記事ID15348のサムネイル画像

五十嵐淳子の娘は、コスプレ好き!?チャンスがあれば、女優に結婚!?

俳優の中村雅俊さんと結婚した女優の五十嵐淳子さん。五十嵐淳子さんは、どのような結婚をしたのでしょうか?そして五十嵐淳子さんは4人の子供に恵まれ、娘の一人は、芸能界デビューをしています。どんな娘さん、なのでしょうか?また長男も俳優として活動していましたが、引退しています。何があったのでしょうか?まとめてみました。

五十嵐淳子のプロフィール

今年63歳になる五十嵐淳子さん

本名: 中村 淳子(なかむら じゅんこ)
別名義: 五十嵐 じゅん (旧芸名)
生年月日: 1952年9月20日(62歳)
血液型: A型
身長: 162cm

出典:http://ja.wikipedia.org

五十嵐淳子は、埼玉県浦和市出身。
1970年、川村高等学校在学中にモデル・クラブ「ジャパンファッションモデルセンター」に合格し、モデルとしてスタート。
芸能活動厳禁である高校を中退し、『日曜8時、笑っていただきます』に「五十嵐じゅん」の芸名で芸能界デビュー。
1971年にユニオンレコード(テイチクのレーベル名)よりレコードデビュー。
1975年、 映画『阿寒に果つ』で主演し、その後芸名を「五十嵐淳子」に改名。
そして、ドラマ『俺たちの勲章』で夫の中村雅俊と共演し、1977年の結婚後は、芸能活動を休止する。
1988年、 ドラマ『教師びんびん物語』で11年ぶりの女優業復帰。
そして1999年、夫の中村雅俊の『哀しい人』プロモーションビデオで23年ぶりの夫婦共演、その後は、CMなどに出演している。

出典:http://ja.wikipedia.org

また1999年、五十嵐淳子さんは、子供頃から念願だったフラワーショップ『パストーン』を原宿にオープンし、フラワーアレンジメントスクール講師もしています。

五十嵐淳子の結婚

五十嵐淳子さんの夫は、俳優の中村雅俊さんです。

1975年4月2日~9月24日放送、ドラマ「俺たちの勲章」

中村雅俊さんと故・松田優作さんが主演した刑事ドラマです。

五十嵐淳子さんは、ドラマ「俺たちの勲章」にゲスト出演します。

二人の出会いは、ドラマの共演です。

14話にゲスト出演した五十嵐淳子は最初は同じく共演の松田優作やスタッフらとも一緒だったが、いつのまにか中村雅俊と2人だけで出かけるようになったという。
2人とも気楽なジーパンで、中村雅俊はトレードマークのゲタばき姿。
盛り場の焼き鳥屋やラーメンの屋台などに堂々と現れるという、あまりにもオープンな交際に、逆に「本命を隠すためのアテ馬では?」とのウワサが流れるほどだった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

五十嵐淳子さんとのデートでも中村雅俊さんは、下駄をはいていたんですね!

1975年、五十嵐淳子さんは女性誌のインタビューにて

中村雅俊さんとの交際報道に対して、コメントします。

「不思議な魅力がある」「気負いがないから何でも話せる」とコメント。
今後については「正直いってわかりません。今はお互い大事なのは仕事だと思っています。
結婚の対象として交際するより、時間をかけながら今の状態を続けたい」と語った。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

五十嵐淳子さんは、中村雅俊さんと出会うまで、まともな恋愛をしてなかったと言います。

1976年4月公開、映画「凍河」に五十嵐淳子さん主演で出演

再び、五十嵐淳子さんと中村雅俊さんは恋人役で共演します。

五十嵐淳子の母は「中村雅俊さんが娘の将来の夫になるようなそんな気がしないでも」と結婚への期待を口にし、所属事務所も「交際していることはとてもいいことだと思います。結婚ということになれば真っ先に事務所に知らせてくれると思っております」とコメントした。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

五十嵐淳子さんの母親も所属事務所も、中村雅俊さんとの交際を認めて、応援していたんですね。

中村雅俊は1976年6月に仕事を兼ねて母親とヨーロッパへ旅行しているが、この時、同じく仕事でパリに来ていた五十嵐淳子をシャルル・ドゴール空港で偶然を装って紹介した。
中村雅俊の母親はそれまで「嫁にはふつうのお嬢さんがいい」と思っていたが、紹介された五十嵐淳子を見て一目で気に入ったという。
互いの親の了解も得て、結婚はもはや秒読み段階となった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

五十嵐淳子さんと中村雅俊さん二人の結婚を、周りの皆さんが期待していたようです。

1996年12月10日、五十嵐淳子さんは中村雅俊さんと婚約

都内のホテルで、婚約会見を開きます。

プロポーズの言葉は特になく、婚約指輪もまだということが明かされた。
映画でラブシーンを演じた2人に、「実際のラブシーンはその前ですか」というキワドイ質問も飛んだが、中村は頭をかきながら「実は映画の前でした」と婚前交渉を認める発言も。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

祝福された婚約会見のようです。

五十嵐淳子さんと中村雅俊さんは、できちゃった結婚!!

1977年2月1日、五十嵐淳子さん24歳、中村雅俊さん26歳の時、都内の教会で挙式、2月5日に披露パーティを開きます。

実はこの時、五十嵐淳子はは妊娠5カ月だった。
しかし、この時テレビにレギュラー出演していた五十嵐淳子は病院にも行かず、母にも知らせない隠密作戦で、収録を終えた3月にようやく病院へ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

当時、妊娠5か月の発表はされず、のちに出演した番組で五十嵐淳子さんは「すぐに同棲を始めて、結婚してしまいました。自分でも驚きでした。」といいます。

五十嵐淳子の子供は?

1977年7月26日に長男が誕生。
中村雅俊は当時、「確かに早すぎるといえば早いんですが」としきりに汗をふきながら喜びを語った。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

五十嵐淳子さんと夫の中村雅俊さんは、4人の子供に恵まれています。

五十嵐淳子さんの長男は、元俳優です。

名前は、中村俊太さんです。

2001年10月に芸能界デビューし、2009年4月まで俳優として、ドラマや映画、舞台と活躍していましたが・・・!?

警視庁高井戸署は4日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、俳優中村雅俊さんの長男で、俳優の中村俊太容疑者(31)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、4日午前3時ごろ、東京都杉並区上高井戸の路上に止めた乗用車内で、微量の乾燥大麻を所持していた疑い。
中村俊太容疑者が未明に住宅街の路上に駐車して車内で休んでいたため、パトロール中の警察官が不審に思って職務質問し、大麻を発見した。

出典:http://www.47news.jp

2009年4月4日、長男の俊太さんは、スティック状に加工した乾燥大麻を所持していたそうです。
当時、自立して家族とは一緒に住んではいなかったようですね。

父である中村雅俊さんは、謝罪会見をします。

涙の謝罪会見となり、話題になりました。

大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された俳優中村俊太容疑者(31)の父親で俳優の中村雅俊(58)が5日、都内の所属事務所で会見を行った。
言葉に詰まり、涙をぬぐいながら謝罪し「俳優を辞めてもらおうと思っています。それくらいやらないとダメ」と引退させることを明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

長男の中村俊太さんは、父である中村雅俊さんが社長を務める所属俳優で、即刻解雇となって、引退したそうです。

現在、長男の俊太さんは、ゴルフスクールのインストラクターをしています。

2011年10月、取材に応じています。

両親とは話し合いの場を持って「再犯をしない」という誓いを交わしました。
世間から「まだ親がフォローしているのか」と言われるのは親子でも気を遣うところで、一時期は東京を離れて親戚を頼り、住まいも転々としていました。

出典:http://www.excite.co.jp

以前からゴルフは好きで、自分なりに研究もしていたという長男の俊太さん。
知人の紹介でインストラクターとして働いているそうですが、人に教えることによって、新たな楽しみを覚えたそうです。

五十嵐淳子さんは、長男の他に3人の娘さんがいます。

娘さんの名前は、由佳さん、亜美さん、里砂さんです。
長女と次女は芸能活動をしていないため情報はありませんが、三女の娘さんは、モデルを経て、2014年に本格的に芸能界デビューをしています。

五十嵐淳子の娘は、どんな人?

2014年2月にはモデルとして活動していた中村里砂が中村雅俊の三女であることを公表し、本格デビューしたことも話題となった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

娘の里砂さんは、2010年からモデルとして活動していましたが、両親のことは公表していなかったようです。

娘の里砂さんは、今年26歳

名前: 中村里砂(なかむらりさ)
生年月日: 1989年7月12日
身長: 160 cm
血液型: A型

出典:http://ja.wikipedia.org

娘の中村里砂は、東京都出身。
2010年よりモデルとして活動。
2013年より、ファッション雑誌『LARME』のレギュラーモデル。
2014年に生島企画室に所属して芸能人2世であることを公表、モデル業以外にもテレビなどにも多数出演し活動の幅を拡げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年2月に両親のことを公表した娘の里砂さんは、テレビ番組に多数出演するようになります。

性格は、人見知りで徐々に打ち解けていくタイプ、またインドア派だそうです。
モデルをする前は、ショップ店員をしたことがあるそうです。

2014年、両親を公表した経緯を語った娘の里砂さん

「別に隠していたわけでもなかったんです。周りの人はもちろん知っていたし、あえて自分から言うことでもないかなって」と心境を告白。
「モデルの仕事には影響がないことだし、特にきっかけもなくて…。それに『自分はこれをやっています』というプロフィールがなにも言えない状態で公表するのは、絶対に嫌だったんです」と本音を語った。

出典:http://mdpr.jp

自分の中で段階を決めていたという娘の里砂さん。
頑張ってその段階の達成ができ、公表しても恥ずかしくないと思ったから公表したようです。

テレビ出演が増加している中で「活動を拡げるにあたっては、理由もなく隠し続けている方が不自然だし、1番良いタイミングだったと思います」と公表したきっかけを明かす。
「今ではすごく気が楽です。新しい課題やなにかに挑戦することはとても楽しいし、自分の選択で自分を変えていくことが好きなのかも」と自身の性格を分析した。

出典:http://mdpr.jp

芸能活動は、娘の里砂さんにあっているようですね。

プライベートについて語った娘の里砂さん

「清潔に保つことと保湿をしっかりすることです。
乾燥肌なので、朝起きてもしっとりするぐらい夜寝る前にクリームを塗っています。」

出典:http://mdpr.jp

娘の里砂さん、つるつる肌の秘訣はクリームのようですが、陶器のような白い肌で羨ましいですね。
またカラーは、2、3週間に1度くらいで染めているそうですよ。

「普段から「LARME」に掲載されているブランドのお洋服を着ています。
「LARME」は甘めに見られがちですが、辛めのアイテムも多いので、いろんな着こなしをしています。」

出典:http://mdpr.jp

娘の里砂さん、自宅のクローゼットは、服がありすぎて収納に困っているそうです。

「気にするとストレスになって悪影響を及ぼしてしまうので、私は家族や友達と美味しいご飯を食べて、あまり気にしないようにしています。
日々の撮影で、不自然な体勢をとり、筋肉痛になるので、それが運動代わりになっているのかなと思います。」

出典:http://mdpr.jp

スタイルキープの秘訣は、あまり気にしないこと!?
娘の里砂さんはこれと言って、何もしていないということでしょうか?

娘の里砂さんの仲のいいモデルは?

菅野結衣さんと黒瀧まりあさん、だそうです!

また娘の里砂さんは、昔から全て自分で決めてきたとかで、芸能界に入るときも母・五十嵐淳子さんや父・中村雅俊さんに相談せず、全部決めてから報告したそうです。
両親はそんな娘さんの性格を知っているからでしょうか、応援はしてくれているそうですが、芸能活動については何も言ってこないそうです。
また娘の里砂さんは、両親から注意をされたことがないそうですよ!?

しかし両親とはとても仲がよく、実家に一緒に住んでいるので、以前より両親との会話は増えたそうです。
バラエティ番組で、両親のエピソードを話すためのようですが!?

五十嵐淳子の娘は、コスプレ好き!?

何をやっても無表情と話題になっている娘の里砂さん。
コスプレが好きだそうです!

ロリータ風のメイドのコスプレで登場した娘の里砂さん

2014年10月25日、ハロウィンスペシャルイベントのトークショーにて

「やっぱりコスプレが好きなので、テイストがわかりやすいと撮影がやりやすいので楽しかったです」とコメント。
中村里砂はバレリーナや軍服など、キュートなスタイルから血のりなども施した怖いスタイルまでジャンル問わずコスプレが好きなため、ハロウィンシーズンは毎年気合いが入るそう。

出典:http://mdpr.jp

娘の里砂さんは、特殊メイクとかも持っているほど本格的にメイクするようです!
そのため、『怖すぎてみんなに公開していいのか迷うものもある』そうです。

娘の里砂さん、キュートなナース姿ですね!

2011年のハロウィーンパーティーでの娘の理砂さん

モデルのAMOさんと一緒に、ゴシックバレリーナ!

娘の里砂さん、?

娘の理砂さん、血・・・!?

軍服姿のコスプレです。

娘の里砂さん、ブライス人形!?

2015年5月、娘の里砂さんスタイルブックを出版

都内で『中村里砂 FISRT STYLE BOOK』の発売記念イベントを開催。
同作には父・中村雅俊、母・五十嵐淳子との対談が収録されており「私が芸能界に入ったことをどう思っているかっていうのを初めて聞きました。
喜んでくれていたのでほっとした気持ちです」とにっこり。

出典:http://mdpr.jp

娘の里砂さんは、企画段階から参加し、写真からテキストまで全てにかかわったスタイルブックだそうです。

中村は「背伸びせず、等身大にこだわった」自信作だと語り、「通常のスタイルブックにはない贅沢なグアムロケが印象的」と振り返った。
初の水着の撮影も行い「雰囲気のあるおしゃれな感じにしたかった」と明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

スタイルブックで娘の里砂さんは、「5年後、結婚してたらいいなぁ」といいます。
母・五十嵐淳子さんのようになって、家族を持ちたいそうです。
そして、「恋をしている」と告白しているそうです。

以前のインタビューで、両親と同じように俳優業の可能性は?という質問に対して、娘の里砂さんは、『チャンスがあればやりたいと思います』と答えています。
両親を公表したことで、テレビ番組にも多く出演するなど活躍の場を広げている娘の里砂さん。                             近い将来、無表情でない!?女優・中村里砂が観られるかもしれませんね。期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ