記事ID28219のサムネイル画像

【流れ星】ちゅうえいのシュールで面白いギャグを紹介!!!

今話題の「流れ星」ちゅうえい!シュールなギャグで笑いを取りますが、その中でも人気のギャグ動画紹介とちゅうえい、相方の瀧上伸一郎のプロフィールなども紹介していきます!!!ちゅうえい大好きな方には必見のまとめになってます!!!

「流れ星」とは???

流れ星(ながれぼし)は、ちゅうえいと瀧上伸一郎によるお笑いコンビ。所属事務所は浅井企画。2000年6月結成。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちゅうえいのプロフィール

ちゅうえい(本名・中島 仲英{なかじま ちゅうえい}、1978年7月29日 - )
岐阜県下呂市出身(下呂市ふるさと観光大使)。ボケ・一発ギャグと音楽ネタ作り担当。
血液型A型。身長169cm、体重64kg。拓殖大学卒業。既婚。兄が2人いる。
趣味はビックリマンシール収集。Perfumeのファン。
特技はから揚げ、一発ギャグ、歯で演奏、スキー、書道(錬師)。

出典:http://ja.wikipedia.org

瀧上伸一郎のプロフィール

瀧上 伸一郎(たきうえ しんいちろう、1978年12月12日 - )
岐阜県高山市出身。
血液型B型。身長168cm、体重51kg。関西美容専門学校卒業。妹が1人いる。
趣味は格闘ゲーム(スト4本田マスター)、超合金収集、読書。
漫画『魁!!男塾』のファンであり、かつて飼っていたペットのインコの名前が『トガシ』だった。
特技はビンタ、スキー、女装、剣道(2段)。

出典:http://ja.wikipedia.org

岐阜県出身の二人のお笑い芸人です。主なネタは漫才になっています。

「流れ星」ができたきっかけ

二人は『白線流し』で有名な岐阜県立斐太高等学校の同級生だった。同校の文化祭で、5人組でコントをしたところあまりにもウケたことが、お笑いを志すきっかけとなる(ネタは雨上がり決死隊の単独ライブのコピー)。

出典:http://ja.wikipedia.org

主なきっかけは高校の文化祭でコントをしたことみたいですね。

1997年、瀧上は美容師学校に入学するため大阪へ、ちゅうえいは大学受験に失敗し代々木ゼミナールへ通うため上京したが、この頃ちゅうえいが瀧上をお笑いの道に誘う

出典:http://ja.wikipedia.org

個々にホリプロに所属しており、フォークダンスDE成子坂の単独ライブなどに出演していたが、後に退社。瀧上は桶田敬太郎の家に居候していた時期があった。なお、ダブルブッキングとは同日にホリプロのオーディションを受けた同期である。

出典:http://ja.wikipedia.org

2000年、桶田と仲の良かったコアラの誘いを受け浅井企画に入社、流れ星を結成する。コンビ結成時に瀧上がちゅうえいに「面白いコンビ名を考えてくれ」と頼み『キティくん』『赤森県』『流れ星』といった候補の中から、最終的に消去法で流れ星になったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

ちゅうえいさんが瀧上伸一郎さんをお笑いの道へ誘い浅井企画に入社したことで「流れ星」ができます。

ちゅうえいのギャグとは???

「流れ星」の漫才は基本、ちゅうえいさんが体で表現をし、瀧上伸一郎がアテレコをするという形や、漫才の中にちゅうえいさんがギャグを入り混ぜるという形です。
1発ギャグ系はちゅうえいさんが、漫才ネタは瀧上伸一郎さんが考えているみたいです。

誰から見てもイケメンな瀧上伸一郎さんと
顔や表情、髪型全てが個性的で面白いちゅうえいさん。
 
見た目のコントラストもばっちり決まっていますよね。
 
「ガンダム」「ラーメンマン」「オリオン座」など
鉄板ギャグが多く、どれもが天才的です。

出典:http://benefitgreen.net

オリオン座は私の地元でも流行っていたギャグですね。

ちゅうえいさんの一発ギャグが超面白くてハマりました!
一発ギャグって、スベる可能性もあるので難しそうですが、相方の瀧上さんいわく、

普通の芸人なら、とっくに死んでるというくらいスベってるのに、ピンピンしてるからすごい。

らしいです。(^-^;

ちゅうえいさん、メンタル強いですね!(笑)

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

1発ギャグを300コ以上持っているというちゅうえいさん、滑るものもありますがどれもちゅうえいさんの笑顔で元気になります

瀧上君で。「芸人やってます」って言った瞬間に、女性陣が「え?」ってなったの。
「え?知らない?…ああ、流れ星」って言ったら気づくかなって思ったみたいなんだけど、それでも「ん?」ってなって。「私達、あんまりテレビ観ないから」って気を遣ってる中で、「え?流れ星知らない?オモシロギャグマシーンのちゅうえいと、クールなツッコミの瀧上」って。
「じゃあ、このギャグやったら思い出すんじゃない?」って。
アレ(ヒジ神様)がくるから付き合ってやろう」って思って。
それで、ピースして。「フーフー、フーフー、フー…冷やしピース!」ってやったの。みんな、キョトーンとしてる。それはそうだよね。俺も見たことねぇヤツだもん(笑)何故、ヒジ神じゃねぇんだって(笑)

「冷やしピース」っていうのは、ピースをフーフーして、冷やしたのを出すっていうギャグなんですよね。ちゅうえい君がやってるね。お瀧さん、相当緊張したんだろうね。指を3本立てちゃってて(笑)

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

芸人の山里亮太さんとちゅうえいさんの相方瀧上伸一郎さんがちゅうえいさんのギャグで滑ったそうです(笑)しかも相方のギャグを間違えてしまうというミスもしています(笑)

ちゅうえいのギャグ動画

ちゅうえいギャグ

ちゅうえいさんのギャグにアテレコ、息ぴったりで面白いです。

ちゅうえいギャグ

ちゅうえいさんのギャグを完璧にわかっている瀧上伸一郎さん!すごいですね

ちゅうえいギャグ

一つ一つのギャグが面白いです

どれも面白くて笑いが止まりません。
ちゅうえいさんのギャグの中にあり笑顔もたまりませんね。疲れている時に見ると癒やされます。

ちゅうえいの漫才とギャグ動画

ちゅうえい漫才ギャグ

ちゅうえいさんの自己紹介ギャグが個人的には大好きです

ちゅうえい漫才ギャグ

ゲボちゃん、おもしろいですね

ちゅえい漫才ギャグ

漫才の中にギャグを混ぜていて、笑いが止まらなくなります。

ちゅうえい漫才ギャグ

ギフニーランド、笑いが止まらない漫才です。

ちゅうえいのギャグの面白さ

ちゅえいさんのギャグはシンプルでわかりやすいものが多いですし本人が楽しそうにやっているのが見ている側を楽しませてくれますね。ちゅうえいさんの笑顔でまた頑張ろうと思える人も少なくないのではないでしょうか?
すでに300コ以上のギャグを持っているちゅうえいさんですが、まだまだ増やしていっているようです。これからでてくる新しいギャグにも期待大ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ