記事ID146953のサムネイル画像

ふなっしーの現在(2021)とは?中の人が変わった噂⁉

2013年頃からテレビで観ない日がないほどに引っ張りだこになった、ゆるキャラ・ふなっしー。そのふなっしーは“中の人”が変わったという噂があります。さて、それは一体どういうことなのでしょうか。ふなっしーの現在についても見ていきましょう。

ふなっしーとは何?

2011年頃から徐々にメディアに出始めたふなっしー。ゆるキャラなのに喋りが上手でおもしろい動きをすることが注目され、国民的アイドルならぬ国民的ゆるキャラと呼べるほどの人気者になりました。

 

2013年にアサヒ飲料「十六茶」のCMで大ブレイクしてから2~3年の間は、毎日のようにテレビに出ていましたね。そんなふなっしーとは何者なのでしょうか。

船橋の非公認キャラクター

ふなっしーは千葉県船橋市の非公認キャラクターです。ただ千葉県の公認キャラクターの「チーバくん」や千葉県船橋市の公認キャラクターの「目利き番頭船えもん」よりも高い知名度を誇り人気があります。

梨の妖精?

ふなっしーは船橋市が梨の産地として有名なことから、“梨の妖精”をイメージして作られたキャラクターです。梨と船橋を組み合わせてふなっしーという名前になりました。

 

ふなっしーが喋るときは基本的に語尾に「~なし」や「~なっし」が付きます。そして決めゼリフは「梨汁ぶしゃ~!」です。

本名がある?

ふなっしーはフナディウス4世もしくは船田梨男が本名であり、138年7月4日生まれの1878歳という設定です。千葉県船橋市には公認されていませんが、ららぽーとTOKYO-BAYの公認ゆるキャラです。プロフィールは下記のとおりです。

 

・出身:千葉県船橋市

・身長:90cm

・体重:35kg

 

 

ふなっしーには兄弟がいる

ふなっしーの両親は一般的な梨の木であり兄弟もいます。ふなっしーの兄弟は、全部で274体(ふなっしーを意味)で、ふなっしーはその中の4男です。

 

ふなっしーと一番仲の良い兄弟はふなごろーです。ふなっしー相関図を見ますと、ふなごろーがギガ進化したゴールデンふなごろー、デラ進化したレインボーふなごろー、ふなっしーの憧れの存在のムキムキふなっしーなどが兄弟です。

ふなっしーの中の人が変わった?

ふなっしーは梨の妖精。表向きは中に人が入っていることにはなっていません。しかし、そんなことを本当に信じている人はいないでしょう。この写真のように、ふなっしーの足先から人の足の指が出ている画像まで流出しているのですから…。このときは、どうやら激しく動き過ぎて足の指が出てしまったようです。

 

ふなっしーといえば、激しい動きとともに甲高い声が特徴です。しかし、最近ふなっしーの声が変わったのではないかとネットで話題になっています。

ふなっしーの声が変わった?

2020年1月あたりに、Twitter上で「ふなっしーの声が変わった」という呟きが多発した日がありました。もしかしたらふなっしーの中の人が変わったから声が変わったのではないか、という意見が多く寄せられました。

変わっていない可能性がある

ふなっしーの中の人は、北見健二さんという家具屋を営む男性であり、以前から変わっていない可能性はあります。なぜなら、いろいろ調べてみても中の人が変わったという情報がまったく出てこなかったからです。

 

なぜ北見健二さんがふなっしーの中の人だと言われているのでしょうか。それは、北見健二さんがふなっしーの特許出願人として登録されている人だからです。

声が低くなった?

ふなっしーの声が変わったと感じている人の多くは、ふなっしーの声が以前に比べて低くなったように感じると言っています。中の人が変わっていないのに、どうして声が変わったように感じるのでしょうか。

 

その理由としては、高い声だと人が聞き取れないから聞き取りやすいように声を低くしているというものや、北見健二さんがたまたま風邪をひいていたからというもの、また高い声を出しすぎて声が枯れてしまったという理由が推測されています。

ふなっしーの中の人の学歴はどんなもの?

2020年3月6日放送の日本テレビ系クイズ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で見事全問正解!300万円を獲得したふなっしー。このことはネットニュースになりました。


この番組の全問正解者はまだ10人もいないそうです(2021年3月現在)。ふなっしーがいかに頭が良いのかがわかりますよね。そんなふなっしーの中に入っている人の学歴はどんな学歴なのでしょうか?気になりますよね。

最終学歴は千葉経済大学?

ふなっしーの中の人の最終学歴は、千葉経済大学が有力です。千葉経済大学とは経営と経済を中心に学ぶ大学です。経済だけでなく一般教養や演習の授業も充実しています。資格をサポートしている授業や海外から招いた講師による授業も多く設けられています。

経済学部で学んだことが支えになった?

経済学部で学んだ経済学やマーケティング理論などが、ふなっしーの人気を支えていた可能性があります。ふなっしーが台湾のイベントに出演したときは、流暢な中国語を披露し話題となりました。英語のヒアリングもできるそうです。ふなっしーが3か国語を話せるということはとても有名な話です。

ふなっしーの中の人は事務所に入っている?

国民的ゆるキャラとなったふなっしー。そんなふなっしーはタレントと同じような芸能活動をしています。事務所には入っているのでしょうか。

ふなっしーは日本ご当地キャラクター協会に所属

ふなっしーは日本ご当地キャラクター協会に所属しています。日本キャラクター協会は全国のキャラクターをネットワーク化し、ご当地キャラ運営の悩み解決、イベント開催の手伝い、企業コラボ案件の紹介、グッズ製作販売などのキャラクター運営支援を行っている協会です。

芸能事務所などには所属していない

ふなっしーの中の人は、芸能事務所などには所属をしていません。基本的に、“呼ばれたら行くだけ”であるそうです。

ふなっしーの中の人には会社がある?

ふなっしーの中の人は、千葉県船橋市でインテリアショップ『VINTAGE-HOUSE』を経営しているとされています。ただ、現在お店は閉まっています。理由はふなっしーの活動で忙しいからではないかということです。

ふなっしーの中の人に死亡説がある?

毎日さまざまなテレビ番組に出演していたふなっしー。しかし、ここ最近は見かけていません。ふなっしーは何をしているのでしょうか。

ふなっしーに死亡説が出た?

ふなっしーをテレビで観る機会が減ったことから、ふなっしーの死亡説が出ました。ただ、ふなっしーの死亡説とは本当にふなっしーの中の人が死んだということではなく、ふなっしーが消えた=ふなっしーが死んだという意味での死亡説だったようです。その他ふなっしーの中の人が病気になったのではないかとも噂されていました。

現在はイベント等で活躍中!

ふなっしーは現在、地方でのイベントなどに出演し元気に活躍しています。その理由は、テレビに出るよりもギャラが良いからだと言われています。

 

ふなっしーは大爆破ドッキリを仕掛けられたり、スカイダイビングに挑戦したりとテレビでかなり体を張っていました。現在はテレビでそこまで大変な仕事をしなくても、営業で十分な収入を得られるそうです。

ふなっしーにはどんなグッズがある?

ふなっしーは今でも女性を中心に人気があります。そんなふなっしーファンのためにさまざまなふなっしーグッズが販売されています。ここではふなっしーのグッズについてご紹介します。

ふなっしーランド公式WEBSHOP

ふなっしーのグッズはふなっしーランド公式WEBSHOPで購入可能です。ふなっしーランド公式WEBSHOPは無料で会員登録できます。またAmazonや楽天市場でもふなっしーグッズを取り扱っています。

 

 

グッズのラインナップは?

ふなっしーグッズにはいろいろな種類があります。例えば、各種ぬいぐるみやマスクもふなっしーがあしらわれたものがあります。また、ふなっしーカラーのバッグやキーケースなどもあります。他には文房具、キッチン用品、バス用品、コスメ、インテリア、カー用品、ベビー用品などが揃っています。

ふなっしーランドは実店舗もある!

ふなっしーランドの実店舗が、船橋市のららぽーとをはじめとして、大阪や名古屋、東京にもあります。ときどき期間限定ショップも開催されています。2021年3月15日(月)~4月22日(木)までは京都ロフトで期間限定ショップが開催されました。

ふなっしーの中の人の結婚相手は誰?

ふなっしーの中の人だとされている北見健二さんの詳細は不明です。ただ、神奈川県横須賀市出身で40代ではないかと言われています。ふなっしーの中の人は結婚しているのでしょうか。調べてみました。

結婚している証拠はない

ふなっしーの中の人が結婚しているとの噂はあるものの、結婚しているという確たる証拠はありません。また、ふなっしーの中の人には彼女はいる模様です。

結婚していてもおかしくはない

ふなっしーの中の人は40代とされていることから、結婚をして子どもがいてもおかしくはありません。ただ、最近は40代でも独身の人が増えているので、独身の可能性もあります。

ふなっしーの中の人と結婚したい人が続出?

ふなっしーの中の人は年収が7億でイケメンとされていることから、彼と結婚したいという女性が続出しているそうです。流出している顔写真を見ると、おしゃれでがっちりした優しそうな男性です。ふなっしーがボランティア活動に力を入れていることからも、ふなっしーの中の人の人柄の良さがうかがえます。

ふなっしーは現在イベント中心に活動している

2013年頃から2016年まで爆発的な人気があったゆるキャラ・ふなっしー。最近はふなっしーをテレビで見ることは少なくなりましたが、現在もイベントなどで活動を続けています。ふなっしーの中の人が変わったという噂がありましたが、変わっていない可能性が高いです。今後も変わらぬ活躍を祈っています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ