記事ID147612のサムネイル画像

演技派女優・山口紗弥加の現在(2021)とは?結婚した?独身?

芸歴24年で、2018年にドラマ「ブラックスキャンダル」でついに初主演を果たした女優の山口紗弥加。14才でデビューし方向性に悩み一度は芸能界引退を考えていたことも!現在(2021)の山口紗弥加は?結婚の噂や過去の熱愛報道・最近彼女が出演したドラマも紹介します。

山口紗弥加のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):山口紗弥加(やまぐち さやか)
  • 所属事務所:FLaMme
  • 生年月日:1980年2月14日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:158 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優、タレント
  • 家族構成:-

 

 

韓国人ではない!福岡県出身の日本人

山口紗弥加さんには、韓国人ではないかとの噂もあるようで、その噂の出どころや根拠を調べてみましたが、信憑性はあまりないようで、デマの可能性が高いようです。

 

彼女の両親は日本人で福岡県で生まれ育っています。

14才の時にCMでデビュー

山口紗弥加さんは、小学生の時、『東京ラブストーリー』に出演していた鈴木保奈美さんに憧れて、女優を目指したといいます。ちなみに、鈴木保奈美さんとは2018年放送のテレビドラマ『主婦カツ!』で初共演を果たしています。

 

14歳の時に「日清どん兵衛」のCMに出演しCMデビューを果たすと、その後テレビドラマ「若者のすべて」で女優デビューしました。

 

「若者のすべて」では、主人公(萩原聖人)の妹で自閉症の少女を演じましたが、初めて中学校に通うという日にパニックを起こしてしまうというシーンで、何度演技しても全くOKが出ずに33テイクまでかかったそうです。

 

実際にパニックになってしまい、33テイク後にようやくOKが出たそうで、大変だったことを振り返って語っています。

バラエティの出演や歌手活動も!

その後、フジテレビ系バラエティ番組『笑っていいとも!』などバラエティ番組に出演したり、1998年には歌手としてもデビューするなど、アイドル女優と呼ばれる活動内容になっていきました。

 

山口紗弥加さんは、何もかもが中途半端になり、自分の方向性に迷い、体調を崩してしまったこともあり、22歳前後の頃には芸能界引退を考えた時期があったそうです。

 

しかし、最後の仕事にしようと決めて挑んだ2003年の野田秀樹演出の舞台『オイル』で、厳しい練習や本番の充実感を得たことで「辞めたくない」という思いが強まったとコメントしています。

2018年「ブラックスキャンダル」でドラマ初主演を果たす

女優デビューしてから、毎年、数本のテレビドラマに出演し続けていましたが、2014年頃からドラマのオファーが増え、2015年には6本のドラマに出演しています。

 

また、それまでは主演を務めたことはありませんでしたが、2018年にはデビューから24年目でドラマ『ブラックスキャンダル』で初主演を果たしました。

 

その後は、主演作品も増え、『絶対正義(2019年)』『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記(2020年)』『ドリームチーム(2021年)』で主演を務めています。

 

主演を演じることに対して、山口紗弥加さんは、芝居を志してこの世界に入ってきた人間であれば、誰しも描いている夢だけれども、手が届かなくて、主演への憧れをすっかり忘れてしまっていた。しかし、事務所の社長だけはずっと「いつか必ず主演を取るから、準備をしておきなさい」と言い続けてくれていたと語っています。

 

また、山口紗弥加さんの主演が決まった際、マネージャーは泣いてしまったのだそうです。

山口紗弥加の現在(2021)は?

続いては、山口紗弥加さんのプライベートや現在の仕事について見ていこうと思います。

現在の年齢は41歳!

山口紗弥加さんは、2021年2月に41歳を迎えていますが、とてもきれいで、若く見えるので実年齢を聞いて驚く人も多いようです。

結婚してる?それとも独身?

山口紗弥加さんが41歳ということもあり、彼女が結婚しているのか気になる人も多いと思いますが、41歳の現在も独身です。

 

山口紗弥加さんは過去に、『結婚には全く興味がない』と言っており、仕事が充実しているので恋愛や結婚にはこだわらなくなったのだそうです。

 

しかし、ウエディングドレスを着る仕事では、こんなドレスを着ることが出来るのであれば結婚もいいなと語っているので、結婚しないと決めているわけでもないと考えられるでしょう。

インスタやツイッターはスタッフが管理

山口紗弥加さん自身は、インスタやツイッターを公式にはしていません。ただ、山口沙弥加Staffというアカウントで発信されているので、彼女の最近の活動を確認できることが出来ます。

 

また、オフショットの写真も多数アップされているので、山口紗弥加さんのふとした自然の表情などを見ることもできます。

ドラマや映画に引っ張りだこ!

仕事に関しては、2021年すでに2つのドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平』『ドリームチーム(主演)』に出演しており、この秋に放送予定の「世にも奇妙な物語」の特別編にも主演で出演が決まっています。

 

 

山口紗弥加の過去の熱愛報道について

山口紗弥加さんは、過去に1度だけ、熱愛を報道されたことがあります。詳しく見ていきましょう。

2001年に堂本剛と熱愛報道!

2001年4月に、山口紗弥加さんが堂本剛さんのマンションに入り、朝方出てきたのをフライデーされました。

 

2人は堀越学園の同級生で3年間同じクラスで、高校3年時に修学旅行をきっかけに距離が近くなり、交際に至ったようです。

破局の原因とは?

2人はいくつかの別れを繰り返しながら4年間交際し、山口紗弥加さんの両親には紹介済みで、結婚を望んでいたという噂です。

 

しかし、結局はジャニーズ事務所の反対もあり、別れてしまったようです。

他のスキャンダルは一切なし

山口紗弥加さんのスキャンダルは堂本剛さんとの件のみで、現在も独身ですが、彼氏の噂は調べてみたところありませんでした。

 

好きな男性のタイプは気軽に話せる人なのだそうです。また、山口紗弥加さんは、サーフィンや車で遠出をするのが趣味なので、同じ趣味を持つ人と楽しい時間を過ごせたらいいと考えているそうです。

昔と顔が変わったという噂は?

続いては、山口紗弥加さんに持ち上がっている整形疑惑について見ていこうと思います。

整形疑惑の真相

昔と顔が違う、整形したのではといった声が一部上がっているようですが、昔の写真と現在を見比べてみると、昔からほとんど変わらなくきれいな顔で、年齢相応の顔に少し変わっただけに見えますよね。

若い頃はアイドルだった!写真集も発売

山口紗弥加さんは、今までに4冊の写真集を出しています。

 

  • Precious(1998年5月)
  • 映画「ときめきメモリアル」PHOTOBOOK(SUMMER MEMORY)(1997)
  • FRAGILE(2000年9月8日)
  • 月刊山口紗弥加(SHINCHO MOOK)(2003年)

また、1998年には、黒夢の清春プロデュースの楽曲『BABY MOON』で歌手デビューしています。6枚のシングルと1枚のアルバムを発売しています。

水着姿も可愛い!

グラビアの仕事をしていた時期もあり、彼女の水着姿画像もネット上では見ることができます。Aカップでスレンダーな体形だと言われており、独特な色っぽい雰囲気のある写真が多いです。

 

また、美脚だという声も多数上がっています。

山口紗弥加が最近出演したドラマ・映画3選

数多くのドラマや映画に出演している山口紗弥加さんですが、その中からいくつか選んでご紹介したいと思います。

ドラマ『共演NG』

2020年に放送された、テレビドラマ「共演NG」で主演の中井貴一の元アイドルの妻役を演じました。

ドラマ『ドリームチーム』

2021年1月から3月まで、NHKで放送されていた連続ドラマ『ドリームチーム』では、山口紗弥加さんは主演を務め、不倫、モラハラ、DVをされている妻の役柄でした。

映画『明日の食卓』

2021年5月公開の映画で菅野美穂が主演『明日の食卓』では、山口紗弥加さんは若杉菜々という役で出演しています。

 

この作品は、椰月美智子の小説『明日の食卓』を原作としており、母と子供たちの、リアルで壮絶な物語です。

演技派として活躍中の女優・山口紗弥加は、独身

数多くのドラマや映画に出演し、名脇役として人気、地位を確立してきた女優・山口紗弥加さんについてご紹介してきました。

 

デビューから24年経って、初主演を務めて以降、主演作品も増え、更に女優として活躍の幅を広げています。

 

過去には、Kinki Kidsの堂本剛さんと熱愛が報道されましたが、その後は、熱愛の報道もなく、現在も独身でいらっしゃいました。

 

今後の活躍も楽しみですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ