記事ID147171のサムネイル画像

北村一輝の息子・北村将清の現在(2021)は?俳優はしていない?

イケメン個性派俳優として知られる北村一輝。彼には息子がいることを知っているでしょうか。北村一輝の息子は北村将清といいます。そこで今回は、北村将清の現在について迫ってみたいと思います。また、彼は俳優をしていたという話がありますが、俳優はしていないのかもお伝えします。

北村一輝のプロフィール

  • 本名(ふりがな):北村 康(きたむら やすし)
  • 所属事務所:フロム・ファーストプロダクション
  • 生年月日:1969年7月17日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • 体重:68kg
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻、息子・北村将清

海賊になりたかった?

2人兄弟の弟として生まれた北村一輝さんは、幼いころから映画好きでした。北村一輝さんはインド人と間違えられたこともありハーフではないかといわれることもありますが、純粋な日本人です。タイロン・パワーさんの海賊映画「海の征服者」を見て、海賊に憧れるようになります。

 

海賊になるために、商船高専に入学したという驚きの経歴を持っています。海賊になれないことに気づいて商船高専を3年で退学しますが、在学中に一級小型船舶操縦士免許を取得しています。役でなら海賊になれると考えて、俳優を志すようになります。

19歳で上京

商船高専を退学した北村一輝さんは、19歳で上京して俳優を目指します。事務所やオーディションは次々と受けますが、この頃はエキストラでしか出演することはできませんでした。本人がマネージャとして売り込みも行っていましたが、良い役を獲得するとはできず一度廃業しています。

 

俳優をやめた後は、東南アジア、南米、オーストラリアなどで4年間の海外放浪生活を送っています。しかし、「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と考えて、俳優活動再開のために帰国します。

俳優活動の再開

日本で俳優活動を再開した北村一輝さんは、少しずつ出演作品を増やしていきました。1997年に三池崇史や望月六郎の作品に出演したことが転機になり、知名度を上げていきます。1999年には三池崇史監督の「日本黒社会 LEY LINES」でキネマ旬報日本映画新人男優賞を受賞しました。

 

同じ年に望月六郎監督の「皆月」で、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞とヨコハマ映画祭助演男優賞も受賞しています。

三池 崇史監督が命名

北村一輝さんは、俳優として活動し始めたことは本名の「北村靖(きたむらやすし)」で活動していました。現在の「北村一輝」は、三池崇史監督が考えた芸名です。1997年に三池崇史監督の映画に出演したことが縁で改名しています。

北村将清はどんな人?

北村一輝さんの息子・北村将清(しょうせい)さんはどんな人なのでしょうか?かつては俳優として活動していたことがわかっています。北村将清さんの俳優としての活動などをまとめました。

1994年12月3日生まれ

北村将清さんが生まれたのは、1994年の12月3日です。北村一輝さんは1993年に結婚しているので、北村将清さんはその1年後に生まれたことになります。2021年5月現在で、27歳になっています。

アミューズの所属

北村将清さんは、東証一部上場の大手芸能事務所アミューズに所属し、俳優として活動していました現在はアミューズを退所していますが、当時の写真などはネットで見ることができます。プロフィールでは身長が177cmとなっていました。

 

しかし、北村一輝さんと並んだ写真では北村将清さんの方が少し身長が高く見えます。北村一輝さんは身長178cmなので、プロフィールを掲載した時よりも身長が伸びているのかもしれません。

『ガリレオ』などに出演の噂

北村将清さんはどんなドラマに出演していたのでしょうか?「ガリレオ」や「花咲舞が黙ってない」などの有名なドラマに出演したという噂がありますが、北村将清さんの名前は掲載されていません。

 

本当に出演していたのかはっきりしませんが、出演していたとしても名前のない役だったようです。「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」には、ピッチャーの横田進役で出演しています。

映画『ACACIA』で親子共演?

北村将清さんは、2010年に公開された映画「ACACIA」に出演しています。話題にはなりませんでしたが、北村一輝さんもACACIA出演しているので親子で共演を果たしています。北村一輝さんは主要人物タクロウの父親役ですが、親子役で出演したわけではありません。

 

北村一機さんが出演した2018年のドラマ「シグナル」でも共演しているという噂があります。しかし、2018年には北村将清さんは俳優として活動していないので、シグナルでの共演の噂は間違いです。

北村将清は仮面ライダーに出演している?

北村将清さんは、なぜか「仮面ライダー」というキーワードと一緒に検索されています。北村将清さんが、仮面ライダーに出演しているのでしょうか?しかし、北村将清さんは仮面ライダーに出演していません

 

北村一輝さんも仮面ライダーには出演していないので、なぜ仮面ライダーと一緒に検索されているのかは謎になっています。

北村将清は現在どうしている?

現在は俳優として活動していない北村将清さんですが、何をしているのでしょうか?北村将清さんが俳優をやめた理由や現在の活動についてまとめました。

芸能事務所には所属していない

大手事務所のアミューズに所属しドラマや映画にも出演していた北村将清さんですが、現在は芸能事務所には所属していません。なぜ、北村将清さんはアミューズをやめたのでしょうか?

大学への進学のため俳優引退

俳優として活動していた北村将清さんですが、大学に進学しています。大学では学業に専念するために俳優を引退し、アミューズもやめたようです。大学ではダンス部に入り、ダンスの才能を開花させたといいます。

 

北村将清さんの大学がどこなのか気になるところですが、大学に関する情報は不明です。

現在はダンサー?

既に大学を卒業した北村将清さんですが、ダンサーや振付師、モデルとして活動しています。大学のダンス部で才能を開花させた北村将清さんは、プロのダンサーとして舞台に立っています。舞台で踊る北村将清さんの姿を見て、北村一輝さんは泣いてしまうこともあるといいます。

 

北村将清さんはダンス動画をインスタグラムでアップしており、自分のYouTubeチャンネルでも動画を公開しています。

北村一輝の結婚はどうなっている?

俳優として売れない時期が長かった北村一輝さんですが、結婚したのはいつだったのでしょうか?北村一輝の結婚に関する情報をまとめました。

1993年に結婚

北村一輝さんは、24歳になった1993年に結婚しています。北村一揆さんが俳優としてブレイクしたのは1990年代後半で、結婚したのは俳優としては無名の頃でした。

相手は元ホステス?

北村一輝さんと結婚した女性は一般人なので、詳しい情報はわかっていません。ただ、北村一輝さんのお相手は、銀座でホステスをしていたといわれています。年齢は北村一輝さんよりも少し年上で、とてもきれいな女性だったそうです。

妻は専業主婦に

結婚から1年後には、息子の北村将清さんが生まれています。ホステスとして働いていた北村一輝さんの妻ですが、息子が生まれてからは専業主婦になったそうです。当時は売れない俳優だった北村一輝さんは、妻の代わりに新宿伊勢丹の近くにあるバーで働くようになります。

 

バーで人気になった北村一輝さんですが、携帯電話も持たずに妻一筋だったといわれています。

北村一輝は離婚している?

妻を一筋だったといわれている北村一輝さんですが、現在は離婚しています。なぜ、2人は離婚してしまったのでしょうか?北村一輝さんが離婚した理由や息子・北村将清さんの親権などについてまとめました。

2012年に離婚

北村一輝さんと元妻は、2012年に離婚しています。詳しいことは不明ですが、北村一輝さんが俳優としてブレイクし、多忙になったことによるすれ違いが離婚の原因だといわれています。

10年間別居していた

2012年に離婚することになった北村一輝ですが、離婚の10年前から別居していたといわれています。北村一輝さんがブレイクしたことで、生活は大きく変わった可能性が高いです。あまり仕事が忙しいと家に帰ることも難しくなりますし、家族とは生活スタイルが変わってしまいます。

 

北村一輝さんの仕事が忙しすぎたことで別居することになり、そのまま離婚になったのかもしれません。

親権は元妻に

離婚した後、息子・北村将清さんの親権は元妻のものになったそうです。そのことから、北村一輝さんは、離婚後は息子と生活できなかったと考えられます。しかし、現在は息子の北村将清さんと北村一輝さんは一緒に生活しているといわれています。

北村一輝の息子・北村将清はダンサーとして活躍中

北村一輝さんの息子・北村将清さんの情報についてまとめました。俳優としては引退した北村将清ですが、ダンスの才能を開花させプロのダンサーとして活動しています。北村将清さんの今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ