった人も誰だかわからなかったというのです。

    面影はある?

    「モーニング娘。」当時から顔が変わったといわれている福田明日香さんですが、現在は36歳。当時から20年以上の月日が流れているので、少なからず変わるのは当たり前という気がします。

     

    また、ヘアヌード写真集を出版するために体を絞ったようなので最近ではスラリとしたスタイルをしているのも変わったと言われる原因かもしれません。しかし、福田明日香さんのYouTubeやInstagramを見ると「モーニング娘。」当時の福田明日香さんの面影は感じられるという人も多くいます。

    整形したの?

    現在の福田明日香さんが「モーニング娘。」時代と顔が変わったといわれているため、整形疑惑が持ち上がっています。

     

    しかし、最近の姿を見て見ると「モーニング娘。」当時よりも大人っぽい雰囲気になりメイクが変わっているだけといった意見も多くあります。福田明日香さんは整形したというよりも体型が変わったりメイクが変わったということではないでしょうか。

    福田明日香が苦労していた?

    「モーニング娘。」では一躍脚光を浴びた福田明日香さん。それが、卒業後は苦労して生活していたという過去があるようです。福田明日香さんはどんな生活をしていたのでしょうか。みていきましょう。

    近況が特集される

    2017年12月5日放送の「マジか!その後の人生 ~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~」では、それまでの私生活を赤裸々に語った福田明日香さん。当時は娘さんと築37年のアパートで暮らしている様子が公開されました。

     

    間取りは2kで部屋がある4階まで娘さんを背負いながら階段を登る毎日を送っているということでした。

    食費は1万円

    まず、「モーニング娘。」時代の福田明日香さんからは想像もできない生活の様子が1ヶ月の食費が1万円であるということ。家計が苦しく、できるだけ節約した生活を送っていたといいます。

     

    釣りが趣味な福田明日香さんは、購入するものはすべて100円ショップであるといい、娘さんのおもちゃは友人の子供のおさがりをもらっていたそうです。

    重曹で髪を洗う

    節約をしても生活が安定するわけではなく、一番やり過ぎていたときにはシャンプーを買うお金も惜しみ、髪を洗うときには重曹水で洗っていたそうです。

    再出発した福田明日香の活躍に期待

    「モーニング娘。」を卒業した理由は学業に専念するためと言っていた福田明日香さんですが、後に出演したテレビ番組ではいじめが原因だったとも話しています。高校に入学した後に対人恐怖症になってしまったのはそのせいもあるかもしれません。

     

    華々しいデヒューを飾った後、離婚も経験して波乱万丈の人生を送っている福田明日香さん。芸能活動を再スタートしたことで、過去の心残りを解消してほしいですね。今後の活躍に期待です。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ