記事ID37975のサムネイル画像

子役で大人気の芦田愛菜ちゃんは、礼儀も性格も大変いいです。

女優・歌手として活躍中の芦田愛菜ちゃん。大人顔負けの演技力は子役にしてピカイチですが、芦田愛菜ちゃんにも性格が悪いという噂があります!消えてほしい有名人ランキングで1位を獲得したこともある芦田愛菜ちゃん。性格といっても噂。性格が悪いエピソードとは何?

芦田愛菜ちゃんの性格はいい。性格が悪いというのは、噂だけです!

芦田愛菜ちゃん のプロフィール

生年月日:2004年6月23日
星座:かに座
出身地:兵庫県
身長 :127cm
血液型 :A型
職業:子役、タレント、歌手
趣味:絵本を読むこと
特技:スイミング、ピアノ、ダンス、お料理教室

経歴・活動内容

2004年(平成16年)生まれ。2007年(平成19年)、3歳で芸能界に。
2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューをした。2010年(平成22年)、テレビドラマ『Mother』に出演
2011年(平成23年)のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の宮沢りえ演じる茶々の幼少時代を演じた。
2011年(平成23年)3月にテレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』出演(日本のドラマ史上最年少初主演)。
2011年4月にテレビドラマ『マルモのおきて』で主演。
2011年5月に同ドラマの主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビュー
2011年10月からは「メレンゲの気持ち」でトークバラエティー史上最年少でMCを務めた。
2011年10月26日「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でソロでCDデビュー
2013年(平成25年)、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビュー。
2014年(平成26年)1月期ドラマ『明日、ママがいない』で連続ドラマ初の単独主演。
2014年6月公開、映画『円卓』で映画初の単独主演。
2014年6月、歌手活動を再開。
2015年(平成27年)には、『チェスター動物園をつくろう』で海外ドラマ初吹替え。

芦田愛菜ちゃんは、性格悪いという評判のエピソード

芦田愛菜ちゃん。性格が悪いという評判もチラホラ。

めっきりテレビで見ることが少なくなった芦田愛菜ちゃん。性格が悪いというネット上での噂もチラホラ。どうなんでしょうか?

 人気子役の芦田愛菜が10月13日、映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」(12月4日公開)の公開アフレコを行った。記者会見では「一目ぼれをしたことは?」と尋ねられ、「まだないです」と答えるなど小5らしい可愛らしさを全開。マスコミも大挙詰めかけるなど、その人気は衰えていないようだ。

 だが、このニュースを見聞きした一部のネット民からは、「愛菜たん、もはや劣化したか」という指摘が噴出。ほかにも「もうリボンは似合わないだろ」や、「成長したら可愛くないことがバレバレ」など品のない批判が続出したのである。そんな風潮をアイドル誌の編集者が解説する。

「それはアイドルの世界では昔から繰り返されてきた戯言ですよ。“劣化”という言葉を使いたいだけの連中が面白がっているんです。彼らの言葉に従えば、ハロー!プロジェクトなんて劣化メンしかいないことになります(笑)」

出典:http://dailynewsonline.jp

芦田愛菜ちゃんへの批判は、ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)でブレイクした7歳当時の芦田こそがベストだと考えてる社会一般の固定観念でしょう。いわゆる美少女とは異なる個性の持ち主であり、今後、他のティーンモデルなどと競合するとき、芦田愛菜ちゃんの存在感や演技力はユニークな存在になる。芦田愛菜ちゃんが可愛いのは間違いないし、成長につれて名子役から実力派若手女優へと脱皮していくのではないだろうか。との見方もあります。

芦田愛菜ちゃんは性格悪いのでしょうか?

記者さんの書いた内容から、芦田愛菜ちゃんの性格を悪いとしています

愛くるしい顔の芦田愛菜ちゃん。テレビ番組(2012年2月)のアンケート企画「テレビから消えてほしい有名人」「CMで見たくない有名人ランキング」で1位になったことがあります。「子供に仕事をさせて、金儲けしようとしている親に対しての批判」の声が多くてこの結果になったようですね。
また、2012年6月『日刊ゲンダイ」には
●芦田愛菜は、ちゃんではなく「愛菜さん」と呼ばないと不機嫌になる
●同じ子役の本田望結ちゃん・谷花音ちゃんと本人が共演NGとだしている。
この記事を元にして、性格の悪さを言っているようです。信憑性の高い「性格悪さのエピソード」は無いようです。逆にプロ意識の高さ(演技に対する)を評価する業界人も居ます。

芦田愛菜ちゃんは、化学者になりたい?将来性も性格もいい。

「新薬を開発する化学者をしながら、女優さんもやりたい」。
こんな壮大な夢を明かしたのは芦田愛菜(10)。今月上旬に都内で行われたイトーヨーカドー「ランドセル新CM発表会」に出席した際にこう言って周囲の大人をのけ反らせたという。

出典:http://www.akb48matomemory.com

その芦田愛菜ちゃんの性格。性格を判断するのは、難しいです。噂からの判断になります。性格が悪い。という評判が出ると、なかなか消えません。ネットで一人歩きします。ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で初主演を務め、大ブレークしたが、テレビで見る機会がバッタリと減った・・・。

「ブレーク後、一気にギャラが跳ね上がった。それでも、世間の需要があったため、引く手あまた」との関係者の発言もありますが、ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)の劇中の描写に各方面から抗議が殺到しそのため、なんとなく使いにくくなったのは事実でもあるようです。一番芦田愛菜ちゃんを使いにくい理由は、演技が上手すぎて、周りの大人の役者を食ってしまうことなんだとか。現場では愛菜ちゃんではなく、芦田さんと呼ばれてるとの関係者発言もあります。“芦田さん”なら女優と化学者の二刀流も問題ないかも。 ここで「現場で"愛菜ちゃん"で無く、"芦田さん"との発言がありました。こういうことから、芦田さんと呼ばないといけないのでは・・・ → 使いにくいという連想があり、性格悪い。と、なってしまったのかな?とは思いますね。

芦田愛菜ちゃん。性格ランキング表から良いと思います

芦田愛菜ちゃんの性格ランキングとは?

芦田愛菜:「『今の画、必要なんですか』とか、大人顔負けの意見をズバズバ言う。なので、現場では愛菜ちゃんではなく“愛菜さん”ですよ。『ビューティフルレイン』の数字が振るわず、人気低下の危機感を持っているのが影響しているのでは」(テレビ局関係者)

出典:http://www.imashun-navi.com

これもよく色んなサイトで引用されています。これを違う視線から見ると、プロ意識の高さと評価している業界関係者も居るようです。このことから、性格が悪いというのは、違うと思います。

コメントから芦田愛菜ちゃんの性格の良さのエピソード

大人顔負けのコメントしても、芦田愛菜ちゃんの性格はいい。

大人顔負けコメントの芦田愛菜ちゃん。
 以前より「子供らしさ」がなくなってしまいましたね。
 こんな小さいうちから、仕事をして「可愛そう」という意見もありますが、芦田愛菜ちゃん本人が相当悪女になりつつあるとか。
 ちやほやされると、みんなこうなっちゃうんですかね><

出典:http://nyusumatome.blog.fc2.com

これも良くあるパターン。子役って、ステレオタイプで見られますよね。性格悪いとか、性格がいいとかを判断する材料は、大人が決めるという、何だか、分かったような分からないような・・・。
性格がいいというのは、大人一般から見た子供らしいと言うこと。性格が悪いというのは、子供らしくない。自分の意見がある。と言うことでもありそうです。性格が悪いと言うより、しっかりしているのかも知れません。若しくは、廻り(ご両親やスタッフ)が、芦田愛菜ちゃんの性格をよく見られようと言うことよりも、芦田愛菜ちゃんを今後どうやって、売り出していこうか?という用意周到さがあるのかも知れませんよ。

芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能界入りした鈴木梨央ちゃん?

鈴木梨央ちゃんも、芦田愛菜ちゃんの性格いいから、憧れたのかも。

芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能界入りを果たした、新たな天才子役の鈴木梨央ちゃんの注目度が上がってきていますね。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」の第一週で波瑠さん演じるヒロインの子供時代を演じるほどの活躍ぶりです。
そんな鈴木梨央ちゃんですが、37.5℃の涙ので演じた演技が上手と評判の一方で、嫌い!!という意見も出ています。

出典:http://geinou.aventa-rises.com

芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能界に入ってきたという鈴木梨央ちゃん。憧れていた芦田愛菜ちゃんが性格悪かったら?ご安心を。芦田愛菜ちゃんは、性格悪くありません。性格はいいです。気くばりも出来る人です。安心して、憧れてください。

現在の芦田愛菜ちゃんは、礼儀・性格両方とも、評判いいです。

今後も、性格のいいという評判のままで活躍してくれそうです。

この様に、愛くるしい幼さが魅力だった芦田愛菜ちゃんですが、随分成長しましたね。

ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)で主役を演じてました。養護施設で過ごす子供たちを描いたドラマでした。このドラマの内容を巡って芦田愛菜ちゃんを巻き込んだ賛否両論の嵐は記憶にあります。

「愛菜ちゃんが演じる『ポスト』の名前は、赤ちゃんポストに預けられたことからついたあだ名。その上、実際に赤ちゃんポストを運営している熊本市の慈恵病院から『放送中止』を訴えるクレームがありました。」(局関係者)

芦田愛菜ちゃんは、この件でも、被害者とも言えます。このドラマを巡っても、芦田愛菜ちゃんの性格が悪いという関係者は居ないようです。

性格良い!プロ意識がある芦田愛菜ちゃん!吹替えに挑戦

吹き替えの仕事も来るぐらい性格の良い芦田愛菜ちゃんです。

人気キャラクター“スヌーピー”の初のCG/3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が12月4日(金)より日本で公開される。その公開に先駆け、スヌーピーの誕生日として認定された8月10日(月)に、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにてスヌーピー・バースデー・イベントが開催。本作でチャーリー・ブラウン役として声優に挑む鈴木福と“赤毛の女の子”役の声を担当する芦田愛菜、サリー役の小林星蘭、ルーシー役の谷花音が登壇した。

出典:http://news.walkerplus.com

スヌーピーの映画での吹替にも挑戦した芦田愛菜ちゃん。今後、芦田愛菜ちゃんのますますの活躍が期待されています。

「芦田愛菜ちゃんは業界でも“良い子”で評判。普通子役でもあれだけ売れると大人をアゴで使う傲慢な性格になるのですが、芦田愛菜ちゃんはいつでも誰に対しても礼儀正しい。どんなに疲れてもぐずらないし、我がままアイドルに爪の垢を飲ませたいくらいです。この件でも一番の被害者は愛菜ちゃんですよ」(事務所関係者)

性格とは別に、8歳の時点で1~2億円の年収と言われていて、このギャラの面から制作費と折り合いが付かず、芦田愛菜ちゃんの起用を敬遠する動きもあるでしょう。ギャラが高い為に、露出が減り、人気に陰りが出てくるかも知れません。芦田愛菜ちゃん、頑張ってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ