記事ID147117のサムネイル画像

人気女優・波瑠の本名とは?ハーフの噂?

NHK朝ドラ『あさが来た』に出演するなど活躍中の人気女優・波瑠。彼女の本名が気になるという方もいるかもしれません。そこで今回は、波瑠の本名やハーフなのではないかという噂について、結婚についても迫ってみたいと思います。

波瑠のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):山口麻有(?)(やまぐちまゆ/)
  • 所属事務所:ホリ・エージェンシー
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:164センチ
  • 体重:不明
  • 活動内容:女優、タレント、モデル
  • 家族構成:両親、姉

中学1年生でスカウト

波瑠は、中学1年生だった2004年にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その際にスカウトされたことで芸能界入りしました。2006年には、WOWOWの『対岸の彼女』というドラマでエキストラという形でデビューしました。

 

当初はあまり仕事に恵まれずに、2008年の映画『リアル鬼ごっこ』の端役をこなすなどをしていたのです。こうした時期を経験しながら、現在の地位を築いたものと考えられます。

モデルとして活動

波瑠は、モデルとしても活躍しています。2007年5月からはファッション誌『セブンティーン』の専属モデルに起用されているのです。また2012年3月に『セブンティーン』のモデルを卒業すると、2012年4月からは『non-no』のモデルとして活動を開始しました。

モデルでの活動時には、『南 波瑠』という名前を用いていました。当時、雑誌を購読していた方は覚えているかもしれません。

『あさが来た』ヒロイン

2015年に、NHKの朝ドラ『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に起用されました。ヒロインへの起用が発表された後に、波瑠は『non-no』のモデルを卒業しています。

“波瑠”は本名?

“波瑠”という名前は、本名なのだろうかと疑問に思っている方も少なくないかもしれません。続いては、波瑠という名前について探っていきたいと思います。

“波瑠”は本名ではない

まず、“波瑠”という名前は本名ではありません。波瑠が以前に『笑っていいとも!』に出演した際に、「“波瑠”は本名ではない」とはっきりと語っていたのです。では、波瑠の本名は何というのでしょうか。

本名は山口麻有?

波瑠の本名は、山口麻有ではないかと囁かれています。情報の出どころは、ネットの掲示板でした。波瑠と同じ高校の出身だという人物が、波瑠の本名は山口麻有だと明かしたというのです。

卒アルから本名がわかる?

芸能人の卒業アルバムがネット上に出回るということがあります。しかし、波瑠の卒業アルバムは情報が見当たりません。よって、彼女の本名について確認をすることは難しいでしょう。

波瑠は韓国のハーフ?

波瑠がハーフだという噂があるのを知っていますか。続いては、波瑠が韓国とのハーフという噂について見ていきたいと思います。

波瑠は在日韓国人の噂

波瑠が、在日韓国人もしくは母親が韓国人という噂があります。なぜこの様な噂が出たのかというと、『波』の漢字が韓国系の人の名前に良く使用されるためです。よって、韓国の血が混じっているのではないかとされるのです。

波瑠は4人家族

波瑠は4人家族であり、両親と姉がいます。家族は一般人のため、詳細の情報や写真は出回っていません。ただ、母親は波瑠のブログに何度か登場したことがあり、画像が掲載されました。波瑠は母親と仲良しであり、2人で買い物に出掛けることもあるといいます。

波瑠は否定

波瑠は、「純日本人です」と語っています。韓国人やハーフという噂は否定しているのです。本人が否定しているということは、純粋な日本人である可能性が高いと考えられます。

波瑠の出身地はどこ?

次に、波瑠の出身地について迫ってみたいと思います。波瑠はどこで生まれ育ったのでしょうか。出身校についてもご紹介します。

波瑠は足立区出身!

波瑠は、東京都足立区の出身です。足立区第一中学校を卒業したとされていて、高校名は定かではありません。ただ、芸能人の同級生はいなくて、校則は厳しかった模様です。また、自宅からは離れた高校に通っていたという話もあります。

 

高校在学中に芸能活動もしていたため、学業との両立は厳しかったものと考えられますが、無事に卒業をしています。

北千住が地元?

足立区も広いですが、区内でも北千住エリアが波瑠の地元ではないかとされています。北千住駅の近くに実家があるという話もあるのです。

中学時代にいじめを経験?

波瑠は、中学時代にいじめに遭っていたとされています。しかし、学校では決して泣かなかったという話もあるのです。また、学校に行かなくても済む口実を作るために、オーディションを受けたとも言われています。

波瑠の結婚はどうなっている?

波瑠の結婚は、どうなっているのかと気になっている方もいるかもしれません。ここで、波瑠の結婚について見ていきたいと思います。波瑠にお相手はいるのでしょうか。

波瑠はまだ未婚

波瑠は現在も結婚をしていません。まだ夫はいないのです。結婚は縁のものですが、自身に合う相手を探している最中なのかもしれません。

結婚願望はあるの?

波瑠は、結婚をしたいと思っていないわけではないと考えられます。2018年5月22日に放送された『PON!』に出演した際に、番組MCを務めていた青木源太アナウンサーから結婚願望について問われました。その際に波瑠は「あります。いつかはしたい」と答えています。

そして、「何年後などということは考えていないけれど、憧れはある」ということも語っていました。

清潔でおおらかさのある人?

また、結婚相手に求める条件を問われた際には、清潔でありおおらかさがあって優しい人と波瑠は答えています。青木源太アナウンサーから「男性のどういったところにに清潔感を感じるか」と聞かれると、朝にはちゃんとシャワーを浴びることなどができる人が当てはまることを話していました。

また、2018年に『しゃべくり007』に出演した際には、波瑠はもし一般男性と交際をしたとしても、芸能人としてではなく1人の女性として見てもらえるのかと不安も抱えている様子をうかがわせていたのです。素の自分に、幻滅をされることを不安に感じている様子です。

波瑠が考える結婚生活の上手くいく相手

波瑠が結婚相手として上手くいくのは、相手に嫌な部分が多く見えたとしても、1つでも好きな部分や尊敬できる部分がある人だと語っています。尊敬できる部分が1つでもあれば、結婚生活も上手くいくのではないかと、波瑠は考えているのです。

波瑠が月9ドラマ初主演?

様々なドラマや映画に出演し大活躍中の人気女優の波瑠ですが、月曜日午後9時からのドラマに初主演するという話があります。さて、その真相はどういったものなのでしょうか。

月9ドラマに初めての出演で初主演!

数々の名作ドラマを生み出してきた、フジテレビの月9枠のドラマ。2021年6月から放送スタートとなる同枠のドラマに、波瑠は初めて出演し主演も初めて務めることが決定しました。続いては、ドラマの内容について迫ってみたいと思います。

夜間救急の現場を描いた医療ドラマ!

波瑠が主演を務めるのは『ナイト・ドクター』というドラマです。タイトルの通りに、夜間救急を請け負う『ナイト・ドクター』を結成するために集められた、医師たちの物語となっています。完全オリジナルの作品でもある点が、特徴です。

出演者が豪華

波瑠の役どころは、『いつでも、どんな患者でも絶対に見捨てない』という信念を持つ、医師の主人公・朝倉美月です。また、『ナイト・ドクター』は出演者が豪華である点も見逃せません。田中圭や北村匠海、King & Princeの岸優太、岡崎紗絵といった共演者たちが揃っています。

特に田中圭は、2017年の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』以来の、月9ドラマへの出演となります。

波瑠は純粋な日本人である可能性が高い!

新しいドラマへの出演も決まり、人気女優として順調な波瑠。彼女の本名について山口麻有であるという話もありますが、真相は分かりません。また、韓国との関りも噂されているものの、波瑠は純日本人である可能性が高いでしょう。彼女は韓国人でなければ、ハーフでもないということです。

瑞々しさを感じられる波瑠は、これからも女優として輝いていくものと考えられます。今後の彼女の活躍にも要注目です。

波瑠の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ