記事ID147468のサムネイル画像

独特の感性が魅力のエレカシ「宮本浩次」は結婚している?子どもは?

ファンを熱狂させる魂のこもったパフォーマンスが魅力の歌手・宮本浩次。現在50代半ばとなる彼ですが、結婚が気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、宮本浩次の結婚事情について迫ってみたいと思います。また、過去の恋の噂についてもご紹介します。

宮本浩次のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):宮本浩次(みやもとひろじ/ミヤジ)
  • 所属事務所:アミューズ
  • 生年月日:1966年6月12日
  • 現在年齢:54歳
  • 出身地:東京都北区赤羽
  • 血液型:O型
  • 身長:170センチ
  • 体重:51キロ
  • 活動内容:ロックミュージシャン、シンガーソングライター
  • 家族構成:両親、兄

NHK東京児童合唱団に入団

宮本浩次は、小学校3年生から5年生まで、NHK東京児童合唱団に入団していました。当時は声楽指導を受けていて、ソロを任されるほどに歌が上手だったといいます。そして、ボーイソプラノのスターとも言えるような存在でもありました。

『エレファントカシマシ』として

1988年に、バンド『エレファントカシマシ』のボーカルとしてデビューしました。1997年には『今宵の月のように』が大ヒットとなります。この楽曲はドラマ『月の輝く夜だから』の主題歌に起用されたものです。

ソロとしても活躍

宮本浩次はソロシンガーとしても活躍しています。2020年にはカヴァーアルバム『ROMANCE』を発売しました。音楽番組などにも出演していて、独特なパフォーマンスを見せているのが特徴です。また、俳優としても活動もしている点が宮本浩次の特徴です。

ダウンタウンの歌番組への出演をきっかけに、浜田雅功の推薦でドラマ『Friends』に出演しています。

宮本浩次は結婚している?

宮本浩次は、既に結婚をしているのだろうと思っている方も多いかもしれません。続いては、宮本浩次の結婚について迫ってみたいと思います。

現在も独身

宮本浩次は現在も独身です。2020年12月の時点で結婚をしていないことから、2021年6月現在も結婚はしていないと考えられるでしょう。

結婚したことがない

では、離婚歴があるのだろうかと疑問を抱かれる方もいるかもしれません。宮本浩次は結婚を一度もしたことがありませんし、離婚歴は当然ながらないのです。

結婚を隠しているとの噂

一部ネットユーザーの間では、宮本浩次は結婚していることを隠しているのではないかと思っている人もいます。しかし、結婚を隠しているとは考えにくく、実際に結婚はしていない模様です。

宮本浩次の理想はどんな女性?

ここで、宮本浩次が理想とする結婚相手について見ていきましょう。宮本浩次は、結婚相手にどういった点を望むのでしょうか。

『LOVE LOVE あいしてる』出演

宮本浩次は2000年4月に、当時人気だった音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』に出演しています。KinkiKidsや吉田拓郎、篠原ともえがMCを務めた番組です。その際に宮本浩次は、理想の女性像について語っていました。

誠実な女性が好み

理想の女性について、宮本浩次は誠実な人がいいと語っています。やはり誠実さは大事であると、宮本浩次も考えているのでしょう。では、ルックスはどうなのでしょうか。

ルックスには拘らない

宮本浩次は“ウマが合えば”ルックスは拘らないと語っています。可愛さと綺麗さが両方あると良いとも言っていいますが、内面も重視していることがわかるでしょう。

宮本浩次が結婚しない理由は何?

現在も独身の宮本浩次ですが、彼はなぜ結婚していないのでしょう。その理由について、迫ってみたいと思います。何か、宮本浩次には事情があるのでしょうか。

人間不信になっている?

宮本浩次が、人間不信になっているのではないかとも考えられます。エレファントカシマシとして『今宵の月のように』がヒットした頃、彼は大金を手に入れました。しかし、当時交際中の結婚も視野に入れていた彼女に、財産を全て奪われてしまったといいます。

 

それが原因となり、宮本浩次は人間不信になっていると言われているのです。その様な目に遭っていれば、女性を信じることは簡単ではないかもしれません。

恋愛が苦手?

そもそも、宮本浩次は恋愛が下手であることから結婚できないという説もあります。宮本浩次は男子校出身であることから、青春時代にあまり女性との接点もなかったため恋愛が苦手になっているともされています。

宮本浩次に子供はいない?

宮本浩次は結婚をしていないことから、子供もいないのでしょうか。続いては、宮本浩次の子供について迫ってみたいと思います。

息子もいない

宮本浩次は婚姻歴がないため、息子などの子供はいません。隠し子などの話も、情報を見かけることはないでしょう。まだ子供を持ったことはないと考えられます。

ネットで検索されている?

宮本浩次をGoogleで検索をすると、『宮本浩次 息子 俳優』という検索結果が出てきます。しかし前述の通りに息子はいませんし、もちろん俳優はしていません。

宮沢氷魚と勘違い?

ネットの検索では『ブーム 宮沢和史 息子』とも出てくるが、これはTHE BOOMのボーカル・宮沢和史の息子でモデルの宮沢氷魚(ひお)のことであると考えられます。宮沢和史の息子と混同されて、宮本浩次に息子がいるとネットに出てきてしまう可能性もあるでしょう。

子供は「いいですよね」

以前、テレビに出演した際に、宮本浩次は「子供ができたら?」と問われた際に、「いいですよね」と言っていました。そして、「かわいいんだろうな」とも言っていたのです。よって宮本浩次は、子供は嫌いではない模様です。

椎名林檎と結婚したとの噂がある?

椎名林檎というと独特な世界観を持った歌手ですが、そんな彼女と宮本浩次が結婚をしたという話があります。その真相について迫ってみましょう。

椎名林檎と結婚した?

宮本浩次は、椎名林檎と『結婚した?』や『夫婦なのでは』などと言われたことがあります。なぜ、その様に言われるようになったのでしょうか。理由について見てみましょう。

『獣ゆく細道』でのコラボが原因?

宮本浩次と椎名林檎の噂が出たのは、2人が2018年に『獣ゆく細道』という楽曲でコラボをしたことが理由として挙げられるでしょう。MVの中で、息のぴったりと合ったパフォーマンスを見せていたことから、話題となったのです。

2人には何もない!

椎名林檎は現在、映像ディレクターの児玉裕一と事実婚状態にあり子供もいます。それもあり、宮本浩次との間には何もないと考えられ、噂はデマなのです。2人が過去に結婚していた事実も確認できません。

川上未映子とも噂になった?

宮本浩次と噂になった女性は他にもいます。それは作家の川上未映子です。続いては、川上未映子との噂の真相について迫ってみたいと思います。

結婚や熱愛の噂があった

宮本浩次は、作家の川上未映子とも結婚や熱愛の噂がありました。川上未映子は、『第138回芥川賞』を受賞している作家であり、2021年6月現在で44歳です。

『僕らの音楽』

川上未映子が宮本浩次の大ファンだといいます。そして、2人は2008年に『僕らの音楽』という音楽番組で対談をしました。この時の様子が、視聴者に『いい雰囲気』などと見られたことで交際をしているなどの噂となり、ネットで広がっていったものと考えられます。

芥川賞作家と結婚している

川上未映子は、芥川賞作家である阿部和重と2011年に結婚をしていることから、噂がガセであることが分かります。川上未映子は宮本浩次の大ファンではありますが、個人的な関係というわけではないでしょう。

宮本浩次の結婚式での人気曲はどれ?

宮本浩次のファンの方であれば、彼の楽曲を結婚式で流したい、あるいは結婚式で歌いたいというケースもあるかもしれません。最後に、結婚式で人気の宮本浩次の楽曲をご紹介します。

ハレルヤ

『ハレルヤ』は、曲調が明るく前向きになれる感じがする点が特徴です。また、『笑いとともにあれ』との歌詞があり、結婚をするカップルにもうってつけになっています。そして、歌いだし部分などが、普段の宮本浩次とは異なるような歌い方をしている点も、聞き逃せません。

P.S.I LOVE YOU

『 P.S. I love you』もバラード曲であり、しっとりと聴くことができます。歌詞に『ああ 愛してるぜきみを』と出てくるので、結婚式で流れるとグっとくるのではないでしょうか。また、この楽曲はラブソングでもあり、人生の応援歌とも考えられるかもしれません。

夜明けのうた

『夜明けのうた』も結婚式で人気の楽曲です。爽やかさのある愛や、これから先の希望を感じられる点が結婚式にマッチしているでしょう。例えば、『会いにゆこう あたらしい世界に』という歌詞が、新婚生活への希望をうかがわせるかもしれません。

宮本浩次はまだ結婚していない!

ロックミュージシャンとして現在もひた走る宮本浩次は、現在も独身であり結婚はしていません。結婚を考えた女性や噂になった女性などもいた模様ですが、何か事情があったものと考えられます。また、これから先に良いお相手と巡り会う可能性もあるでしょう。

独特な感性を持つミュージシャン、宮本浩次からますます目が離せません。

宮本浩次の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ