記事ID141149のサムネイル画像

little glee monster 1番人気のメンバーは?人気曲BEST3も発表!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇るlittle glee monsterですが、メンバーのSNSフォロワー数には格差が生じているようです。さて1番人気があるメンバーは誰?あわせてlittle glee monster人気ナンバー1の曲も紹介します!

little glee monsterとは

little glee monster(リトルグリーモンスター・通称リトグリ)は、2014年にメジャーデビューを果たした女性ボーカリストグループです。抜群の歌唱力と、メンバーそれぞれの特色を生かしたハモリは人々を魅了し、幅広い世代から支持されています。

2017年、2018年と2年連続で紅白歌合戦に出場し、いまや日本中から注目されている実力派のグループです。

little glee monsterメンバーのプロフィール

2012年、オーディションで勝ち抜いた6人のメンバーで結成されたlittle glee monster。その後メンバーの脱退や加入を経て、現在は5人で活動しています。まずは現メンバー5人のそれぞれのプロフィールを紹介します。

芹奈

・本名/長谷川芹奈(はせがわ・せりな)
・生年月日/1998年6月1日
・出身地/大阪府大阪市
・身長/153cm
・メンバーカラー/青

かれん

・本名/古賀かれん(こが・かれん)
・生年月日/1998年6月8日
・出身地/静岡県静岡市
・身長/164cm
・メンバーカラー/ピンク

アサヒ

・本名/小林あさひ(こばやし・あさひ)
・生年月日/1999年5月13日
・出身地/北海道札幌市
・身長/151cm
・メンバーカラー/黄色

MAYU

・本名/吉田真悠(よしだ・まゆ)
・生年月日/1999年9月12日
・出身地/大阪府大阪市
・身長/156cm
・メンバーカラー/緑

manaka

・本名/福本まなか(ふくもと・まなか)
・生年月日/2000年12月5日
・出身地/大阪府大阪市
・身長/159cm
・メンバーカラー/紫

little glee monsterを脱退したメンバー

little glee monsterには、残念ながら脱退してしまったメンバーが3人います。「脱退はイジメが原因ではないか」といった噂もありましたが、ハッキリとは分かっていません。

しかし、3人がlittle glee monsterを作り上げてきた一員であることはまぎれもない事実です。脱退した3人のメンバーと、それぞれの現在の活動をまとめてみました。

LINA(吉村リナ)

俳優・城田優の妹であるLINAさんは、2012年7月~2013年7月の1年間のみlittle glee monsterに在籍していました。脱退理由は明らかにされませんでしたが、後に摂食障害であったことを発表しています。現在はモデル活動を中心に活躍中です。

YUKA(坂本有香)

2012年7月~2013年10月までlittle glee monsterに在籍、脱退理由は明らかにされていません。2016年2月にテレビ東京系「THEカラオケバトルU-18大会」に出演したことで話題になりましたが、以降目立った芸能活動はしていないようです。

麻珠(荒井麻珠)

2012年7月~2017年6月まで在籍、その後「アーティストや人として、もっと自分を高めたい」という理由で脱退しました。妊娠や結婚と言った噂もありましたが、真偽は不明です。現在は芸能活動はしておらず、活動再開を楽しみにしているファンも多いようです。

人気No.1のメンバーは誰?

それでは、little glee monsterの中で1番人気のあるメンバーについて調べてみましょう。参考にしたのはInstagram(インスタ)のフォロワー数です。2019年1月現在、人気がある(フォロワー数が多い)メンバーBEST3はこのようになりました。

第3位:アサヒ

第3位はアサヒさんです。インスタのフォロワー数は、約70.5千人となっています。アサヒさんのインスタはプライベートショットが満載で、テレビでは見られない素の姿が見れることが人気となっています。

第2位:芹奈

第2位は芹奈さんです。インスタのフォロワー数は約72.2千人となっています。芹奈さんのインスタは自然や建物などの風景写真、光や影が意識された写真などどこか雰囲気がある写真が多く、そのセンスの良さがファンを魅了しています。

第1位:manaka

インスタフォロワー数、堂々の1位はmanakaさんです。約74.4千人の人たちにフォローされています。manakaさんがインスタにアップする写真のジャンルは様々で、メッセージも長かったり短かったり、その日によって異なる雰囲気が楽しめるものとなっています。

manakaさんは「little glee monster内で1番可愛い」「1番可愛い」との声も多く、女子中学生や女子高生に大変人気があるようです。little glee monsterでは最年少のmanakaさん、これからどのような成長を遂げていくのか楽しみですね。

little glee monsterの人気曲は?

2014年のデビュー以降、little glee monsterはたくさんのヒット曲を世に送り出してきました。その中から特に人気のある曲は何なのか、CDの売り上げ、ダウンロード数、口コミなどを元に調べてみました。

第5位:いつかこの涙が

第5位は、「いつかこの涙が」です。この歌は2018年1月に発売された3枚目のアルバム「juice」に収録されています。頑張っている人を応援する歌詞に「泣ける」「感動する」「頑張っていたあの頃を思い出す」など多くの人たちが共感した青春ソングです。

「いつかこの涙が」は、第96回全国高校サッカー選手権の応援歌にタイアップされています。

第4位:好きだ。

第4位は、2015年9月に発売された4枚目のシングル「好きだ。」です。「好きな人に告白する勇気が貰える歌」と、女子中学生や女子高生を中心に大きな反響を呼びました。

また、TBS系列のドラマ「表参道高校合唱部」、同じくTBS系列のバラエティー「林先生が驚く初耳学」のテーマソングにタイアップされたことでlittle glee monsterの知名度アップに一役買った歌としても知られています。

第3位:ギュッと

第3位は2018年3月に発売された11枚目のシングル「ギュッと」です。爽やかな恋心が描かれたこの曲は「歌詞も曲も可愛い」「前向きな片思いソング」と、高い人気を誇っています。

「5人がとにかく可愛らしい」「リトグリの魅力がギュッと詰まってる!」と高評価のPVも必見です!

第2位:だから、ひとりじゃない

第2位は2017年5月に発売された8枚目シングル「だから、ひとりじゃない」です。歌詞には「何度泣いても立ち上がっていこう」「あなたは一人ぼっちではないんだよ」といった強いメッセージが込められています。

「くじけそうなときに聴くと励まされる」「元気になる」と評価が高く、一部では「little glee monsteの神曲」ともいわれているようです。USJを舞台にlittle glee monsterとセサミストリートのキャラクターたちが楽しそうに踊るPVも話題です。

第1位:世界はあなたに笑いかけている

栄えある第1位は、2018年8月に発売された12枚目のシングル「世界はあなたに笑いかけている」です。コカ・コーラのCMにタイアップされ、また本人たちもCMに出演したことから、これまでlittle glee monsterを知らなかった人達に存在を示すことができた記念すべき曲となりました。

歌詞には「未来は明るいよ」「あなたはそのままでいいんだよ」「だから笑って!」といったメッセージが込められており、難しい現代を生きる人びとに送られたエールとも取れます。

little glee monster人気No1「世界はあなたに笑いかけている」、ぜひこれからも歌い続けて欲しいですね。

これからのlittle glee monsterメンバーにも期待!

結成して数年の間にメンバーの増減があり、厳しい時間を共有してきたlittle glee monsterは、人気の差はあれど結束力のあるとても素敵なボーカリストグループです。

そんな彼女たちの目標は「2020年の東京オリンピック開会式で歌うこと」。その夢が叶うよう、これからの彼女達にも大いに期待しましょう。

little glee monsterの関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ