記事ID147144のサムネイル画像

橋本環奈の体型が変わった?ダイエット法とは?

橋本環奈さんの体型の変化が話題になっています。もともと細身だった橋本環奈さんは一時期太ったと言われていたのですが、最近になって以前のような細身の体型に戻ったようです。今回は、橋本環奈さんが体型を戻したダイエット法や、太った理由などをまとめました。

橋本環奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):橋本環奈(はしもとかんな/かんな、ハシカン)
  • 所属事務所:ディスカバリー・ネクスト
  • 生年月日:1999年2月3日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:AB型
  • 身長:152cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、モデル
  • 家族構成:父親、母親、兄2人

 

 

1000年に1人の逸材として有名に!

橋本環奈さんは、小学生3年生の頃から芸能事務所に所属し、地方テレビのCMを中心に活動していたのですが。中学生になると、ローカルのアイドルユニットに加入。

 

2013年に、福岡の「博多リバレイン」で開催されたイベントに「Rev.from DVL」のメンバーの1人として参加したことがきっかけで全国区デビューすることに。

 

イベント会場で踊っている画像が、インターネットで出回り「とにかく可愛い!」と2ちゃんねるやツイッターで拡散されたのです。

 

橋本環奈さんは、「1000年に1人の逸材」という異名を取り、まとめサイト「NAVERまとめ」に掲載された橋本環奈さんのページPVが爆増

 

これを受けてGoogleトレンドで急上昇にランクインすると、各社テレビ局で取り上げられて瞬く間に有名になりました。

体当たりの演技が人気!

女優デビュー後は、映画「銀魂」、「キングダム」、「今日から俺は!!劇場版」、「午前0時にキスしに来てよ」など次々に注目作品に出演していきます。

 

シリアスな作品だけではなく、体当たりでコメディにも挑戦し、「銀魂」シリーズでは、鼻をほじるなど、ファンが心配してしまう程に躊躇なく体当たり演技が潔いと人気を博したのです。

橋本環奈の体型が変わった!やせたと話題

近年の橋本環奈さんは、美貌もさることながら、体形の変化が注目を集めています。

これまでにネットで話題になった太った時期と痩せた時期など、変化の推移について振り返ってみましょう。

ドラマ「ネメシス」出演の姿がやせたと話題

2021年4月からに日本テレビで放送されているドララマ「ネメシス」で四葉朋美役に抜擢された橋本環奈さん。

 

ドラマのヒロインを務める広瀬すずさん演じるアンの親友という設定です。以前に太ったと噂になったのが、信じられない程スッキリとした体形で「痩せた」と話題を呼びました

 

ネットでは、「もっと可愛くなった」、「可愛さが限界突破している」とスリムな姿に絶賛の声が寄せられています。

太ったのは2017年頃?

初めて太ったと話題になったのは、2017年7月下旬頃のことです

 

2017年7月14日に公開された「銀魂」の中で、チャイナドレスを着用しているのですが、「ドレスがはち切れそう」、「お腹がパツパツ」と作品を観た観客から声が上がりました。

 

さらに、同年7月に「警視庁いきもの係」のヒロインとして警察官を演じたのですが、角度によって二重顎に見えたり、制服姿が寸胴に見えるという指摘をする声もちらほら。

 

視聴者の中には「ムッチリしていた方が良い」、「顔が可愛いから問題ない」と、太ったことに対してマイナスイメージを抱かないという意見もありました。

2019年にはお腹がぽっちゃりに

2019年に日本テレビの「カラダWEEK」に出演し、座りながらできるストレッチに挑戦した橋本環奈さんは、半袖にショートパンツの恰好になりました。

 

椅子に座った時にTシャツの上から見ても、お腹が段々状態になっているのが明確で、「お腹がポッチャリ」と、驚きの声がファンから寄せられたのです。

痩せだしたのは2020年?

どんどん肉付きが良くなっていく状況が続きましたが、一変して「痩せた」との声が聞かれるようになったのは、2020年10月頃のことです

 

テレビに出演した姿は、フェイスラインがスッキリと変貌し、噂されていた「二重顎」という揶揄をされることはありませんでした。

 

寸胴だと言われたボディラインも心なしかスッキリとしています。そのダイエットの秘密については、この後の章で紹介していきます。

橋本環奈の体型がきれいに!ダイエット法は?

ここからは、橋本環奈さんが行ったダイエット方法について紹介します。意外に身近なにあるもので、真似がしやすそうなお手軽さが魅力だと言われています。

食前のスムージー習慣

橋本環奈さんが取り組んだダイエット法の1つとして、食事前スムージーを取り入れています。

 

オーソドックスな方法ですが、見た目に反して沢山食べるのが好きなので、食事量我慢のみで減らすことは難しいと考えたそう。

 

そこで、食事の前にスムージーを摂取すると、満足感を得られるので食事の量をストレス無しで減らせるというメリットがあります。

 

さらに、スムージーには、血糖値上昇を抑える効果がありますし、油分の吸収も減少することから、スムージーは、単純に食事の量だけではなく、ダイエットに繋がりますね。

 

脂肪燃焼効果を更に高める効果もあるため、食事前から後に至るまで何段階にも効果を発揮していく優れモノです。

 

かなりの種類のスムージーがありますが、橋本環奈さんがどんなスムージーを選んでいたのかは、判明していません。

梅干しや芋を食べる

ダイエット法2つ目は、梅干しです。疲労回復だけではなく血流の促進や腸を刺激するのでダイエットに貢献してくれる食品。橋本環奈さんは、元々梅干しが大好きで梅干しを持ち歩いているそうです。

 

そして方法の3つ目は、芋類を多く食べることを意識していたそう。狙いとしては食物繊維を多く取ることです

 

芋類の中でも、さつま芋と紫芋が好きだと明かしています。食べ方は、焼くか蒸すのどちらかがお気に入り。

 

よく芋類は、カロリーが高く太ってしまうという説もあります。実は、調理方法としてスイートポテトのようにクリームを入れたり、バターを付けて食べたりすることで高カロリーになってしまうようです。

 

このことから見ても、橋本環奈さんは上手に、芋と梅干でダイエットに取り組んでいる様子が窺えますね。

おやつは和菓子

食べることが大好きな橋本環奈さんは、お菓子を断たずに上手にダイエットをしています。おやつも我慢はしません。

 

チョイスするおやつに和菓子を選んでいる点がポイントです。和菓子は、総じて洋菓子と比較するとカロリーが低いため、ダイエットに向いています。

ダンスや体幹トレーニング

食事だけではなく、運動もしっかり取り入れています。と言っても激しいマラソンをするのではなく、かつてアイドルだった時代にダンスを習っていました。

 

今は、グループは解散しているためアイドルをしていませんが、趣味の一環としてタップダンスを習っているのだとか。

 

以前に自身が携わっていたことから少し手を伸ばすという運動に挑戦するというのは、ハードルも下がります。

 

さらに、過去に出演した映画「銀魂」でヒロインを演じるにあたりワイヤーアクションが必須でした。このことか体幹を鍛えていましたが、ダイエットで再開したようです

 

体幹トレーニングは、お腹を引き締めるなど、体のラインを美しく見せる効果があります。

睡眠時間を変えた

最後のダイエット手段は、睡眠時間を短くすることです。本来の橋本環奈さんは、長い時間眠るようにしていたのですが、ダイエットをきっかけに睡眠時間を3時間程に抑えています

 

睡眠時間を減らすと、基礎代謝が上がると言われていますね。

そもそも橋本環奈の体型がふくよかになった理由とは?

気になるのは、なぜ橋本環奈さんの体形がふくよかになってしまったのか、という理由について調べてみました。

大のお酒好き

橋本環奈さんは、食べるだけではなくお酒が好きなのだとか。20歳を過ぎてお酒を飲むようになったのですが、毎日のように飲み屋に通っているのだとか。

 

量もかなりこなせるようで「2杯くらいなら休肝日だと思っている」、「仕事が終わると飲みたくなる」と語っていることから、かなりの酒豪であるようですね

ゴチ出演

太ってしまった2つ目の理由としては、2018年から「ぐるぐるナインティーナイン」の人気企画である「ゴチになります」に出演しています

 

この企画は、出演者達がロケで高級料理を食べて値段を当てるクイズです。

 

橋本環奈さんは、豪快な食べっぷりを披露していました。皮肉な話ですが体重の増加に一役買ってしまったようですね。

食生活の乱れ

キュートな見た目と相反して、かなり高カロリーな食生活を送っていたようです。

 

これまでのSNSを観る限り、朝食にステーキを食べたり、「ラーメン二郎」と思われる、てんこ盛りのラーメン画像をアップするなど、枚挙に暇がありません。

 

こういった食生活の乱れは、太りやすい体を知らず知らずのうちに作っていたのかもしれませんね。

運動量の減少

まだ福岡県に在住していた時に、アイドルグループ「Rev.from DVL」に所属していた時には、日々ダンストレーニングをこなしていました。

 

人気が出ると2017年にグループを卒業し、現在は女優業がメインとなります。結果的に運動量が減ってしまったのではないかと指摘をする声が寄せられています。

 

体型の変化を気にしない?

橋本環奈さんは、周囲からの噂など人によっては、神経質になってしまう部分に対して気にしない大らかさを持っているようです。

 

2017年以降体形がポッチャリしていることを、度々報道されてきたのですが、友人のきゃりーぱみゅぱみゅさんによると「焼肉を一緒に食べに行ったら、全然気にしないでお肉もご飯も沢山食べてましたね」と、暴露しています。

 

どうやら「太った」と言われてしまうことに対しては、聞き流すことができるメンタルの強さを持っていることが窺えますね。

橋本環奈は楽しみながらダイエットに成功!

橋本環奈さんは、過去に地元福岡県でローカルアイドルをしていた経歴の持ち主。

 

福岡でユニット「Rev.from DVL」として、パフォーマンスをしている画像が、偶然ネットで出回り注目をあつめるきっかけに。

 

今では、キュートなルックスから「1000年に一度の逸材」という異名を付けられて人気を博しています。

 

その後は、女優をメインとして活動中です。しかし2017年頃から、橋本環奈さんは「太った」、「お腹がポッチャリ」と指摘を受けるようになりました。

 

元々食べる事や、お酒が大好きなのですが、2018年から「ゴチになります」のレギュラーを務めたり、女優に転身したことで運動量が減ったことが太った原因であるようです。

 

2020年10月頃ダイエットに成功して、スッキリした体形で再び脚光を浴びています

 

ダイエット法は、食事前のスムージーや、芋類や梅干しによる食物繊維や燃焼効果が期待できる食品の摂取、さらに運動の一環としてタップダンスや、体幹トレーニングを重ねてきたのです。

 

ダイエットに成功し、ますます可愛くなった橋本環奈さんの活動を応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ