寺田心の現在!最近テレビで見なくなったことから消えたとの噂も?

次世代の天才子役といわれ、様々なドラマやCМで大活躍の寺田心くん。しかしネットでは「あざとい」「苦手」と批判的な声もあがっています。また芸能界から消えたのではという噂も広がっています。寺田心くんの悪評が生じる理由と現在の芸能活動について、詳しく調べてみました。

寺田心はテレビから消えたの?

見た目の可愛さ・大人顔負けの完璧な受け答えで「次世代の天才子役」と評されている寺田心くん。寺田心くんが芸能界に入ったのは、芦田愛菜ちゃんに憧れたことからでしたが、芦田愛菜ちゃんに負けないぐらいの人気者になりました。

しかし一部のネットでは、「あざとい」「嫌い」といった厳しい声も多いです。最近テレビでみなくなったことから「消えたのでは?」と話題になっています。

実際のところ、寺田心くんは芸能界から決めたのでしょうか?

寺田心のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):寺田 心(てらだ こころ/心くん)
  • 所属事務所:ジョビィキッズプロダクション
  • 生年月日:2008年6月10日
  • 現在年齢:10歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 身長:106㎝(7歳の時)
  • 体重:17㎏(7歳の時)
  • 活動内容:俳優(子役)・タレント
  • 家族構成:母親・祖母

寺田心の芸能界入りのきっかけは芦田愛菜!

寺田心くんが芸能界に入ったきっかけは、大人気子役である芦田愛菜ちゃんの主演ドラマ「Мother」を見たお母さんが、自分の子供も子役にしたいと考えたようです。寺田心くんのお母さんは、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に寺田心くんがわずか3歳で入所し、そこから芸能界デビューしました。お母さんの憧れから始まった、子役人生ですが、入所できるほど可愛いというってことですね。

寺田心くんは、芸能界デビュー後、憧れの芦田愛菜ちゃんとテレビドラマ「明日、ママがいない」で共演しました。

その後、「OUR HOUSE」でも芦田愛菜ちゃんの弟役として再共演を果たしました。寺田心くんも嬉しかったでしょうが、それよりお母さんはとっても嬉しかったに違いないでしょうね。

寺田心が有名になったのはCМ「ネオレスト」

寺田心くんは、2015(平成27)年、TOTO「ネオレスト」のCМで、バイキンの子供に扮した寺田心くんが可愛いと話題になりました。YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるほど注目を集めてました。このCМで寺田心くんが有名になったと言えるでしょう。

また寺田心くんは、TOTO「ネオレスト」のCМで、ACCが主催している、テレビCМやラジオCМなどの優れた作品を表彰する賞である「2015 55th ACC CМ FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞」で受賞しました。

そして、TOTO「ネオレスト」のCМで有名になったことをきっかけに、寺田心くんはその後、テレビドラマや映画はもちろん、多くのCМにバラエティー番組にと出演し、現在では人気子役の仲間入りを果たしました。

寺田心に「あざとい」という声が殺到?

寺田心くんは、いろいろなCМやバラエティー番組で活躍することで、だんだんネットでの評判が悪くなっていきました。
現在では、「うざい」や「あざとい」、「嫌い」とまで言われるようになっています。

でも、なぜ寺田心くんはこんなことを言われるようになったのでしょうか。何が原因で悪い評判になったのか原因を見ていきましょう。

寺田心の悪評の原因

TOTO「ネオレスト」のCМの時は、「可愛い」と人気になった寺田心くんでしたが、いろいろな場面で活躍を増やしていくことで、だんだんネットでの評判が悪くなっていき、今では「あざとくてうざい、嫌い」と言われるようになりました。

寺田心くんがそう言われるようになった原因には、可愛い言動には計算されているように思わせる場面が多々あったことにありました。ある番組では、カメラが自分に向いていない時には真顔なのに、カメラに気が付くと可愛らしい顔をしたり、可愛いポーズをとったりなんてことがあったそうです。

そんな寺田心くんの姿をテレビで見た人たちが「子供らしくなくて、あざとい、嫌い、うざい」といった悪い評判をネットで言うようになったようです。

「かわいい」と応援の声も

確かに寺田心くんは、演技があざとく見えたり、子供なのに子供に見えないとちょっと鼻につくと感じて、嫌いだと思う方がいるのは仕方ないことだとは思います。しかし、現在の寺田心くんも「可愛い」と感じる人もちゃんといますよ。

可愛いと応援している人たちの中では、アンチの人たちに関して、「子供相手に匿名で悪口を言うのはずるい」という声もあがっています。

しかし、ちゃんと見ている人は見ています。子供なのに大人みたいに計算した行動が見え隠れするのは確かですが、しかしよく考えて下さい。寺田心くんはまだ子供ですよ。彼なりに頑張ろうと努力しているんだろうなって思います。大人がもう少し暖かい目で見てあげる必要はありますよね。

寺田心の身長は?

寺田心くんは、年齢の平均に比べて身長が低すぎるのでは?と言われています。そのせいで、幼く見えるんですかね。

寺田心くんは、7歳の時に身長が106㎝で、7歳の男子平均身長に比べるとやはり低いです。5歳の男子平均身長が106.7㎝なので、寺田心くんの身長は2歳年下の子の平均値になります。10歳3か月の男子の平均身長は、137.3㎝になります。

少し低すぎることが原因かどうかはわかりませんが、寺田心くんは2017年、2018年、2019年ともに身長と体重の公式データはありませんでした。しかし、平均値や7歳の時の身長から考えると、2019年3月、現在の寺田心くんの身長は120㎝前後ではないかと思われます。

鈴木福と身長比較

鈴木福くんは2019年3月、現在は中学2年生の14歳で、寺田心くんとは4歳違いです。鈴木福くんが10歳の時の身長と寺田心くんの身長を比べてみるとどれくらい違うのでしょうか。

10歳の時の鈴木福くんは、130㎝前後とのことです。鈴木福くんも少し低いようですね。しかし、寺田心くんの120㎝前後はやはりかなり低すぎるようですね。

ちなみに14歳の鈴木福くんの身長は150㎝と公表されています。

芦田愛菜と身長比較

芦田愛菜ちゃんは、鈴木福くんと同級生で、2019年3月現在は、14歳の中学2年生です。芦田愛菜ちゃんが10歳の時の身長と寺田心くんの身長も比べてみました。

10歳の時の芦田愛菜ちゃんの身長は、127㎝と公表されています。個人差がありますが、女子の方が背が高いことが多い年齢ですが、やはり芦田愛菜ちゃんと比べても寺田心くんの身長は低いと言えますね。

身長が低いのは障害があるから?

今まで見てわかってもらえると思いますが、寺田心くんの身長は平均身長から比べても低すぎます。身長が低いところから、障害があるのではないか?と考えられます。

低身長から考えられる障害には、「成長ホルモン分泌不全低身長症」があります。成長障害と言われる子供の低身長はなにか病気の原因になっていることが多いですが、その場合は治療が必要になります。

しかし、寺田心くんの場合、数値だけを見れば低すぎるのは確かですが、障害があるという噂はありません。良かったです。でも、寺田心くんはまだ小学生です。成長には個人差が出やすいので、これから年齢を重ねて、中学生・高校生になったら急に伸びる可能性は十分に考えられます。今から楽しみですね。

寺田心は芸能界から消えた?

寺田心くんを現在、メディアで見る機会が減ったことで、芸能界から消えたのではないか?と噂になっています。子役は、交代がかなり早く、いつの間にか消えてしまった子役はたくさんいます。

実際、寺田心くんも子役なので、優秀な子役が出てくれば避けることは出来ない真実です。そのことから、寺田心くんは現在、芸能界から消えてしまったのでしょうか。

本当に現在、寺田心くんがテレビから消えたのか?消えたと言われる理由は何なのか?噂の原因について探っていきましょう。

寺田心が消えたといわれる理由①

寺田心くんが芸能界から消えたと言われる一つ目の理由として、バラエティー番組への露出が減ったことです。もともと寺田心くんは、俳優・子役です。タレントやお笑いタレントではないので、バラエティー番組への露出が減ったことと消えたとは別問題。

ドラマや、CМなどを中心に活動している可能性は十分にありますよね。しかも、寺田心くんはまだ小学生です。学校に行きながら、ドラマや映画を撮っていれば、バラエティーに出演する時間がないのかも知れませんね。

実際はわかりませんが、今までは、逆にバラエティー番組に出て過ぎていただけかも知れませんよね。寺田心くんほど売れれば、そこまで名前を売らなくてもいいので、バラエティー番組に出なくてもいいのかも知れませんね。

寺田心が消えたといわれる理由②

寺田心くんが芸能界から消えたと言われる二つ目の理由としては、ネットでの悪い評判です。上記でも説明しましたが、ネットではかなり悪い評判が書かれています。

現在たくさんの寺田心くんのことが嫌いな人がいることで、芸能活動も肩身が狭くなり、消えた噂がたったのかも知れませんね。

寺田心が芸能界から消えたという噂はデマ!

寺田心くんが芸能界から消えたといわれる理由を紹介してきましたが、寺田心くんは現在、バリバリ仕事をしているので、芸能界から消えたという噂は完全なデマになります。

実際に寺田心くんは、2018年には映画「パパはわるものチャンピオン」や、2019年にはテレビドラマ「トクサツガガガ」「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」に出演しています。

寺田心の「お父さんいない」発言とは?

寺田心くんは父親がいなくて、母子家庭だという事が坂上忍さんがМCを務めるバラエティー番組「バイキング」の出演中、何気ない会話で判明しました。

生放送中に坂上忍さんの質問に対して、寺田心くんが「お父さんはいない」と答えたことで寺田心くんはお父さんと暮らしていないことが分かりました。

寺田心くんのお父さんが、死別なのか離婚なのかは、情報が出ていないため詳しいことはわかりませんでした。

「バイキング」のコメントで父親がいないことが判明!

寺田心くんがバイキングに出演した時、番組の企画で「チーズをかければなんでも美味しくなる」という調査をすることで、チーズをのせたお茶漬けを試食しました。司会の坂上忍さんや他の出演者は、みんな渋い顔をする中で寺田心くんだけが「美味しいです!」と答えました。

そこで、坂上忍さんは寺田心くんに「楽屋で美味しいしか言っちゃダメってお父さんに言われてない?」と聞き、スタジオは笑いが起こりました。寺田心くんは坂上忍さんの問いに対して、「僕、おとうさんいないんで」と答えました。

この発言に対して、スタジオの空気は気まずくなりました。テレビを見ていた人はネットで、「放送事故だ!」と話題になりました。確かに、坂上忍さんに悪気がなかったにしても、生放送中にテレビで子供がお父さんがいないと発言するのは気まずいものがありますよね。

坂上忍の対応が生放送なのに神!ネットでも話題に!!

しかし、この後の坂上忍さんの対応が神で、すかさず笑顔で寺田心くんの頭を笑顔で撫で、さっきまで不味そうに食べていたお茶漬けを一緒に食べ続けました。他の出演者の顔は凍りつきましたが、坂上忍さんだけは特に動じた態度をせずに番組の進行を続けました。

この対応をみた視聴者は、ネットで神対応と絶賛の声が上がりました。番組終了後に坂上忍さんから寺田心くんの母親に声をかけ、話したとも言われているようです。

さすが元子役でここまでテレビで活躍してこられた坂上忍さんだからこその対応力と言えますよね。
坂上忍さんは本当に優しい人柄という事が分かりました。

母親と祖母の励まし

寺田心くんに父親がいないことは、バイキング内の何気ない会話で判明しましたが、その後出演した「ボクらの時代」で、寺田心くんは「僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれている。だから怒られても、悲しくなっても勇気を持てる」と言っています。

寺田心くんは応援していくれる母親と祖母に手料理を作ってあげたいという理由から、将来はシェフになりたいと語っています。

とても優しい寺田心くんですが、そう思うという事は普段、母親と祖母からとても愛されていることがわかりますよね。また、シェフになっても俳優は続けたいようです。

母親はどんな人か?

寺田心くんが母親からとても愛されていて、寺田心くん自身も母親が大好きなのは、わかりましたが、実際寺田心くんの母親はどんな人なのでしょうか。

残念ながら、詳しい情報はありませんでした。しかし、寺田心くんが幼いころから、ずっと読み聞かせや話しかけることをよくしていたようです。

寺田心の出演作品

寺田心くんは2019年も多くの作品に出演予定で、春には映画が公開され、スペシャルドラマやCМに出演が決定しています。

そのため、芸能界から消えたという噂はデマである可能性が高いです。

寺田心の出演映画

寺田心くんは、2018年12月にイタリアで開催された「ミラノ国際映画祭2018」で外国語映画最優秀主演男優賞を獲得しました。その喜びを12日の都内で行われた映画「ばあばは、だいじょうぶ」の報告記者会見にジャッキー・ウー監督と一緒に出演した時に語っています。

「ばあばは、だいじょうぶ」は、2019年5月10日に公開予定の映画で、ベストセラー絵本が映画化した作品です。この映画に寺田心くんはちょっと気弱な小学生、中前翼役として、出演しています。

また、2019年3月には、スペシャルドラマ「浮世の画家」や、CМに出演します。そのため、寺田心くんが芸能界から消えたという噂はデマであったと言えるのではないでしょうか。

寺田心は現在も元気に活躍中!

寺田心くんは、ネットでいろいろ言われていますが、父親がいなくても母親や祖母といった家族や、芸能界の大人たちにフォローされているので、しっかり成長しながら活躍することが出来ています。

2019年も映画、ドラマ、CМ出演が決まっているので、芸能界から消えることは心配なさそうですね。まだ、10歳の寺田心くんこれからの活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ