記事ID147168のサムネイル画像

娘は似ていなくて可愛い⁉トミーズ雅の現在(2021)とは?

以前は全国区で活躍をしていたトミーズ雅ですが、最近は全国的には見かけられません。そこで今回は、トミーズ雅の現在について迫ってみたいと思います。トミーズ雅の家族についても見ていきたいと思います。娘が可愛いという噂は本当なのでしょうか。

トミーズ雅のプロフィール

  • 本名(ふりがな):北村 雅英(きたむら まさひで)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1959年12月24日
  • 現在年齢:61歳
  • 出身地:大阪府大阪市生野区
  • 血液型:A型
  • 身長:身長177cm
  • 体重:80kg
  • 活動内容:元プロボクサー、漫才師
  • 家族構成:妻、長女、次女、三女

本名は北村 雅英

トミーズ雅さんの本名は、「北村雅英(きたむらまさひで)」です。トミーズはコンビ名で、トミーズ健さんとコンビを結成した時に名前が付けられました。トミーズとしてコンビを組む前は、本名で活動していた時もありました。

 

ちなみにトミーズというコンビ名は、デビュー当時にマネージャーをしていた冨井善則の名前が由来になっています。雅は本名の雅英から取られています。

実は元プロボクサー

実はトミーズ雅さんは、漫才師になる前はプロボクサーとして活動していました。ボクサーだったのは10代後半から20代前半で、「進光ボクシングジム」の所属でした。プロボクサーのリングネームは、本名だったようです。

 

日本人ボクサーとしては体格が良かったため、中量級ミドル級でデビューし西日本の新人王になっています。その後、スーパーウェルター級に転向し、スーパーウェルター級日本1位が最高位となりました。

 

元プロボクサーの赤井英和さんとスパーリングで対戦したこともあるようです。

ボクサーを引退後に吉本へ

プロボクサーを引退したトミーズ雅さんは、大学も中退しアパートで一人暮らしをしていました。その後、兄から吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生の応募を知らされます。トミーズ雅さんは幼稚園からの幼馴染だった三田村健を誘って、NSCの1期生になります。

 

三田村健さんとコンビを組んだのは、NSCを卒業後の1982年です。同期にはダウンタウンもいましたが、デビュー当初はNSC1期生の中でトミーズが一番の出世頭でした。

トミーズ雅は現在どうしている?

かつては、多くのテレビ番組に出演していたトミーズ雅さんですが、現在はテレビで見かけることは少なくなっています。トミーズ雅さんの現在の情報についてまとめました。

トミーズ雅が干された?

全国ネットのテレビ番組に数多く出演していたトミーズ雅さんは、最近はテレビの出演が激減し干されたといわれています。干された理由として天狗になっていたという話や複数のトラブルが噂されています。

 

和田アキ子さんを殴った、中川家の中川剛さんをいじめた、松本人志さんを脅した、やしきたかじんさんと疎遠になったなどのトラブルが噂されています。これらのトラブルは信憑性もありますが、天狗になっていたことはトミーズ雅さんも認めています。

 

これらの噂や全国ネットの番組に出演しなくなったことで、干されていると噂されているようです。

関西ローカルで活躍

全国ネットでのテレビ出演がなくなったトミーズ雅さんは、現在関西ローカルのテレビ番組に出演しています。レギュラー番組はMBSテレビの「せやねん!」とABCテレビの「ココイロ」です。

 

せやねんは20年続くレギュラー番組ですが、全盛期に比べるとかなり寂しいテレビ出演になっています。

2019年『動静脈瘻』から復活

トミーズ雅さんは、2019年11月18日に「動静脈瘻」の手術を受けています。この動静脈瘻という病気は、数十万人に1人の珍しい病気だといいます。耳の上の血管が異常に膨れているのをトミーズ雅さんの妻が見つけたといいます。

 

珍しい病気でしたが手術自体は簡単だということで、医師に死ぬ確率は限りなく0%といわれたそうです。手術を受けた5日後の23日には、無事に退院しています。

大腸がんにもなっていた!

動静脈瘻を患ったトミーズ雅さんですが、2020年には大腸がんで手術を受けています。大腸がんが発覚したのは、2020年の2月でした。プロ野球の沖縄キャンプを取材していた2月10日に初めて血便が見つかります。

 

トミーズ雅さんは病院に行かずに仕事を続けていたそうですが、妻が血便を見つけて病院に行くように説得したそうです。25日に病院で大腸がんが見つかったトミーズ雅さんは、食事の味がわからなくなるくらいショックを受けたといいます。

 

しかし、早期発見だったので転移もなく、3月20日内視鏡手術を受けてがんを切除しています。2年連続で病気が見つかり、無事に生還したことをトミーズ雅さんは奇跡だといっているそうです。

トミーズ雅は結婚している?

娘がいるトミーズ雅さんは当然結婚していますが、どんな女性と結婚したのでしょうか?トミーズ雅さんの結婚や妻に関する情報をまとめました。

妻の情報はあまりない

相方のトミーズ健さんは妻をネタにすることがありますが、トミーズ雅さんの妻に関する情報はほとんどわかっていません。妻は一般人なので仕方ありませんが、結婚時期に関してもいつ頃なのか不明です。

 

ただし、トミーズ雅さんとの出会いや岡村隆史さんとのエピソードなどは知られています。

ディスコでナンパして知り合う

トミーズ雅さんと妻の馴れ初めは、ディスコのナンパでした。この時、トミーズ雅さんは他の彼女と付き合っていましたが、「二番目でいいから付き合って」といわれて付き合うことになったそうです。

 

これらのエピソードは、トミーズ雅さんがテレビで話していましたがそれ以上のことは不明です。

妻は岡村隆史のファン

トミーズ雅さんの妻のことでもう1つ知られているのが、ナインティナインの岡村隆史さんのファンだということです。これは、2015年12月3日に放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村隆史さんが話していたエピソードになります。

 

トミーズ雅さん夫妻と岡村隆史さんが新幹線内で出会い、「嫁と一緒に写真を撮ってくれ」と頼まれたということです。ラジオ番組で岡村隆史さん本人が話しているので、確実な情報でしょう。

トミーズ雅の娘が可愛い?

トミーズ雅さんには3人の娘がおり、ネットでは可愛いと話題になっています。また、長女が結婚したことも話題になりました。トミーズ雅さんの娘に関する情報をまとめました。

トミーズ雅は3人の娘を溺愛

トミーズ雅さんには3人の娘があり、トーク番組でのネタなどでも娘を溺愛していることで有名です。ベストファザーも受賞しており、娘全員を海外に留学させています。留学先は長女がアメリカ、次女がドイツ、三女が韓国といわれています。

長女が可愛いと話題!

トミーズ雅さんの娘は、父親に似ていないといわれています中でも長女の麻衣さんは可愛いといわれており、ネットでも話題になりました。可愛いと話題になったのは、麻衣さんの画像が公開されているためです。次女・3女に関しては名前はわかっていません。

長女・麻衣が結婚

トミーズ雅さんの長女麻衣さんは、2017年11月25日に結婚しています。麻衣さんの結婚はデイリースポーツ紙の記事になり、トミーズ雅さんも「せやねん!」の中で娘の結婚を報告しています。トミーズ雅さんは、娘の結婚式について「多分一日中泣きます」とコメントしていました。

 

娘が国際結婚するとは考えていなかったトミーズ雅さんは、結婚が決まってから英語を勉強し始めたといわれています。結婚式には、トミーズ雅さんの同期のハイヒールモモコさんも出席していました。

長女の夫はアメリカ人!

トミーズ雅さんの娘は、どんな人と結婚したのでしょうか?一般人なので詳しい情報は不明ですが、娘の夫はアメリカ人だということがわかっています。結婚式は、アメリカから15人の親戚がやってきたということです。

トミーズ雅には孫がいる?

娘が2017年に結婚したトミーズ雅さんですが、すでに孫が生まれているようです。トミーズ雅さんの娘が結婚した経緯や孫の情報についてまとめました。

トミーズ雅に孫が誕生!

トミーズ雅さんの長女麻衣さんが出産したのは、2018年3月20日で第1子となる男の子が生まれています。体重は3380gということで、トミーズ雅さんにも初孫が生まれました。

できちゃった婚だった

2017年に結婚したトミーズ雅さんの娘麻衣さんですが、実はできちゃった婚だったことがわかっています。トミーズ雅さんの孫には、「かいでん」という名前が付けられたということです。

サンディエゴに住んでいる

麻衣さんは、現在アメリカのサンディエゴに住んでいますトミーズ雅さんは、孫にメロメロだということですが外国なので簡単には会えませんでした。仕事のスケジュールを調整して、4月上旬に娘と孫のいるサンディエゴに向かったということです。

トミーズ雅は全国ネットの出演がなくなってもプライベートは充実

トミーズ雅さんの現在の状況や家族についてまとめました。全国ネットのテレビに出演することはほとんどなくなったトミーズ雅さんは、関西ローカルのテレビ番組に出演しています。テレビの仕事は少なくなりましたが、娘が結婚して孫も生まれるなどプライベートは充実しているようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ