記事ID147543のサムネイル画像

元リトルグリーモンスター「荒井麻珠」の脱退理由は?現在(2021)は?

リトルグリーモンスターのメンバーとして活動をしていた荒井麻珠。脱退をしてしまった彼女ですが、その理由は何だったのでしょうか。そして、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、荒井麻珠の脱退理由や現在について、恋についても迫ってみたいと思います。

荒井麻珠(まじゅ)のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):荒井 麻珠(あらいまじゅ/)
  • 所属事務所:元(株)MATSURI所属
  • 生年月日:1998年4月25日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:152センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:ソロボーカリスト
  • 家族構成:不明

『Little Glee Monster 』

荒井麻珠は、2012年より女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』のメンバーとして“麻珠”の名で活動していました。当時はグループ結成を決定するオーディションでグランプリを獲得しています。また、グループ内での最強歌少女決定戦において優勝していることから、実力者としても知られます。

2017年6月30日卒業

荒井麻珠は、2017年4月16日に『Little Glee Monster』メンバーとして無期限活動休止を発表しています。しかしその後、復帰することなく2017年6月30日にグループを卒業しました。

荒井麻珠はリトグリをなぜやめた?

荒井麻珠は、なぜ『Little Glee Monster』を辞めたのか気になる方もいるでしょう。続いては、荒井麻珠が『Little Glee Monster』を辞めた理由について迫ってみたいと思います。

本人は「自分を高めたい」

所属していた『Little Glee Monster』を辞めた理由について、荒井麻珠本人は「アーティストとして、人として、色んなことを勉強して自分を高めたい」そして「自分のペースで音楽についての様々な勉強をしたい」と話しています。

 

ソロ活動を開始するための脱退とも考えられるでしょう。

所属事務所は詳細を明かさず

『Little Glee Monster』の所属事務所であるワタナベエンターテインメントは、荒井麻珠の脱退についてホームページで発表をしました。しかし、なぜ辞めるのかについて詳細には触れていません。正確な脱退理由は謎のままとなっているのです。ファンにとっては、モヤモヤが残った可能性もあるでしょう。

いじめがあった?

荒井麻珠が辞めた理由については、グループ内でいじめがあった、他のメンバーとの不仲があったという説もあります。しかし荒井麻珠が休業をした際には、他のメンバーたちは「限界だと思った時にはいつでも甘えてこい、頼ってこい」とのメッセージを残しています。

そのため、グループ内でのいじめが原因で脱退したのではないものと考えられるでしょう。

結婚・妊娠説

相手については後述しますが、『彼氏の子供を妊娠したから脱退した』や『結婚するのではないか』とも言われました。しかしながら、現在(2021)も結婚や妊娠はしていません。まだ若いため、これから結婚をする可能性も大いにありますが、まだそういった話はないのです。

契約期間満了に伴った卒業?

謎となっている荒井麻珠の脱退理由ですが、Wikipediaの彼女のページにはグループの脱退理由に関して「契約期間満了に伴い卒業」との旨のことが記載されています。

荒井麻珠の現在(2021)はどうしている?

2017年6月で『Little Glee Monster』を脱退した荒井麻珠ですが、現在はどうしているのでしょうか。ここで、荒井麻珠の現在について見ていきたいと思います。

2019年5月1日にソロ活動開始

荒井麻珠は、卒業から2年経った2019年5月1日にソロ活動を開始しました。脱退からこの時まで、トレーニングを積むことや準備をしていた可能性があるでしょう。名義については、本名の荒井麻珠で活動をするようになりました。

プロデュース業を手掛ける

ソロになってからは、プロデュース業も手掛けるようになっています。クリエイターとして、ももいろクローバーZのアルバムに参加したのです。2019年5月17日発売の『MOMOIRO CLOVER Z』の中の楽曲『華麗なる復讐』でコーラスアレンジやディレクションを担当しました。

『Find MySelf!』でメジャーデビュー!

荒井麻珠は2020年1月8日に、シングル『Find MySelf!』でソロとしてメジャーデビューしました。1月7日付のオリコンデイリーランキングでは5位となり、週間ランキングで7位となっています。

無料オンライン生ライブ配信

2021年には、1月11日にZeppTokyoでワンマンライブを開催し、4月26日には4月いっぱいで(株)MATSURIとのマネージメント契約が満了することを発表しました。そして、5月1日にYouTubeで『荒井麻珠 2周年記念 無料オンライン生ライブ配信!!』を開催しています。

事務所には所属している?

現在の荒井麻珠は、芸能事務所に所属していない模様です。フリーとして活動をしているものと考えられるでしょう。フリーであれば、様々なことをを自身で行わなければいけないという大変さもあるかもしれません。

荒井麻珠に恋人がいる?

次に、荒井麻珠の恋人について迫ってみたいと思います。荒井麻珠には結婚が噂されたような恋人が実際にいるのでしょうか。

彼氏はzyun(ジュン)?

お伝えしたように、荒井麻珠はグループ脱退時に結婚や妊娠が理由だと言われたことがありました。その相手(彼氏)だとされるのが、アーティストであるzyun(ジュン)です。zyunとはどういったアーティストなのでしょうか。続いてはzyunについてや荒井麻珠とzyunの仲について迫ってみたいと思います。

zyunとはどんなアーティスト?

zyunは、2016年5月18日にミニアルバム「混合シナプス」でメジャーデビューしています。中性的なルックスであり、4オクターブの声域を持つ点が特徴です。また、2019年9月20日でライブ活動を辞めてクリエイティブな活動に専念しています。

なお、現在は“Junxix.”(ジュンエックスアイエックス)として活動していて、関ジャニ∞の『キミへのキャロル』の作詞・作曲を手掛けて作家デビューしました。

公私ともに仲が良い

zyunは、荒井麻珠がソロとなった後からプロデュースを手掛けています。また、zyunが自身の楽屋に荒井麻珠を呼ぶほど仲が良く、2人は公私ともに親交があるとされています。家族ぐるみの付き合いがあるともいいます。

荒井麻珠が休止している際にはzyunが「麻珠は元気だし相変わらず真っ直ぐ日々頑張ってるよ」とツイッターに投稿していました。それだけ、近しい存在であることがうかがえるでしょう。

指輪で結婚・妊娠が連想された?

活動休止や脱退に際し結婚や妊娠の疑惑が持ち上がったのは、荒井麻珠が活動休止前最後にツイッターに、意味深な投稿をしたことが理由の1つと考えられます。その投稿には、「ちょっとした裏側」との言葉と共に哺乳瓶や指輪、天使の絵文字が添えられていました。

それだけでなく、荒井麻珠の左手薬指に指輪が光っている写真も添付されていたのです。この絵文字や写真の指輪が、荒井麻珠の結婚や妊娠を連想させた可能性があるでしょう。

結局zyunとの関係は何?

仲が良いと言われ、仕事上での関係性のある荒井麻珠とzyun。親密ではあることは分かりますが、一体2人の関係性はどういったものなのでしょうか。荒井麻珠は、zyunについて「アーティストとしても人としても尊敬できる人」と語っています。

zyun側も、インタビューでこれからの活動について「荒井麻珠のプロデューサー」と言っていました。zyunは仕事として荒井麻珠のプロデュースに重きを置いていることが分かります。また、2人は仲をオープンにしているため、もしかしたら、いずれは公私ともにパートナーとなる可能性もあるでしょう。

zyunとの交際は知られた事実?

実は、zyunとの交際はファンの間で有名でした。荒井麻珠とzyunは、お揃いの指輪を付けてツーショット写真を公開していたこともあったといいます。そのため、交際を発表したりといったことはなかったと考えられるものの、仲の良さを隠していなかったということでしょう。

荒井麻珠の歌詞が調べられる?

荒井麻珠の楽曲の歌詞を調べたいという方もいるかもしれません。では、歌詞は調べられるのでしょうか。ネットで調べられる歌詞について探ってみたいと思います。

『Uta-Net』に一覧がある!

インターネット上には、多数の歌詞検索サイトが存在します。荒井麻珠のソロ曲の歌詞も歌詞検索サイト『Uta-Net』に掲載されていて、楽曲の一覧のページがあります。荒井麻珠の楽曲の歌詞が知りたいという方は、検索をしてみるのも一案です。

現在14曲がある

2021年7月現在は、14曲の歌詞を確認できます。ただし『Uta-Net』だけに限りませんが、多くの歌詞検索サイトにおいて歌詞をコピーしたり印刷したりすることはできません。

JOYSOUNDにもある

JOYSOUNDの歌詞検索ページでは、2曲が最新配信曲となっています。そのうち「Find Myself」のみ歌詞を確認できるでしょう。

J-Lyric .netでも確認できる

J-Lyric .netにも楽曲の歌詞リストがあり、荒井麻珠の楽曲14曲を閲覧できます。荒井麻珠の楽曲の、歌詞が気になった場合には参考にすることができるでしょう。

UtaTenはふりがな付き!

UtaTenにも荒井麻珠の楽曲の歌詞が掲載されていますが、漢字にふりがなが付いている点が大きな特徴であり良心的です。もし分からない漢字があっても、読み方がわかり便利になっています。それぞれの歌詞検索サイトにより、サイトのデザインなども異なるものです。

よって、お好みのサイトで荒井麻珠の楽曲の歌詞を検索する方法もあるでしょう。

楽曲の歌詞をzyunが書いている?

荒井麻珠の楽曲は、zyunがプロデュースをしていることもあり、楽曲の大体が彼による作詞となっています。歌詞には、zyunの世界観が詰まっていることにも注目してみてみることも一案です。

荒井麻珠はインスタをやっている?

有名人がインスタグラムをやっていれば、普段の様子などをうかがい知ることもできるでしょう。では、荒井麻珠はインスタグラムをやっているのでしょうか。次に、荒井麻珠のインスタグラムについてご紹介します。

インスタグラムをやっている

多くの有名人と同様に、荒井麻珠もインスタグラムをやっています。中にはSNSをやらない有名人もいますが、荒井麻珠は日々の様子などを投稿しているのです。ファンの方は、荒井麻珠の普段の様子を知ることができ、身近に感じられるかもしれません。

2019年6月1日に開設

荒井麻珠は、インスタグラムを2019年6月1日に開設しました。インスタグラムが開設されてから、2年が経過しています。

2.3万人のフォロワーがいる!

2021年7月の時点で、2.3万人のフォロワーがいます。また、これまでに、167件の投稿がされています。毎日投稿しているわけではありませんが、セルフショットや食べ物など内容は様々です。また、zyunとのツーショットも投稿されていました。

荒井麻珠のファンクラブがある?

アーティスト側としては、ファンがいてくれたらそれが活力になるのかもしれません。ファンクラブ会員の存在も、支えになることがあるでしょう。では、荒井麻珠の場合はファンクラブを開設しているのでしょうか。

名称はMajoule Class

荒井麻珠は、ファンクラブを開設しています。ソロとして活動を開始した後、2019年9月1日から開設されたものです。またファンクラブの名称は、『Majoule Class』となっています。なおファンクラブの月額は500円です。有料会員となると、限定コンテンツを閲覧することもできるでしょう。

Majoule(マジュール)とはファンのこと

『MaJoule』は公式ファンネームであり、ツイッターで行われたファン投票により2019年5月7日に決まりました。

ワンマンライブ開催が決定?

アーティストも活動が厳しくなっている現状ですが、荒井麻珠がライブを行うという情報があります。さて、その情報はどうなっているのでしょうか。

ワンマンライブ開催の決定

荒井麻珠はワンマンライブの開催を予定しています。ワンマンライブが開催されると決定したことが、2021年6月14日に発表されたのです。2021年は、生で荒井麻珠の歌声を聴くことができるでしょう。

荒井麻珠 ワンマンライブ Song!〜Dreamin'〜

開催されるライブの名称は『荒井麻珠 ワンマンライブ Song!〜Dreamin'〜』です。ファンと直接会えて創ることのできるライブとなっています。

8月21日に開催!

気になる開催日時についてもお伝えします。ライブが行われるのは2021年8月21日土曜日です。場所は東京のKANDA SQUARE HALLであり、昼夜2回公演が行われます。昼公演は、開場が午後2時半であり、開演が午後3時です。夜公演の場合は午後5時半に開場して午後6時に開演します。

ファンクラブ最速先行があった

このライブについては、ファンクラブ最速先行予約が2021年6月24日から7月1日まで行われていました。また、一般最速先行予約も同年の7月7日から7月11日まで行われています。そしてチケットには2種類ある点が特徴です。まず7,500円の『直筆サイン入り非売品アーティストカード&オリジナルペンライト付き指定席』があります。

そして、一般指定席もありこちらは5,500円です。サイン入りのアーティストカードや、ペンライトが欲しいという方もいるかもしれません。

荒井麻珠は現在ソロアーティストとして活動中!

2017年に『Little Glee Monster』を脱退した荒井麻珠。脱退理由については結婚や妊娠、あるいはグループでのいじめなどが囁かれました。しかし、正確な脱退理由は事務所からは発表されていません。荒井麻珠本人は、自分を高めたいなどの理由を語っています。

そして現在は、ソロアーティストとして活動をしていて2021年8月にはワンマンライブも開催予定です。荒井麻珠がこれからどんなアーティストとなっていくのか、要注目です。

荒井麻珠の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ