2024/02/16
r.y6
2019/03/21 更新
わずか3歳で芸能界に入り、幼いながらも数々の名演技で多くの視聴者に衝撃を与えた芦田愛菜さん。天才子役といわれていた彼女に、芸能界から干されたのではないかという噂が浮上しています。その噂の真相と、芦田愛菜さんの現在に迫ります。
2007年芦田愛菜デビューしたのは、わずか3歳の時でした。芸能界に興味があったという訳ではなかったそうですが、芦田愛菜の母親に「面白そうだからやってみない?」と芸能界入りを勧められ、芸能事務所に入ります。
2009年の時に『ABC家族レッスンしょーとむーびー2"大冒険まま"で子役デビューを果たします。芦田愛菜は3歳で芸能事務所に所属し、わずか5歳でショートムービーに出演を果たします。芦田愛菜は自身の人生の第一歩をわずか3歳で踏み出します。
芦田愛菜が注目されるきっかけになったのは、2010年に日本テレビ系で放映された「Mother」という作品でした。「Mother」では、実母とその彼氏に虐待されて、健気に耐え抜く小学校1年生の女の子を演じました。
当時5歳でありながら、小学校1年生の役を演じ、高い演技力がたいへん話題になりました。ドラマでは実母とその彼氏に虐待され、芦田愛菜演じる継美がゴミ捨て場に捨てられるシーンがあります。自分を見つけてくれた松雪泰子演じる小学校教諭に対して「赤ちゃんポストに行きたい」と泣く姿は多くの人たちの涙を誘いました。
その後ドラマでは、小学校教諭が継美を誘拐する展開になりますが、次第に二人は心を通わせて行きます。同ドラマでは、胸が張り裂けそうなシーンがたくさんありました。芦田愛菜の迫真の泣きの演技は観る人をぐっと惹きつける魅力がありました。
また、泣きながら笑うという切ない顔が当時の芦田愛菜の代名詞になりました。この作品で芦田愛菜はテレビジョンドラマアカデミーの新人賞を受賞しています。「Mother」は彼女の出世作となりました。
こうしてドラマ「Mother」で活躍し、その演技力の高さを世の中に知らしめた芦田愛菜ですが、ここから彼女の更なる快進撃が始まります。2011年、わずか6歳でフジテレビ系のドラマ「マルモのおきて」で阿部サダヲとダブル主演を努めます。これは史上最年少でドラマ主演という記録を打ち立てました。
「マルモのおきて」では実の父親を亡くし、阿部サダヲ演じる父の親友と暮らす小学生を演じました。鈴木福と双子という設定であったため、二人の息のあった可愛らしい掛け合いは話題になりました。
また、役中の芦田愛菜と鈴木福が歌うエンディングテーマ「マル・マル・モリモリ!」のダンス通称「マルモリダンス」が可愛いと話題になります。当時の保育園や幼稚園でも「マルモリダンス」は人気だったため、大人子供に関わらず、ダンスの振り付けを真似した人も多いのではないでしょうか。
こうして、芦田愛菜はお茶の間の人気者になります。
お茶の間で人気者となった芦田愛菜は7歳でCDデビューを果たしています。「マルモのおきて」のエンディングテーマとして使用された「マル・マル・モリ・モリ!」は劇中の名前だった、薫と友樹、たまにムック。として発売しています。「マル・マル・モリ・モリ!」は50万枚を売り上げる大ヒットとなりました。
こうして2011年芦田愛菜と鈴木福は紅白歌合戦に出場を果たします。2011年は芦田愛菜が大躍進した年となりました。テレビで見ない日はないほど、芦田愛菜の人気は不動のものでした。
また、同じく2011年芦田愛菜名義で「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」というタイトルのCDを出しています。この曲のプロモーションビデオでも可愛いダンスを披露していて、彼女の可愛さをふんだんに楽しめる内容になっていました。
芦田愛菜はドラマ、歌とマルチに活躍する子役として成長しました。
芦田愛菜はハリウッドデビューをしています。8歳の時、デル・トロが監督を務めるSF映画「パシフィック・リム」で堂々たるスクリーンデビューを果たしました。本作では菊池凛子の幼少期を演じる役どころで、怪獣から追われるという難しいシーンを見事演じ切りました。
芦田愛菜が出演したのは、菊地凛子演じる役の回想シーンでした。グリーンバックで、怪獣がいないところで泣きながら、逃げ惑う少女を演じています。デル・トロ監督からも、演技を絶賛された芦田愛菜は、ハリウッドでも圧倒的な存在感を示しました。
日本の子役としてだけではなく、世界へと活動の幅を広げた芦田愛菜は、英語をしっかり勉強しオーディションに臨みました。若干8歳で、ハリウットデビューを果たしたことは記録に残る快進撃と言えるでしょう。
飛ぶ鳥を落とす勢いの芦田愛菜は、2011年10月〜2012年3月まで日本系列系バラエティ番組「メレンゲの気持ち」で久本雅美、いとうあさこと共に司会を務めています。「メレンゲの気持ち」では芦田愛菜のプライベートな発言にも注目が集まりました。
泣きの演技で殿堂入りしたかの様な芦田愛菜でしたが、バラエティ番組で観せる素顔も愛されました。ですが、共に司会を務めるのはベテランの女芸人とのこともあり、芦田愛菜も下ネタを振られることが多かったようです。
芦田愛菜が子供ながら、女芸人の放つ下ネタに相槌を打つ姿に違和感を覚えた視聴者もいたでしょう。芸人ともなれば、笑いをとってナンボですから、ここは芦田愛菜も同調するしかなかったのでしょうね。一年数ヶ月で「学業に専念する」という理由で「メレンゲの気持ち」を降板しています。
芦田愛菜がバラエティで司会をする姿は今となっては貴重なものとなっています。
こうして、子役として日本中知らない人がいないほど大人気になった芦田愛菜の学校生活はどのようなものだったのでしょうか。2011年はテレビで観ない日はないほどだったため、撮影が忙しく学校にはなかなか行けなかったそうです。
当時テレビに出演している芦田愛菜の顔が青白い、と話題になったこともありました。各番組に引っ張りだこで、露出増となり、芦田愛菜自身のプライベートな時間は犠牲になってしまったのでしょう。それにより、子供にとって必要不可欠な学校に行く時間も取れないほどでした。
ところが芦田愛菜は、中学受験をして慶應義塾中等部に見事合格します。芦田愛菜は、小さな頃から本をたくさん読むことで知られていますが、元々勉強好きなのでしょう。中学受験のために、芸能活動の時間を減らし、受験勉強に没頭しました。
芦田愛菜の中学受験のための勉強時間は、小学校生活の中で塾に通い、1日12時間にも及んだそうです。女優業で培った集中力と持ち前の精神力で志望校への合格を勝ち取ります。慶應義塾中等部は芸能活動をしても良いとされているため、彼女はここに入学を決めました。
血の滲むような努力をしたに違いない芦田愛菜ですが、これで彼女がただ可愛いらしく、演技力が高いだけではないことが、証明されました。
こうして志望校に無事合格した芦田愛菜ですが、中学校生活を楽しんでいるのでしょうか。有名人であるため、周りの生徒たちに特別視されていないか気になる方もいるでしょう。以前に出演したバラエティ番組番組「嵐にしやがれ」で中学生活で流行っている遊びを聞かれた際、「ハンカチ落とし」と「花いちもんめ」と答えていました。
これにより、現代の中学生もわりと古風な遊びをしていることがわかりました。他には、お休みの日には「友達とお揃いの服を買いに行く」と話していました。芦田愛菜は芸能人としてではなく、普通の中学生としての生活を楽しんでいるようです。
また、中学生は部活に何を選ぶか、迷う人が多いですが芦田愛菜は「マンドリン部」に所属しています。演技の才能がある彼女は音楽の分野でも活躍するかも知れません。
デビューから、中学入学までの芦田愛菜の活躍を見てきましたが、彼女の現在はどうなっているのでしょうか。2019年現在の芦田愛菜は、小さい頃の可愛らしさを残しつつも正統派の美人として、成長しています。
また、下世話な話ですが、芦田愛菜も女性らしい体つきに成長したとネットがザワついています。女の子なら、誰しも二次性徴があった当然ですが特に芦田愛菜のふくよかな胸に注目が集まっています。これも人気子役のためか、必要以上に世の中の関心が彼女に集まるということでしょうか。
子役は大きくなると売れなくなるという、定説を覆すほど、芦田愛菜の実力、知名度は現在も健在です。無事に美少女に成長を遂げた芦田愛菜について、様々な噂や現在の活動について見ていきます。
かつて芦田愛菜が芸能界から干されたとの噂が出回ったことがありました。これは、本当でしょうか?確かに、2014年に日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」で初の主演を努めた後、テレビで見かけることが少なくなりました。
これまでの活躍ぶりから比べると、干されたと噂されても不思議はないでしょう。ですが、実は芦田愛菜は中学受験に向け、芸能活動をセーブしていたのでした。芸能人は少しでも露出が減ると干されたと言われてしまいがちです。
また、芦田愛菜は天才子役として活躍したため、ギャラが高額になりそもそもCMなどで起用が難しくなったという理由もありました。色々な事情が重なり、結果的に芦田愛菜の露出は減っていましたが、芦田愛菜が芸能界から干されたという噂は、ただの噂だったと言えます。
芸能界から干されたのでは?という噂が飛び交った芦田愛菜でしたが、2017年に慶応義塾中等部に合格した後、芸能活動を再開しています。そうです、芦田愛菜は見事、合格を勝ち取り、芸能界に舞い戻ってきたのです。中学生になった芦田愛菜は、それまでの子役のイメージを覆すほど大人びた女性らしい笑顔を見せています。
これからどんな姿を見せてくれるのかと、お茶の間の注目は再び彼女に注がれます。子役は成長すると需要がない、と言われて久しいですが、そんな消極的な意見を打ち消すほど、「新生芦田愛菜」は輝いています。
芦田愛菜は、2018年にNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」でナレーションを努めています。以前には、怪盗グルーシリーズのアグネス役で吹き替えを務めていたことがありましたが、今回は朝ドラのナレーションに抜擢されました。
「まんぷく」は日清食品の創始者の安藤百福の物語ですが、以前、CMで日清食品チキンラーメンのキャラクターひよこちゃんを演じたことのある芦田愛菜にはぴったりの役どころでした。
朝ドラの陰の主役とも言われるほど、重要な役割であるナレーションを14歳の芦田愛菜がすることは大変だったでしょう。芦田愛菜のナレーションについては、良い印象を持った人が多くいました。
特に、長年アナウンサーを努めている徳光和夫から芦田愛菜はナレーションの声の心地よさを絶賛されていました。これで、大物芸能人から太鼓判を貰ったと言えますね。芦田愛菜側としても嬉しいことだったでしょう。
さてこれまで、芦田愛菜の華々しい女優活動や歌手活動について見てきました。芦田愛菜はもちろんCMにも多数出演しています。どんなCMに出ていたか、覚えているでしょうか。先に述べたように日清食品のチキンラーメンのCMに出演していましたね。
2018年に芦田愛菜は、10社ものCMに出演しています。芸能活動をセーブしていたとは思えないほどの仕事ぶりですね。
ソフトバンクがプレリリースしたワイモバイルのCMで芦田愛菜はセーラー服姿を披露していますが、これがたいへん話題になっています。小さな頃、涙を誘う演技で人気を博した芦田愛菜がもうセーラー服の似合う年頃になったということに時の流れを感じる人が多かったようです。
また、同ワイモバイルのCMはシリーズ化しているため、様々な楽しい演出がありいつも観る人を楽しませてくれる内容になっています。この中に女性らしく、大人っぽくなった芦田愛菜が明るい色の花を添えています。昔は、頭が良かったものの、子役という立場から「あざとい」などという心ない評判もありました。
2019年の芦田愛菜は、慶応義塾中等部に通うという知的さと美しさ、はたまた清純な色気を兼ね揃え、活躍しています。
2019年現在もCMで活躍している芦田愛菜ですが、彼女のCMデビューは2008年、なんと4歳の時でした。デビューした初CM作品は天藤製薬ボラギノール「父親の公園篇」でした。このCMは15秒ほどの作品で芦田愛菜よりメインに別の女の子が映っているくらいさり気無い出演でした。
3歳で芸能事務所に所属して、4歳でCMデビューを果たすとは、芦田愛菜のご家庭ではどんな教育をしていたのでしょうか。芦田愛菜は4歳の時すでに全てのひらがなの読み書きができたそうです。また、月に60冊もの本を読むこともあるそうです。
子供時代からその頭の良さを活かして仕事をしながら、勉強も同時にしていたということは家庭でのサポートがとても良かったということでしょう。
芦田愛菜も2019年には中学3年生になります。中学3年生というと15歳になるため、芦田愛菜に彼氏がいても不思議はないでしょう。また芦田愛菜 彼氏とネットで検索をかけている人の数は結構いるようです。どうして彼氏がいる?と噂されているのでしょう。
確かに子役時代から様々な男の子たちと共演を果たしてきたため、かなりの数の芸能人と知り合いになっているはずです。もちろん、学校でも芦田愛菜に対して興味のある男子はたくさんいるでしょう。芦田愛菜の彼氏についてどんな報道がされているのでしょうか。
芦田愛菜に彼氏がいるのでは?と話題になった原因は、劇場版「ポケットモンスター」の試写会での一言でした。芦田愛菜が試写会でインタビューを受けた際「私、今"ザ・青春"してる!」と答えました。
芦田愛菜なりの私生活に対する答えでしたが、この青春という発言が恋愛中か、と噂されてしまったという訳です。この青春の内容は、自身の誕生日を中学校の友達がサプライズで祝ってくれたことでした。
芦田愛菜の青春は恋愛ではなく、友達と仲良く学校生活を楽しんでいることでした。ほっとしたお父さんお母さん世代の人も、女優として恋愛して一皮剝けるかと期待した人もいるかも知れません。
芦田愛菜の恋愛については、今後熱い噂が浮上するかも知れませんね。女の子は恋愛で大人の階段を登る人が多いでしょうから、女優が恋愛することをタブー視しない方がいいかも知れませんね。
天才子役、芦田愛菜の現在までの活躍について見てきました。また、芦田愛菜について気になる噂、彼氏がいる?芸能界から干された?ことについては、どちらの噂も噂の域を出なかったようです。
かつてハリウッドデビューをし、紅白歌合戦に出場を果たしている芦田愛菜の今後がますます気になります。これから、ますます美しい演技派女優として成長を遂げることでしょう。
今後も目が離せません。これからも芦田愛菜を応援していきましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局