記事ID146946のサムネイル画像

人気声優・中村悠一の愛車とは?高級車?

人気のイケメン声優として活躍を続ける中村悠一は女性ファンも大勢います。そんな中村悠一が高級車を購入したという噂について、迫ってみたいと思います。また、彼は既に結婚をしているのでしょうか。中村悠一のプライベートや仲が良い杉田智和との関係についても見ていきましょう。

中村悠一のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):中村悠一(なかむらゆういち/ゆうきゃん)
  • 所属事務所:インテンション
  • 生年月日:1980年2月20日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:香川県木田郡庵治町(現・高松市)
  • 血液型:B型
  • 身長:175センチ
  • 体重:65キロ(2015年時点)
  • 活動内容:声優、ナレーター
  • 家族構成:両親

代々木アニメーション学院入学

中村悠一は、高校を卒業した後に地元・香川県から上京し、代々木アニメーション学院に入学しました。その際には、寮生活をしていたといいます。代々木アニメーション学院在学中に、声優・子安武人が主演を務めたドラマCD『大正浪漫雑記帳』に、ウエイター役で出演しました。

OVA『D+VINE[LUV]』で声優デビュー

中村悠一は、2001年にOVA『D+VINE[LUV]』で声優デビューを果たしました。そして同年には、電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガオン役でテレビアニメ初レギュラーを獲得しています。

第18回最優秀男性声優賞を受賞

2008年には、『ノン子とのび太のアニメスクランブル』というラジオ番組において、第18回最優秀男性声優賞を受賞しました。そして、『第3回Yahoo!検索大賞』のパーソンカテゴリ 声優部門賞を受賞しています。

中村悠一はどんな車に乗っている?

中村悠一は、車に関しても注目を集めています。免許を取得して1年が経った頃に、これからどういった車に乗るのかファンが注目していたのです。さて、中村悠一は車を購入したのでしょうか。

2018年に免許を取得

中村悠一は、2018年にラジオ番組で免許を取得したことを発表しました。また、免許はオートマで取得したとされています。免許を取得してからというもの、中村悠一が車の話をする機会が増えたのでした。

ベンツやポルシェの様な高級車に乗っている噂

中村悠一が、高級車を購入し乗っているという噂が持ち上がりました。実際の車種などは不明ですが、欧州車との噂もあります。それだけでなく、高級車でデートをしたという話まであります。果たして、それは一体どういったことなのでしょうか。

高級車でデートのお相手はマフィア梶田!

中村悠一が高級車でデートをしたというお相手は、仲良しでもあるフリーライターのマフィア梶田でした。女性とドライブデートをしたというわけではなかったのです。また、中村悠一とマフィア梶田の両方と仲の良い、声優の杉田智和が嫉妬をするのではないかと、ファンの間で囁かれたのでした。

高級車に試乗しただけ!

高級車を購入したという噂の真相は、販売価格2500万円以上という『マクラーレン 570GT』に、マフィア梶田と共に試乗をしただけというものでした。よって、高級車を購入したというわけではないのです。中村悠一は、2019年3月31日に免許を取得して1年が経ったことをTwitterで報告していました。


そして、その翌月の2019年4月にマクラーレンの試乗をしたのです。なお、試乗を行った様子は中村悠一本人がTwitterで報告しています。

ベンツがかっこいい?

中村悠一は、まだ免許を取得していない頃の2012年に、『新型のベンツかっこいーなー!欲しいなー!免許ないけど。』と呟いていたこともありました。ベンツなどの高級車への憧れが当時からあったものと考えられるでしょう。

また中村悠一は、車種は不明ですが車を2台所有している模様であることが、分かっています。

中村悠一は結婚をしている?

中堅とも言える活躍をしている声優の中村悠一。セクシーさもあり渋さもある声の持ち主である彼ですが、結婚はどうなっているのでしょうか。続いては、中村悠一の結婚や恋の噂についてスポットを当ててみたいと思います。

まだ独身

40歳を超えて、ますます活躍を続ける中村悠一ですが、まだ結婚はしておらず独身の可能性が高いです。ゲーマー仲間でもあるマフィア梶田や杉田智和と過ごしている方が楽であることも考えられます。それに、中村悠一は『結婚できる気がしない』と自身でも語っているほどです。

井上麻里奈との噂

中村悠一は、同業である井上麻里奈と噂になっています。彼女と同棲をしているという話まであるのです。2人のデート現場が目撃されていることや、ネット上に上がった画像の2人のベッドが同じ色であったことなどから、付き合っていると噂になりました。

2人が結婚したという報道はありませんが、結婚をしたかどうかは実際には不明です。

遠藤綾に公開プロポーズした?

声優の遠藤綾とは、度々の共演があり誕生日も近いという特徴があります。そんな中、中村悠一がラジオ番組で遠藤綾に対して何度も「結婚しよう」と冗談半分で連呼したことから、噂されるようになりました。しかしながら、後に遠藤綾は他の男性と結婚をしてしまっています。

井口裕香とも噂があった?

声優の井口裕香は、ラジオ番組『優の井口裕香は、ラジオ番組『井口裕香のむ~~~ん』において、中村悠一のことを『かっこいい』や『好き』などと言っていました。さらに、日笠陽子も含めて3人でドライブをしたこともあるため、噂となったのです。

ただ井口裕香は、『私達は(中村悠一から)女として見られていない』とも語っています。

中村悠一の年収はいくら?

人気声優として、数々のアニメに出演しナレーターも務めている中村悠一。とても稼いでいるようなイメージがあるかもしれません。そこで、そんな彼の年収について迫ってみたいと思います。

年収は1000万円程度の可能性

気になる中村悠一の年収は、900万円から1,000万円程度であるという話があります。高級車・マクラーレンを購入したという話は事実ではありませんでしたが、人気声優ということもあり、相当に稼いでいる可能性があるでしょう。

声優の収入はどう決まる?

声優の収入は、歩合制であることが特徴です。また、どれほどのベテランであっても、役はオーディションにより勝ち取っています。それに声優にはランクがあり、そのランクにより30分アニメで1話毎のギャラが決まるのです。

中村悠一のランクはどの程度か不明ですが、単価は15,000円から17,000円であると考えられます。

イベントにも出演中

中村悠一は、『ウォーキングwithダイナソー』などといった洋画の吹き替えを多く担当しています。それにイベントへの出演も多く、21本のイベントに出演した年もありました。この様に、吹き替えやイベントへの出演も含めると、ギャラは高額になるのではと予想されます。

中村悠一は杉田智和と仲良し過ぎる?

声優は、様々な作品で共演することも多いため、収録の現場で仲良くなることもしばしばあるものと考えられます。中村悠一は、声優仲間の中では生まれた年が同じである、杉田智和と仲良しであるとされているのです。その詳細について、見ていきましょう。

杉田智和と仲良し

中村悠一は、杉田智和と仲良しであるとして有名です。杉田智和は、アニメ『銀魂』の主演であり、坂田銀時の声を担当していたことでも知られています。中村悠一と杉田智和は、Twitterでもお互いにコメントをし合ったりしていたこともありました。

2人の出会いは?

中村悠一の初レギュラー作品となる『電脳冒険記ウェブダイバー』に、杉田智和が初主演で出演していたことから2人は出会いました。人見知りな杉田智和が、恐る恐る中村悠一に話しかけたといいます。そして、中村悠一が「杉田さん、同い年ですよ」と言ったことから2人は打ち解けたのです。

ちなみに、中村悠一も人見知りであるとされています。

スマホケースを交換

中村悠一と杉田智和は、ある時お互いのスマホケースを試しに交換したといいます。すると、違和感もなかったからそのままになったというエピソードがあるのです。杉田智和も「もう、これでいいんじゃね?」と言ったといいます。仲が良いからこそのエピソードでしょう。

「魔進戦隊キラメイジャー」で共演

2020年放送の戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』で、中村悠一と杉田智和は宿敵の兄弟役で共演しました。中村悠一は、弟であり闇の帝国ヨドンヘイム軍のガルザの声を演じています。そして杉田智和は、ガルザの兄でありクリスタリアの王・オラディンの声を担当し、ナレーションも務めました。

中村悠一がYouTubeチャンネルを開設した?

現在は、芸能人の方がYouTubeチャンネルを開設して運営をしているケースが多くあります。では、中村悠一の場合はどうなのでしょうか。中村悠一がYouTubeチャンネルも運営しているのかについて、迫ってみましょう。

2020年4月にYouTubeチャンネル開設

中村悠一は、2020年4月にYouTubeチャンネルを開設しています。『ポプテピピック』で有名な漫画家・大川ぶくぶを構成作家とイラストの担当として迎えていることが特徴です。

わしゃがなTV

YouTubeチャンネルの名称は『わしゃがなTV』といいます。マフィア梶田と共に、ゲームあるいはお宝探しなど様々なジャンルの動画を配信しているチャンネルです。また、星野源が登場する動画がある点も見逃せません。

人気コンテンツ!

『わしゃがなTV』は、2021年3月の時点で解説から1年弱となっています。しかし、チャンネル登録者数が38.8万人であり、人気のコンテンツとなっているのです。

中村悠一は愛車を2台所有している可能性がある

車種などは明かされていませんが、中村悠一は2台の愛車を所有している可能性があります。マクラーレンを購入したというのは単に試乗をしただけでしたが、車への関心度は高いでしょう。もしかしたら、所有している車も高級車なのかもしれません。高級車に乗っていると噂になるほど活躍を続ける中村悠一。

彼のこれからの活躍にも注目していきましょう。

中村悠一の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ