記事ID147052のサムネイル画像

令和婚で注目・元AKB高橋みなみの旦那とは?おめでたの噂も?

2019年5月に令和婚を発表した元AKB48の高橋みなみさん。旦那は一般人とのことですが、IT企業に務めているため年収などが話題になっています。今回は、高橋みなみさんの旦那がどんな人物なのかや、2人の出会いから結婚までをまとめました。

高橋みなみのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高橋みなみ(たかはしみなみ/たかみな)
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 生年月日:1991年4月8日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:AB型
  • 身長:148.5センチ
  • 体重:37キロ(2016年当時)
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:夫

2005年からAKB48で活躍

2005年10月に、高橋みなみはAKB48オープニングメンバーオーディションに合格しました。誕生日と身長が48にちなむものであったからというエピソードもあります。2006年2月にはAKB48のシングル『桜の花びらたち』でセンターを務めました。

 

2009年からはチームAのキャプテンを務めてきましたが、その座を篠田麻里子に譲り、新設されたAKB48の初代総監督に、2012年より就任(チームAのキャプテンにも後に復帰している)しています。

 

2015年12月に横山由依に総監督を継承して、2016年の自身の誕生日をもち『高橋みなみ卒業特別記念公演〜10年の軌跡〜』をもちAKB48から卒業しました。

AKB48卒業後もタレントとして活躍

高橋みなみは、AKB48を卒業してからもタレントとして活躍しています。『高橋みなみの「これから、何する?」』というラジオ番組のパーソナリティーを務めていますし、隔週で『首都圏情報 ネタドリ!』に出演するなど、テレビ番組などでも活躍中です。

高橋みなみの学歴

高橋みなみの学歴が気になる方もいるかもしれません。高橋みなみが卒業したのは、私立の通信制である晃陽学園高等学校です。AKB48の仲間であった前田敦子や板野友美も晃陽学園高等学校の出身です。高校を卒業後は、高橋みなみは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

高橋みなみ旦那はどんな人?

続いては、高橋みなみの結婚した旦那について迫ってみたいと思います。高橋みなみの旦那はどういった方なのでしょうか。年齢は近い方なのかも要チェックです。

高橋みなみより15歳年上

高橋みなみの旦那は、結婚当時43歳であり高橋みなみより15歳年上です。よって、旦那は現在40台半ばになっていると考えられます。

高橋みなみ旦那はどこの会社員?

高橋みなみの旦那は、IT企業の社員であるという話があります。また『電通』というキーワードも浮上していますが、電通はIT企業ではないため違う可能性が高いでしょう。そして後述しますが、高橋みなみとは仕事での接点があったとされています。

そのため、音楽あるいは映像関係の仕事ではないかという噂も出ています。

高橋みなみ旦那の年収予測

高橋みなみの旦那がどの程度の年収なのかについては、詳しい情報はありません。しかし、40代でIT企業に勤めているということを考えると、800万円程度であると推測されます。

高橋みなみ旦那は誰に似てる?

高橋みなみの旦那の顔写真については、一般人であるため公表されていません。どの様な見た目なのかは分からないのです。とはいえ、高橋みなみの旦那は俳優の池松壮亮に似ているとも言われています。

高橋みなみと旦那の出会いから結婚まで

次に、高橋みなみと旦那が出会ってから結婚に至るまでを探ってみたいと思います。高橋みなみは、一体どういった経緯で結婚したのでしょうか。

出会いは中学生の時!

高橋みなみと旦那は、彼女がAKB48のメンバーとして活動をし始めた2005年か2006年の頃に出会っていました。高橋みなみの仕事の関係で知り合ったとされています。出会った当時、高橋みなみは何と中学生でした。そんな頃に、2人は既に知り合っていたのです。

 

とはいえ、出会った当時は知り合い程度の間柄ではありませんでした。

交際スタートはAKB卒業後

高橋みなみの所属していたAKBグループは、恋愛禁止となっています。高橋みなみは、AKB48時代に熱愛の発覚などのスキャンダルがありませんでした。旦那となる男性とは仕事関係で再開し、交際に発展しています。その交際も、AKB48を卒業した後の2016年5月からのスタートでした。

高橋みなみがグループから卒業するのを待ち、交際を開始させたものと考えられます。

交際中に熱愛報道

交際期間中には、彼との同棲やデートの様子がスクープされました。2017年10月のことです。都内にある大衆居酒屋で、2人がデートする姿が目撃されています。旦那となる男性が男性3人で飲んでいるところに、高橋みなみが駆け付けたのでした。

その日は、彼(高橋みなみの旦那)の誕生日のお祝いであったとされています。この席で高橋みなみは、彼のお腹をつまみ『ちょっと、痩せよ~』と言っていたというのです。

2019年5月1日にめでたく「令和婚」

高橋みなみと旦那は、元号が『令和』に変わった2019年5月1日にめでたくゴールインしました。結婚の発表の際には、夫婦で『だんな』『よめ』と書かれたTシャツを着たツーショット写真も公開(旦那の顔が露出していない)しています。

高橋みなみにおめでた説!

2019年5月1日に結婚した高橋みなみですが、おめでたであるという噂があります。続いては、彼女がおめでただという噂が出た理由と実際に彼女は出産をしたのかについて、見ていきたいと思います。

おめでた説が浮上した理由

高橋みなみの妊娠説については、本人の結婚披露宴がきっかけで出たものです。高橋みなみの結婚披露宴で、AKB48の仲間たちが揃った写真に写る彼女は黒いドレスを着ていました。そのドレスがふんわりとしたディテールであり、お腹が出ているようにも見えるシルエットになっていたのです。

 

そのことから、高橋みなみが妊娠しているという説が出たと考えられます。

現時点では子供はいない

上記の妊娠説については、単なる憶測に過ぎません。また、2021年4月現在も高橋みなみの妊娠報告はなく、子どもはまだいない模様です。これから先に、赤ちゃんを授かったという報告を聞ける日が来るかもしれません。

結婚後に語った子供のこと

結婚後のインタビューで、高橋みなみは子どもについては『まだ何も考えていない』と語っていました。しかし、仲間でもあった前田敦子などが出産していることもあり、子どもを見ると可愛いと思うこともあるとも話しています。

そして、『じきにいろいろ考えたい』と言い、子どもを持ちたいという気持ちはあることも覗かせていました。

高橋みなみがされたプロポーズとはどんなものだった?

最後に、高橋みなみが旦那にされたプロポーズがどの様なものであったのかについて、迫ってみたいと思います。また、結婚指輪についてもご紹介します。

跪いてプロポーズ

高橋みなみの旦那は、キーケースをプレゼントされて、そのキーケースに指輪が付いているという演出をしてプロポーズしようとしました。しかしお姫様のようなプロポーズに憧れがあった高橋みなみは、それにダメ出しをしたのです。

 

そして、「ちゃんと言って」とお願いをして、跪いて「結婚してください」と言ってもらったと高橋みなみ本人がラジオで語っています。

結婚指輪は2個のカルティエ!

高橋みなみが旦那にもらった結婚指輪は、高級ブランド・カルティエのものでした。これは、高橋みなみがねだったものであるとされています。しかも旦那から、カルティエの指輪を2個ももらったといいます。

秋元康からもゴーサインが出ていた

AKB48は恋愛禁止であることが有名ですが、高橋みなみが卒業する前にはプロデューサーである秋元康から『卒業したら早く恋愛しなさい』と恋愛解禁のゴーサインをもらっていました。グループ在籍時から恋愛をしたことのない高橋みなみでしたが、ファンたちも彼女の結婚を祝福したのです。

高橋みなみは自身の幸せを掴み歩んでいる

10年以上にわたりAKB48のメンバーとして活躍していた高橋みなみ。グループを卒業してからはタレントとして様々なバラエティー番組等に出演したりラジオパーソナリティーを務めたりしています。そんな彼女は、生涯の伴侶を得て、プライベートでも幸せを掴んでいるのです。

いずれは、おめでたい報告を聞ける日が来るかもしれません。ますます高橋みなみから目が離せないでしょう。

高橋みなみの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ