記事ID147114のサムネイル画像

元俳優で中村雅俊の息子(中村俊太)の現在(2021)とは?

俳優や歌手として有名な中村雅俊。実は息子であり俳優をしていた中村俊太が、逮捕されたという過去があります。そこで今回は、息子・中村俊太の現在についてご紹介します。また、中村俊太の起こした事件の詳細についても見ていきましょう。

中村俊太のプロフィール

  • 本名(ふりがな):中村俊太(なかむらしゅんた)
  • 生年月日:1977年7月26日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:日本東京都
  • 血液型:A(AO)型
  • 身長:173cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:元俳優・ゴルフインストラクター
  • 家族構成:中村雅俊(父)、五十嵐淳子(母)、中村里砂(妹)

中村雅俊と五十嵐淳子の長男

中村俊太さんは、中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの長男として1977年7月26日に生まれました。中村雅俊さんは現在でもドラマや映画に出演し、シングルを発表するなど俳優としても歌手としても活躍しています。

 

五十嵐淳子さんは、18歳で女優としてデビューし多くのドラマや映画に出演しました。結婚後一時は引退しましたが、1988年に復帰し現在も女優を続けています。中村俊太さんは2人の息子として将来を期待されていました。

『クラカマス・コミュニティ・カレッジ 』卒業

中村雅俊さんの息子の中村俊太さんは、アメリカにある「クラカマス・コミュニティ・カレッジ」を卒業しています。コミュニティカレッジは、アメリカにある2年生の公立大学でクラカマス・コミュニティ・カレッジはその1つです。

 

コミュニティカレッジは、日本の偏差値に当たるものがなく成績不問でだれでも学ぶことができます。クラカマス・コミュニティ・カレッジはキャンパスの安全と治安への取り組みに熱心でキャンパスの管理者が銃を持つことが許可されている大学でもあります。

中村俊太は元俳優

中村俊太さんは、元俳優です。芸能界にデビューしたのは2001年の10月でした。デビュー作となったのは、日本テレビ系で放送されたドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」です。主役の勝楽を中村雅俊さんが演じており、息子の中村俊太さんと共演しています。

 

2003年には、話題作の「白い巨塔」、2004年には大河ドラマの「新選組」に出演しています。舞台や映画にも出演しています。俳優としてのキャリアは順調で、中村雅俊さんから才能を受けついだという声も多かったです。

 

2007年には全労済のCMでも、中村雅俊さんと共演しています。

中村俊太は現在何をしている?

芸能界を引退した中村俊太さんですが、現在は何をしているのでしょうか?実は一般人としてゴルフスクールで働いていることが分かっています。中村雅俊さんの息子・中村俊太さんの現在の職業などについてまとめました。

ゴルフレッスンのインストラクターになっている!

俳優をやめた中村俊太さんは、現在ゴルフレッスンのインストラクターをしています。中村俊太さんは、高校生の頃からゴルフをしていたそうで自分なりにゴルフを研究していたそうです。中村雅俊さんもゴルフ好きとして知られています。

 

芸能界から引退後はさまざまな業種の面接を受けていたようですが、ゴルフスクールのインストラクターになったということです。

GOLF & FITNESS POINT 芝浦

中村俊太さんが勤めているゴルフスクールは、どこなのでしょうか?中村俊太さんがインストラクターをしているのは、東京都港区にある「GOLF & FITNESS POINT 芝浦」というゴルフスクールです。

 

中村俊太さんがいるゴルフスクールは、どこにあるかわからないとされることもあります。実際はスクールのホームページにはインストラクーの写真が掲載されており、中村俊太さんの写真もあります。

 

知人の紹介で、2010年頃からこのゴルフスクールに就職したようです。中村俊太さんの写真は頭がツルツルになっていますが、30過ぎから薄毛が気になって剃ってしまったということです。

ブッチ・ハーモン氏に師事

ゴルフレッスンのインストラクターをしている中村俊太さんは、ブッチ・ハーモン氏に指示していたこともあるそうです。ブッチ・ハーモン氏はゴルフのティーチングプロとして世界的に有名で、多くのトッププロの指導をしています。

 

タイガーウッズさんのコーチを10年にわたって務めたことでも知られています。ティーチングに関する著書やDVDなども多く発売されています。マスターズの解説者としても知られています。

ベジタリアンに

中村俊太さんは引退後には食生活も変わり、現在はベジタリアンになっているそうです。不摂生をしていた友人が亡くなったことにショックを受けたのがきっかけで、自分の生き方を考え直したといいます。食物への関心が高まり、動物愛護の意識が強くなったそうです。

 

ベジタリアンといっても様々なタイプがありますが、中村俊太さんは肉食を完全にやめてしまったようです。食生活に関してかなり勉強しているそうで、講演会なども行っています。さまざまな経験を交えて、ベジタリアンになった経緯などを講演会で語っているようです。

中村俊太が起こした事件とは何?

中村雅俊さんの息子・中村俊太さんは、俳優として順調に活動していましたが事件を起こして逮捕されてしまいます。いったいどんな事件だったのでしょうか?中村雅俊さんの息子・中村俊太さんが起こした事件についてまとめました。

2009年4月4日に現行犯逮捕

2009年4月4日の午前3時頃、中村俊太さんは警視庁高井戸警察署に現行犯で逮捕されています。中村俊太さんが逮捕されたのは、東京都杉並区の路上で停車していた自動車の運転席に座っていました。中村雅俊さんの息子が現行犯逮捕されたということで、当時はかなり話題になりました。

 

中村雅俊さんは息子の逮捕直後はドラマの撮影中でした。そのため最初の取材は、母親の五十嵐淳子さんが受けています。なぜ、中村俊太さんは逮捕された容疑はなんだったのでしょうか。

大麻取締法違反

中村俊太さんが逮捕された容疑は、大麻取締法違反です。住宅街に車を停めていた中村俊太さんは職務質問を受け、車内を調べた警察官は大麻のような植物を発見します。現場で試薬による検査が行われ、大麻の反応が出たために現行犯逮捕となりました。

 

中村俊太さんは、容疑を否認せず冷静な様子だったといいます。中村俊太さんが搭乗していたのはセダンタイプの外車で、同乗者はなく1人でした。大麻はスティック状でしたが髪を巻かれていない状態で、重さは1g未満でした。

起訴猶予処分で釈放

逮捕された中村俊太さんは、大麻が自分のものであることを認めています。警察は大麻の入手ルートなどを調べています。中村俊太さんは、14日に起訴猶予処分を受けて釈放されています。

 

起訴猶予となった理由は、中村俊太さんが初犯だったこと、大麻の所持量がごく微量で反省している点などが挙げられています。

中村俊太は謝罪会見をした?

息子の中村俊太さんが逮捕されたことを受けて、中村雅俊さんは記者会見を行いました。後日、息子の中村俊太さんの謝罪会見も予定されていたのですが、謝罪会見は行われたのでしょうか?中村雅俊さんの息子・中村俊太さんの謝罪会見についてまとめました。

父・中村雅俊が会見

4月4日に息子が逮捕された翌日の4月5日、中村雅俊さんは記者会見を行いました。中村俊太さんは中村雅俊さんが社長を務める芸能事務所に所属していましたが、解雇されることが発表されました。

 

同時に役者もやめさせると発言し、中村俊太さんは芸能界からも引退することになりました。中村雅俊さんは、「息子としてではなく、1人の人間として生まれ変わってほしい」と涙ながらに語っていました。

本人は会見せず

中村俊太さん本人も、後日謝罪会見を行う予定だと報道されました。しかし、釈放された後も会見を行うことなく、中村俊太さんの謝罪会見は中止になりました。

中村俊太は逮捕後どうなった?

逮捕されてから間もなく起訴猶予処分で釈放された中村俊太さんですが、その後はどうなったのでしょうか?逮捕後の中村俊太さんの情報についてまとめました。

事務所を解雇

中村雅俊さんは、記者会見で息子を解雇し役者をやめさせると発言しました。中村俊太さんは中村雅俊さんが運営する個人事務所の所属でしたが、発言の通りに解雇されています。そし芸能界からも引退となりました。

父親の謝罪行脚

中村俊太さんが、引退したことで決まっていた仕事も全てキャンセルとなりました。突然のキャンセルでかなりの損害も出たでしょう。中村雅俊さんは、息子の関係各所に謝罪して回ったといいます。

出演映画は無事に上映

中村俊太さんは、2009年公開予定の映画「今度の日曜日に」出演していました。映画の公開は逮捕の翌週に迫っており、中村俊太さんは11日の公開初日舞台挨拶にも出席する予定だったのです。

 

中村俊太さんは、映画のホームページから名前が削除され舞台挨拶にも出席できませんでした。ただし、映画は予定通りに公開され、中村俊太さんが出演するシーンもカットなどはされていません

 

出演者が逮捕されると公開延期や中止になる場合もありますが、公開延期になることはなかったようです。

中村俊太の俳優復帰の可能性は?

中村雅俊さんの息子・中村俊太さんは、逮捕後すぐに引退し俳優としては復帰していません。しかし、逮捕後にドラマに出演しているという噂もあります。中村俊太さんの俳優復帰の可能性についてまとめました。

俳優として復帰の可能性は低い

芸能界には薬物で逮捕されても、俳優して復帰をする人物は珍しくありません。しかし、中村雅俊さんが息子の進退についてはっきり明言しているので、復帰することはまずないと考えられます。

 

中村俊太さんもゴルフレッスンのインストラクターの仕事に前向きなので、復帰の可能性は低いでしょう。

逮捕後もドラマに出演していた?

逮捕後にすぐに事務所を解雇され引退となった中村俊太さんですが、出演ドラマの「沈黙の法廷・赤と黒」が逮捕後に放送されました。そのため、逮捕後もドラマに出演していると報道される場合があります。しかし、これは逮捕前に撮影していたもので、逮捕後に出演したわけではありません

中村俊太はゴルフレッスンのインストラクターとして活動!

中村雅俊さんの息子・中村俊太さんの現在の情報や逮捕になった経緯などについてまとめました。薬物所持で逮捕となってしまいましたが、現在は更生しゴルフスクールのインストラクターとして働いています。現在の職業を頑張ってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ