記事ID14767のサムネイル画像

10歳にして大女優の風格!天才子役・芦田愛菜は性格も大人!?

テレビドラマ「マルモのおきて」で大ブレイクした子役・芦田愛菜ちゃん。しっかりとした演技と大人顔負けの受け答えから「天才子役」といわれる芦田愛菜ちゃんですが、性格がすごく悪い!?との噂です。子どもながらに女優としてプロ意識を持っていて、ズバズバ物を言うというその性格…みんなの目にはどう映っているのでしょうか?

注目されているからこそ!性格について色々言われる芦田愛菜

芦田愛菜(あしだ・まな)

生年月日 2004年6月23日
出生地 兵庫県西宮市
身長 127cm
血液型 A型
活動期間 2009年 〜

厳しい芸能界で頑張る天才子役!芦田愛菜のこれまで

ブレない演技力、しっかりした受け答えと大人びた性格から、まさに天才子役と言われる芦田愛菜ちゃん。

芦田愛菜ちゃんがブレイクするまでの軌跡を辿ってみます!

芦田愛菜ちゃんが芸能界に入ったきっかけは、お母さんから「楽しそうだから、やってみない」と勧められたことだそうです。

2007年に3歳で芸能界に入り、その2年後の2009年、5歳で『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』にて子役デビューを果たしました。

2010年、テレビドラマ『Mother』に出演して認知度を高めます。

翌年の2011年にはNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の宮沢りえ演じる茶々の幼少時代を演じました。芦田愛菜ちゃん、なんと300人のなかからオーディションで選ばれたそうです!

2011年3月にテレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演を務め、4月にテレビドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演を果たします。
このドラマがきっかけでブレイクしました!

2013年、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューも果たします。

あちこちで性格悪いと噂される芦田愛菜…

ドラマやバラエティで見ない日はなかったほど、大活躍だった芦田愛菜ちゃん。実はものすごく性格が悪い…と噂されているようなのです。

芦田愛菜ちゃんの性格に関するエピソードをいくつかまとめました!

ブラックリスト!?

性格に関するブラックリスト!?…なんだか穏やかじゃない響きです。

なんでも、「性格が悪すぎて引退勧告をされた女優5人」の中に芦田愛菜ちゃんも含まれているということですが…。

テレビ各局には制作スタッフの声を集約した女優の性格ランキング表なるものが存在するそうです。
性格以外に演技、セクシー度を加味したランキングということですが、その中に芦田愛菜の名前も

出典:http://imashun-navi.seesaa.net

周りにチヤホヤされすぎて、自分の言うことは何でも聞いてくれると勘違いしている売れっ子子役にありがちな“天狗病”にもかかりました。周囲の大人たちの責任でしょうね

出典:http://laughy.jp

プロ意識の為せる業

女優としての意識をはっきりと持っているという芦田愛菜ちゃん。そのはっきりと物を言う性格が、周りからよく思われない要因でもあるそうです。

NGを出しているのは、所属事務所や両親ではなく、愛菜ちゃん本人!!

出典:http://ameblo.jp

「いつもニコニコして愛嬌を振りまいていますが、とにかくプロ意識とプライドが高い。」(事情通)

出典:http://ameblo.jp

芸能界のドンの存在

また、「芸能界のドン」といわれる周防郁雄氏を味方に付けている、とも言われる芦田愛菜ちゃん。しかも噂によれば、その繋がりをことあるごとに周囲にアピールしているそうです。そんな言動も「性格悪い」と言われてしまう原因の一つなのでしょうね。

芦田さんは、ドンとのつながりが強いことをいちいち強調するようで
そんな変化に対して、良く思わない関係者も少なくないようです。

出典:http://kurisurf.info

まだまだ子どもの芦田愛菜ちゃん。小さいうちから厳しい芸能界で大人に囲まれて立派に仕事をこなし、また子どもなりにしっかりとした考えを持ちプロとして振る舞っているのです。

そんな「子どもらしからぬ」振る舞いが、性格が悪い・きつい性格と思わせてしまうのでしょうね。

一方!気遣いの出来る性格であるとも言われる芦田愛菜!

そんな子どもとは思えない振る舞いをする芦田愛菜ちゃんですが、一方でやはり「子どもとは思えない」気遣いを見せるという証言もあります!

芦田愛菜と共演したことある香里奈や戸田恵梨香が口をそろえて「愛菜ちゃんはいい子だけどあの母親、超絶、変わった人だよね」って話してました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

愛菜ちゃん自体はとてもいい子で可愛かったし
子供同士で仲良く出来た‥と
友人もその娘も言ってました‥が‥

詳しくは書けませんが‥
付き添いのお母さんの方が‥

まるで大物女優の様な扱いをされてるのに
遠慮する様子もなく
びっくりしたらしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに、一人前の女優さんとして立ち振る舞うことの出来る芦田愛菜ちゃんなら、周囲と歩調を合わせることだって出来そうですよね!

芦田愛菜ちゃんの性格よりも、隣に居るお母さんが気になる…といった噂も見られました。

芦田愛菜の性格…視聴者の目にはどう映ってる?

芦田愛菜ちゃんの性格については、芸能界の内側からの意見や噂が多数を占めました。確かに実際に接したことがなければ、どんな性格かなんて分からないですよね。

ではテレビの画面越しに見る芦田愛菜ちゃんは、どんな性格に見えるのでしょう?世間の声を集めました!

頑張って背伸びをしている?

芦田さんがバラエティに出ているのを観ると、不自然に作り笑いしているんじゃないかなって思うことがあります。

出典:http://kurisurf.info

どうしても、年相応には見えない。
別に老けているということではありませんが、
無理をしているのがよくわかります。

出典:http://kurisurf.info

確かに受け答えは大人顔負けにしっかりしてるよね。
自分が子どもの時、こんな発言出来なかったわw

出典:http://girlschannel.net

芦田愛菜に限らず子どもの芸能人たちは無理して大人びてるぶん、性格も多少歪むと思いますよ。かわいそうですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

顔はかわいいんだけど、完璧過ぎて、どうしても子供らしく見えない。仕事ができることは凄いことなんだけど、なんか違うというか。

出典:http://girlschannel.net

きっとすごく賢い子なのでしょう

子供らしいからしくないか
は置いといて、頭の良い子であることは間違いない

出典:http://girlschannel.net

motherリアルタイムで見てたから
やっぱりこの子は本当に凄いと思う
子供らしくないとか叩かれても、
愛菜ちゃんの成長が楽しみです。

福くんとか福くん事務所の子とかより
思慮深い感じが好きです。

出典:http://girlschannel.net

性格も演技も、芦田愛菜のこれからの成長が楽しみです☆

芸能界という特殊な世界で立派に活躍する芦田愛菜ちゃん。まだまだ成長の途中なので、現段階で芦田愛菜ちゃんの性格について断言はできませんが、既に大人顔負けであるということは間違いなさそうです。

この先どんな女優さんに成長するのか、どんな大人になるのか、とっても楽しみですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ