記事ID146960のサムネイル画像

佐藤仁美の結婚相手はイケメン俳優! 歴代彼氏もすごい⁉

おちゃめでサバサバしたキャラクターと愛嬌のあるルックスで人気を集めている佐藤仁美さん。近年では、ダイエットに成功したことが記憶に新しいですが、イケメン俳優との結婚も大きく話題になりました。今回は、そんな佐藤仁美さんの結婚相手や、歴代彼氏などを紹介します。

佐藤仁美のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):佐藤仁美(さとうひとみ/不明)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1979年10月10日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 血液型:A型
  • 身長:156 cm
  • 体重:49.4kg
  • 活動内容:テレビドラマ・映画・舞台
  • 家族構成:不明

 

ホリプロタレントスカウトキャラバン出身

佐藤仁美さんは、1995年高校在学中に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募しました。応募総数43,723通の中から、見事、グランプリを受賞し、芸能界入りしました。なお、そのときに審査員特別賞を受賞した同期に新山千春さんがいます。

現在はバイプレーヤーとして活躍

佐藤仁美さんは、1995年、テレビ朝日系のテレビドラマ『海がきこえる〜アイがあるから〜』のヒロイン役でドラマデビューし、その後、数多くのドラマや映画などに出演しました。

現在では、主演を務めることは少ないですが、個性的な役で強いインパクトを残す、欠かすことのできないバイプレーヤーとして活躍しています。

はしご酒などナレーターもこなす

佐藤仁美さんは、バラエティのトーク番組などで、酒好きな女優としても知られています。フジテレビ系のバラエティー番組『ダウンタウンなう』のメイン企画で、ダウンタウンと坂上忍さんがお酒を飲みながら語り合う「本音ではしご酒」では、2019年よりナレーションを務めています。

佐藤仁美の主な出演作

佐藤仁美さんは、キャリア25年に及び、数多くのドラマや映画に出演しています。ここでは、主な出演作についてご紹介します。

イグアナの娘

『イグアナの娘』は、1996年4月から 6月にかけて、テレビ朝日系で放送されたテレビドラマです。萩尾望都さんによる同名漫画を原作としており、娘のことがイグアナに見える母と、自分も自身をイグアナに見えるようになってしまった娘の親子を描いています。

娘のリカ役は菅野美穂さん、母親役は川島なお美さんで、佐藤仁美さんは、幼少期のトラウマを抱える、リカの親友役を演じています。この作品により、佐藤さんへの注目が増していくこととなりました。一時期、主人公の親友役は、佐藤仁美さんのはまり役となります。

バウンス ko GALS

『バウンス ko GALS』は、原田眞人監督による1997年公開の映画です。脚本も原田監督が手掛けており、題名通り、当時社会現象となったコギャルの援助交際を描いた群像劇です。

主要な3人のコギャル、リサ、ジョンコ、ラクちゃんを演じるのが、岡元夕紀子、佐藤仁美さん、佐藤康恵さんです。ジョンコはコギャルのリーダー的存在で、アメリカ留学を夢見る帰国子女のリサのために、リサとともにサラリーマンなどをだまして荒稼ぎしようとします。

ヤクザの大島役を演じる役所広司さんと堂々と渡り合う、佐藤仁美さんの演技は高い評価を受け、佐藤さんはブルーリボン新人賞、キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞などを受賞しました。また映画自体もブルーリボン作品賞、原田監督は同監督賞を受賞し、話題となっています。

家政婦のミタ

『家政婦のミタ』は、2011年10月から12月にかけて日本テレビ系で放送された、テレビドラマです。阿須田家に派遣された、松嶋菜々子さん演じる寡黙でミステリアスな家政婦の三田灯を主人公としており、視聴率が40パーセントを越える大ヒットとなりました。

佐藤仁美さんは、阿須田家の隣人の主婦、皆川真利子を演じ、意地悪でヒステリックな憎まれ役が強烈なインパクトを残しました。同キャラクターは、30代になった佐藤さんにとって新境地を開いた、当たり役となり、2012年には日本テレビ系のドラマ『トッカン 特別国税徴収官』でも、同じ皆川真利子役で出演しています。

佐藤仁美が年下イケメン俳優と結婚!

2019年10月、佐藤仁美さんが結婚したというニュースが世間を驚かせました。年下イケメンと言われる結婚相手は、どんな方なのでしょうか。

誕生日に細貝圭との結婚を発表!

佐藤仁美さん、結婚相手の細貝圭さんは、奇しくも、ともに10月10日生まれであり、2019年の誕生日である同日に、婚姻届を出しました。直前の8月には二人の交際が発覚しており、世間が見守るなかでのゴールインでした。

双方の所属事務所は、二人の連名で、「笑顔と優しさで溢れた家庭を築いていきたいと思っております」というコメントを発表しています。

細貝圭のプロフィール

細貝圭さんは、1984年生まれ、東京都出身の俳優で、佐藤仁美さんより5歳下です。2008年より『ミュージカル・テニスの王子様』や『戦国BASARA』など、舞台を中心に活躍しています。特撮テレビドラマや映画『海賊戦隊ゴーカイジャー 』の悪役バスコ・タ・ジョロキアでも知られています。

佐藤仁美と旦那・細貝圭の馴れ初め

佐藤仁美さんと細貝圭さんは、2017年の舞台『History of Pops 70's』で共演して知り合いました。お酒好きという点で意気投合し、しばらく飲み仲間として過ごしましたが、その後、交際に発展しました。

結婚には佐藤仁美さんの方が積極的で、知り合って2か月ぐらいから結婚しようと言い続けていたと佐藤さんは述べています。細貝さんは、それに根負けして、交際から始めましょうということになり、結婚へと至ります。

子供について語ったこと

佐藤仁美さんは、2016年1月23日のツイッターで、子どもとお揃いの格好で歩きたいと夢を語りました。バラエティ番組では、妊活のことを聞かれて、年齢や生活のことがあるから先のことは分からないと答えています。

佐藤仁美の歴代彼氏にはあの有名人も!

長らく女優として活躍してきた、佐藤仁美さんには、たくさんの恋愛に関する噂があります。ここでは歴代彼氏の噂についてみていきます。

岡田准一と交際の噂

佐藤仁美さんは、バラエティ番組で恋愛遍歴について語ることも多々ありました。放送では名前は明らかにされていませんが、共演者のリアクションからかなりの大物芸能人であることが推測されます。

その人は、V6の岡田准一さんではないかと噂されました。岡田さんは、佐藤さんと同じ堀越高校の一つ下の後輩で、高校時代に交際していたのではないかと言われています。

ムロツヨシと交際の噂

俳優のムロツヨシさんと佐藤仁美さんは、2014年に舞台『フル・モンティ』で共演しました。お酒好きの二人は、飲み友達から交際に発展したのではないかと噂されています。

お見合い企画で佐藤大和弁護士に告白!

佐藤大和さんは、多くの芸能人やスポーツ選手などの顧問弁護士を務めているほか、ドラマの法律監修でも有名です。佐藤仁美さんは、テレビ番組のお見合い企画で、佐藤大和さんに告白し、カップルが成立しました。ただ、その後の関係については、不明です。

佐藤仁美の彼氏になる厳しい条件とは?

佐藤仁美さんは、2019年4月19日、日本テレビ系で放送された『ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち』で、彼氏の条件25か条を発表しました。身長、年齢、外見、年収、行動など事細かく定めており、話題となりました。

佐藤仁美がライザップで激ヤセ!

佐藤仁美さんは、ダイエットに成功したことが話題になりました。40歳を前にして一念発起し、ライザップの門を叩いたのです。

ダイエット前は60キロオーバー

佐藤仁美さんは、自身の回想によると、25歳頃から太り始めたといいます。お酒が好きなこともあり、30代に入ると、おなか周りの脂肪が付き、最大で61.6kgになりました。

ライザップで3か月で12.2キロ減!

佐藤仁美さんは、ライザップのトレーナーのもと、3か月で、61.6kgから49.4kgまで体重を落とすことに成功します。ウエストは、マイナス20.5cm、体脂肪率は、マイナス10.5%になりました。

具体的なダイエット方法は?

佐藤仁美さんは、ダイエット方法として、低糖質の食事、筋トレ、有酸素運動を続けました。最初は大好きなお酒を制限され、我慢できなくてこっそり飲み、体重が減りにくくなったそうです。しかし、お酒を飲まないことのストレスは、よくないということになり、週2、3回のお酒が許されました。

今後の動きも注目

以上、佐藤仁美さんについてご紹介しました。女優として長いキャリアを積んで円熟味を増しており、バラエティ番組でもはっきりものを言うキャラクターは、話題に事を欠きません。

そんな佐藤仁美さんの結婚は、世間を驚かせました。佐藤さんが女優としてどんな人生を歩んでいくのか、今後も注目です。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ