記事ID147633のサムネイル画像

    TBS・野村彩也子アナが結婚?相手は野村萬斎も認める歌舞伎俳優?

    2020年からTBSのアナウンサーとして活動している「野村彩也子」アナ。彼女が歌舞伎俳優の尾上松也と結婚するという噂が出ています!はたして噂の真相は?野村彩也子のアナウンサーとしての評判や能楽師の家族・野村彩也子出演の人気番組についても紹介します。

    野村彩也子のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):野村彩也子(のむらさやこ/野村アナ)
    • 所属事務所:TBSテレビ
    • 生年月日:1997年9月25日
    • 現在年齢:23歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:B型
    • 身長:161cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アナウンサー
    • 家族構成:父 母 弟 妹

    能楽師の家系に生まれる

    野村彩也子アナの出身地は東京都で、能楽師の家系に生まれました。家族は、父、母、弟、妹、本人の5人家族。父親は、能楽師で俳優の野村萬斎さんで、祖父は、能楽師の野村万作さんです。

     

    野村彩也子さんも幼い頃から狂言を習うなどしていて"箱入り娘"として育ち、アナウンサーになる前から、野村萬斎さんと一生に「公文式」のCМに出たりしていました。

     

    出身高校・出身大学

    野村彩也子アナは、白百合学園中学高校を経て、慶応義塾大学環境情報学部を卒業しています。学生時代にファッション誌『Can Can』のモデルをしたり、『ミス慶応SFCコンテスト』でグランプリを受賞するなど美人で有名であったようです。

     

    また、イギリスのオックスフォード大学へ留学したり、大学在学中はサッカーサークルに所属していたことまさに"才色兼備"という言葉がぴったりな学生時代を過ごしました。

     

    2020年TBSにアナウンサーとして入社

    野村彩也子アナがTBSに入社したのは2020年のこと。入社して2年目ですが現在はアナウンサーとしての人気もあり、『王様のブランチ』『よるのブランチ』など、多くの人気番組で進行キャスターを務めています。

    インスタやTwitterも活用!

    野村彩也子アナが現在も務めるTBSテレビのアナウンサーになったのは、2020年のこと。9月26日放送の『お笑の日2020』が初めての仕事となりました。

     

    また、2020年9月にはInstagramやTwitterも始め、出演番組について紹介しています。

     

    野村彩也子が結婚するという噂は本当?

    野村彩也子アナに結婚の噂があります。それは本当なのでしょうか?またお相手は誰なのでしょう?野村彩也子アナの結婚情報についてみていきましょう。

    歌舞伎役者・尾上松也と熱愛報道!

    週刊誌の報道によると、歌舞伎俳優の尾上松也さんが野村彩也子アナに積極的にアプローチをしているといいます。尾上松也さんと野村彩也子アナの共演は、2020年11月に放送された『尾上松也の春夏秋冬ウマい店』、МCを担当した尾上松也さんのアシスタントをしたのが野村彩也子アナでした。

     

    番組で共演した際にはカメラの回っていないところで、尾上松也さんの声がけによりLINEも交換済のようで、急接近をしている尾上松也さんと野村彩也子アナ。すでに良い感じでもうすぐで交際に発展するか、もしかしたらすでに交際しているのでは?という噂もあります。

     

     

    父・野村萬斎にも挨拶

    2021年4月に放送されたTBSのクイズトークバラエティ番組『びったんこカン・カン』では、野村彩也子アナと父親の野村萬斎さん、尾上松也さんが共演。尾上松也さんが野村彩也子アナと一緒に野村萬斎さん宅を訪れるという設定でした。

     

    この番組では、尾上松也さんと野村萬斎さんは初共演。「実家に男性を連れていったことがない」という野村彩也子アナの言葉に尾上松也さんは緊張の様子で、野村萬斎さんと対面すると「初めまして...」と聞こえるか聞こえないくらいかの声を出すのが精一杯のようでした。

     

    この番組では、これまでニックネームをつけられたことかないという野村彩也子アナに"ノムさん"と命名した尾上松也さん。

     

    野村萬斎さんに「ノムさん(野村彩也子さん)を私にください」と尾上松也さんがいい、野村彩也子アナが爆笑するという場面もありました。

     

    これは、番組上でのパフォーマンスではなく尾上松也さんの気持ちは本物であるといい、真剣な様子が伝わってきました。

     

     

    歌舞伎関係者や世間は2人を応援!

    野村彩也子アナと尾上松也さんの交際は、歌舞伎関係者も応援しているといいます。野村彩也子アナは、人間国宝一家。そのため、尾上松也さん家族も野村彩也子アナとの結婚を心底望んでいるようです。

     

    また、尾上松也さんは現在36歳であるため、そろそろ母親が本気で結婚相手を見つけて欲しいと考えているといいます。

     

    ただ、野村彩也子アナはまだTBSテレビに入社したばかりで年齢も23歳という若さなので、仕事での経験を積んで、まずは自立したいと考えています。さらに、尾上松也さんと野村彩也子アナの目撃情報もなく、交際しているという確証が得られないため、"野村彩也子アナが結婚か?"という報道は早すぎるのではないでしょうか。

     

     

    野村彩也子の理想の結婚相手は?

    野村彩也子アナは、インタビューにおいて理想の結婚相手について話しています。"理想の彼氏"ではなく"理想の結婚相手"について話しているということは、23歳と若いながらも結婚願望はあるようです。

     

    野村彩也子アナの理想の結婚相手はまず、自分を大事にしてくれる人。これは尾上松也さんに当てはなるような印象です。

     

    つづいては、"1メートル61"と話しているので、身長が161cmということなのでしょう。これは、野村彩也子アナの身長が161cmなので自分と同じ目線の男性が理想のようです。こちらについては、尾上松也さんの身長は178cmなのでちょっと理想よりは高めとなっています。

     

    さらに、野村彩也子アナの理想の結婚相手の血液型はB型なのだそう。こちらは、尾上松也さんの血液型はО型なので全く違います。

     

    野村彩也子さんの理想の結婚相手の条件には1つだけ当てはまっている尾上松也さん。もし結婚したから野村彩也子アナを思う気持ちで乗り越えてほしいですね。

    野村彩也子のアナウンサーとしての評判は?

    野村彩也子アナはどんなアナウンサーなのでしょう?また、関係者やファンからの評判はどうなのでしょう?野村彩也子アナに寄せられているイメージについてみていきましょう。

    コネ入社や親の七光りとの批判も

    野村彩也子アナは、有名人・野村萬斎さんの娘ということでアナウンサーとしての活動をする前から注目されてきました。さらに、親が有名人であるとどうしても付きまとう"七光り""コネ"といった言葉がありますが、野村彩也子アナもその一人。TBSに採用されたのも、父親や祖父の力もあったのではないか?という疑惑まで起こりました。

     

    そのため、先入観によるものも大きいのかもしれませんが、野村彩也子アナがアナウンサーとしての仕事を始めた頃は"進行が下手だ""ゴリ押しされている"といった見方もありました。

     

     

    顔がデカくて目が変?

    慶応義塾大学の頃には、ミスコンでグランプリを獲得した野村彩也子アナ。その可愛らしさはTBSに入社してからもかわらず、「可愛い」「美人」といった声が多くあがっています。

     

    しかしその一方で、アナウンサーになったばかりの頃は"目が離れていておかしい"や、"顔がでかい"などと悪い印象を持った人もいました。

     

    ただ、それには理由があって、野村彩也子アナが野村萬斎さんと一緒に公文式のCМに出演していた際、となりに立っていた野村裕基さんの顔が小さすぎるため、野村彩也子アナがとくに顔が大きいというわけではありませんが目の錯覚が起きてしまったのかもしれません。また、肩幅が狭い方であるため顔がより目立ってしまったのでしょう。

     

    目については、何が変なのかというと涙袋が大きすぎるのではないかと思われます。そのため、写る角度によっては変といった印象を受ける人もいるようですが、よくみてみるととても可愛いらしい目をしていることがわかります。

    今ではTBSの期待の星?

    TBSに入社した当時は何かと噂になった野村彩也子アナですが、今ではすっかりTBSアナウンサーの期待の星といわれています。入社2年目となり、新人アナウンサーのたどたどしさや緊張している様子もなくなり、堂々としてきた野村彩也子アナ。世間からの評判も上昇中です。

     

    2020年4月からは、『王様のブランチ』や『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』、『KAT‐TUNの食宝ゲッットゥーン』などのМCを務めるなど、現在のレギュラー番組数は9本。

     

    TBSの関係者によると、野村彩也子アナは真面目でどんなに忙しくても番組のリサーチは怠らないといいます。そのため、スタッフからの信頼も厚く、どんどん仕事を任せられているようです。

     

     

    野村彩也子の家族について

    野村彩也子アナは能楽師の家系に産まれています。どんな家族に囲まれながら生活してきたのでしょう?野村彩也子アナの父親、母親、兄弟についてご紹介します。

    父親は能楽師の野村萬斎

    何度もお話していますが、野村彩也子アナの父親は能楽師で俳優の野村萬斎さんです。能楽師としての職業を正確にいうと、狂言方和泉流の能楽師、能楽狂言和泉流野村万蔵家の名跡となります。

     

    野村萬斎さんは、4人兄弟の3番目として誕生。姉が2人、妹が1人ということで男の子は1人の兄弟の中で育ちました。

     

    出身校は、筑波大学付属中学校、高校を卒業した後に東京芸術大学音楽部邦楽科能楽専攻となっています。萬斎の名前を引き継いだのは1994年の28歳のとき。その後は狂言師でけだなく、俳優としてドラマや映画、舞台でも活躍しています。

     

     

    母親は一般人女性

    野村彩也子アナの母親は一般人で野村千恵子さんという方です。元キャビンアテンダントだけあってとても美人な方で、ドキュメンタリー番組で顔を出したこともあります。年齢は野村萬斎さんの3歳年下なので、2021年現在は52歳ということになります。

     

    野村萬斎さんとの慣れ染めは筑波大学付属小学校で一緒だったこと。この小学校は偏差値が75ととても高いので、夫婦そろって勉強ができたということになりますね。

     

    筑波大学付属小学校を卒業した野村千恵子さんは、筑波大学に進学しています。大学は野村萬斎さんとは別になりましたが学生時代からの交際ということで交際は続いていたようです。

     

    野村千恵子さんは結婚後は仕事を辞めて専業主婦になり家族を支え続けています。

     

     

     

    兄弟も能楽師

    野村彩也子アナには弟が1人いますが、その人物は能楽師をしている現在21歳の野村裕基さんです。初舞台は3歳というので芸歴は18年と考えられるでしょう。

     

    能楽師として活躍する中、なぜこの仕事をしているのかを疑問に思うこともありましたが、17歳の時に演じた『三番叟』をきっかけに狂言への気持ちが変わっていったといいます。

     

    出身校は、豊島区の立教大学の付属である立教小学校を卒業し、立教大学に進んだといわれています。ただ、中には大学へは進学しないで狂言師の道を進んだともいわれていて、正しいことはわかっていません。

     

    また、9歳下には妹もいますが、一般人の学生として勉強しているようです。

    野村彩也子が現在出演している人気番組

    多くのレギュラーを抱える人気アナウンサーへと成長いている野村彩也子アナ。現在はどんな番組に出演しているのでしょう?代表的な番組をご紹介します。

    情報番組「あさチャン!」

    毎週月曜日から金曜日まで放送されている朝の情報番組『あさチャン!』に出演している野村彩也子アナ。メインキャスターは夏目三久が勤め、野村彩也子アナはエンタメキャスターを務めています。

     

    以前は、『あさチャン!』の気象キャスターを務めていた野村彩也子アナ。当時から野村萬斎さんをはじめ家族もアドバイスをしてくれたりして応援しているということです。

     

    『あさチャン!』に出演するようになってから朝2時半に起き、3時半にはTBSに到着するという野村彩也子アナ。毎日20時には寝るようにして頑張っているようです。

    情報番組「王様のブランチ」

    2021年4月から情報バラエティ番組『王様のブランチ』に出演している野村彩也子アナ。『王様のブランチ』は、最新のグルメや旅行、エンタメ、トレンド情報がたくさん詰まった4時間半の番組。25周年を迎えた人気番組で、野村彩也子アナは進行キャスターを務めています。

     

    アナウンサーになる前から『王様のブランチ』を見ていたという野村彩也子アナ。まさか自分が憧れの番組に出演する側になるなど思っていなかったようで、ブランチファミリーになれたことを驚きと同時に喜びでいっぱいと話しています。

     

    また、野村彩也子アナは『王様のブランチ』の派生番組である『真夜中のブランチ』にも出演しています。

    バラエティ番組「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜」

    2021年4月から賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜の進行を務めている野村彩也子アナ。この番組は、くりぃむしちゅうの有田哲平さんがМCを務めている漫才やコント、ピン芸など何でもアリな"賞金奪い合いお笑トーナメント"。最高ソウドリ40万円をかけての争いが繰り広げられます。

     

    タレントの夏菜さんがボンテージ姿で登場したときには、「ムチでたたいてほしいです」などと面白発言をして注目されました。

     

    まだ結婚はなさそうな野村彩也子

    TBSに入社し2年目を迎えた野村彩也子アナ。女性にとっては恋愛も大切ですが、今の野村彩也子アナは仕事に打ち込み、自立した立場を確立したいようです。仕事ではスタッフからの信頼も厚く、順調に仕事をこなしていることで今後もファンが増えるのではないでしょうか?

     

    ただ、野村彩也子アナが結婚する気がなくても尾上松也さんはどんどんアプローチしていきそうですね。今後の野村彩也子アナの仕事や恋愛に注目です。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ