2024/02/16
r.y6
高校3年生だった1989年に、稲森いずみはモデルデビューしました。翌年の3月には、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演し、バラエティー番組に初出演を果たしています。しかし高校卒業後には、叔母の勧めでアメリカのテキサス大学アーリントン校へと語学留学しました。
1年半後には両親に呼び戻され帰国し、再びモデルをやりたいと思いあらゆるモデル事務所に電話をかけたといいます。そして、大手モデル事務所であるエリートフォリオと契約しました。それからは、地元である鹿児島でモデル活動をしていきます。
1994年には芸能事務所バーニングプロダクションに移籍しました。自ら売り込みを行い、飛び込みで面接を受けたのがバーニングプロダクションだったのです。そして1994年に、ドラマ『上を向いて歩こう!』に出演して念願の女優デビューを果たしました。連続ドラマへの初出演であり、注目されました。
この際の役柄は、居酒屋の店員役です。
いつまでも美しい稲森いずみですが、彼女の結婚はどうなっているのでしょうか。稲森いずみの結婚について迫ってみたいと思います。
稲森いずみは現在独身です。まだ結婚をしておらず子供もいないでしょう。昨今は、“お一人様”というのも巷ではよく見られる光景ですが、稲森いずみも現在では一人焼肉も平気になってきたといいます。まだ、“この人”というのが見付かっていないのかもしれません。
誰かと離婚をしてバツイチであるということもなく、稲森いずみはこれまで結婚自体をしたことが一度もありません。そのため、子供もいません。結婚しないのには何かの事情があるのでしょうか。気になるところでしょう。
続いては、稲森いずみはなぜ現在も独身なのかについて探ってみましょう。何か特別な理由でもあるのか、見ていきたいと思います。
稲森いずみは、ドラマ『ビーチボーイズ』で反町隆史と共演し出会いました。そしてほどなく交際へと発展し、結婚間近と言われるほどに順調に愛を育んでいたのです。
ところがその後、反町隆史はドラマ『GTO』で共演した松嶋菜々子に共演中からアプローチしていたのです。それに対し松嶋菜々子は、「ちゃんと(稲森いずみと)別れてからじゃないと付き合えない」と言ったといいます。そして、稲森いずみは反町隆史にフラれてしまったと考えられるでしょう。
結果として、反町隆史は松嶋菜々子と結婚をしたのです。
相当なショックであったのか、この一件からしばらくは稲森いずみに熱愛の話はありませんでした。また、松嶋菜々子とは共演NGにしているという話もあります。松嶋菜々子と会うと、当時のことが思い出されるからでしょうか。
さて、稲森いずみは今どうしているのでしょうか。稲森いずみの現在(2021)について迫ってみたいと思います。ドラマなどに出演しているのか、要チェックです。
2020年には、玉木宏主演のドラマ『極主夫道』に出演しました。極道の妻・江口雲雀役を演じ、コミカルな演技を見せています。極道の妻らしい、和服姿も艶やかでした。
稲森いずみは、2021年5月にスタートしたNHK BSプレミアムのドラマ『大富豪同心2』にも出演しています。お客に媚びることのない、きっぷの良い深川一と言われる人気芸者・菊野役を演じています。
最近では趣味の幅も広がっていて、座禅あるいはステンドグラス作りなどを行っているとされています。仕事だけでなく、趣味にも有効に時間を使っているのかもしれません。
反町隆史との破局後、稲森いずみには熱愛報道はないとお伝えしましたが、それから時を経て噂になった相手がいます。さて、どういった方と噂になったのでしょうか。
香川県のPR『うどん県・副知事』としても知られる、俳優の要潤と噂になったことがありました。2人は2005年にドラマ『曲がり角の彼女』で共演したのですが、週刊誌にスクープされたわけでもなく、目撃情報もありません。共演しただけで噂となったものと考えられるでしょう。
稲森いずみと要潤の間には、特段に何かがあったというわけではないと考えられます。要潤は2013年に元タレントで美容関連会社社長の女性と結婚しました。2013年と2015年に子供も誕生しています。
現在は芸能活動を休止している、俳優の坂口憲二と噂になったこともあります。坂口憲二とは、2006年のドラマ『医龍』で共演し、その後も何度も共演はしているものの交際の報道はありません。よって、坂口憲二とは単なる噂に過ぎないでしょう。
坂口憲二は2014年に一般女性と結婚していて、子供も2人生まれています。
歌舞伎役者である五代目・尾上菊之助とは、2009年の映画『THE CODE/暗号』で共演し出会っています。しかし、尾上菊之助とも共演したというだけであり、交際に発展したということはなかったでしょう。尾上菊之助は2013年に二代目・中村吉右衛門の四女と結婚しています。そして子供も3人生まれています。
2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主演を務めた長谷川博己とは、2013年のドラマ『雲の階段』で共演しました。長谷川博己とも、特段に付き合っているなどの話は報道されていません。なお、長谷川博己は女優の鈴木京香と長く交際を続けています。
稲森いずみは、どういったドラマに出演してきたのでしょうか。1990年代後半にスポットを当てて、稲森いずみの出演ドラマをご紹介します。
稲森いずみは、1996年の大ヒットドラマ『ロングバケーション』で注目されました。山口智子と木村拓哉の共演で人気となったドラマです。稲森いずみは、山口智子演じるヒロイン・南のモデル時代の後輩である、小石川桃子役を演じました。
この役において、『第9回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』の『助演女優賞』を受賞しています。
前述もしていますが、反町隆史と竹野内豊主演の1997年のドラマ『ビーチボーイズ』にも稲森いずみが出演しています。このドラマは、“月9ドラマ”ではあるものの恋愛ストーリーというわけではなく、男同士の友情を描いている点が大きな特徴でした。
稲森いずみは、主要人物であるスナック「渚」のマドンナ・前田春子役を演じています。過去に離婚経験があり相手の両親に息子を取られていて、来るはずのない息子からの手紙を日々待っているという役どころでした。
1998年には、ドラマ『ハッピー・マニア』で主人公・重田加代子を演じています。『ハッピー・マニア』は、安野モヨコの同名漫画が原作です。重田加代子の親友・福永 ヒロミ役として、藤原紀香も出演していました。稲森いずみが、連続ドラマで初主演を務めた作品でもあります。
このドラマで稲森いずみは、『第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 』のベストドレッサー賞を受賞しました。
稲森いずみは現在も独身であり、結婚はしていません。過去には反町隆史との恋などもありましたが、それ以降は熱愛が報道されたことは、ほとんどないでしょう。現在の稲森いずみは、変わらずに女優としてドラマなどに出演しています。2021年も時代劇に出演しているのです。
美貌を保ち続けている稲森いずみですが、様々な作品に出演していって欲しいと願うばかりです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局