記事ID147516のサムネイル画像

    元Berryz工房・須藤茉麻の体型遍歴が凄すぎる?現在(2021)は?

    Berryz工房のメンバーとして活躍し、グループ内の母のような存在でもあった須藤茉麻。現在はグループが無期限活動休止となっていますが、現在はどの様な様子なのでしょうか。そこで今回は、須藤茉麻の体型遍歴について迫ってみたいと思います。また、彼女の性格などもご紹介します。

    須藤茉麻のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):須藤 茉麻(すどう まあさ/まぁ まぁちゃん)
    • 所属事務所:ジェイピィールーム
    • 生年月日:1992年7月3日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:О型
    • 身長:167cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アイドル 歌手 タレント 女優
    • 家族構成:父 母 兄 妹

    ハロプロの元ベリーズ工房のメンバー

    須藤茉麻さんは、ハロー!プロジェクト・キッズを経てBerryz工房のメンバーとして活動を始めました。

     

    「モーニング娘。」の多くのファンが受けるというハロー!プロジェクトのオーデイションですが、須藤茉麻さんは、加護亜依さんと辻希さんの区別もつかないほどのアイドル音痴だったそうです。

     

    そんな須藤茉麻さんがオーディションを受けたのは、妹さんのついででしたが、デビューしてからは、楽しい空間を作ってくれたファンに感謝して、デビューできて良かったと話しています。

    『Berryz工房』が無期限活動停止に

    石村舞波さんが卒業した、2005年10月からは7人で活動していたBerryz工房。活動は順調で、25thシングル「ヒロインになろうか!」は、3月6日付オリコンデイリーでグループ初となる1位を獲得するなどしていました。

     

    それからの活動も期待されていましたが、2015年3月3日のデビュー記念日に開催した、日本武道館のコンサートをもち『Berryz工房』としての活動を無期限停止することになりました。

     

    その後、グループのメンバーである嗣永桃子さんが芸能界を引退したことで、Berryz工房として再始動することは難しいともいわれています。

    女優として活動中

    Berryz工房のメンバーだった頃も、2012年からは女優としても活動をしていた須藤茉麻さん。Berryz工房が活動停止になってからも女優としての活動は続けています。

     

    主な出演トレビドラマは、2015年12月には『南くんの恋人〜my little lover』の第6話、2020年8月26日の放送された『ほぼ日の階段』の「見てはいけない者」「思い出した回答」、2021年2月8日の放送された『警視庁臨海署安積班 』となっています。

    須藤茉麻の体型遍歴はどうなっている?

    須藤茉麻さんは、体型がコロコロ変わることで体型遍歴がスゴイといわれています。どんな風に変わってきたのでしょうか?須藤茉麻さんの体型についてみていきましょう。

    須藤茉麻の昔が可愛い

    須藤茉麻さんは体型がいろいろと変化していますが、ファンの間ではカワイイ全盛期は2009年頃だといわれています。

     

    身長は167cmと高めな須藤茉麻さんですが、この当時の体重は50kgくらいではないか?といわれています。もし、この推測が当たっているならば、BMI値は17.9となるので、この数字からはモデル体型だったと言えます。

    須藤茉麻が激太りした?

    そんな須藤茉麻さんが、その後、激太りしてしまったのです。体重は定かではありませんが、「見た目は2倍」などと噂され、当時は70kgから80kgはあったのではないかといわれています。

     

    須藤茉麻さんがそんなにも太ってしまったのは、過度なストレスによる暴飲暴食で、とくにお酒も飲み過ぎてしまったのでは?といわれています。

     

    札幌で開催されたトークショーでは、Berryz工房でお酒が一番強いのは須藤茉麻さんと暴露されています。

     

     

    別人級に太った?

    2013年11月29日 に開催された『Berryz工房10周年記念 日本武道館スッペシャルライブ2013 〜やっぱりあなたなしでは生きてゆけない〜』では、まるで別人のように太った須藤茉麻さんに注目が集まりました。

     

    須藤茉麻さんの体型はファンも注目することの1つとなっていますが、体型について取り上げれることは本人も気にしているようです。

    ダイエットして痩せた!

    Berryz工房の活動停止より少し前から太り出した須藤茉麻さん。現在は、ダイエットに励んでいるのか元の体型に戻りつつあります。

     

    見たところ10kgは痩せたのでは?といわれていて、ネット上でも"美人なんだよ本当に・・・身長もあるし素材は文句つけられない・・・"と評判となっています。

     

    須藤茉麻はどんな性格?

    ストレスにより激太りが噂された須藤茉麻さん。ストレスをため込みやすいのかもしれませんが、どんな性格をしているのでしょうか?須藤茉麻さんの性格についてみていきましょう。

    ムードメーカーだけど一線を引いている?

    須藤茉麻さんはファンから見ると、"面倒見か良くてムードメーカー的な存在ではあるものの、サバサバしていて、メンバーとは一線を引き、自分の世界を持っている人"というイメージがあるようです。

     

    また、仕事では上下関係にも気を遣うしっかり者という印象も持たれています。

    人の悪口は言わない?

    須藤茉麻さんは、"人の悪口は言わなそう"というイメージを持たれています。人の良いところを褒めて伸ばしてくれるという性格の良さも垣間見えるようです。

     

    須藤茉麻さんのTwitterでは、黒い服装をしているときに、掃除をしてくれている人から「性格の良い魔女っぽい」と言われたというエピソードをつぶやいています。

    母親のようで性格が良い?

    知恵袋には、「Berryz工房で一番性格の良さそうな人は誰ですか?また、一番性格の悪そうな人は誰ですか?」という質問がありましたが、回答として、"須藤茉麻が母親のようで性格が良さそう"というものがありました。

     

    また、須藤茉麻さんの性格を紹介するサイトでは"しっかりした性格で"ベリーズの母と言われる"と紹介されています。

    須藤茉麻は舞台に出演している?

    Berryz工房の活動停止後は、女優業を中心に活動している須藤茉麻さん。これまでどんな舞台に出演してきたのでしょうか?また、出演予定についてもご紹介します。

    2020年は4作品

    須藤茉麻が2020年に出演した舞台は、2月29日から3月8日まで公演された『時空警察SIG-RAIDER シグレイダー ~刻醒(エヴェイユ)~』、6月19日から28日まで公演されたRAVE☆塾 第1回公演『Peace of Clan ~七星のシンフォニア~』、8月19日から23日まで公演された『知恵と希望と極悪キノコ』、9月16日から24日まで公演された7BOX『クイーンズ・スケッチ』などの4作となっています。

    『ジュブナイル学園2021』出演

    須藤茉麻さんは、2021年5月19日から23日まで公演されたK-FARCE『ジュブナイル学園2021~日本語版~』に出演しました。

     

    全員の役名が、大阪の地名となっているこの舞台では生徒会副会長・南森町を演じています。

     

    劇団壱劇屋公演『二ツ巴』出演予定

    須藤茉麻さんの今後の活動としては、2021年8月11日から15日まで公演される劇団壱劇屋公演『二ツ巴』への出演が決定しています。

     

    この舞台は、水が枯渇した都に住む過酷な運命に身を置く少女達の物語で、 須藤茉麻さんは、農夫である父と共に暮らす娘・ともえ役を演じます。主要人物であるため、ファンは心待ちにしているようです。

    須藤茉麻はSNSをやっている?

    芸能人の近況を知るにはSNSが一番ですよね。そこで、須藤茉麻さんはどんなSNSを運営しているかについて調べてみました。

    ブログをやっている

    須藤茉麻さんは、アメーバブログで公式ブログを運営しています。更新頻度も高く毎日ではないものの、頻繁に投稿しているようです。

     

    最近では、芸能界入りをして19年が経過したことで、周りの仲間やファンに対して感謝のメッセージを投稿しています。

    インスタ

    芸能人がInstagramをしていると、ファンにとっては過去や最近の画像を見ることができるので嬉しいですよね。

     

    しかし、須藤茉麻さんは残念ながらInstagramは運営されていません。ただ、Twitterでは頻繁につぶやいているので須藤茉麻さんの最近の様子を知ることができます。

     

    須藤茉麻さんのTwitterのフォロワー数は4.3万人と人気となっているようです。

    須藤茉麻はジャニーズと関係がある?

    激太りをしたこともありましたが、元はスタイルが良い美人である須藤茉麻さん。芸能界でもモテないわけがありません。そんな須藤茉麻さんがジャニーズと関係があるという噂は本当なのでしょうか?みていきましょう。

    稲葉光とのホテルデートが報じられた

    須藤茉麻さんは、2020年10月にジャニーズJr.で元MADEのメンバーである稲葉光さんとの熱愛が文春オンラインにスクープされました。

     

    須藤茉麻さんと稲葉光さんは、渋谷の繁華街で合流してそのままホテルへと消えていったということです。

    音楽劇『トムとジェリー』で共演

    須藤茉麻さんと稲葉光さんは、2019年に公演された音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』で共演しています。

     

    文春オンラインでは、日を改めて須藤光さんを直撃したところ、須藤茉麻さんとの交際は否定しています。

     

    この報道を受けて、ファンの間では"小学生からアイドル活動をしているんだら幸せにして欲しい""須藤茉麻を幸せにしてくれる人と付き合ってほしい"という声があがりました。

    A.B.C-Z塚田僚一との合コン報道もあった

    また、須藤茉麻さんは、2016年に当時℃-uteのメンバーだった岡井千聖さんとA.B.C-Zの塚田僚一さん、松岡卓弥さん、松本真一さんらと3対3で合コンしていたことがスクープされています。

     

    これを受けて須藤茉麻さんは、自身のブログで「軽率な行動だった」と謝罪しています。

    体型遍歴はスゴイものの美人は変わらない須藤茉麻

    元々は、とてもスラリとしたモデル体型であった須藤茉麻さん。原因はストレスなのでは?といわれていますが、激太りしたとしてもこれも含めてファンであり続ける人か多いようです。

     

    最近では体型も戻ってきているようなので、ストレスをため込まず、美しいままの須藤茉麻さんでいてくれると良いですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ